チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンマリゾ
2006年07月01日 (土) | 編集 |
昨日注文したマンマリゾが早速届きました~♪
P7010019.jpg

ほんとグリーンドッグさんは発送早くって助かります☆
ラム子気に入ってくれるかなぁ~
材料を見た感じラム子はもちろん、アレルギーなモカでももしかしていけるかな~って感じだったので、ちょこっとだけお得な一番大きい700グラムのをチョイス。
送料の関係で何も考えず(笑)9パックも頼んでいたらしい(^^;)
ラムと鮭と鰯の三種類。
うちは頼まなかったけどもう一種類、チキンがあります☆

注文してから気づいたんだけど、開封後は2日しか持たないとかで、冷凍保存もお薦めできないって
Σ(゜□゜;)ガーン

1日分、モカは224グラム
メルは200グラム
ラムは128グラム 
らしい。

ラム子しか食べられなかったら大変だ(-_-;)
ちょっとの差なのにケチらんでもう少し小分けの買っといたら良かった(ToT)

メルの事は諦めてたから何も考えてなかったけど、体に良さそうだしこれ食べてくれたら良いなぁ。
自主的に食べる事は期待できないので、最初はスプーンで無理やりあげてやろう

しかし200グラムもスプーンであげるのは大変だろうなー
あ、でも今も1粒1粒50グラムあげてるから似た様なものか・・


昨日は結局1食分しか食べてなかったラムちゃん(T-T)
元気はかなりあるんだけど・・・
今朝は見かねてレトルトパックの馬肉を出してあげたのに、それだけだとプイっ
ゴートミルクをかけてあげたらちょこっとずつ食べ始め、まあまあ食べれるモノと判断したみたいで一応完食。
隣に置いたゴートミルクかけフードも半分位は食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

でも今朝は体重が1.10にまで減っていたので、その後来たマンマリゾ(ラム)を試しに残ったフードにかけてあげてみた・・・
匂いは以前手作りしてた時のおじやと、そんなに変わりは無いかな~
でもちょっと猫のご飯っぽい(笑)
味見してみたけど薄味だけど食べれそう~

モカ子はいつも通り即完食。
普段どおり朝ごはん食べてたのにまた食べれて得したね(*^.^*)

で、ラムちゃんはと言うと、物凄い勢いで完食!
相当気に入ったみたいで、食べ終わった後も3分位ずっとお皿を舐めていました
そんなにまでも美味しいのか?!
缶詰とか大好きだったから、ウエットフード系は好きだとは思ってたけどビックリ。
久々にお皿が空っぽでツルツルに光ってます(笑)
大事な成長期に食べないのにドライフード続けちゃってちょっと後悔
甘やかしてはいけないと思ってたけど、こんなに喜んで食べるならいっそのことウエットとかにしたら良かったかな。。

普通のフードよりお値段的には高くて、100グラム大体100円弱。
3匹みんな食べると合計簡単に計算して1万6千円ぐらい??
だけど本当に良いなら続けてあげたい。。
服買うよりきっと喜んでくれるだろうし
何よりも健康が一番大事だよね


今日はメルが体調不良でお出掛け中止になっちゃいました(T-T)
約束してたお友達、ほんとごめんね~(>_<)残念です。。
また近いうちに☆
スポンサーサイト
