チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も珍しくcooking♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ここの所、海外ドラマ HEROES にハマっちゃって、寝るのが毎日朝4時過ぎどよーん
なので起きるのも、お昼過ぎなワケで汗
起きたら雨だし、お散歩行かずにドラマ1日中観れる~ヽ(^◇^*)/ ワーイ なんて思っちゃったりしたんですがエヘ

でもその代わりと言ってはなんですがうしし、丁度食べきってた、この前作って結構好評だった 鶏ガラご飯 。また作ってあげました音符
先日広尾の病院帰り、いつもの様にクレイドルさん寄った後、スーパーマーケット NATIONAL に行って鶏ガラ買って来たんですけども。
国産で2羽セットになった 冷凍鶏ガラさんが、なんと150円で売っていたんですびっくり
2匹さん入ってるなんて知らなかったし、安過ぎてびっくりしたんで2個買ってきちゃいました上々
広尾でこの価格だと、実際はもっと安いのかな~?
この前は買ってきて貰ったから、安いとは聞いてたけど値段知らなかった。

今回はアレンジしてみて、メッコさん専用の 鶏ガラONLYスープ と、ラムちゃんも食べれる 野菜入りバージョン の2つを作ってみましたピンクのきらきら

もしかして、ちょいグロっぽいのかもなので、苦手な人は見ない方が良いのかも~?
水に浸かってるから大概の人はダイジョウブだよね・・??笑



私は骨とかからお肉を取ったりする作業はかなり実はハマれて好きなんですよね~うふ
飽きずによくやると自分でも感心します笑
しかもグロ画像や映画も結構平気で見れる、どっちかと言うとヤバイタイプの人間なのでがーんむふふ気持ち悪く思う事もなく、この部分ってなんだろー?とか思いながら平気で出来るんですけどjack、さすがに寝起きでソッコーやったこの煮込み&骨と肉に別ける作業してたら、油とかのニオイでちょっと気持ち悪くなりましたjumee☆faceA195d
最近、朝(と言っても世間ではお昼ですが・汗)は食欲全くなく、夕方にならないと全然食べられないので余計に無理って感じで汗 

結構脂が出てます。
まずは鶏ガラONLYで煮込んで↓P
080629

キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモを切って万能包丁 
もう少し小さく切れば良かったのでしょうが、どうせ柔らかくなるし、食べさせる時にもどうせ全てみじん切り状態に切ることにしてるので良いかと。。
性格が出ますねjumee☆faceA109
0806291


そして鶏ガラONLYのスープのメッコ専用分のスープを別容器に確保して、胴体部分??だけ取り出して、お肉を骨から除き残り、多分首の部分だと思われる部分jumee☆faceA110と残り汁のみで野菜スープバージョンを作りましたルク
ちょいグロイ?大丈夫?!?かお 
0806292


取り除いたお肉はラムちゃんの分なので、十分な量になりますjumee☆faceA3
0806293

首の部分お肉も煮込み終わった後、ラムちゃん用に取って無駄なく使わせて貰いました。
パックに入ってる、カット済みのお肉を見てもあまり実感湧かないし、感謝するとかって気持ちを忘れがちだけど、こうして身体ごと見ると感謝とゆうか、深く考えなくともそうゆう気持ちになりますねぱんだもびっくり
鶏さんありがとう手書き風シリーズ45ヒヨコ 

ラムちゃんには、お肉部分と野菜スープの野菜と、別で緑モノのお野菜とお米を足してあげますおためしピンク
作りたての美味しさが分かる子なので(笑)今日はがっついてペロリと一気に食べ終えてましたヽ(´ー`)ノ
犠牲になってる生き物達の為にも、いつも完食して貰いたいものです。。

そしてラムちゃんだけじゃ食べきれないっぽい多さの野菜スープだったので、取り分けて人間様用にコンソメ??キューブと味付けして、夜ご飯として美味しく頂きましたグー
普通人間の作るついでに犬用のを取り別けて作るんでしょうけど(笑)
ここ長らくお犬様用以外でお料理した記憶が・・・ないがっくり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
