チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り風ご飯♪
2006年12月09日 (土) | 編集 |
なんか風邪ひいたみたいで何日も引き篭もり(>_<)
熱と吐き気が・・・
だけどお散歩も行けないで退屈してるラムちゃんの暴れっぷりが酷くてゆっくり寝てもいられません(ToT)
ボール投げとかは一杯してるのにー。。
モカもメルも遊んでくれないので私と遊ぶかガム噛むか、それに飽きると一人で鏡と遊んでるんだけど!
凄い可哀想な子ぉじゃない?!(T_T)
しかもいつも吠えないラムちゃんが、鏡に向かって吠えながら逃げながら遊んでるの~
ビックリ☆
でもカワユイ~

最近はご飯ティンバーウルフ調子よく食べてたのに、また2日間ちょびっとしかフード食べなくなって。。(野菜とかおやつは食べてるんだけど)って何度言った台詞かしら・・・
そんな訳で体調良くないけど手作り風ご飯頑張って作ってみました(-o-;
まずはずっと前に買ってた須崎どうぶつ病院の発芽玄米100%のドライおじやベース☆(軽く1年以上前の物と思うんだけど湿気てなかったし平気だよね(^^;;)
ラムちゃんには4分の1あげてみました。(ちょっと多いかも??)
DSCF0544.jpg

2日目まではふやかしドライおじやにマグロジャーキーを粉々にしたやつと野菜とかあげてたんだけど、今日はそれすらも食べなくなったので(+_+)人間用で買ってあったカツオのなまりをあげてみた☆
いつも実家のアリスが食べてて、私自身あまり食べた事なかったから食べてみたくって買ってみたのに(笑)
また食べ逃した~
まあ犬達にもあげるつもりだったからいいんだけど(T-T)
私は体調良くないから食べれそうにないし・・一杯食べるんだよ~(T▽T)
DSCF0560.jpg

+サツマイモとカボチャとブロッコリーとサーモンオイル。それにラムちゃんは更に馬肉のふりかけをかけて完成☆
ちょっと量が多くなりすぎたかも・・・
しかも置き餌でドライフード10グラム置きっぱなしにしてるから、ちょこちょこと食べてて毎日全部は食べきってないものの、メッコのご飯も盗み食いしてるしちょっとあげ過ぎ??って感じもするけど、毎日良く食べるわけではないので。。
DSCF0548.jpg

モカには↓普通にフードいつも通りの20グラムにラムちゃんと同じ野菜に+でカツオ☆
こちらもちょっと多いかも~って感じだけどたまにだからいっか?!(^^;
DSCF0542.jpg
すっごい美味しそうにモカはぺろりと10秒ぐらいで食べちゃった(^-^;
ラムちゃんも美味しそうにパクパク食べてくれたよ♪
さすがに多いみたいで残してたけど、ラムちゃんはちびちびと何度かに分けて食べるんです(>_<)
DSCF0557.jpg

DSCF0558.jpg

今日は一杯食べてくれたので久々にお腹がパンパンのポンポコリン
可愛いラムちゃん
明日も一杯食べてくれると良いんだけど・・・なにせ飽きっぽいのでいつまで続くやら(+_+)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■mipoさん■
ありがとう~(>_<)
もう大丈夫です!
ワンコいると、いくら具合悪くても食事作ったり、おトイレの処理とかしなきゃいけないし、ダウンなんてしてられませんねp(・∩・)q
mipoさんも気をつけて下さいね!!

モカは変わらず喜んでくれるけど、ラムはすぐ飽きちゃいました(;^_^A
メルはこうゆう物は食べないのでなしです(T-T)


■いくよさん■
もう治っちゃったよ~んv(*'-^*)b♪
軽いノロかもね~~
あたしったら流行に敏感だわぁ~ははは
いくよさんも気をつけてね☆

小豆ちゃん心配だよーー(>_<)
小さい体で(ToT)
色々調べてまたメールするね!!!
2006/12/12(Tue) 14:28 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ちひろちゃん、今はやりのノロウイルスじゃない?
気をつけてね。
小豆がね・・・
膝蓋骨脱臼 になっちゃったよ(T_T)
2006/12/11(Mon) 20:06 | URL  | いくよ #-[ 編集]
ちひろsan、風邪ひぃてるみたぃだけど
だぃじょぶですかっ? d(・_・;A

モカchan&ラムchan・・
ぉぃしぃごはん作ってもらってょかったね~ v-238
(o・_・o)......ン
メルchanは食べれなかったのかなっ?d(・Å・)

ちひろsan、早く元気になってくださぃね~っ。
2006/12/11(Mon) 08:29 | URL  | mipo&meru #vJ5On1Uc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
