チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆11ヶ月☆
2006年10月29日 (日) | 編集 |
ラムちゃん、29日で11ヶ月になりました♪
あっという間過ぎる~~
どうでしょうか。
毛、大分伸びてきてる??
PA270095.jpg

とっても元気で、引っ越ししてきてからというもの、毎日公園で爆走しております(^◇^)
なのに最近益々フードを食べなくって、ほんの少しのフードをやっとこ食べて、あとは私が食べてるかぼちゃとブロッコリーとトマトをちょこちょこと後はフルーツとか・・
とにかく野菜とかフルーツの瑞々し感じが好きなのかしら。
人間用の食材は何をあげても(って言っても野菜とかが殆どで、あとはパン超少しとか)がっついて食べるんだよね(>_<)野菜ジュースも好きだし。。
あとはおやつの肉系ジャーキーと魚系のおやつで育ってるんだけど・・・(T.T)
フード食べない→お腹へって体調悪くなったら困る→おやつ&間食こまめに多めにあげる→ご飯食べない→∞エンドレス・・・の悪循環な気もするんだけど。。(゜ー゜;A

フードは今うちにはラムちゃん用のが5種類くらいあるんだよ~~ε= (´∞` )
体に良さそうなのなのに、食べてくれないんじゃ意味無いよ・・・
もっと食べて貰おうと、ふやかしフードにボイル鶏肉をぐちゃぐちゃにして混ぜたけど、騙されるのは1日のみで、すぐに鶏肉だけしか食べなくなるのー(>_<)
運動量のわりに栄養足りな過ぎじゃないーー心配。。
体重も減って1.31キロになってました(ToT)
体に良くて食いつきの良いフード、あったら教えて下さい~~(半泣き)

ラムちゃんのお里のブリーダーさんのブログにラムちゃんがカオルちゃんと一緒に載ってましたO(≧▽≦)O
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■rieppeさん■
お返事ずいぶんと遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<)

ラムはそんな小さくないんですけどね~(^-^;
軽いんです(T-T)
そうそう、このままフード嫌いでは将来が可哀想なんですよね。。分かってるんだけど、食べさせないと吐くもんだから、つい色々してあげちゃうんですよね(つд⊂)

るん♪ちゃんも絶食させてたんですね(+_+)
うちも心を鬼にして頑張らないとだわ。。。

オリジナルのフード、知りませんでした(・o・)
その子に合わせて作ってくれるなんて良さそうですね!
調べて見たいと思います!!
凄い気になる~~
良い情報をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ


■あかねちゃん■
お久し振り~!
こちらにまで来てくれてありがとうね~!!

あっという間に11ヶ月でもうすぐ一歳?!時が経つのは早いよね~~
あかねちゃんと会ったのも、気付けばもう随分前だもんね(・。・)

フードはね~少々甘やかしすぎだよね(笑)
我が家にはなんでもバクバク食べてくれるやつが居るから余計に比べてしまうし、食べるのも遅くてマイペースなのよね。。
もったらとろろろんちゃん達はみんなバク付いてくれるのかしら・・
なにか良い方法があったら是非教えてねー


■いくよさん■
いくよさん~!
お久し振りです(^◇^)
いつも落ちつくまでお邪魔しないようにと読み逃げしてましたー(^-^;
試験お疲れ様でした!!

大ママのとこのあの写真達は、私が撮った写真なの~☆

本、載ってるとこはあれで全部だからね~(笑)

あ、フード、うちもエボにしたくて買ったんだけどね~~(+_+)
食べない(T.T)私食べたけど不味くないと思うんだよ・・・
ササミ乗せてもササミだけしか食べないしヾ(ーー )ォィ
うちはおからじゃないけど、自分が食べる時には普通に豆腐をあげたりしてるよ。
体改造上手くいくと良いね~!
楽しみだわ~♪


■あずささん■
来てくれてありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ

やっぱりー心を鬼にしないとだめっぽいですね(T.T)
あずささんを見習いたいと思いますp(・∩・)q
徐々に・・・(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ
飼い主の心も改造しなくては。。

mickeyたんにもそんな時期があったのですね~~
今はもうがっつきさんなのかな??
それともやっぱりのんびり食べるのかしら??
2006/11/10(Fri) 10:03 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
久々にお邪魔したら、topが変わってた♪
そして、ラムちゃん11ヶ月おめでとう~~~v-25
フード、なかなか食べないのは心配だし大変ね。
今は喜んで食べてくれるけど、mickeyも一時期あったよ!
心配でどうにか・・・と悩んで、私も同じくオヤツなどでお腹を満たしてあげてたけど、心を鬼にして食べるまでの数日、オヤツもなしにしたら、私の勝利☆
2006/11/03(Fri) 00:31 | URL  | あずさ #KPRyFQWg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(Thu) 14:19 |   |  #[ 編集]
ちひろちゃんおひさ~。
ラムちゃん、順調に11ヶ月だね。
大ママんちも見てたよ。(正面が写ってなぁい!)
モカちんの載った本、欲しいっ!!
我が家はりん、吸収が良いらしく体重激増。
今日から高たんぱくのエボ&ささみ攻撃で脂肪→筋肉改造よ!!
2006/11/02(Thu) 07:23 | URL  | いくよ #-[ 編集]
ひさしぶりー
ちひろちゃん、おひさしぶりー。
ブログ遊びにきてくれてありがとう。
ずーっとPC放置生活送ってたから、ひさびさに遊びに来たんだけどラムちゃん11ヶ月になったんだね。
おめでとーー!!
美人さんに成長したねー☆
ラムちゃん、食細いんだね。食べてくれないと心配だよね。
それにしても、ラムちゃん用のフードが5種類もあるなんてすごーい!!
早く、ラムちゃんに合うフードが見つかるといいね。
2006/11/01(Wed) 11:17 | URL  | あかね #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちはー!
ラムちゃん小さいですねー!小さいからなおさら食べないと心配になりますよね。ウチのるん♪は、食べない時は絶食させました。やっぱりフードには必要な栄養が入っているので、食べなくなると困りますから!3日間でもたべなくてもワンちゃん平気ですもんね。かわいそうと思ってそこであげちゃうと将来の方がカワイそうですから・・・・。
あとは、オリジナルのフードってのもあります。試したときあります?ワンちゃんの好きな食材をメインにして、フードのプロフェッショナルが処方箋を元にその子にあったフードを調合してくれます。ラムちゃんの好きな野菜も入れる事ができますよ!
すごく食いつきが良いです。プレーン味のサンプルをあげたワンちゃんはとっても良くたべた!と報告をうけてます。もちろん、アレルギーの子にもバッチリな処方もしてくれます。アレルギーの診断書があればなおさらGOOD!
食が細いのは心配ですもんね!がんばって下さい!
2006/10/31(Tue) 11:38 | URL  | rieppe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
