チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地鶏ご飯
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ラムちゃん、一昨日から殆どリゾット食べなくなっちゃって、昨日はとうとう一口食べて、イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って・・・
仕方ないのでまた基本のドライのカリカリだけに戻してみた。
それだけではきっと食べてくれないので、いつもお世話になってるショップさんで、地鶏シルクササミフレークとやらを購入
夕方少しおやつ程度にカリカリフードを食べていたのもあったけど、夜ご飯は完全拒否
ササミフレークだけペロペロして綺麗に食べること( ゚д゚)ポカーン

そして今日の朝食↓
粉々のをまぶして用意すると、いつもはご飯用意してても近くに寄ってくる事も少ないのだけど、さすがにお腹空いてる様で食べたそうに足元で待機
フセしてヨシ!を待ってるとこ。
P7190003.jpg

モカのは何もトッピングなし↓
食後にブロッコリーはお決まりだけどね(^◇^)
P7190002.jpg
いつもは早食いなのと、食後にお水をちょこちょこ飲みに行くので
あらかじめお水をヒタヒタにしてあげるんだけど、見栄えが悪いので今日は控えてみた(笑)

P7190010.jpg

ラムちゃんご飯食べるの遅いんだぁ~|〃´△`)


モカは早々に食べ終わり・・・↓


カリカリをこんなに食べるのはかなーり久々で感動~
遅いので全部は撮れなかったけど結構食べてくれたよ


そして今日はNEWSが!

ラムちゃん生後8ヶ月を前に初ヒートを確認しました~
少し前から気配はあったんだけど。
体重は1.2キロにこないだなったし、順調に成長してるようです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■じゅんさん■
ありがとうございます~~
マナくんとか見てると、ものすっごいオトナに見えちゃいます~~(^▽^;)
ヒートきてもうちの犬達はどんどん大きくなってるので、ラムも多分止まらないんじゃないかなぁと思ってるんですけどね~
2006/07/25(Tue) 11:26 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
じゅん
ラムちゃーん、初ヒートおめでとうヾ(>▽<)ゞ
8ヶ月目前にちゃんときて成長も順調な証拠ですね♪
ヒート来たから体重止まっちゃいますね~!
ん~~~っ、小さい!

でもまだ赤ちゃんに見えるラムちゃんが大人の階段上ったと思うと何だか不思議な気分です(=^m^)
2006/07/24(Mon) 10:13 | URL  |  #-[ 編集]
■みみさん■
ありがとうございます~!
そうなんです、早いですよねー
軽いだけで意外と普通サイズなのかも~
メルも同じくらいにヒートきてたし、同じくらいになるっぽい??
メルちゃんはいつ位だったかなぁ~?
2006/07/23(Sun) 12:12 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ラムちゃん,初ヒートおめでとうございます★
身体が小さいのに早いヒートですね!!
きっとラムちゃん,小さいコなんだろうなぁ。。。
初めの成長っぷりからはモカメルちゃんと同じ位の体重になるのかな?って勝手に想像していましたが・・・
ロングだから,毛の量を抜いて考えるともっと細身かもしれないですね。
お顔もそんなに変わらず幼さも残っているように見えます★
もちろん,おとなっぽさも出てきましたが(ノ´∀`*)
これからが益々楽しみですね~~v-10
2006/07/21(Fri) 23:57 | URL  | みみ #kHmSEWWs[ 編集]
■mipoさん■
普段はモカに食べられちゃうので並べてあげないので、こうしてみるとTHE多頭飼いって感じで自分でも新鮮でした(*^.^*)

初ヒート、早くてちょっぴり悲しいママです(笑)
ありがとうございます~☆


■りえさん■
ありがとうございます~
でも早い方じゃないかなぁ~?!
周りの子は1歳近くできてる気がする。。。

モカは痩せたかもしれないです!
りえさん凄い!!
リゾットで大分体重増えちゃって(単なるあげすぎで)たので、ドライになってから減量気味でした☆
そんなにすぐに気づいて貰えるなんてー(☆Д☆)


■かよさん■
かよさん、はじめまして☆
見ていて下さったのですか?!O(≧▽≦)O ワーイ♪
すごく嬉しいです!
コメントありがとうございます(^◇^)

すももちゃんとラム、1ヶ月違いなだけなんですね~♪
ヒートも1日違い~!
記念に残る初ヒートですものね~~
なんだか嬉しいですね☆
しかも3チーファミリーだしヾ(@^▽^@)ノ
とっても可愛い3チーちゃん達にまた会いに行かせて貰いますね!

すももちゃん、体調はどうですか?
うちは全く変わりないです。
モカメルの時も、一番最初のヒートは全く本犬もよく分かってないみたいな気にしてない様子で、そのうち終わってた感じでしたよ(^^;
ダルそうになったりせずに、無事に終わると良いですね☆

またいつでもお気軽にコメントしてって下さいね~♪


■Makiさん■
ありがとう~~
早くなーい?!
ほんと見た感じも成長してるよね~
( ´△`)アァ-遊びに連れて行けなくなっちゃうなんて悲しいー
でもしっかり成長してる証拠だから喜ばなくっちゃだよね(*゜▽゜)ノ
2006/07/21(Fri) 13:01 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
おめでとう♪
ラムちん 初ヒート おめでとう♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

一番上の写真みたら・・・ 
なんだかすっかりお姉さんぽくなったなぁーと思っていたのよぉ~!

小さいラムちゃんだけど、すっかりレディさんねっ!
2006/07/21(Fri) 09:48 | URL  | Maki #V5TnqLKM[ 編集]
はじめまして!
ちひろさん初めまして~
以前からモカメルラムちゃんの可愛いお姿をちょくちょく覗きにきてました、かよといいます。
うちの3女にもうすぐ9ヶ月のすももってのがいるんですが、なんと!7/20に初ヒートが始まったのです!!
1日違いだけどなんだか親近感湧いちゃって(笑)思わずカキコしました~~♪
お互い元気なままヒート終わるといいですね♪
また遊びにきますね~ではでは(#^_^#)
2006/07/21(Fri) 00:58 | URL  | かよ #WkM/1Vts[ 編集]
ラムちゃん初ヒートおめでとうございますv-238
とっても小さいベビーフェイスなラムちゃんだから早っとか思ったけど、もう8ヶ月なんですねー♪♪
これでラムちゃんも大人の女の第一歩ですねーv-413

モカちゃん痩せました???
2006/07/20(Thu) 23:48 | URL  | りえ #-[ 編集]
食べてる音がとってもおいしそ~っ。
並んで食べてるとこがまたかゎぃぃですね~っ♪
       (*^艸^*)

ラムchan、初ヒートおめでとござぃますっ!
 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ラムchanも、立派なレディさんです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
2006/07/20(Thu) 07:07 | URL  | mipo&meru #vJ5On1Uc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
