チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日からご飯変更☆
2007年05月13日 (日) | 編集 |
土曜日曜と高熱で寝込んでいたのでお出掛けなしです(^^;)
散歩は行ったけどね。
もう熱は下がって元気です
たまに数ヶ月に一度原因不明の高熱が出るんだよね・・
たいして喉とかも痛くないし鼻水もせきも出ない。
その分辛さも少ないし、すぐ治るんだけど。。

さてワンコの話題ですが・・
最近めっきりラムちゃんがカリカリフード食べなくなってしまい、それにトッピングの馬肉も飽きたみたいで、ご飯全体の食べが良くなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこで見つけたこのフード↓

ziwi peak(ジウィピーク) バランス(ラム&鹿肉&白身魚)


ってゆうか4種類位味があるので、全種類買ってみた。
これは主食としてあげる物にもかかわらず、見た目が殆どジャーキーで、前にあげてた生産中止になってしまったボトルっぽいのに入ってた1センチ角くらいのジャーキーのおやつに似てる感じで、いわゆるドッグフードってのとは違うタイプ。
これなら食べてくれるだろう!って事で注文し今日あげてみた。
ラムちゃん喜んでくれました~
この↑に載せたものは、鹿肉ラム肉白身魚が入ってるもので、カロリーがかなり高く、100gで604カロリー・・・(^^;)
なので小食の子にはとても良いと思います!!
大食いの子にはお薦めしません(笑)

メッコも最近お肉系のおやつが好きなので、これをあげる事にします。
沢山買ったし、ラムちゃんが飽きませんように・・・(-m-)”

ラム肉タイプと鹿肉タイプのは468カロリーで↑よりは少し低めなので、大した栄養のない体に意味の無い様なおやつあげて、その分フード減らしてるなら、こうゆうのをおやつとしてあげる方が体には良いのかも。
あげやすい形状だしお薦めです☆

主食としてあげるには少々お高め??で、90グラム入りで840円(;^ω^)
メッコの最近のお気に入りの、クライミング・ナチュラルフードミックスよりは少しお安い位のお値段ですね。
でもチワワなどの小さな犬なら、食べる量もたかが知れてるしそんなに高くないかな?!

犬の関係の金銭感覚がおかしくなってきて、高いんだかなんなんだか・・・もう良く分かりません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
