チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院→公園♪
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今日はラムちゃんを病院に連れて行きました。
今回はじっくり見て貰いたかったので、遠いけど前から通ってるいつもの病院まで行って来ました。
最近もの凄く痒がっていて、とうとう頭と耳の2箇所が掻き崩して血のかさぶたが ̄□ ̄
先日のリコール騒動のあたりから特に酷くて、リコールの件も気になるし、アレルギーかも??と思い、缶詰を一切あげるのをやめて様子を見ている所なのです。
(でもカリカリだけだと食べないので、馬とかラムとかをあげる事にしてるので、もしかしてお肉にアレルギーあったらアウトなんだけど・・)
それから痒いのは治ってないんだけど、もしかして缶詰の中身が合わなかったのかな??なんなんでしょう。うちの子達はみんな揃ってカユカユアップロードファイル

で、気になってたので診て貰ってきたんだけど、まず蚤とかは見当たらず、毛根の検査したけど菌が繁殖してるって訳でもなく・・・
アレルギーかもしれないので、何が原因か分かり易いように余計な物はあげないで様子を見てと指示を受けたんだけど、ラムちゃんドッグフード嫌いだから難しいよぉ汗
とりあえず化膿しないようにのお薬と、痒み止めのお薬を貰って、よく芝生とかでお散歩するので念の為にって事で、フロントライン・スプレーをやって貰いました。
モカメルはとりあえず最近は痒くなさそうなので、大丈夫でしょうとの事で処置は無しで済みました。
うちの病院はフィラリアのと蚤のお薬は5月末からなので、次は全員でアドバンテージハートを分け合ってスポットする予定。
しかし多頭飼いは菌とか虫とかなったときに、全員にリスクがあるので病気とかの予防はしっかりしてあげなくてはいけませんね。。
せっかく遠くまで来たのに、院長先生は見当たらず、若い女の先生のn診察だったのはちょっと残念だったけど、診て貰えてひとまず安心。

病院の後は、以前お友達に教えて貰った、とーっても素敵な公園に行ってみました。
その時は寒い時期でお花とかはあまり見れなかったんだけど、この公園はきちんと管理されていて、お花も一杯植えられていて散歩するというより、お花観察で楽しかったりして(*^.^*)かなりお気に入りですらぶ

070429

DSCF3358.jpg

DSCF3386.jpg

DSCF3391.jpg

DSCF3392.jpg

DSCF3395.jpg

このお花ってなんて名前なのでしょうか??
凄く可愛くってハート
知ってる人居たら教えて下さいあ
DSCF3398.jpg

DSCF3403.jpg

DSCF3404.jpg

これは微妙に違うのかな??

公園内をブラブラグルグル歩いていたら、公園でやってる学習館??かなにかのお姉さんが、お花を一輪差し出してきて、このお花の匂いかいでみて下さい~お花
って↓のお花をくれました。
とっても甘ーい良い香り´∀`
DSCF3414.jpg

何のお花だか分かりますかー?はずかちーv
この公園で育てているカーネーションだそうで、母の日の時にみんなで摘んで花束にさせてくれるイベントをやっているそうで、早咲きのものを摘んだのでってくれたのです。
この公園が分かる方は、母の日の前日行かれてみては(*^^*)
カーネーションってこんなに甘い香りがするのですねぇ。
↓カーネーションの花壇
DSCF3420.jpg

最近お花とか自然に癒されまくりです。
DSCF3405.jpg

DSCF3411.jpg

DSCF3424.jpg

これは公園の鉢植えの木でなってたさくらんぼ??アップロードファイル
低ーい木でもさくらんぼなるんだねぱんだもびっくり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
