チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院&代官山
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ここのところ良く食べていたメッコさん。
先週からご飯を食べなくなってしまって(>_<)
おまけに前日は目やにで目が開かないなんて状態になっちゃってo(;>△<)O
心配で病院に連れて行って血液検査とかしてみたら、急性アレルギー性胃腸炎??との診断をうけました(+_+)
確かに一回吐いたけど、お腹も壊してないし、ホンマかいなって気もするけど・・
予防に整腸剤も飲ませてたからお腹には来なかったのかな。。。

気圧の関係かしらとか、もしや子宮水腫の悪化??とか思ったりして心配で診てもらいに行ったんだけど、水腫は前と変わらず通常の倍位。
変わった事と言えばなんでだかアレルギーの値??が凄く高い!
どうやら良かれと思ってやってる食べ物(サプリ??)が、合ってないみたい(T-T)
多分私の予想だとサプリとフードが合ってないっぽいんだよね。
前々から目やにと耳垢がやけに多くて、目とかこすって痒がってるし、これはアレルギー症状だよね。。と思いつつ。
でも栄養分とらないとと思ったり、フードはこれしか好まないので目をつぶっていた部分もあったりして今まであげてきたけど、そろそろ考え直す必要がありそう(T-T)
遅い??!!(^^;
あー困った。

先生に、お薬飲ませてご飯食べだしたら確実にアレルギーだとか言われてお薬飲ませてみたら、ホントにその日から食べだしたし(=_=)
たまたまかも分からんけど・・・
心配です。


病院のあと、折角こっちまで来たので代官山まで足を伸ばし、2cho-me dog houseさんへ久々にお邪魔しました~♪
メッコはショップでご飯食べるのが大好きなので(^▽^;)少しでもご飯食べてくれるかも。とか思ったりもして寄らせて貰いました。。
遠くなったから中々寄れないし(>_<)

ここのお姉さんはとーってもワン達を可愛がってくれて、モカメルラムはみんな大好きみたい☆
モカはあまり知らない人は苦手だけど、お姉さんなら優しいし犬好きオーラが分かるのか、平気だもんね~
メッコも元気なかったけど、元気が出てきてご飯も食べ始めたりして!O(≧▽≦)O
DSCF1178.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1194.jpg

ゆっくりと遊んでもらって私も癒されました☆
ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■おかぴさん■
先日は大変お世話になりありがとうございましたー!
ワンコ達がとっても居心地良さそうでついつい長居してしまい(^^;
おかぴさんとも久々にお会いできて楽しかったです♪
また来年も宜しくお願い致します★

あの日、風強くて飛ばされつつ帰りましたよ~(笑)
犬達が無事でよかったヾ(@^▽^@)ノ
結局昨日も病院行ったのですが、寒くて代官山まで辿り付けませんでした(=_=)
来年また3チーの顔見せにお邪魔させて貰いますね♪

ではでは良いお年を★
2006/12/31(Sun) 08:38 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
モカママさ~ん!! さっき、ブログ拝見しましたv-10  先日はありがとうございましたv-238  やっと仕事が一段落しました~v-8

いや~本当みんなかわいすぎるぅ!! こちらこそすんごい癒されました。
あの日は風がすごかったけどみんな飛ばされませんでしたか???笑



2006/12/29(Fri) 23:35 | URL  | おかぴ #f4IEjXqQ[ 編集]
ありをさん

そうそう。
これからずっと休みだから心配です(>_<)

少しずつご飯は食べるようになってきたんですけどね。
病院最後の日にまた行ってきます☆

そう!
メッコも口の周り、なにげに赤いのよー
口がとんがってるからあまり分からないけど(^^;
下から写すと良く分かる。。

一生懸命やってても、それがストレスになってたら何もならないよね(=_=)
なにをしてやったら良いのか悩むわ・・・
2006/12/29(Fri) 12:29 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
メル子さん、調子悪いんだ。
年末、病院がお休みのときになんともないといいね。

よくアレルギーの子って、口の周りが赤くなったり、毛が抜けたりするけど
写真でみる限り そんな感じしないよね?
食が細いと大変だね。
でも、ちひろさんが一生懸命やってることは伝わってると思うよ。
2006/12/29(Fri) 08:50 | URL  | ありを #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
