チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今朝は10時に病院に連れて行って、一旦お家に帰り、17時にお迎えに行きました。

一度16時頃電話してとの事だったですが、待ちきれず15時45分に電話して、無事に終わってますと、安心のお言葉を貰え、ホッと一安心C=(^◇^ ;

子宮の具合は、やはり水腫が出来ていた??様です。
術前のお薬のお陰で、普通サイズまで腫れは引いていたそうですが、間違いなく手術して、メルの為には間違いなく良い選択だったと言われました。
これで普段の食ムラも無くなれば万々歳ですが・・どうなることやら。

メッコは物を齧る習性が全くない為か、通常より歯石が溜まりやすく、かなり歯が汚かったので、歯槽膿漏気味で、結構ぐらぐらの歯が多かったんです汗
下前歯殆ど抜かれ、奥歯も2本(>_<)
飼い主の怠慢ですかお

今後は綺麗にして貰った歯をなるべく維持出来るように、歯磨きを怠らない様に気を付けようと思いましたbikkuri01

術後の様子は、モカ子の時より至って普通って感じで、心配なさげですニコニコ。 横向き
元々元気一杯の子じゃないから、余計にそう思うのかも(笑)
080719
帰ってトイレして、ミルク飲んで順調な感じkao01

ラム子さんが暑がりなので、冷房ガンガンしている為、寒さ対策の為、シェルベッド出してみたら気に入った様子笑い。
冬用だから、掘ったりしてたら暑そうにしてたけど(笑)
普段、私にベッタリだから、きっとこうゆうベッドの方が落ち着くのだと思いますグー
最初に置いたベッドより、すんなり中に入って寝てくれましたzzz
0807191

お疲れ様 メッコ。 よく頑張ったねキラキラ
コメント
この記事へのコメント
■いくよさん■
コメントありがとーー☆
日に日に元気になってるよ!!
なんか今はプライベート的な心配事も減ったし、メルも元気だし、すっごいホッとした毎日だよ(*^o^*)

いつも気に掛けてくれてありがとね!
いくよさんも、相変わらず忙しいのだろうし、体調気をつけてね☆
毎日ほんと暑いぃ。。。
2008/07/23(Wed) 11:44 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
メルちゃん、大変だったんだね。(1ヶ月ぶりだよ、覗いたの・・)
なにはともあれ無事、終わってよかったね。
完全復活するまで大事にね。
暑い日が続くからちぃちゃんも無理しないでね。
2008/07/21(Mon) 19:15 | URL  | いくよ #9yMhI49k[ 編集]
■mipoさん■
コメントありがとうー(*´∇`*)
とりあえず、一安心だよぅ。

meruくんも寒がり派なんだねっ。
人としては暑くない?(笑)
夏バテして胃腸壊しちゃったのは可哀想だったですね・・・(;´Д`)ウウッ…
難しい。。。
これからもっと暑くなってくるから注意しなきゃですね~
うちも気をつけます☆

ちなみに私も、こないだまで胃腸炎で、3日間絶食させられダウンしてました(;´∀`)
やっとお粥が食べれるようになってきた。
ワンコは自分で病院行けないから、特に可哀想だよね。。

meruくんもお大事にねv-237
2008/07/20(Sun) 02:17 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとー☆
無事に終わってホッとしたよ!

ホント疲れてるってゆうか、まだ痛々しい感じよ。。
痛み止め切れてきたのかなぁ・・・(*´ェ`*)
私も疲れきって、21時から今まで爆睡してた(;´▽`A``

順調に回復してくれると良いな。。

今後の食欲にも注目だよ(笑)

口、開けるの、特に片側は、もの凄く嫌がってたから、良くない状態だったのかもね。
もっと早くやってやれば良かったよ(+_+)
これからは、歯磨き頑張るよ!!
お互い頑張ろうね(笑)
2008/07/20(Sun) 02:09 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
メルchan、(▼。・♀・)ヾ(^▽^*)ガンバッタネー e-415
手術無事に終ゎって良かったです~~~ e-343e-420


meru e-346 もクーラーっけてると少し寒ぃみたぃで~
メルchanと 一緒♪((o(▼*・♀・)X(^ω^ *U)o)) 一緒♪

meruはクーラーが効ぃてなぃ場所をちょこちょこ移動し
人にピトーってくっつぃたりして眠ってますっ e-346v-75
でも、ぁんま涼しくなぃとこで長時間寝ちゃぅから
この間、暑さでバテて胃腸壊しちゃって
昨日まで胃薬飲んでました・・v-406
meru e-346 の好みの温度(適温)
けっこぅ微妙で調節ムズヵシス・・d(+∀+;A
2008/07/20(Sun) 01:27 | URL  | mipo(meru) #vJ5On1Uc[ 編集]

メルちゃんお疲れ様----(*^_^*)
無事手術できて良かったね♪

これからのメルちゃん楽しみだね^^

また元気にブログ登場楽しみにしてますよん♡

歯。沢山抜いちゃったんだね><
今度見せてね^^☆
ケド・・・ちっちゃいお口を歯磨きするなんて大変よねぇ^^;
2008/07/19(Sat) 20:29 | URL  | ますみ #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
