チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サプリ♪
2006年08月19日 (土) | 編集 |
色々とありましてブログを長らく放置してました
やっと書く気になった。。
暑くて毎日ダラダラでっす(^^;)

モカにお祝いのメッセージを沢山頂きありがとうございました!
お盆休みとかで皆さん忙しいでしょうに(T-T)
モカは幸せものです☆

さて、今日先日お友達に教えて貰って注文してみた アニマストラス が届きました

P8190012.jpg

P8190013.jpg


こちらの商品は免疫力UPにとっても良さそうなのでメッコにと思って買ってみました♪
元々人間用のがあって、何十年もの歴史のある商品らしく、内容は信頼できそう。
60種類位のハーブを使った酵母食品だそうで、長年メッコに飲ませていた朝の健康飲料(植物を醗酵させた液体)よりも内容が良さそう~!
教えてもらってすぐに気になったものの、その以前使ってた商品が抽出する工程か何かで砂糖が使われていて凄く甘くて、そのせいでメッコの歯に歯石がゴッテリついたっぽくて(>_<)
使用を中止したらいつもたっぷりだった茶色い歯垢??が付かなくなったの(;_;)
もっと早く気づいてあげれたらこんななってなかったのかもしれないよね(>_<)本当ショックです。
まぁその頃は歯磨きしてなかったから、それも原因だとは思うけどね。

そんなこんながあったので歯磨きするようになってからその液体はあげるのを中止していたから、この商品はどうなんだろうと悩んでました。
でもその後、成分内容を詳しく書いてあるところを見つけ、これならいけるかもと注文してみた次第でございます

舐めた感じでは蜂蜜とオレンジ果汁が入ってるそうなので甘いです。
原液だと後味はちょっと・・・だけど水で薄めればなんなくいける感じ
メッコもシリンジから進んで飲んでくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

消化吸収率が高く、食欲不振期、疲労回復、老化防止、腸内環境改善と色々効果があるそうです。
1種類のフード以外全くと言って良いほど、食べ物という食べ物を食べないメッコなのでこうゆう健康食品は絶対必要だよね。
残念な事にモカには麦芽エキスが入ってるのであげる事が出来ない(T-T)
アレルギーにも良いそうなので本当はあげたいんだけど(ToT)
アレルギーで生まれてきて本当に可哀想です。。
なにもなく健康なら何でも体に良い食べ物をあげる事が出来るのに・・・

毛の成長に効果があるという事で麦芽オイルを単体であげてるラムには、麦芽がかぶっちゃうけど大丈夫なのかなぁ・・・
調べてみよう~

そうそう、メッコの首の膨らみ。
ちょっとずつ減っているような気がします!
プロポリスを飲み始めたと同時期に、お医者さんからはお薬は無しで様子を見て下さいと言われたのですが、薬止めても大きくなる事もなくO(≧▽≦)O
プロポリスのお陰かな?!
破れた唾液腺は自然と修復される事もなくはないそうなのでかなり期待しています。
免疫力を上げて自然治癒力をUPさせて頑張ろうね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■みみさん■
モカにおめでとうをありがとうございます。
メルの首もおかげさまで今の所は大きくなってないですヾ(@^▽^@)ノ
このまま良くなってくれるといいな・・・

メルちゃん、足大変でしたね(>_<)
関節にはグルコサミンとかも良さそうなので、そっちも並行するといいかもしれないですね。
再発しないといいけど(+_+)
ワンコは自分で話せないからなぁ。。
早くに気づいたし、気をつけてたらそれ以上悪くならないかも知れないし(^_-)
2006/08/23(Wed) 18:24 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(Tue) 20:43 |   |  #[ 編集]
ちひろさん,ご無沙汰しています(´Д⊂ヽ

モカちゃん,4歳のお誕生日おめでとうございます!!
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

メルちゃんの首の腫れもひいているとのことで,本当に良かったですね。

メルは翌日からはいつも通りになりました。
お散歩中に外れたんですが,本当に何もない状態でああいうことになってしまったので・・・

これからも,何もない状態でああやって外れてしまうんじゃないかって思うと不安でたまりません。

ただ,気をつけられることから実行していこうと思っています。

ちひろさんが教えてくれた「豆腐~大豆」のこと・・・ドライ納豆をあれ以来あげることにしました♪
ありがとうございます(゚∀゚)
2006/08/21(Mon) 02:03 | URL  | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
