チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お毛毛カット
2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日kaoruちゃんのお手手を見て、ラムちゃんのお手手がいかに放置されてるか改めて認識(笑)
可哀想なので、早速カットしてあげました鋏
前は綺麗にカットしてる子を良く見てたから??気になってマメに切ってたけど、最近はお友達にも会わないし、お散歩も行きたがらないしって事で、かなり放置されてましたjumee☆faceA109
080206

ビシッと綺麗にカットしてある姿は、皆やっぱりカッコイイし可愛かったもんねHeart
どうでも良いけどラムちゃん最近胸毛が薄くなってます。。涙

ちょっと切り始めのお手手キラ
08 02 06 009

裏側から見る、このカバみたいなお口がとっても可愛くって、いつも思わずかぶりついてしまいます絵文字名を入力してください

一応終了LOVE
08 02 06 012

小さいバリカン欲しいな・・・


あ、東京は今日も雪でしたjumee☆snowman2R
しかも吹雪みたいに、かなり激しく降ってて驚いた手書き風シリーズ汗1
積もってないし、もう止んでるけど、予報ではまだ降るらしい↓
積もると翌日凍ったり、ドロドロになったりして大変ですよね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■agataさん■
(゜∇^*) テヘ♪

お手手の手入れ。やはり大事なんですねー
と言っても、うちも最近サボってましたけどね(´▽`*)アハハ
カットして足裏つるりんこだと、手触りが余計に気になりますね(^^;
がんばろっと。

胸毛、増えては減ってを繰り返してます(+_+)
kaoちゃんの密度羨ましかったですよぉ。
皆健康体ならサプリとかガンガンいくんだけどな~(笑)
良いのがあったら抜け駆けなしですよっ≧(´▽`)≦アハハ

モカメルは最近冬眠中?!
暖かいとこから出てこないので写真もなしです(;´д`) 
2008/02/07(Thu) 12:48 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ラム子のお口
私も食べたい・・・。

最近、肉球のお手入れをしていなかったせいか、カサカサになってしまいました。
ラムちゃんの肉球がプニプニで気持ちよかったゎ☆

胸毛は、絶対増えますから!大丈夫です!
今年の春に増えること期待しても良いかと(^^)

モカ子とメッ子にもよろしくお伝えください!
2008/02/07(Thu) 11:21 | URL  | agata #m2Mw4e4.[ 編集]
■アロハママさん■
またまた来てくれて嬉しいです(≧∇≦)♪
アロハママさんちは小さいバリカン持ってるんですね~☆
ロンチ飼いなら必需品アイテムっぽい(*^^*)
うちもやっぱり買おう♪

ハサミだから、無駄に時間かかってますし(^^;
うちは毛も少ないし、バリカンならあっという間かも?!

(´▽`*)アハハ
大きい方からやるのはなんとなく分かる気が・・・
うちはスムースは毛がないので特にカットはしないけど、散歩後の足洗う順番はデカイ方からやると、順々に足小さくなって楽になるような気がしてます(笑)
気分的なんでしょうけどねo(*^▽^*)oあはっ
2008/02/07(Thu) 11:05 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■MIHOさん■
うちは更にラムだけロングなので、本当ついつい忘れがちなんですよね(笑)
フローリングで滑るのは危ないけど、コンクリートとか歩く時はクッションになって良いかもとか密かに思っちゃうんですけどね(笑)

そうそう。
先は難しいですよねー!
今回も形がいびつ(;´▽`A``
すきバサミとか使うと良いって教えて貰ったので、もしあったら使ってみるのも良いかも?!(^◇^)
私の場合、しつこく丁寧にやろうとするので、それに付き合えるラムちゃんだからこその出来栄えかも(笑)

ほーんとに寒いのなんとかなりませんかね(+_+)
犬も人も運動不足になってしまって困ります。。
早く暖かくなって、マイロくんと走りっこしたいなぁ☆
2008/02/07(Thu) 10:57 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
こんばんは♪
ちひろサン、また遊びに来ちゃいました(*>w<*)♪

バリカン無しでこんなに綺麗に切れるってすごいですよ!
私は小さいバリカンでお毛毛カットしてます。

ラムチャンの足裏は小さいですよね!
あっという間にカット終わっちゃいそう(*´∀`*)

うちはmanaよりもalohaの方が大きいので
デカイalohaをやってから
小さいmanaをやるようにしてます。
デカイ方を先にやった方が、後が楽な気分になれるので ァハハ・・(^д^;)
2008/02/06(Wed) 23:18 | URL  | アロハママ #ch2f7abI[ 編集]
手足の毛のCUTってさぼりがちですよね(^^ゞ
私もマイロがフローリングの床で滑りだすと、あ、やらなきゃって思ってバリカン出してきます(笑)
でも爪の先のCUTがあんまり上手にできなくって・・・
トリミングに出すと、すっごく上手に丸くCUTされてくるんですけど、あれって可愛いですよね。
ちひろさん、小さいバリカン無しで上手にできてますね~。すごい!!
雪、寒くてイヤですねぇ(>_<)早く暖かくなるといいですね。
2008/02/06(Wed) 17:57 | URL  | MIHO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
