チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに。。
2007年07月06日 (金) | 編集 |
先日 JAL が、特定犬種預かり中止を発表しましたね。
輸送中の死亡事故が毎年起こっているみたいなので当然なのかも。。
鼻の短い犬種は気化面積が少ないので、高温時なかなか体温が下げられないようです。
なので熱中症など多くなってしまうのかな。。
飛行機で扱わなくなると言う事は、温度管理が保障されてないって事なの??
今まできちんと管理してるって言ってなかったっけ?!
客室と同じ空調だと思っていたけど・・・
怖い(;→д←)

発表はフレンチブルとブルドッグってなってるけど、パグ・狆・ペキニーズ・シーズーも鼻短いよね?
チワワだって短い子居るし。
心配だよsc07

うちは飛行機に乗せる予定も(^^;)つもりもないけど。。
気圧とか心配だし、貨物室ってのが気になって絵文字名を入力してください

不便に思う人も居るのかもだけど、犬達の事考えたら・・・(>_<)
これ以上被害出て欲しくないsc04 


JAL HPより抜粋
特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)お預かり中止に関するお知らせ

弊社では、ペット輸送時の温度や湿度などの環境調査を行い、また獣医師などの専門家のアドバイスをいただき、ペットを安全にお預かりするために取り組んでおります。
しかしながらフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグにつきましては、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、下記の通りお預かりを中止させていただきます。

すでにご旅行を計画されているお客さま、今後ご旅行を予定されているお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



犬ニュース01でも扱われています。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■ますみちゃん■
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

あたしゃラブちゃんも心配だよぉぉ・・
人間がそばで見ててくれる訳じゃないからね~
人間がいれる場所じゃないって言ってるし(T-T)
それでも乗せるならどうぞ位だったんだから、後悔なんて飼い主さんくらいじゃない?してるの。
後悔した時には遅いんだよ(≧◇≦)

夏場は乗せないほうが良さげ。。。(>_<;)
可愛い愛するラブちゃんの身は、家族にしか守れないんだよ~。o゜(p´□`q)゜o。
2007/07/07(Sat) 03:29 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
やっほヽ(´▽`)/

今日お父さんから教えてもらってビックリだったよ☆
去年か一昨年パグちゃんが亡くなった事故何件かあったんだよね(/_<。)カワイソウ

どんな管理してるんだろう・・・
どういう風にしてるのか、移動してるのか後悔して欲しいわ(*_*)
なるべくなら乗せたくな~い(T^T)
2007/07/06(Fri) 23:52 | URL  | ますみ #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
