チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほっぷしゅうくりーむ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
お土産は十番にあるシュークリーム屋さん、ほっぷしゅうくりーむ
大阪発の手作り無添加シュークリームのお店らしく、しかもそれがプレーンだと1個130円で買えるの・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
見た目はこんなだけど(笑)味はなかなか(≧∇≦)b
みんなにも好評だったので、まだの人にはオススメですようさこ 
 image07080201.jpg
 
クリームはバニラビーンズがきいていて、甘過ぎないしくどくないし大人の味かも。
皮も厚めとゆうか、しっかりしててちょっと変わったタイプの生地です(・∀・)
出来立てはカリカリサクサクらしいんですが、私はだいぶ経ってから食べたのでその感触は味わう事が出来ませんでした涙

しかし、そんなすぐ食べられない人用に美味しい食べ方っていう紙が入っていました(^^;

オーブントースターを2~3分温め
スイッチを切った後シュークリームをオーブンに投入し
3~5分後取り出す
そしてドライヤーを使って5分位表面を乾燥させて完了。

だそうですきらきらァ


私はどちらかと言うと、カリカリの皮よりしっとり系の方が好みなので何もやらずに食べてしまいました(笑)
でも今度は出来立てのカリカリを食べてみたいなぁはーと2こ2こ 
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
■ペコママさん■
こちらでは('-'*)オヒサ♪

≧(´▽`)≦アハハハ
そう言われてみるとおせんべいに見えるね~!
見た目は黒こげっぽいけど美味しかったよ(笑)

チロルチョコ、あれって限定なんだよねー
だからいくら気に入ってもずっと食べられないんだよね(T.T)
こっちはまだ塩バニラ売ってて杏仁まだ見てないよ~
キャラメルなんとかってのも見かけた気がする。。
今まで見ても居なかったコーナーだけど、気にして見ると面白いね☆

スマちゃん達はケーキ喜んでくれたカナ(*´∇`*)
2007/08/04(Sat) 23:04 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
久しぶりにこちらに♪

なぬ~~Σ(・ω・ノ)ノ
写真だけみて「おせんべいの話かな~」なんて思って読んだら、シュークリームなんだね!!
130円って、やすーい☆
カリカリサクサク食べてみたーい♪

そういえばさ、塩のチロルチョコ売り切れちゃってて、今度は杏仁豆腐味のチロルチョコが出てた(笑)
食べたらほんとに杏仁豆腐だったよ☆
でももう一度食べたいという感じでもなかった^^;
塩の方、探さなくちゃ♪

スマにおめでとうをありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ”
2007/08/03(Fri) 14:56 | URL  | ペコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
