チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ローヤルゼリー
2007年09月19日 (水) | 編集 |
先日クレイドルさんで、ペット用ローヤルゼリー↓を買ってみました(^◇^)
 
粉末状で、与える量も少ないのであげやすい感じです(*^^*)
味も変なクセもないので、モカメルラムは特に嫌がる事もなくペロッと舐めてくれましたよグッド 



体に良さそう~って思って買ってみたものの、ローヤルゼリーって何に効果があるんだろう?良く知らなかった(笑)

調べてみたら・・↓

1954年、当時のローマ法王・ピオ12世が老衰による危篤状態に陥った際に医師団のひとりがローヤルゼリーを投与したところ、驚くべき回復ぶりを示し無事生還した事から世界的に有名になったらしいです。

ローヤルゼリーには分子量が35万という糖タンパク質があり、これが細胞の寿命を延ばすと言われているそうです。

アミノ酸、ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれていて、老化・ボケ防止・新陳代謝を活発にする効果・肌や毛を生き生きさせる効果・抗菌作用・免疫力の向上・アレルギーの抑制・中性脂肪の低下・肝機能の改善効果・自律神経の働きを調節する効果などがあると言われています。


とりあえず免疫力UP・アレルギーに良い??ってのと、お毛毛や新陳代謝に良いってとこが気に入りました(笑)
暫く使ってみますKIRA KIRA 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■みかちさん■
初めまして☆
コメントありがとうございます~(〃ω〃)
うちは親戚多くないのでとっても嬉しいです♪
そちらにも遊びに行かせて貰いますね☆
2007/09/20(Thu) 13:43 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
■yokoさん■
yokoさんこんにちは☆
人間用ほどたくさんはないけど、ワンコ用も沢山出てきてますよね~♪
yokoさんも愛用してたんですね~(*^.^*)
小動物に効果てきめんなんですか?!
それは知らなかった!!!
じゃあワンコにも効果ありそうですね(*^o^*)

私ははプロポリスをずっと飲んでいたんですが、それですら風邪ひきそうになっても軽くすんだり、治ったり凄く効果ありましたよ。
ローヤルゼリーはもっと凄そうですよね!!

毎日飲めたら良いよね~~
老化防止になるなら安い物だよね(笑)
2007/09/20(Thu) 13:40 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
はじめまして^^
こんにちは。チワワの親戚探しで拝見いたしました^^
メルちゃんと親戚さんみたいですぅ~♪
うちは同じくスムースのチョコタンなんですよ。
なんか嬉しいです^^
2007/09/19(Wed) 23:05 | URL  | みかち #VagdtIR2[ 編集]
ちひろさん、こんにちはっ^-^*
ワンコ用のローヤルゼリーもぃろんなモノが出てるんですね~っ☆彡
ウチもローヤルゼリー、たまぁ~にだけど使ってますよぉ~♪
人間用のローヤルゼリーを常備してぉぃて、(自分用だったり(笑))
調子が悪そぅな時などかなり効くので助かってます(〃_ 〃)ゞ
シマリスや、文鳥などの小動物だと効果てきめんで復活してくれるので、やっぱりローヤルゼリーってスゴイんだなぁ~~って感心!してます

それにしても、そんなにぃっぱぃ効果があったなんて・・・!!
私も毎日飲まなきゃぁ~っ(*^ー^)ゞ⌒☆ (笑)
2007/09/19(Wed) 17:51 | URL  | *yoko* #WGv/JGO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
