チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリガトー(*≧∇≦)/
2006年07月08日 (土) | 編集 |
たくさん励ましのメッセージありがとうございます
いつも気遣って暖かいコメントを下さったり、心配してメールとかもしてくれたり・・・
どんなに心強いことか。
言葉ではうまく言い表せないけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
心配掛けてばっかりで本当すみません(>_<)
見ててくれてるみんなの為にも、何よりワンコたちの為にもしっかりしないとですよねっ
気持ちも落ち着いてきて、前向きに考えなくっちゃと思えるようになってきました。
そう思えるようになってから??、お散歩に行っても殆ど歩かなくなってたメルが歩くようになりました!

食べないし顔もスッキリしない変な顔してたので、なんだろうなんだろうと常に伺ってる感じで、病気が分かって可哀想可哀想と歩かなくっていいよ、といつも以上にアマアマで大事にしていた感じだったので余計に病人(病犬??)みたいになっていたのかもしれません

人間の子供とかでもそうですよね。
転んだりして痛いんだけど我慢してるのに周りが
大変!大丈夫?痛くない?!とか大騒ぎしてると、我慢できる物もなんだか凄く大変な事みたいな気がしてきて、我慢出来なくなって泣き出したりしますよね。

ママも強くならなきゃね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

さて、昨日は2時間お外でボーっとしながらメルにご飯をあげてました。
たまに走ったりして結構元気☆
ゆっくり出来たのでいつもの半分位は食べてくれたかな。
せかせかしてると絶対に食べてくれないので、メルには他の子以上に余裕をもって接してあげなければいけません。
ほんと手が掛かる子です
P7070031.jpg

P7070032.jpg

モカラムとは走りっこしました。
モカは術後とっても元気なんです。
前はホルモンの関係なのか、大人だからなのか、はしゃいで走り回るのは周期があったりして、メルと遊ぶのも一定の時期が終わったらパタッとしなくなっていました。
ホルモンのストレス??を感じていたとしたら、もっと早くしておいたら良かったのかな~~なんて。
P7070030.jpg

P7070029.jpg

小さいうちに避妊手術した方が、その時点で性格が止まるからいつまでも遊び好きって感じだと聞いた事あるけどホントなのかなぁ~
ラムちゃんもした方が良いのかそれもまた悩む~~
P7070021.jpg
最近もうマンマリゾに飽きてきてるラムちゃんです
ご飯残しまくり。ドライなんて全く手をつけずほっぽってあります
でも他犬の横取りは大好き・・
困った娘です

そして今朝は雨が降りそうだったので早い時間、ご飯前に3チー連れてお散歩へ
昨日も遅くて眠かったけど、行ってみれば楽しくなってきてちょっとそこまでのはずが、結構遠くまで行ってたりして
めっこちゃんもよく歩いたよ
200607081145000.jpg

200607081143000.jpg

200607081139000.jpg


そういえば昨日、マンションの火災報知器が2回も鳴ってしまって大騒ぎでした。
前も誤報騒ぎがあったから結構余裕に構えつつも、急いで3チーバッグに入れて管理室の方へ向かうと、住民も結構大勢出てきてた。
今回も幸いな事に誤報でした。
前は2チーだったから抱っこしていったけど、3匹となるとバッグに入れないと危ないしと思うと、逃げるまで結構素早く行動できないものなんだなと判明!これは対策を考えなくっちゃ。

2回目はまた誤報だろうと思ったけど、本気で素早く出る練習。
一人避難訓練状態(笑)
さすがに2回目は誰も出てきてなかった(^^;
だけどいざって時、何を持っていこうか考えたけどとりあえず犬3匹バッグに入れて携帯持ってくのが精一杯だったなぁ。
財布すら持ってなかった(>_<)
でも多分本当に災害だと分かってたら、メルのフード1キロの袋を絶対持って出るな( ゜ー゜)
他の子は何でも食べれるけど、メルはそうゆうわけにはいかないもんね。
あ、モカもアレルギーなんだった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スポンサーサイト
