チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院→中目黒お散歩♪
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日はPコとモカメルラムの病院へ
昨日もだし毎週行ってるし(+_+)
今回はラムちゃんの注射の3回予定の3回目でラストの回を打って貰いました。
とりあえず徐々に赤みはひいてきているのですが、少しだけ赤みもあり、ちょっと痒がっているって事で、もう少しだけお薬頂く事にしました。
3週連続で2回ずつの注射を打たれてるラムちゃん。。
可哀想で本当に心が痛みますメソ
もう少しで良くなるかな。
早く治って注射しなくていいようになりますように。。

フィラリアのお薬も貰いたかったけど、うちの病院は血液検査してからじゃないとって事なので、また注射で血液抜くのはあまりに可哀想で、また次回に延ばしてしまいました(>_<)
今考えると、これはこれでまた注射が増えて、可哀想な事だったかも・・??
もうどれが良いのかとか分からなくなってくる~アップロードファイル

で、モカメルだけフィラリアの血液検査して貰い、アドバンテージハートを出して貰いました。
メッコが首からの採血の時、鳴きながら大暴れしてかなり怖かったマジですか
前もそうだったんだよな・・
メッコはこれからは必ず腕からやってもらう事にしよう汗
腕で上手く採れたけど、そのあと腕が血だらけになるほど血が溢れてきてて、これはこれでとってもショッキングでしたけど仕方ないんだよね・・???アップロードファイル
年1回の事だけど可哀想で汗
これから気が重いです(´Д`υ)

モカはビビッてたけど、すんなり終了。
070610

DSCF5018.jpg

DSCF5024.jpg


病院が終わった後は昨日と同じコースで中目黒へ(笑)
朝降ってた激しい雨もすっかり止んだので沢山お散歩できたおんぷ2つ
DSCF5054.jpg

DSCF5060.jpg

DSCF5063.jpg

DSCF5069.jpg

DSCF5082.jpg

色々プラプラとお店見たりしてお散歩して、昨日も立ち寄った2cho-medoghouseさんに寄って、のんび~り長々とお邪魔させて頂いて、おしゃべりを楽しんだ後、夜ご飯を食べに FRAMES へはーと
今日も 犬と行けるカフェ&レストラン と、久々に 犬とお出掛け のブログUPしたので、良かったら見てみてくださいアップロードファイル
DSCF5110.jpg

FRAMESはこちらの店舗は初めてだったのだけど、入る前に犬連れの人用の注意書きの紙を見せられ、ご了承頂けますか?との確認があった。
他の店舗では言われたっけかな?
結構しばらくぶりだったから、変わったのかな?
犬は床に居させるか、イスの上にキャリーに入れて置くかして、膝には乗せないで下さいって事だったんだけど、ちょっとだけ居心地の悪さを感じてしまった(+_+)
いや、そんな事普通にさせてたりする事だったりするし、出来る事ではあるんだけどね。
結構どこででもメルは膝の上が好きだったりするのでk1
モカラムはキャリーのまま大人しく・・ってパターンも多いのだけど。。

最近うるさくて・・(-人-)って店員さんが言ってたから、指導でも受けたのかな??
テーブルに手を掛けさせないとか、諸々の基本的なマナーの注意とかなら当たり前だと思うんだ。
カフェマットを敷いても、膝の上でもOKではないのかぁアップロードファイル
マナー違反が多いからこうなったんだったら、かなり残念だわぁ。。

今日はペペロンチーノとか食べたんだけど、柚子胡椒風味でとーっても美味しかったですHeart
それとこの生春巻きもとっても気に入ってます(o^-')b
DSCF5120.jpg

あと、それら以上にかなり気に入ったのがこれ↓
フライドポテトに甘辛いチリソース??(↑の生春巻きと多分同じ感じのソースです)がかかっていて、上にサワークリームが乗っているのですっっ?!?!
文字で見ると ??なんだけども、絶妙にマッチしているのですハート
癖になる美味しさ~☆
絶対また食べます♪ 
DSCF5126.jpg

DSCF5144.jpg


目黒川沿いにある、有名なチーズケーキ屋さんの JOHANN(ヨハン)
定年退職したおじいちゃま達が開いたお店なんだそうで、従業員の平均年齢はかなり高いとか(笑)
とっても感じの良いお店でしたよハート
買って帰って来たのだけど、濃厚だけどしつこくない優しい味でファンになりましたはーと3つ
明日でも写真載せるかもです絵文字名を入力してください

今日もとっても楽しい一日でしたあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
