チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた病院。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
最近ほんと常連だよね

今日はラムちゃんを朝一で病院に連れて行ってきました。
昨日の夜中にモカとラムがいつもの様にアキレスの取り合いでちょっとしたバトルをやってくれた┐(´д`)┌
その後しばらくしてラムの右目がショボショボ。
なんか痛そうなのでよくよく見てみると、目の中に大きな傷が!!
イヤ、ゴミか?!
丁度目薬がなかったので、拭いてみたり目に水を入れて(汗)洗ったりしてみたけど動かない(>_<)
やっぱり傷?!
しかし傷だとしたらかなり大きい(T-T)

以前お友達のブログで目に傷が出来て、その子はもしかして傷が残るかも・・とかって載ってるのを見たので心配で心配で
その子は結局は綺麗に治ったみたいなんだけど。

早くなんとかしたいーー!!
って思いつつ朝まで様子を見て、治ってなかったら病院にでもと思い寝て朝病院が開く時間より少し前に起きて、また見たけどやっぱりある。。
改めて見ると毛が入ってる様にも見える・・・
やっぱり目薬は常備しておくもんだわ

目薬を薬局で買ってみて様子見ようかなとも考えたけど、目も少し赤いし涙も出ててやっぱり痛そう
傷があったら大変なのでやっぱり行っちゃいました。
台風の影響で結構な雨が降ってたんだけど・・

結果はやっぱり毛が入ってるだけでした~(^▽^;)
目薬して取って貰って終わりかなと思ったけど、ワンコは通常毛が入った位じゃそんなに目がシバシバする事ってそんなに無いのでと言う事で、目も赤いし痛そうなので傷の検査の薬を入れて見て貰ったけど、傷は無し。。。(-o-;
無いに越した事はないんだけども・・・
大げさな(;´д`)

飼い主が大げさだから仕方ないか(T▽T)アハハ!

P8090001.jpg

とりあえず無事で良かったです。
安心に掛かったお金、2000円弱 Priceless 。
P8090003.jpg
ごめんちゃいm( __ __ )m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■YUYUさん■
YUYUさんも急いで駆け込みますか~?(*^.^*)
やっぱり多少の知識と常備薬は大事ですねー!
子供用目薬?!
思いつきませんでした!!
さっそく何かあった時の為に常備しておこうと思います('-'*)アリガトー♪
初めてのケースだとついつい怖くなって病院へ行ってしまうんですよね。。

ラム、今日はすっかり元通りでした(^^;


■茶。さん■
ご無沙汰してます~~
いつも読み逃げすみません(^^;;
楽しく読ませてもらってます♪

最近病院が多くって頭が痛いです(+_+)
健康の大事さが身に沁みました。。

あと、多頭飼いの危険性とか・・・
うまくやってくれるだろうと思うんだけど、ふとした所に危険があるんだよね(>_<)
どうかアンブレちゃん達も気をつけてあげてね。。
2006/08/11(Fri) 01:48 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ちひろさ~ん♪
ごぶさたで~~~~す!(≧ω≦。)
なんだか、病院記事多くて驚きましたが、ダイジョウブかな?
ラムチョ、なんともなくてよかったね!
うちも爆裂すぎて、ヒヤヒヤすること多いけど、なんとかかんとか、何事もなく過ごしております。
でも、ほんと。
愛犬の健康。プライスレス。
2006/08/09(Wed) 22:20 | URL  | 茶。 #-[ 編集]
ほっ・・・
ですね~
絶対同じく私も大騒ぎで病院駆け込みます!!

クッションでこすってショボショボになってこともあるので
目薬はお子様用を冷蔵庫にいれてある~

病院行くまでの常備薬も必需品だよね~

ラムちゃん、
お目目元通りになって
良かったね

2006/08/09(Wed) 15:53 | URL  | YUYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
