チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
初BABY CAKE♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
昨日引き取りに行ってきた BABY CAKE のお洋服です音符 
だいたいピンク3枚買うところですが、今回は売り切れっぽくて数が無くて3色違うのにしてみましたrisa
可愛いパステルカラーですLOVE 
ベロアっぽい気持ち良い生地で、着心地も良さそうHeart
久々にお洋服買ったので、お洋服撮影も久々・・・
ラムちゃんのテンションは下がる一方orz
071205

07-12-05-008.jpg

07-12-05-012.jpg

07-12-05-028.jpg

ラムちゃんは何枚撮っても服を着るとションボリ顔がああん…。
メルはこんなにやる気なのに(笑)
20071205142339.jpg

20071205142402.jpg

実は3枚同じ0号サイズなのぱんだもびっくり
いつもメルラムは同じようなサイズだけど、モカとはちょっとサイズが違うので、気に入ってもモカに合わなかったりして買えない服もあったり・・涙

ピチピチ過ぎてもダブダブ過ぎても、丈が短過ぎても長過ぎても機能的ではないし、なにより見た目も全然可愛くないので諦める事にしています絵文字名を入力してください
お店の方とかは、結構 大丈夫ですよ~ とおっしゃって勧めて下さるのですが、私は気になってしまうんですよね絵文字名を入力してください 
その他、私的なこだわりとしては、腕と腕の間の部分があまりにも余ったり、袖の付いてる位置が見た感じ外側に付きすぎてるようなのだったり、違和感のある物は諦めます!
犬の服に関しては結構こだわりがある方かもしれません(^^;

Pさんはほぼ間違いないので、デザインが気に入れば買えますが、他のブランドさんはなかなかサイズの問題から、試着してみても買えない事が多いです↓
今回も色々試着させて頂いたのですが、合わないものもあったりして、諦めかけてた時に、これを発見!
みんな同じサイズなのに、黒子達にダブダブ感もないし、モカ子にピッタリ過ぎな感じもなくて、オーダーしたかのようなジャストサイズグッドピンクのきらきら
モカ子少しダイエットしたし、おしゃれの幅が広がったかな(笑)

これからはBさんも要チェックですはぁと
コメント
この記事へのコメント
■mipoさん■
ありがとーv-238
久々のお洋服、飼い主的にも満足なんだけどラムちゃんからすると迷惑な話みたい(笑)

同じお店でもモノによってサイズって違うみたいで、今回はパーカーで大き目の作りみたいだから0号だったんですよぉ☆
このお店の3号は6キロまで着られるみたいだからmeruくんも3号はないよ!(笑)
2007/12/07(Fri) 12:12 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■ムサシママさん■
またまたお越し頂きありがとうございます~(>▽<)♪

(∀`*ゞ)エヘヘ
ありがとうございます!
微妙に女の子っぽい感じの方がすきなので、こうゆうデザインは嬉しいです♪

うちも、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてるとモカには噛まれますよ(笑)
ジッパーモノは、開けずに閉じたまんまで着させるんです!
その方が全然ラクですよ☆

3匹良い顔ってのは、本当に難しくってv-292
特にラムちゃんは、どんどん顔がv-390
お散歩中服着る分にはまだマシなんですけどね。。

ムサシくんは1.8キロなんですね~
サイズは、モノによって違うから、たまたまこれは2キロあるモカでも0号だったみたいです。
結構、ジップタイプのパーカーってどこも大きめですよね。
通常のお洋服ならモカも1みたいです(o^∇^o)ノ
メルラムも1.7~1.8キロなんですが、ムサシくんみたいに毛がフワフワじゃないので大丈夫みたいです(笑)

カメラ、早速買われたのですね!!
使い心地などはいかがですか?
以前のより良い写真が撮れると良いのですが・・
2007/12/07(Fri) 12:03 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■lovelyanaさん■
チワワンe-465
でも気付けばもう12月だもんね~~e-191

ありがとー
帽子の気に入ってくれた?!(*´∇`*)

メル以外はどんより顔だけどねー(笑)
この子は服嫌いじゃないんだ(*^^*)

≧(´▽`)≦アハハハ
そうだね~
まさしく凸凹トリオって感じだわ(笑)

でも懲りずにまた洋服頼んじゃったよぉe-141e-140
私は基本的にはオーダーのお店が好きなんだ♪
2007/12/07(Fri) 11:49 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
e-266 (*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ e-266
色違ぃパステルなぉ洋服も、みんな似合ってて
カヮュス~ v-10
可愛すぎてマヂャバス~~~(///∀///)e-51
フードかぶってるモカchanの表情は
ぉ姉さんって感じですね~~~ v-414v-344
モカchanもメルchanもラムchanも
0号サィズですか~e-247e-328
meruはたぶん、3号ぐらぃじゃなぃと~ (^∀^;A ャセタンダケドナ~
2007/12/07(Fri) 09:26 | URL  | mipo&meru #vJ5On1Uc[ 編集]
またまたおじゃましちゃいましたぁ~v-222 ムサシブログにも来て下さってありがとうございますぅ~v-221
BABY CAKEもモカ&メル&ラムちゃんみたいな可愛い女の子たちが着ると メチャメチャ可愛いですねぇ~v-238 ズィッパーが着れるなんて いいなぁいいなぁv-221
ムサシは私があたふたしてると「いい加減にしろっ!」って感じで噛みつくので(-_-;)
3ワンズのカメラ目線 凄すぎです v-218 ラムちゃんお洋服苦手なんですか? フードのリボンも可愛いぃ~とっても似合ってますv-238
3ワンズとも0号サイズってのもびっくりv-10  1.8㌔のムサシは1号です みんなちっちゃいんですねぇ~v-10
女の子は可愛いお洋服 多くってホント羨ましいです♪
また おじゃましま~すv-222
2007/12/05(Wed) 22:06 | URL  | ムサシママ #-[ 編集]
さぁむいぃっ!(゜-゜)!
最近急に寒くなったねv-522ちわぁん♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。いやぁぁぁぁぁぁんo(>_<)o可愛いぃぃぃぃぃv-10カワユスすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T_T)(笑))帽子被ってるやつやばぁいよぉv-522v-345
メルたんはホントいつもヤル気だおね(*^_^*)ラムたんの不機嫌さもなんか『3匹凸凹トリオ』って感じでいいと思うよんv-291

ちひろたんはちわわんたちの洋服にもこだわってて☆す すごい\(^o^)/そんなちひろたんのお眼鏡にかなうものがあってよかったねv-290おめでとv-353でしっ(●^o^●) v-522んじゃv-345
2007/12/05(Wed) 20:42 | URL  | lovelyana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
