チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お台場&お誕生日ケーキ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日もいつもの公園にお散歩に行った後、モカメルラム&masumiちゃん&らぶちゃんでお台場までランチしに行ってきちゃった♪
お気に入りのお店です☆
DSCF0223.jpg

DSCF0255.jpg

DSCF0237.jpg

夕方まで色々と巡り、夜はまたまたらぶちゃんちへ♪

実は先日アレルギーのモカでも食べれるラムちゃんのBDケーキを、近所のカフェで注文してみたのです
モカも食べれるケーキなんてあまり売ってないし、高いし(笑)最初は自分で作るつもりだったんだけど、公園のお友達が先日、ここのお店の普通のケーキを頼んでいて、苦手なものとか抜いて作ってもらえるらしいと言っていたので、卵も小麦も乳製品も抜いてはまさか作ってもらえないよね・・と思いつつ、ダメ元で聞きに行ってみたらアレルギー対応のも作ってくれると!
アレルギーの心配な豆類(豆乳とか)と卵、小麦、乳製品を全部抜いてお願いしてみた。
仕上がりはその時々で違うらしく、お芋ベースで作ると言う事以外は形とかも全くのお楽しみだったんだけど、見てビックリ!!!
超可愛いーーーー
DSCF0277.jpg

通常はクッキーとかに、キャロブとかいう豆??を使ってチョコレートみたいにして名前を書いてくれるんだけど、豆を抜いて貰ったので何で文字を書くんだろうと思ったら、苺で文字を作ってくれるなんて想像もしてなかった!かなり感動しました~!
これでお値段800円!!
手間もかかるだろうにこのお値段でやっていけるのだろうか・・・心配。。

アレルギーじゃない子にも、ヘルシーで体に良さそうだし、かなりお薦めです!
DSCF0279.jpg
ジャガイモとサツマイモで層にまでしてくれてます(≧∇≦)

絶対またお願いしちゃおう!
大きかったのでらぶちゃんにも一緒に食べて貰おうと思って持っていったのに、食いしん坊モカ子さん。
いつも食べれないような珍しい物が食べれる!といつも以上に大興奮(汗)
らぶちゃんに出したケーキも、ラムちゃんに出したケーキも片っ端から横取りして丸呑み(>_<)
ひどいよモカーーー!
らぶちゃんごめんね(;^_^A
その後、モカを隔離して少し食べれたけどゆっくり食べれなかったよね。。

人間も食べてみたけど、蜂蜜なのかな~甘くてとっても美味しかった(^◇^)
DSCF0325.jpg

お皿に置くまでもなく・・・
DSCF0322.jpg
凄いがっつき様。。皆唖然(-o-;
DSCF0289.jpg

モカのせいでわいわいと楽しく♪って気分じゃなく、大慌てな感じで写真もゆっくり撮れなかった(>_<)
なんだかなぁって感じだったけど(笑)ワンコ達みんなにも好評で満足~☆
DSCF0375.jpg

DSCF0341.jpg

人間様用のPIZZAは2種類注文☆
初めて食べたきのこのが美味しかった♪
DSCF0356.jpg

DSCF0358.jpg
masumiちゃんお手製のサラダ
DSCF0365.jpg

DSCF0367.jpg
masumiちゃんお薦めのアボカドのトルティーヤと、お台場で買ってきたオリーブオイルで揚げたというポテトチップス(^O^)
かなり美味しくって癖になる~~
今日もお腹一杯

楽しくって良い記念になったよヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとう~

DSCF0393.jpg
頂いたおもちゃも後で撮影しなくっちゃ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント
■ぺこママさん■
ほんと想像以上に可愛くって感動しちゃったよ~~
さすがペコママさん!
ジャガイモ使って作ってたのね~(^O^)

モカ、嬉しそうどころか本気で目の色変えて食べてたわ(笑)
**(/▽/)**ハズカシ


■おかぴさん■
コメントありがとうございます~~!!
チェキして下さってるなんてO(≧▽≦)O
私もこっそりちょくちょくチェキさせて貰ってます(^^;
お店の方にも行こう行こうと思いつつ・・・(>_<)

写真、褒めて貰って嬉しいです♪
新しいカメラでも使いこなして良い写真撮れたらいいなぁ~って思ってます(*^.^*)

ケーキ、苺で字を書いてくれるなんて~ほんと天晴れです!!(笑)
こうゆうのって女の子は嬉しいですよね~☆
ヘルシーだし(^O^)人間でも食べれるし♪
ダイエット中の人間にもいいかも(^◇^)


■mipoさん■
モカのお誕生日じゃないのに一番食べてたよ~(笑)

meruくん、果物全部ダメなんだね(>_<)
お野菜だけでもこんなケーキあるよ↓
http://www.kitchendog.jp/shopping/goods_detail.php?gd_id=36
ちょっと大きいっぽいけど・・・
参考にして作ってみても良いかも知れないし(b´∀`)ネッ!

カメラもし買ったら感想聞かせてね~♪♪(o^-^o) ウフッ


■じゅんさん■
ありがとうございます~~!
見た目もお値段も可愛くってほんと余計に嬉しくなっちゃいました~~(^◇^)

すっかり成長しちゃって(=_=)
ほんと早いですーーー
元気でいてくれたらなにも望む事はないな。。
と思いつつもお手とか覚えてくれたら良いなとか(笑)うふっ(*゜v゜*)

2006/12/04(Mon) 21:31 | URL  | ちひろ #9K64Lzaw[ 編集]
ラムちゃんe-415HAPPY★BIRTHDAYヾ(>▽<)ゞ

凄い可愛いケーキですね(o´艸`)
お値段もビックリです(笑)

お迎えした時からずっと見てたからワタシにとってもあっという間の1年って感じですe-267

1歳の年も元気でHAPPYに過ごせますよーにe-271
2006/12/04(Mon) 17:32 | URL  | じゅん #-[ 編集]
わぁ~っ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
食べれなぃものを除ぃて、こんな風にかゎぃぃケーキを作ってくれるなんてv-353

モカchan、ょかったね~っ v-291v-345

meruはサツマィモゃヵボチャetcしか食べれず果物NGだから
これまた難しぃんですょ~v-356
meruのたんじょびケーキ・・来年はナシかも v-390

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ちひろsan・・ v-212 情報ぁりがとござぃましたっ v-344
      (*- -)(*_ _)ペコッ
ぉ写真見れば見るほど、ぃぃ感じですね~っ v-398
2006/12/04(Mon) 15:12 | URL  | mipo&meru #vJ5On1Uc[ 編集]
スキンが変わってる~かわいいですね♡ 
ご無沙汰してます!! コメントも久しぶりで・・・。 でも毎日チェキラしてます♪ 
ママさんの写真の撮る感じがとってもスキです。
上手いな~すごい!!って感動してるんです。

ケーキもかわいいし、健康的なのにすごい安いですね。 いちごで字を書くなんて・・・アッパレ☆←古いかな笑?

2006/12/04(Mon) 13:16 | URL  | おかぴ #-[ 編集]
ケーキ可愛いねv-10
私も自分で作ってあげるときは、じゃがいもでケーキ作ってあげてたよ♪
モカちゃん嬉しそうに食べてるねv-238
嬉しそうに食べてくれると見ててこっちも嬉しくなるねv-290v-352
2006/12/03(Sun) 23:19 | URL  | ペコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
