チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院の後cafeにて
2008年07月08日 (火) | 編集 |
20080708234847
20080708234846
20080708234845
今日はメッコも元気で、薬で状態も安定しているって事で、お薬だけ貰いに病院に。

恐らく子宮膿水腫だろうとの事で、薬で一先ず状態も安定しているので、あと1週間お薬を飲んで、悪化がなければ予定通り19日に手術する事になりそうです。

本当はメッコの診察がなかったので、置いて行こうと思っていたのですが、お散歩帰りだったし、雨も降りそうで、家に帰るのも面倒だったので、やむを得ず連れて行きました(;^_^A

メッコちゃんは外出が特に好きではないので、本当はお家に居るのが気が楽なんだと思うんですけどね。。置いて行かれるのは嫌いみたいで、鞄に一番に入ってはいるんですけど(笑)

お薬だけなので30分掛けて行った病院も10分も掛からず終了(; ̄ー ̄A

そのまま帰るのもなんだし、お散歩したり、メッコの好きなおやつ等をお買い物したりして、cafeで夜ご飯食べて帰って来ました(*´∇`*)

最近めっきりカフェとか行ってなかったので、久々に美味しいカフェ飯が食べれて幸せでした♪

カリフォルニアご飯 だったかな?
(゜д゜)ウマー また食べたいお☆
病院では
2008年07月04日 (金) | 編集 |
20080704132618
その後の報告遅くなりましたm(__)m

あの日はテンパりまくりで(;^_^A

とりあえず病院でエコーで見た感じ、蓄膿症ではなさそうだとの事でした☆
卵巣?の腫れが大したことないみたいだし、嚢水腫? か 粘液腫?なのではとの話しで、1週間抗生物質飲んで、液体が減ってくれば予定通り2週間位後の避妊手術予定日に手術する事になるそうです。

薬が効かない様で、酷くなる様なら、手術を早めるかもと言われました。

まだ数回しか飲ませてないけど、状態は良くなりつつある様な感じがします。

とりあえず、今のところ、ご飯も食べるし、ミルクも自ら飲んでいますし、元気なさげでもないので、少し安心してます。

考えると、1週間位前から、ヒートの時メッコはよく、赤ちゃんみたいにキュンキュンずっと鳴いていたり、やたら甘えてきたりするんだけど、同じように鳴いていたんですよね。。
ヒートも終わったのに変だなと思いつつも、メッコさんは不思議ちゃんだから、日頃から意味不明な行動が多いからスルーしてました(;つД`)
自分も体調不良で余裕もなかったし。。
言い訳に過ぎないですね。

調子が悪い事必死で訴えていたのでしょうね(´□`。)°゜。
気付いてあげれなくて本当にダメ飼い主で申し訳ない(´・д・`)

意味のない行動なんてないのかも。。
みんなも、どうか小さな異変でも気に掛けてあげて欲しいです。
多頭飼いしてると特に、どの子が吐いたのかとか、おしっこに何か混じっていたりだとか、そうゆうの解り難いし。

色々と後悔するばかりです(-_-)

とにかくお薬で状態が良くなって無事手術が受けられ、術後も無事である事を祈るのみ。
早く安心したいです。
急遽病院へ((+_+))
2008年07月02日 (水) | 編集 |
最近やっとモリモリご飯食べる様になってたメッコさん。

今日突如おしっこに膿らしきモノが結構大量に出てるのを発見しました・・(;´Д`)

実は19日に避妊手術の予約入れてたのですが、これが子宮蓄膿症だったら手術を早める事になるかもとの事。

早目に病院に一度見せに来てとの指示があったのですが、明日は休診日(´・ω・`)

明後日か土曜日にでもと考えたけど、やっぱり心配なので今向かっています。

どうか大事になりませんように☆彡

心配で泣きそうです。。
今日も珍しくcooking♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ここの所、海外ドラマ HEROES にハマっちゃって、寝るのが毎日朝4時過ぎどよーん
なので起きるのも、お昼過ぎなワケで汗
起きたら雨だし、お散歩行かずにドラマ1日中観れる~ヽ(^◇^*)/ ワーイ なんて思っちゃったりしたんですがエヘ

でもその代わりと言ってはなんですがうしし、丁度食べきってた、この前作って結構好評だった 鶏ガラご飯 。また作ってあげました音符
先日広尾の病院帰り、いつもの様にクレイドルさん寄った後、スーパーマーケット NATIONAL に行って鶏ガラ買って来たんですけども。
国産で2羽セットになった 冷凍鶏ガラさんが、なんと150円で売っていたんですびっくり
2匹さん入ってるなんて知らなかったし、安過ぎてびっくりしたんで2個買ってきちゃいました上々
広尾でこの価格だと、実際はもっと安いのかな~?
この前は買ってきて貰ったから、安いとは聞いてたけど値段知らなかった。

今回はアレンジしてみて、メッコさん専用の 鶏ガラONLYスープ と、ラムちゃんも食べれる 野菜入りバージョン の2つを作ってみましたピンクのきらきら

もしかして、ちょいグロっぽいのかもなので、苦手な人は見ない方が良いのかも~?
水に浸かってるから大概の人はダイジョウブだよね・・??笑



私は骨とかからお肉を取ったりする作業はかなり実はハマれて好きなんですよね~うふ
飽きずによくやると自分でも感心します笑
しかもグロ画像や映画も結構平気で見れる、どっちかと言うとヤバイタイプの人間なのでがーんむふふ気持ち悪く思う事もなく、この部分ってなんだろー?とか思いながら平気で出来るんですけどjack、さすがに寝起きでソッコーやったこの煮込み&骨と肉に別ける作業してたら、油とかのニオイでちょっと気持ち悪くなりましたjumee☆faceA195d
最近、朝(と言っても世間ではお昼ですが・汗)は食欲全くなく、夕方にならないと全然食べられないので余計に無理って感じで汗 

結構脂が出てます。
まずは鶏ガラONLYで煮込んで↓P
080629

キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモを切って万能包丁 
もう少し小さく切れば良かったのでしょうが、どうせ柔らかくなるし、食べさせる時にもどうせ全てみじん切り状態に切ることにしてるので良いかと。。
性格が出ますねjumee☆faceA109
0806291


そして鶏ガラONLYのスープのメッコ専用分のスープを別容器に確保して、胴体部分??だけ取り出して、お肉を骨から除き残り、多分首の部分だと思われる部分jumee☆faceA110と残り汁のみで野菜スープバージョンを作りましたルク
ちょいグロイ?大丈夫?!?かお 
0806292


取り除いたお肉はラムちゃんの分なので、十分な量になりますjumee☆faceA3
0806293

首の部分お肉も煮込み終わった後、ラムちゃん用に取って無駄なく使わせて貰いました。
パックに入ってる、カット済みのお肉を見てもあまり実感湧かないし、感謝するとかって気持ちを忘れがちだけど、こうして身体ごと見ると感謝とゆうか、深く考えなくともそうゆう気持ちになりますねぱんだもびっくり
鶏さんありがとう手書き風シリーズ45ヒヨコ 

ラムちゃんには、お肉部分と野菜スープの野菜と、別で緑モノのお野菜とお米を足してあげますおためしピンク
作りたての美味しさが分かる子なので(笑)今日はがっついてペロリと一気に食べ終えてましたヽ(´ー`)ノ
犠牲になってる生き物達の為にも、いつも完食して貰いたいものです。。

そしてラムちゃんだけじゃ食べきれないっぽい多さの野菜スープだったので、取り分けて人間様用にコンソメ??キューブと味付けして、夜ご飯として美味しく頂きましたグー
普通人間の作るついでに犬用のを取り別けて作るんでしょうけど(笑)
ここ長らくお犬様用以外でお料理した記憶が・・・ないがっくり
新ドライフード☆Nature's Logic☆
2008年06月28日 (土) | 編集 |
本日も私の病院の日でした。。
注射献血×2本ため息
と言うワケでワンコ様達にはお留守番して頂き出かけてました↓

そうそう、先日からメッコさん食欲が戻ってきてるので、メッコさん用&ラムちゃんのローテーション用に、ヤギミルク注文の際に、新しくチキンベースのドライフードをお試し購入してみましたキラキラ
私はいつもこちらのショップさんで注文しているのですが、説明文を見てたら良さそうだったのでうしし

Nature's Logic(ネイチャーズロジック)
ケーナイン ナチュラルチキンディナー


チキンミール、キビ、鶏脂、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、 亜麻仁、乾燥卵、乾燥チキンレバースプレー、かぼちゃの種、 アニマルプラズマ、昆布、天然風味、カッテージ・チーズ、 日干しアルファルファ、卵殻、アボガド、チコリの根、トマト、 アーモンド、乾燥鱈肝油スプレー、リンゴ、ブルーベリー、 アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリー、ブロッコリー、 ほうれん草、パセリ、アーティチョーク、ローズマリー、乳酸菌、 酵素、混合トコフェロール

粗蛋白質 36.0%以上、粗脂肪 15.0%以上、 粗繊維 6.0%以下、粗灰分 8.0%以下、水分 9.0%以下
乳酸菌総数 20億CFU/120g以上
代謝エネルギー:500kcal/100g

粗蛋白質36%以上ってかなり濃厚?!って感じですよね上
カロリーもかなり高いし、パピーの子でもいけそう笑
うちは小食なので、とーっても助かりますbikkuri01
うちの基本食のティンバーウルフ オーシャンブルーは 367.5kcal/100g なので大分楽になりそうGOOD
粒も大きくないし、400gから売ってるので、飽きっぽい子やお試しにもオススメです音符
メッコさん、今の所がっついて食べてますグー

しかし 
400g \1155  2kg \3885 なんだよなかお
うちは残して捨ててる分も結構あるので勿体無いんで、なるべく残さず無駄なく食べて頂きたいんすけどもがーん

モカ子さんは残さない子なので、アレルギーさえなければあげられるんですが汗あせ
カワイソス(´・ω・`)
