チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日目☆公園
2006年11月02日 (木) | 編集 |
実家生活2日目は午前中大きな公園へ♪
曇っててちょっと寒かったのでみんなで走りっこしました。
PB020285.jpg

ラムも早いけど、やっぱりモカが一番かな(^◇^)
PB020287.jpg

ノーリードはあまり良くないのかもだけど、人が居る所や犬には絶対に寄らせないようにしてるし(そんな人や犬が居る様なとこでは放さないし。)、呼び戻しですぐに来るように教えているから、自由にあっちこっちにも行かせないし、私の周りの目が届く範囲から離れさせないようにしてるので、人様には迷惑かけていないつもりではいるのだけど。。
賛否両論あるでしょうけども・・。

でもよくしつけの事とか、モカメルラムがお外でお利口さんだねーって周りのお友達に凄いねって言われる事が嬉しい事に多々あるんだけど、人に迷惑かけないように。と思ってやっていたらこんな子達になりました(笑)
モカは特に悪魔のように酷い悪いやつだったから(笑)やっぱり未だに完璧ではないし、まだまだ教えるべき所は一杯だけど、よく頑張ってくれてて、今では一見普通のお利口ちゃんチワワに見てもらえたりするようにまでなりました(^◇^)
でも私とモカは今でもずっと戦ってますよ(笑)
やるかやられるか、上か下か。
特に家では歯向かって来ることが多々。。
でも負けるもんか!
だって私が逃げたら(躾ける事を放棄したら)きっと誰にも手が付けられない、誰からも可愛がられることのない可哀想な子になってしまうもん。
愛玩犬として生まれてきた以上、色んな人に可愛いねって言ってもらって、可愛がって貰いたいもん。
その方が幸せだもんね。
その為に日々努力、日々勉強です。

あ、だからと言って凶暴なやつって思ってやたらと怖がらないで下さいね(+_+)
あ、でも、もし道で会っても安易に手を出さないで下さいね(笑)

トレーニングの一環の呼び戻しによる早戻り競争中↓
PB020289.jpg
何にも出来ないメッコだけど、呼び戻しは120%完璧です(///∇//)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。