チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浄水器
2007年07月20日 (金) | 編集 |
我が家で使ってる浄水器 
日本ガイシ C1 きらきらァ  
引越し前までは↓


使ってました。

「家庭用品品質表示法」では、家庭用浄水器試験方法(JIS S 3201)で評価した性能表示をすることが義務付けられています。
その試験方法で定められる13の除去対象物質を、高性能ファインセラミックフィルターが除去。

(1)遊離残留塩素
(2)濁り 雑菌・固形鉛など
(3)総トリハロメタン
(4)クロロホルム
(5)ブロモジクロロメタン
(6)ジブロモクロロメタン
(7)ブロモホルム
(8)溶解性鉛
(9)農薬(CAT)
(10)テトラクロロエチレン
(11)トリクロロエチレン
(12)1,1,1-トリクロロエタン
(13)カビ臭(2-MIB)

そして99.9999%の細菌を除去します。

我が家は 通販生活 信者なので、前に通販生活が推していたシーガルフォーも勿論検討しましたが、今は日本ガイシのC1を推しているしはーと2こ2こ
こちらにして良かったうさこ

そうそう、引越ししてなんだか取り付けてなくて、蛇口取り付け型のトレビーノ使ってたんだけど、やっぱりC1の方が良いだろ。と思い直し(笑)カートリッジ注文しましたFlour Bubble 
 
このトレビーノも一応13物質除去を謳っているんですよ。

C1 カートリッジ

 
1万5千円位するんで、結構高めだけど大体1年間使えるので絵文字名を入力してくださいズボラな私にはありがたいsc06  
蛇口取り付けのタイプはカートリッジの交換マメにしないと逆に不衛生です。
それを考えるとそこまで大差はないかな?と。
しかも最近は2000円値下げになったのでグッド  

やっぱり人間の体は60%が水分で出来ていると言うので、良いお水を飲みたいですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
