チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院では
2008年07月04日 (金) | 編集 |
20080704132618
その後の報告遅くなりましたm(__)m

あの日はテンパりまくりで(;^_^A

とりあえず病院でエコーで見た感じ、蓄膿症ではなさそうだとの事でした☆
卵巣?の腫れが大したことないみたいだし、嚢水腫? か 粘液腫?なのではとの話しで、1週間抗生物質飲んで、液体が減ってくれば予定通り2週間位後の避妊手術予定日に手術する事になるそうです。

薬が効かない様で、酷くなる様なら、手術を早めるかもと言われました。

まだ数回しか飲ませてないけど、状態は良くなりつつある様な感じがします。

とりあえず、今のところ、ご飯も食べるし、ミルクも自ら飲んでいますし、元気なさげでもないので、少し安心してます。

考えると、1週間位前から、ヒートの時メッコはよく、赤ちゃんみたいにキュンキュンずっと鳴いていたり、やたら甘えてきたりするんだけど、同じように鳴いていたんですよね。。
ヒートも終わったのに変だなと思いつつも、メッコさんは不思議ちゃんだから、日頃から意味不明な行動が多いからスルーしてました(;つД`)
自分も体調不良で余裕もなかったし。。
言い訳に過ぎないですね。

調子が悪い事必死で訴えていたのでしょうね(´□`。)°゜。
気付いてあげれなくて本当にダメ飼い主で申し訳ない(´・д・`)

意味のない行動なんてないのかも。。
みんなも、どうか小さな異変でも気に掛けてあげて欲しいです。
多頭飼いしてると特に、どの子が吐いたのかとか、おしっこに何か混じっていたりだとか、そうゆうの解り難いし。

色々と後悔するばかりです(-_-)

とにかくお薬で状態が良くなって無事手術が受けられ、術後も無事である事を祈るのみ。
早く安心したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■YUYUさん■
ご無沙汰しちゃってるのに気に掛けて貰って、コメントしてくれてありがとー(T.T)

元々心配性タイプだから、本当は生き物飼うの向いてないんだよね あたし。(*´ェ`*)

でも何かあってからじゃ遅いもんね。
ほんと駆け込んで良かったよ。

早く無事に手術が終わって欲しい・・今はそれだけだね。。
2008/07/05(Sat) 14:29 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■ますみちゃん■
ありがとねー
徐々に確実に症状良くなってきてる感じだから、ちょっとホッとしてるよ。

手術も早く済ませて、完全に元気になってもっと完全に安心したいわ。。。

私の方は長期戦になりそうだから、すぐには治んなさそうで、病院も凄い通わないとで大変だけど頑張りまっす☆

札幌のお友達にも不思議ちゃんが居るのね~(*´∇`*)
対面させてみたいね~~♪
2008/07/05(Sat) 14:25 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■mipoさん■ 
ありがとうございます。。
心配お掛けします(+_+)

メッコは気まぐれなので、食欲もムラがあって困っちゃいます。。

今の所、結構薬の効果はあったみたいで、症状が大分減ってきてます☆

写真、カメラ目線欲しい所ですが(笑)メッコは携帯だと無理です(^^;

私の身体の事まで気に掛けて頂いて、本当ありがとうございます。。
自分の体調も良くないですが、それどころじゃないって感じです(;´Д`)
愛娘が体調悪いと、自分も体調も気持ちも優れないけど、支えられるのは飼い主しかいないと思うので、しっかりしなきゃと思いつつ。
頑張ります☆

2008/07/05(Sat) 14:17 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■ペコママさん■
お久し振りです(。→∀←。)コメント&心配して頂いて、ありがとうございます!

多頭飼いだと、ほんと難しいですよね(+_+)
余程具合い悪そうだと分かり易いのですが、うちは未だに見分けが出来ないダメ飼い主です(T.T)

色々最悪の事態を想像しちゃったりもしますが、無事に元気になってくれる事を祈ってやらなきゃ、飼い主が少しでも不安そうだときっとワンコにも伝わり、不安にさせちゃいそうですもんね。。
頑張ります(´Д`υ)
2008/07/05(Sat) 14:07 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ほっですね
なかなか
健康状態をキャッチしにくいよね

駆け込んでよかったね

いても立ってもいられないものね

心情がわかるだけに心配してましたぁ

早く無事手術が終わりますようにねぇ
2008/07/04(Fri) 23:58 | URL  | YUYU #-[ 編集]

とっても心配したよぉ~(;O;)
でもなんとか、お薬で良くなってくれればいいね☆
避妊手術も心配だけど、、、早く全てが良い方向へ行きますように!
ちひろちゃんも、体お大事にね~☆

最近札幌でお友達のワンコ(ぷ~ちゃんだけど)メルちゃんみたいに可愛い天然キャラの子居るんだけどその子見てると、メルちゃん思い出すんだぁ~♡
2008/07/04(Fri) 20:53 | URL  | ますみ #R63KSl6.[ 編集]
メルchan・・食欲も元気もぁるみたぃで
安心しました~(*´o`*)ホッ

ぉ薬を飲んで
メルchanがこのまま調子良く戻るょぅ
祈ってますっ...(U*-ω-)人..(* -w-)人 ☆彡

メルchan&ラムchanのぉ写真・・
メルchanの表情がとても優しく
ほんのり笑顔にも見ぇます(*´∀`*)ネ-

PS: どぅか、ちひろsanもぉ体・・
   気をっけてくださぃねっ。
   検査に行かれたりしてるみたぃだし
   ちひろsanの体も心配です・・( ´・_・`;)
2008/07/04(Fri) 19:03 | URL  | mipo(meru) #vJ5On1Uc[ 編集]
お久しぶりですv-290

メルちゃん心配ですねv-292
どうか無事に手術が済みますように!

確かに!うちは2匹だけど、何か嘔吐物があったとき最初は「どっちのだろ。。。」って分からないことがありました。
今はなんとなく分かるのですが・・・。
ちゃんと見ててあげなきゃですねv-393

2008/07/04(Fri) 16:05 | URL  | ペコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
