チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チーズケーキとシュークリーム♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
昨日からまたスイーツが続いてる我が家(笑)

先日の北海道のお土産でまだ食べてなかったLeTAOのドゥーブルフロマージュheart03
冷凍だったのでようやくf^^*)
20070906133805.jpg

これはもう本当にオススメです絵文字名を入力してください 
クリームチーズとマスカルポーネチーズを使ったチーズケーキなんですが、2層になっていて、スポンジっぽい感じでふんわりしてて全然くどくないの。
チーズケーキなのに。
初めての食感だし本当に美味しいんです!

私はこのケーキをネットのレビューみたいなので知ったのですが、日本で一番美味しいチーズケーキとか書いてあって、大袈裟な・・とは思いつつそれなりにかなり期待して食べたのですが、それでも想像以上に美味しくてビックリでした(笑)
解凍したものなので、その辺が気になる人は減点ポイントかもですが・・。

でもこれなら胸焼けする事無く一気にワンホール食べれるかも?!
でも解凍して2日間食べられるそうなので急がなくっても大丈夫(*^^*)

まだ食べた事ない人はお土産でお願いしたり、高くなっちゃうけどお取り寄せとかしてみてBrilliant
好みはあるとは思うけど、後悔する事はないと思いますよKIRA KIRA 

冷凍庫に余裕がある人はまとめ買いして保存しておくのも良いかもエエェッ!?!?らぶ太ハート 


そして同じく昨日、シュークリームをお土産で頂きましたLOVE
いい加減甘い物ばかり食べ過ぎ絵文字名を入力してください 
でもやめられなーい(。→∀←。)
私、昔甘い物そんな食べれなかったんですけどね。。
070905

このシュークリームは、香川県にある和菓子屋さん かねすえ がやっているという、洋菓子部門?? 洋菓子工房コックのぼうし のシュークリームです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
かねすえ店舗には安部総理が来たらしいですよ(^_^)  

こちらのはパイシューなんですが、今まで食べてきたパイシューとは、これまた全く違う物で、カリカリでサクサクでフワフワで凄い軽い皮なんです!
クリームも甘さ控えめで、さすが和菓子屋さんの洋菓子って感じでくどくなくてでもコクはあり、とってもとっても美味しかったですHeart
もう毎日の様にかなり甘いものばかり食べてるので、きっと普通の味ならチーズケーキ食べてシュークリーム食べてなんて出来ないと思います(笑)

でも最近は、くどくない甘さ控えめのスイーツが色々あって嬉しいですねsc06
そのかわり食べ過ぎ注意です~~(;´▽`A``

こちらのお店は四国物産展などで、デパートやスーパーに色々出展してるみたいだからタイミングが合えば近くで買えるかも?!

和菓子の方も凄く美味しそうなので、そのうちお取り寄せもしてみたいなぁ音符なんてうさこ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
