チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お薬貰いに病院へ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日はMたんとららぽでお買い物おんぷ2つ 
ちゃちゃっと済ませ、その後ワン達連れて病院へ。
最近毎週日曜バタバタと過してます汗あせ 

アドバンテージハートを3匹分頂きました。
先月はラムちゃんだけ皮膚の関係で個別で違うのやったので
 
3匹で2500円/月

我が家はモカメルの時は4キロまでのを、3匹になってからは10キロまでの子用のやつを1個貰って、それをみんなでかわりばんこに1滴ずつたらして使ってきました。
実際体重からいったら確実に多いよね・・。とは思いつつも、なんとなくみんなにほぼ同量、全て使い切ってきました。

しかし今回初めて分ける用のシリンジを貰いました絵文字名を入力してください
必要な分以外はやっぱり使いたくないので、とても嬉しいです。
突然どうしたのでしょうか・・良くない事が新たに分かったのかしら(+_+)

実はこうすると4キロの子分余るので、2キロの子でも2匹出来るじゃん!
とか思っちゃった(笑)
お友達とかとみんなでやるとお得かもエエェッ!?!?


あ、そうそう、今回モカの体重が大変な事に焦る3
そういえば最近ラムちゃんが美味しいご飯なので、モカが可哀想で気持ちフード多くあげちゃってたかも(*´ェ`*)
2.7キロなのでFRのSサイズがちょっとパツパツのもあったり・・おためしピンク
ちょっと減量しなきゃね…絵文字名を入力してください

メココさんは1.8絵文字名を入力してください
一時期よりは痩せてしまったけど、ちょこっとふっくら戻りつつあるのでグッド

ラムちゃんは1.6絵文字名を入力してください
コロコロ好きな私から見るともう少し増えて欲しいんだけどらぶ太ハート
先生曰く丁度良いスタイルらしいのでこのまま維持でみたいです。 
  
070722

DSCF6670.jpg
 
鳴いてる時、何気にこんなベロになってた(笑) 
DSCF6671.jpg


その後お友達の所に立ち寄り、可愛いお土産を頂いちゃいました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
美味しい物も(≧∇≦)いつもありがとうsc06

そしてその後、十番FRに他の店舗からお取り寄せしたモノを取りにFlour Bubble
先週に引き続きお買い物してしまいましたKIRA KIRA
可愛いパーカー、GETできましたBrilliant

最終値下げで更にお安くなってるものまであり、普通に可愛いのにT-Shirtで4000円台とか。
そんなの見ると買わなきゃきらきらァとか思っちゃうんだけど、今回はやめておきました(笑)

少なくとも今月一杯はセールだし、残ったらその後も置くそうなので気になる方はこれからでも(゜∇^d)

その後豊洲ららぽでお散歩はーと2こ2こ 
すっかり夜になってた(;´Д`)
今日も一杯走ってモカたんダイエットに励みました(笑)

DSCF6674.jpg


写真結構撮ってたはずなのになぜか見当たらないk1
なんでなの~。。




ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
■MIHOさん■
o(^▽^)o
このベロはなんなんでしょうか~(笑)
3匹飼っててもこのタイミングで写真撮れるなんて二度とないかも(´▽`*)

ラムちゃんももう少し体が出来てくるとメッコやマイロくん位になりそうですよね~。
骨が異様に細いから余計に軽いんですよねr(^^;)
しかしメルもマイロくん位元気っこだったら良かったのになぁ~~
体格一緒なのにひょろっこい事(*´ェ`*)

モカとマイロくん一緒に遊んでくれそうかなぁー♪
アスリート犬なので(笑)
仲良くなってくれると良いな☆

フロントラインでぐったりするのは副作用ですよね(>_<)
先生に相談した方が良いですよ・・
今は生死に関わらないかもしれないけど、きっと辛いんだと思うし(´;ェ;`)
うちは皆ぐったりとかそうゆうのは感じた事ないですが、いつも心配になります。。
注射や薬は一歩間違うと毒にもなりかねないので、神経質過ぎる位になってしまいます(+_+)
2007/07/23(Mon) 16:58 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
メルちゃんのベロすごい可愛い~!
器用にクルリンってなってますね(笑)
ラムちゃん、1・6kgなんですね。やっぱり小ちゃいな。っといってもマイロも1.9kgなのであんまり変わらないけど、メルちゃんとおんなじくらいですね~。
モカちゃん、どんな感じか会っててみたいな☆
うちはフロントラインをしてるんですが、確かに量が多くっていつも心配になります。つけた後は1日位ぐったりしちゃうし。
突然、分ける用のシリンジくれたってことは、やっぱり良くないことがわかったってことなのですかね~。う~ん心配。
どうしてもお医者の言うなりになってしまう私ですが、今度行った時にでも聞いてみようかな。
2007/07/23(Mon) 14:00 | URL  | MIHO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
