チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院→広尾
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は午後から病院へファンカーゴ
ラムちゃんの首の所の湿疹が消えて、今度は赤くなって広がってきててとても痒がってるのsc04
あとメッコの首のとこの唾液腺が、前もなったのと同じ原因でまた腫れてきてるのも気になったので。
両方以前にも診て貰ってたので、前から行ってる遠くの方の病院に行きました。

早くきれいに治りますように☆彡

長くなるので詳しくは 続きを読む の所に書いておきますので、興味のある方はどうぞguru-mi-1

で、病院の後はMたんと広尾方面におんぷ2つ
070527

駐車場からの道のり、モカラムコンビは大好きなクレイドルさんの道を覚えてるみたいで、近くなるとかなりのダッシュでお店に向かいます(笑)
モカは長い事暮らしてたので分かるけど、ラムちゃんは1歳前までしか過してないのにちゃんと分かるんだね~ワンコって凄いよねぇ。
DSCF4285.jpg

到着して大喜びのラムちゃんはーと3つ
大好きなkaoruちゃん&ママにも会えてとーっても楽しそうアップロードファイル

久々のkaoruちゃんは、変わらず可愛くって癒し系乙女ですハート
DSCF4295.jpg

DSCF4304.jpg

DSCF4316.jpg

DSCF4320.jpg

同じブリーダーさん出身なので、他人(他犬??)とは思えないのホントアップロードファイル
仲良しさんでくっついて寝てしまいます(〃∇〃) カワユイ
DSCF4337.jpg

DSCF4343.jpg


DSCF4347.jpg

DSCF4358.jpg

あ~あ。こうゆう仲良し姉妹だったら良かったのになぁ。。(毎回言ってる・笑)
こんなカワユイ仲良し犬が我が家に居てくれたら・・絵文字名を入力してください
Aさん、こんな妹ちゃんいかがでしょうか?(笑)

DSCF4363.jpg

DSCF4369.jpg

あんまりにも従順な2匹なのでいじりたくなっちゃう(笑)

今日ものんびりとさせて貰って癒されました~
いつもいつもありがとうございますはーと
今日は中々会えないスタッフAさんと偶然にも会う事が出来てラッキーでしたあ
随分会ってなかったので、元気そうなお顔が見れて嬉しかったですはーと3つ

体に気をつけて元気な赤ちゃん生んで下さいねローズ
色々と色々とありがとうございました!アップロードファイルKiTTY

その後は近くの公園でお散歩risa
毎日の様に来ていたこの公園だけど、暫く来てなかったのでとても懐かしく思えた。
整備されてる新しい綺麗な公園も良いんだけど、こうゆう自然そのままっぽいような感じで、古くからあるような大きな木とかに囲まれる機会もなかなかないし貴重だよね~
離れてみるとよく分かるね(^^;)

DSCF4372.jpg

DSCF4385.jpg

DSCF4394.jpg

DSCF4395.jpg

緑が一杯あるし、雰囲気ある良い公園だなぁKIRA KIRA

マッタリお散歩した後は、暗くなってきてお腹が空いたのでお馴染みのアジアンのお店へ♪
実は大好きなピザのお店と迷ったんだけど、対応してくれた店員さんの態度があまりにも・・・・だったので移動しました(-。-;)
以前はそんな事無かったのになぁ。。

とても残念です。。

どこのお店行っても、うちのはお利口さんで大人しいって言って貰えるのに。o゜(p´□`q)゜o。
色んなお客さん&ワンコが居るのは分かってるけど悲しい~。

気を取り直して美味しくご飯を頂きます(^ー^)

からあげ
DSCF4400.jpg


DSCF4402.jpg

大好きな海鮮焼きそばとグリーンカレーが食べれたので、気分もすっかり良くなった(笑)
DSCF4410.jpg

DSCF4419.jpg

久々に食べたらめちゃめちゃ美味しくてアップロードファイル
早くまた食べたいな~ってどんだけ食いしん坊(笑)

今日も充実した一日でした黒猫
ラムちゃんは、この前と同じで毛を束で抜いて顕微鏡で虫(ダニとか??)が居ないか検査。痛そうで可哀想でした羅琉 泣き

結果はこの前と同じで見当たらなかった。

その部分はフケも出てて、気になるので皮膚に潜る虫??を調べてみたいとの事で、皮膚を削ってとゆうか引っ掻いて??顕微鏡で確認する検査がしたいと言われたのだけど、血が滲むかも・・との事でかなり迷ったアップロードファイル
痛そうだし。。

でもしたい理由が一応納得だったし、もし実際居て、放置してたら余計可哀想な事になるかも。。と思ったので、やって貰う事にしました。

私的には結構所々皮膚が赤いのが分かるので、アレルギーちっくなのかなぁ・・??と日頃から感じていて、今回もそれによるものなのかな?とか、考えていたりもしたものですから、この検査は必要なのか・・・?とも思ったりもしたんだけども。

で、検査は今日はお休みなはずの院長先生がたまたま立ち寄ってて、やってくれたんだけど、あまり削って毛が生えてこなかったら可哀想なので、しっかりはしなかったとの事 ̄□ ̄
でも小さい犬だし、毛の生えない部分が出来てしまったら、面積の割合からいうと決して小さくないもんね(*´ェ`*)
院長先生来てて良かったよ。。

そんな事もあってか、結果は結局虫みたいなのは何も出てこなかったみたい。。
なので一応虫に効く注射しておきましょうって。。

・・・・

削った意味無くない?????

かなり疑問です汗

メッコは首のとこの唾液腺が、以前もなったのと同じ原因でまた腫れてきてて診て貰ったんだけど、それもリンパのとこだから万が一腫瘍だったら怖いので、注射でそこの部分の液体を抜いて検査させて欲しいと言われた。

でも私的には以前も同じのやった結果違う事が分かったし(だから安心できたのもあるけど)、原因はヒートの時特有のじゃれ合いで、ラムちゃんにじゃれ付かれて噛まれたのが原因だと思うの。
前も同じだったから(またさせた私も悪いよね・涙)。

なのでまた痛い思いして検査するなんて、ちょっと納得いかなかったから、この検査は断って前回と同じお薬だけにして貰いました。
女の先生かなり納得いかない様子だったけどね(;^ω^)

この病院、前から慎重に検査して原因を追究する方針なのは分かってて通ってたけど、今回はなんとなくどうなんだろう??って思っちゃった。。
違う病院だったらどうしたのかな・・・

なんか最近日曜しかなかなか行けなくて、なのに日曜は最近は院長先生もお休みになったみたいだし、もう一人の先生も見かけないしで、いつも若い女の先生なんだよね・・
それも納得いかない理由の一つなのかも。
説得力がないとゆうか・・

確か前回も腫れが引くまで暫くかかったので、今回もそうだと思うんだけど・・今回もしっかりと腫れが引くとは限らないけどメソ早く良くなってくれるといいな。。

薬飲ませるの、食いしん坊なモカと違って一苦労の黒子2匹。。
嫌がるのを無理にシリンジで注入するので、ストレスになると思うんだよね(;→д←)

とりあえずラムちゃんにはステロイドのお薬が出てるので、また来週もお薬貰いに行って暫く続けるんでしょうね。。
いつもステロイドステロイドで嫌だなぁ(T.T)
きちんと使わないと怖いけど、そうじゃないならそんなに怖がらないで・・って言われるけどやっぱり心配だよ。

ラムちゃんも早く良くなりますように。。

んで、今回はラムちゃんに食事の指導も入り、ラム肉とジャガイモだけにして下さいと。
この件とラムちゃんの検査の件は院長先生から指示を受けました。

さつま芋は以前から アレルギーの原因にもなるからあまり与えないで と以前から仰る先生でした。(好きだから普通にあげちゃってたけど・汗)

ジャガイモは大丈夫らしい??・・なんでだろう?
普段、馬肉とラム肉をかなり短い周期の日数単位でローテーションしているんだけど(これも良くないのは分かってる・・でも食べなくなるんだもん・汗)、聞いたら馬肉はダメでとりあえずラム肉でって言われました。

これも疑問。。

普通に考えたらラム肉の方が一般的な食材で、フードとしても沢山出回ってるよね?
馬肉の方が食べてる確率も減るし、アレルギー出ずらそうだけどね~
まあ素人の私なのでよく分かりませんが、とりあえずジャガイモの事とかはこれから調べてみようと思います。

難しいなぁ。。

長々と書き過ぎですね(-。-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■agataさん■
先日はお世話になりました~~(o^∇^o)
いつもいつも居心地が良くて気付くと時間が(^^;)

我が家がもうお迎えできないので、是非ともかわいこちゃんお迎えして欲しい~(笑)
ほんと沢山のワンコ、ブリーダー、ショップがある中で出会えるなんて、凄い確立ですよね。

私も可愛い子が居ないか探しておきますね(笑)
何かあったら報告します(^◇^)
写真も送りますね♪♪
2007/05/31(Thu) 16:17 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
もちろん大歓迎ですぅ!!
ラムちゃんみたいな妹ちゃんが…欲しい…

kaoruのときのように、またお二人の後押しを是非!宜しくお願い致します♪
ほんと、kaoruを迎えられたのは、やさしいお二人の姿とお言葉のおかげなので☆
感謝でいっぱいですよぉ。

また楽しみにお待ちしております!!
楽しいお時間をありがとうございました♪
2007/05/30(Wed) 12:52 | URL  | agata #-[ 編集]
■ありをさん■
そっか~
やっぱりセカンドオピニオンは必要だよね。。
気まずい思いはするかもだけど、わが子の体のことを思ったら、そんな事より大事だもんね☆

うちも他のとこでも診て貰おう!
気持ちでは分かってるんだけど、なかなか決意が出来なくて・・
でも背中を押された気分(*^.^*)
ありがとう~

うちも以前にんにく風呂教えてもらってやった事あるよ(*^^*)
かゆみが治まった気もするって感じで、結構好印象だった。

普段あれこれやるくせに、いざとなると余計な事しない方がいいのかな・・?とか思って何もできない(笑)
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん・・

メイちゃんはにんにく風呂で症状治まったの??
2007/05/28(Mon) 20:48 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ちひろさん 言いたいことわかるよぉ~。
病院って 納得いかないことあるよね。
私も 納得がいかないときはセカンドオピニオンしてるよ。
結局は いろんなメリットを考えて 初めの病院をメインにしてるけど、
避妊手術と抜歯の手術は違う病院でやった。
先生にも はっきりと○○でやりましたって言ったよ。
ちょっと気まずかったけどね。
でもさ、2ヶ所行って 同じ意見だったら納得いくけど、1ヶ所で自分と違う意見だと信じきれないというか・・・。

モヤモヤしちゃうよね。
アレルギーは恐いけれど、好きなものをガマンさせるのもかわいそうな気がするし。

ちょっと前に メイちゃんも湿疹がひどかったんだけど、今は落ち着いたよ。
もし良かったら、だまされたと思って
ニンニク風呂試してみて。
根拠はないけど、私は効いていると思うので。
2007/05/28(Mon) 20:02 | URL  | ありを #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
