チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新宿 KKD へ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日は早起きしてMたんと、新宿にある話題のドーナツ屋さん クリーム・クリスピードーナツ へ♪
あいにくの雨でお散歩出来ないよー
なのでワンコ達も連れて来たものの、タイムズスクエアの超混んでる駐車場に並び、ドーナツ屋さんに並ぶのと車担当と二手に分かれて、ワンコ達は車の方に任せ私は一人でお店に向かう事にした。
駐車場もかなりの列だったので、ドーナツ買う頃には駐車場も入れるか位か、入っても少し位かなと思ったんでワンコ達は外に出る事はないと思ってた。
けど今回も甘かった・・・orz

行列が出来ると噂は聞いていた。
午前中に行けばマシかな??と思い、なんとか午前中には着いたんだけど雨の中すでに凄い行列。
お店の場所は分からなかったんだけど、とりあえず最後尾の人になんで並んでるんですか??と問うと、 多分ドーナツだと思います(笑)と。
私的にはお店も見えないし、良く分からないけど、お店はすぐそこだという事なので並んで待つ事にした。

看板(とゆうかホットライトというらしく、ドーナツが作られている時に点灯しているらしい)でお店がある事が確認出来た。
ここまで来るのに30分(^^;)
070506

それから10分程してやっとお店の前位まできた。
DSCF3820.jpg

この先は遊園地のアトラクション待ちみたいなクネクネした列で待つ。
そうこうしてる間に駐車場の方が早くて、入れたと連絡が。
こちらはまだ1時間位待ちそうな感じ(;´д`)
なのでワン達連れて一緒に並ぶ事に。。

DSCF3821.jpg

DSCF3829.jpg

DSCF3832.jpg

早起きした為に若干眠そうな彼女達たんたん
連れまわしてごめんよ。すぐ終わると思ったんだしょんぼり

みんなで待ってたらあっという間!って程ではないが(笑)時間は過ぎ、最前列になり、カメラ小僧の様に退屈しのぎに写真をパシャパシャ。
この長時間は一人だったら耐えられなかったろうな~
最前列近くに来た所で店員さんが12個セット買いなら先に買えますよ~とお知らせに来てくれて、かなり悩んだんだけど内容が決まったもののみって事だし、それに最前列に来れなくて肝心の面白そうな作ってる機械のとこも見れないし・・写真も撮れないしって事でパス(笑)

少し経って試食です~と店員さんが、ドーナツまるまる一個の熱々の出来立てをみんなに配ってまわってた。
アメリカっぽく、凄い甘いんだけども軽くてふんわり。
今まで食べてきたドーナツって感じとは違う食感で、パンとも違うし新鮮グッド
この食感は気に入ったかも☆
やっぱり出来立ては美味しい~はーと
しかしカットされてるものとかじゃないって凄いよね~
日本のお店ってこうゆうのってあまりないよね。

作ってるとこがみれて面白い-∀-´
ずっと見れてたら退屈しないんだけどなぁ。
DSCF3848.jpg

DSCF3849.jpg

DSCF3853.jpg

DSCF3859.jpg

DSCF3860.jpg

DSCF3866.jpg

お砂糖の液体をかけてるとこ
DSCF3863.jpg

DSCF3864.jpg

DSCF3877.jpg

たくっさんのドーナツ。
見てるとワクワクしてきます(笑)
でも変な形のやつとかは容赦なく捨ててたのはちょっと勿体無いと思った(+_+)
そうゆうのを試食にするとかすれば良いのに~

こうして写真撮ってたら、最前列はあっという間でした絵文字名を入力してください
メニューを見ながら待つ。
DSCF3883.jpg

店内に到着。ワン達は入れないのでまたしても一人で店内へ進む。

DSCF3889.jpg

DSCF3905.jpg


DSCF3906.jpg

おかあさんへのお土産用と自分達用2つに分けて貰ってお会計。
一人なのにレジでも写真撮れてしまう、遊園地観光気分なちょっと恥ずかしい私(;´∀`)完全にどさくさに紛れてって感じです(笑)

しかし並んだわー
GWだからこの行列って訳でもないみたい。
日本に1店舗しかないっぽいし並ぶのも仕方ないか。

お外のみんなと合流して、高島屋をちょこっとだけ見て早起きして疲れたので早々にお家へ。
DSCF3914.jpg

冷めたやつは少し温めて食べた方が美味しいらしいので、その通りに食べたんだけど、やっぱり出来立ての方がおいしいよね(笑)
味はとにかく甘い!
食感は口の中で溶けるって表現する人も居るみたいだけど、そんな感じでフワッとした感じでd(⌒ー⌒)
私は一番プレーンな定番のオリジナル・クレーズドと、クレーズド・クルーラーが好き。
次ももし行くならこの2つ頼むかなハート
まだあと2種類買って食べてないのあるんだけどね(^^;)

というわけでGW最後の日雨の為、その後夕方お出掛けした位でこんな感じで終了あ
早いなぁー
地味だけども色々出掛けて楽しかったはずかちーv

明日からダイエット始めなきゃヤバイぱんだもびっくり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■yacoさん■
yacoさん、おひさしぶりです~☆
カキコありがとうございますO(≧▽≦)O

職場、KKDのすぐそばなんですねー!
平日も混雑してるなんて・・・(;・∀・)
GWだったけど、丁度混雑の時間帯、11時過ぎに行ってしまいました(;´∀`)

チェリーも気になってたんですー!
でも注文の時にテンパってしまって買い忘れました(笑)
入る数によって箱を決めるから、最初に個数決めないといけないのは買いにくくないですか?!(^^;)
1個2個ならともかく、沢山の種類を選びながら買いたいから数なんて言われても・・・って感じでした。

yacoさんは全種類食べつくしてそうですよね(^_^)
毎日は確かに飽きそうです(^^;)

今日は、Lil'donut 食べてきましたが、そちらのプレーンは甘さは控えめで優しい味でしたよ☆
2007/05/10(Thu) 15:37 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ちひろさん、ご無沙汰してます~ (いつも読み逃げですみませんでした。。。)

私、KKDの斜め前のビルにある会社に働いてるんです。KKDの混雑はOpenしてからずっと凄いです。平日は朝10時までが狙い目、11時すぎると2時間待ちだそうです。GW中も混雑すごかったんですねー。ご苦労様でしたっ。

私もオリジナルが一番好きです。あとはチェリーかな。でも1日1個で充分・・・Openしたてのころ毎日誰かが買ってきてて毎日食べてたらすぐ飽きちゃいました・・・アハハ。最初に食べた時のあの感触は感動でしたけど(笑

やっぱりミスドの甘さがちょうど良いですよ~。
2007/05/08(Tue) 11:01 | URL  | yaco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
