チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事に。。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日はモカの避妊&ヘルニア&乳歯の抜歯手術の日。
昨日の夜は変な夢を見て良く眠れず、朝起きるのが辛かった(~_~;)
夢の内容は手術前日で絶食絶水なのに食糞してしまい手術できないとか。。(^^;)
リアルな夢です。

朝になってモカに今日の事を色々お話したら涙が出てきちゃった
モカもなんだかションボリに見える気が・・・
余計に悲しくなっちゃう。。

ラムにご飯をあげるため、絶食中のモカには見えない様に玄関の方で出かける用意して待ってて貰ったんだけど、起きて1時間もしないでそんな事やってたからか、まだ頭が働いてなかったみたいで出がけにおりこうだね~!とウッカリ無意識にいつもあげてる1センチ角のジャーキーをあげてしまった
私ったらバカバカバカ
今日は夢のとおりキャンセルになるのかな・・・と覚悟しつつ、慌てて病院に電話してみた所、少量なので大丈夫でしょうとの事。
予定通り家を出た。

車で行こうと思ってたけど、駐車場が無理だったら困るので急遽タクシーで向かう。
着いてから病院に向かおうとしたら、今までに無いくらいの勢いで逃げるモカ。尻尾も入っちゃって朝私が話した事が分かったのかな・・・

受付のお姉さんに引き渡す時は噛もうとして抵抗してたけど、ゆっくり渡したら諦めてちょこんと大人しく抱かれていて、見てたら可哀想で病院を出た途端に涙が
帰りはなんとなく色々考えたかったので、30分位掛けてちょっぴり泣きながら歩いて帰りました

17時にお迎えだったんだけど、それまで電話もなく順調な証拠だとは思いつつも心配だった~
後半眠くなって寝てたけど(^^;)

でも行ってみたらまだ麻酔が醒めきってないので、顔もボケっとしてて痛々しい(T_T)
でも予想に反して痛がる事もなく少し安心。
抱っこなんてきっと痛くて出来ないよなとか心配して、車運転して貰ってたのでベッドを持って行ってそこに入れて貰って帰って来ようかと思ってたけど、そこまで神経質にならないでも大丈夫ですとまた先生にも呆れられました(^^;;
モカは麻酔醒めてから立ち上がるのも早かったし、様子も悪くないので安心してくださいと先生。心配はいらなそうです

ヘルニアは結局おヘソの方だけになって、足の付け根の方は傷も大きくなっちゃうし、やらなくっても良いレベルだと判断されてやってもらえませんでした(>_<)
私としては今後もっと出てきたら嫌だし、やって欲しかったんだけどなぁ。。。
そこがちょっと気がかり・・・
へそより最近はこちらの方が気になってのにな。。ε= (´∞` ) ハァー
これ以上出てこないと思うと言ってくれてるから大丈夫なのかなぁ。
とにかく心配しすぎって言われたので(笑)心配しない事にします。
おヘソは結構出てたけど、穴は2ミリくらいで小さかったみたいなので、足の付け根もそんなに大きくないかもしれないし・・・

乳歯は3本しか残ってなかったです。
袋に入ってたからもらってくれば良かったんだけど、血っぽいのも付いてたし、何よりそれどころじゃなく(^^;;

色々心配してたけど帰ってすぐ普通に歩いてご飯はモリモリ食べてるしモカらしいヾ(@^▽^@)ノ
でもまだボケっとした顔してすごく眠そうだけど・・
P6230040.jpg
ほんとよく頑張ってくれたね!ありがとう!!
早く元気になってお散歩行こうね☆

ちなみに明日にでも行きたがるようなら行っても大丈夫だそうです
ちょっとビックリ。
当日帰れるくらいだし、技術も進歩してるから平気なのかな~

痛み止めを1日1回と抗生物質を1日2回3日分お薬が出ました。
これも3日では少な過ぎなんじゃないかとか、先生が説明の時に傷を触るので、そんなに触らんでくればりに(笑)大丈夫なのか聞いたけど、大丈夫ですと(^_^)
そうそう、エリザベスカラーもしなくても平気でしょうとの事です!
これにもビックリ。
1時間とか舐めて仕方ない位になったら知らせてくださいと言われたけど。

心配してくれたお友達、ありがとう~!!
復活したら遊んでやってね
スポンサーサイト
