チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康
2006年08月08日 (火) | 編集 |
最近メッコの調子が良くないので、色々振り返って反省してみました。。

その1。
なぜ保険に入っていなかったのか。

メッコは元々健康優良児ではなかったのだけど、ここ2年くらいは殆ど体調が安定していたので、健康な子になったのかも?!とか、健康で居て欲しいという願いから、病気になった時の事とか考えたくなくて(お金も掛かるし・汗)保険に入らずに今まできた。
今になってすごく後悔している
メッコだけでも保険に入れておけば良かった(T-T)

モカとかは健康っぽいから入るか入らないかは微妙なところなんだけどね。。
ラムはというとラムも基本的には健康っぽいからまた悩む。。


反省 その2。
ここの所健康だったから、 食 に関してそこまで一生懸命ではなかった事。
サプリメントとか、色々飲ませておけば良かった(>_<)
もう暫くは服とか買うの控えて、健康に関する事にお金を使う事にします!(T.T) 
もうきっと服なんて一生分あるよね(>▽<;;
なんて言い聞かせてみる(笑)

そして今気になってるのが、アガリクス入りのお水。
2ℓ6本で¥5,670
アガリクスには免疫力を高め、自然治癒力も高まり生活習慣病を予防する効果や、癌を抑える作用もあるそうなので絶対良さそうだよね~!

うちは今はワンコ用のお水は、モカが家に来た時くらいからずっと切らすことなく 日田天領水 という、活性酸素を除去する効果のある天然活性水素を含んだお水を飲ませています。
こちらは20ℓで¥2800位なので安いもんだよね。
それでも人間はもったいなくってたまにしか飲まないけど(笑)

あとは免疫力を高めると言われているプロポリスを飲ませようと思って、高濃度プロポリスってやつを注文してみました♪
30cc ¥5000のやつ。
プロポリスには抗菌、抗ウイルス作用、抗炎症作用、抗酸化作用、鎮痛、局所麻酔作用、組織賦活、組織再生作用、制ガン作用、副作用抑制作用などがあるそうです。

プロポリスも色々あるんだけど、液体のやつは人間でも結構舌がピリピリくるのとかあるから、そうゆうのじゃないマイルドなやつと謳われてるのを選んでみましたがどうなんだろう~
メッコは錠剤とかおやつタイプとかだと絶対無理なので、選べるものもすくなくなってしまうのでいくら良い物でもあげれない物もあったりするんだよね(T.T)

これで健康になってくれたらいいなぁ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■りえさん■
六甲のおいしいお水、こちらでも売ってます~(^◇^)
人間でも体の60%とか70%が水分だって言うし、ワンコにもすごい大事な気がするんですよね。

保険、悩みますよね~~(>_<)
いつも行ってる病院で使えなかったら入るのも・・・だし(T-T)
昔と違って今は保険の種類も増えたっっぽいので、良いのが見つかるといいですね!
私も調べてみようと思いますp(・∩・)q
何か良さそうなのあったら是非教えて欲しいです~~


■けいちゃん■
ミルク、体調がいい時はとっても美味しそうに飲むんだよね~~


けいちゃんが教えてくれたやつ、良さそう~~!
いつもほんと良さそうなのを見つけてくるよね(*^.^*)
よく読んで検討してみる!!
味的にどんな感じなのかなぁ??
甘くは無い??
以前飲ませてた酵素のやつ、甘かったからか、飲ませてる時すっごく歯が汚れて、歯石がついたっぽいんだよね((+_+))
食べ物噛まないから余計だと思うんだけど。。


けいちゃんちはみんな確かに健康だから、保険とかって考えちゃうよね~~
私だったらやっぱり入ってないと思うわ(^^)


■じゅんさん■
ありがとうございます。。
ほんと健康って何より一番大事ですよねー
普段は当たり前に思ってるけど。


アルカリ水は体に良さそうだけど、結石の心配があるんだね~~
知らないと怖いよね(>_<)
良い物をって思うとキリが無いけど、うちの実家の犬はもう13歳なんだけど、とっても元気なんですよね。
それってうちの親が健康オタクで(笑)体に良いって言われてる物とかよくやってたからかなぁとか思って。。
良い食事とかさせてたら健康な老後に繋がってくるんじゃないかって思うんです(*^。^*)
食って人間も大事だし。
犬は寿命短いからなるべく良い物をあげたいなって☆

保険、じゅんさんも後悔してるんですね(笑)
何かあってからじゃ遅いのは分かるんだけど中々・・・ってみんなそうなんだろうなぁ~
2006/08/09(Wed) 19:20 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
メルちゃん少しでも良くなるといいですね。

記事読んで改めて健康って大事だなぁ~って痛感してます!
我が家ももっともっと気を使ってあげないとな~て反省です(><)

お水ってアルカリ水は尿道結石になりやすい?って聞いたので我が家は浄水器のお水です^^;
でももっと良い物あげた方がいいのかな~!?とか不安になってきちゃいました。

保険、我が家も入ろう入ろうと思いつつですToT
でもその間にも結構通院やきなこの手術なんかもあって入っておけばーーーーってかなりの後悔です(T▽T)
2006/08/09(Wed) 11:24 | URL  | じゅん #-[ 編集]
メルちゃんがお水飲む様子、すっごく可愛かった~♪
赤ちゃんみたいだね☆☆
とっても美味しそうに飲むんだね!
でも、調子悪いときは飲まないんだよね(>_<)
美味しいものも食べれないって心配だよね(>_<)
本当に、ちーちゃんのメルちゃんへの愛情を感じました!
それで、良いかどうかわかんないけど、最近うちはコレをあげてるの。
http://www.pet-ann.net/dog/d_anima.html
一応、説明には良さそうなこと書いてるから、信じてあげてます☆
うちも避妊手術してないから、少しでも病気の確立を減らせたらいいなと思ってあげてるの。
メルちゃんも良くなるといいね☆
ちなみに、うちも保健入ってないの。。。
ブリーダーさんに相談したら、全員が一度に病気になることなんてほとんどないから、もったいないって言われて。。。
でも、悩むよね(>_<)
2006/08/09(Wed) 02:48 | URL  | けぃ #qh.uW0Sk[ 編集]
ちひろさんすごい!!!!!!
お水へのこだわりまでv-237
私なんて六甲のおいしい水(関西限定かな。。。)ですよv-356
保険は私も思います。
今は働いてないので働き出したら保険入ろうと思ってます。
でもこれまたどの保険に入るか迷うv-390病院によって使えないのもあると聞くし・・・・・
服、一生分あるってのうけちゃいましたv-407
2006/08/08(Tue) 12:32 | URL  | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
