チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏ガラご飯作ってみた!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
最近のラムちゃんのご飯。
ずっと間隔開いちゃってるから、前何あげてた時にブログ書いてたか忘れちゃったけど(;´∀`)
結構ずっと鶏胸肉をレンジでチンした物とか、焼いたりだとか、たまに豚肉にしてみたり牛肉にしてみたり、そんなのに蒸したお野菜数種類って感じメインが続いていたかな~
やっぱりドライフードは1回位物珍しさで食べて、それ以上は何日あげても要らないって拒否されてしまってがーん
一応ドライフードも置きエサしてて、ティンバーウルフ オーシャンブルー と ドットわん 鶏肉 と アカナ 成犬用チキン と、チキンメインの3種類をラム姫の為だけにご用意させて頂いておりまして、日によってローテーションであげているんで、たまーにちょこっと食べてくれている感じですjumee☆faceA109

なのになのに、ここ1ヶ月位??そんな努力も空しく、手作りご飯もいい加減飽きた様で、拒否する事が多くなってきて困っていました。。
そこで、ショップで売ってるお肉だけの缶詰で、鶏テールとかいう缶詰買ってあげてみた所、大喜びして飽きずに完食が続いたグー
まとめ買いすると、いつ食べなくなるかも分からないので(笑)怖くてちょこちょこ買ってたんですけど面倒~(+_+)

たまに飽き気味の時は他の牛とか馬とかのバージョン買ってみたりしたんですけど、それは好きじゃないみたいで拒否汗あせ
なのにたまにメッコのドライフードを盗み取って食べていたり、意味不明な子です絵文字名を入力してください

そんな折り、メッコさんも鶏の缶詰のスープが好きな事が判明絵文字名を入力してください
メッコさんはここ2ヶ月位??、あまりご飯食べなくって、てんこ盛りのヤギミルクや、おとな用ミルクってやつと、たまのドライフードと少々のおやつ&ビタミン剤などで生きていましたかお
それもさすがに数ヶ月続くと飽きてきたっぽくて、最近ミルクの飲む量が激減してきてて困り果てて居た所だったので、スープなんてたかが知れてるけど、カロリー取れればちょっと安心かなと。
結構お気に入りみたいだし、ラムちゃんも鶏肉が一番好きみたいなんで、この際だから自分で鶏ガラ??買ってきてスープなんぞ作ってみようかと挑戦絵文字名を入力してください
ただ煮込むだけですがうしし

煮込んでるとこルク
脂分は、この後、濾して出来るだけ取り除きました。
080623

骨に付いたお肉は、ラムちゃんにあげるので、時間掛かったけど頑張って骨から取り包丁で骨がないか確認して盛り付け手書き風シリーズ汗1
白米・ジャガイモ・人参・大根・生キャベツにスープ少々掛けてjumee☆faceA3
0806231


メッコとラムちゃんの朝(と言っても世間では昼ですね・汗)のご飯セット↓P
右2つがメッコさん用 鶏スープと、ヤギミルク少々にビタミン剤&プロポリス
全てシリンジで与えます・ため息

左はラムちゃんのご飯と、ヤギミルクにビタミン剤&プロポリスです。
0806232


残念な事に、朝はラムちゃんあまり食欲ない&昨晩大量に食べたので、今朝のは食べてくれませんでしたため息

そして更に残念な事に、ご存知の通りモカ子さんは、これら一切の物食べられないアレルギー体質なので、何一つ食べる事は出来ませんかお
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■ますみちゃん■
コメントありがとー☆
最近コメント欄つけてなかったから、コメントがあったら届く設定になってなくて気付かなかったよ(;´д`)ゞ

全く 毎日食に関しては疲れること疲れること。。
自分の体調が良くないとやってられないよぉ。(ノ_-;)ハア…

サザン、めっちゃ羨ましいーーー!
私の分もお願いしとけば良かったよ~なんて(´▽`*)アハハ
おめでとー
楽しんできてね♪
そしてそん時会えると良いね☆
2008/06/29(Sun) 00:10 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
久しぶり~(^_^)

コメント欄付いてなかったから、読み逃げしてたよ☆
ゴハン作り頑張ってるね♪
みんな好き嫌いあったりで、ママはてんてこ舞いだね^^(笑)
これからも、頑張ってね(*^_^*)

サザン・・・当たったよ(~o~)笑
2008/06/24(Tue) 10:31 | URL  | ますみ #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
