チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も珍しくcooking♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
ここの所、海外ドラマ HEROES にハマっちゃって、寝るのが毎日朝4時過ぎどよーん
なので起きるのも、お昼過ぎなワケで汗
起きたら雨だし、お散歩行かずにドラマ1日中観れる~ヽ(^◇^*)/ ワーイ なんて思っちゃったりしたんですがエヘ

でもその代わりと言ってはなんですがうしし、丁度食べきってた、この前作って結構好評だった 鶏ガラご飯 。また作ってあげました音符
先日広尾の病院帰り、いつもの様にクレイドルさん寄った後、スーパーマーケット NATIONAL に行って鶏ガラ買って来たんですけども。
国産で2羽セットになった 冷凍鶏ガラさんが、なんと150円で売っていたんですびっくり
2匹さん入ってるなんて知らなかったし、安過ぎてびっくりしたんで2個買ってきちゃいました上々
広尾でこの価格だと、実際はもっと安いのかな~?
この前は買ってきて貰ったから、安いとは聞いてたけど値段知らなかった。

今回はアレンジしてみて、メッコさん専用の 鶏ガラONLYスープ と、ラムちゃんも食べれる 野菜入りバージョン の2つを作ってみましたピンクのきらきら

もしかして、ちょいグロっぽいのかもなので、苦手な人は見ない方が良いのかも~?
水に浸かってるから大概の人はダイジョウブだよね・・??笑



私は骨とかからお肉を取ったりする作業はかなり実はハマれて好きなんですよね~うふ
飽きずによくやると自分でも感心します笑
しかもグロ画像や映画も結構平気で見れる、どっちかと言うとヤバイタイプの人間なのでがーんむふふ気持ち悪く思う事もなく、この部分ってなんだろー?とか思いながら平気で出来るんですけどjack、さすがに寝起きでソッコーやったこの煮込み&骨と肉に別ける作業してたら、油とかのニオイでちょっと気持ち悪くなりましたjumee☆faceA195d
最近、朝(と言っても世間ではお昼ですが・汗)は食欲全くなく、夕方にならないと全然食べられないので余計に無理って感じで汗 

結構脂が出てます。
まずは鶏ガラONLYで煮込んで↓P
080629

キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・サツマイモを切って万能包丁 
もう少し小さく切れば良かったのでしょうが、どうせ柔らかくなるし、食べさせる時にもどうせ全てみじん切り状態に切ることにしてるので良いかと。。
性格が出ますねjumee☆faceA109
0806291


そして鶏ガラONLYのスープのメッコ専用分のスープを別容器に確保して、胴体部分??だけ取り出して、お肉を骨から除き残り、多分首の部分だと思われる部分jumee☆faceA110と残り汁のみで野菜スープバージョンを作りましたルク
ちょいグロイ?大丈夫?!?かお 
0806292


取り除いたお肉はラムちゃんの分なので、十分な量になりますjumee☆faceA3
0806293

首の部分お肉も煮込み終わった後、ラムちゃん用に取って無駄なく使わせて貰いました。
パックに入ってる、カット済みのお肉を見てもあまり実感湧かないし、感謝するとかって気持ちを忘れがちだけど、こうして身体ごと見ると感謝とゆうか、深く考えなくともそうゆう気持ちになりますねぱんだもびっくり
鶏さんありがとう手書き風シリーズ45ヒヨコ 

ラムちゃんには、お肉部分と野菜スープの野菜と、別で緑モノのお野菜とお米を足してあげますおためしピンク
作りたての美味しさが分かる子なので(笑)今日はがっついてペロリと一気に食べ終えてましたヽ(´ー`)ノ
犠牲になってる生き物達の為にも、いつも完食して貰いたいものです。。

そしてラムちゃんだけじゃ食べきれないっぽい多さの野菜スープだったので、取り分けて人間様用にコンソメ??キューブと味付けして、夜ご飯として美味しく頂きましたグー
普通人間の作るついでに犬用のを取り別けて作るんでしょうけど(笑)
ここ長らくお犬様用以外でお料理した記憶が・・・ないがっくり
新ドライフード☆Nature's Logic☆
2008年06月28日 (土) | 編集 |
本日も私の病院の日でした。。
注射献血×2本ため息
と言うワケでワンコ様達にはお留守番して頂き出かけてました↓

そうそう、先日からメッコさん食欲が戻ってきてるので、メッコさん用&ラムちゃんのローテーション用に、ヤギミルク注文の際に、新しくチキンベースのドライフードをお試し購入してみましたキラキラ
私はいつもこちらのショップさんで注文しているのですが、説明文を見てたら良さそうだったのでうしし

Nature's Logic(ネイチャーズロジック)
ケーナイン ナチュラルチキンディナー


チキンミール、キビ、鶏脂、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、 亜麻仁、乾燥卵、乾燥チキンレバースプレー、かぼちゃの種、 アニマルプラズマ、昆布、天然風味、カッテージ・チーズ、 日干しアルファルファ、卵殻、アボガド、チコリの根、トマト、 アーモンド、乾燥鱈肝油スプレー、リンゴ、ブルーベリー、 アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリー、ブロッコリー、 ほうれん草、パセリ、アーティチョーク、ローズマリー、乳酸菌、 酵素、混合トコフェロール

粗蛋白質 36.0%以上、粗脂肪 15.0%以上、 粗繊維 6.0%以下、粗灰分 8.0%以下、水分 9.0%以下
乳酸菌総数 20億CFU/120g以上
代謝エネルギー:500kcal/100g

粗蛋白質36%以上ってかなり濃厚?!って感じですよね上
カロリーもかなり高いし、パピーの子でもいけそう笑
うちは小食なので、とーっても助かりますbikkuri01
うちの基本食のティンバーウルフ オーシャンブルーは 367.5kcal/100g なので大分楽になりそうGOOD
粒も大きくないし、400gから売ってるので、飽きっぽい子やお試しにもオススメです音符
メッコさん、今の所がっついて食べてますグー

しかし 
400g \1155  2kg \3885 なんだよなかお
うちは残して捨ててる分も結構あるので勿体無いんで、なるべく残さず無駄なく食べて頂きたいんすけどもがーん

モカ子さんは残さない子なので、アレルギーさえなければあげられるんですが汗あせ
カワイソス(´・ω・`)
鶏ガラご飯作ってみた!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
最近のラムちゃんのご飯。
ずっと間隔開いちゃってるから、前何あげてた時にブログ書いてたか忘れちゃったけど(;´∀`)
結構ずっと鶏胸肉をレンジでチンした物とか、焼いたりだとか、たまに豚肉にしてみたり牛肉にしてみたり、そんなのに蒸したお野菜数種類って感じメインが続いていたかな~
やっぱりドライフードは1回位物珍しさで食べて、それ以上は何日あげても要らないって拒否されてしまってがーん
一応ドライフードも置きエサしてて、ティンバーウルフ オーシャンブルー と ドットわん 鶏肉 と アカナ 成犬用チキン と、チキンメインの3種類をラム姫の為だけにご用意させて頂いておりまして、日によってローテーションであげているんで、たまーにちょこっと食べてくれている感じですjumee☆faceA109

なのになのに、ここ1ヶ月位??そんな努力も空しく、手作りご飯もいい加減飽きた様で、拒否する事が多くなってきて困っていました。。
そこで、ショップで売ってるお肉だけの缶詰で、鶏テールとかいう缶詰買ってあげてみた所、大喜びして飽きずに完食が続いたグー
まとめ買いすると、いつ食べなくなるかも分からないので(笑)怖くてちょこちょこ買ってたんですけど面倒~(+_+)

たまに飽き気味の時は他の牛とか馬とかのバージョン買ってみたりしたんですけど、それは好きじゃないみたいで拒否汗あせ
なのにたまにメッコのドライフードを盗み取って食べていたり、意味不明な子です絵文字名を入力してください

そんな折り、メッコさんも鶏の缶詰のスープが好きな事が判明絵文字名を入力してください
メッコさんはここ2ヶ月位??、あまりご飯食べなくって、てんこ盛りのヤギミルクや、おとな用ミルクってやつと、たまのドライフードと少々のおやつ&ビタミン剤などで生きていましたかお
それもさすがに数ヶ月続くと飽きてきたっぽくて、最近ミルクの飲む量が激減してきてて困り果てて居た所だったので、スープなんてたかが知れてるけど、カロリー取れればちょっと安心かなと。
結構お気に入りみたいだし、ラムちゃんも鶏肉が一番好きみたいなんで、この際だから自分で鶏ガラ??買ってきてスープなんぞ作ってみようかと挑戦絵文字名を入力してください
ただ煮込むだけですがうしし

煮込んでるとこルク
脂分は、この後、濾して出来るだけ取り除きました。
080623

骨に付いたお肉は、ラムちゃんにあげるので、時間掛かったけど頑張って骨から取り包丁で骨がないか確認して盛り付け手書き風シリーズ汗1
白米・ジャガイモ・人参・大根・生キャベツにスープ少々掛けてjumee☆faceA3
0806231


メッコとラムちゃんの朝(と言っても世間では昼ですね・汗)のご飯セット↓P
右2つがメッコさん用 鶏スープと、ヤギミルク少々にビタミン剤&プロポリス
全てシリンジで与えます・ため息

左はラムちゃんのご飯と、ヤギミルクにビタミン剤&プロポリスです。
0806232


残念な事に、朝はラムちゃんあまり食欲ない&昨晩大量に食べたので、今朝のは食べてくれませんでしたため息

そして更に残念な事に、ご存知の通りモカ子さんは、これら一切の物食べられないアレルギー体質なので、何一つ食べる事は出来ませんかお
アップルパイ
2008年06月22日 (日) | 編集 |
20080622175516
甘いけど(゜д゜)ウマー♪
広尾にて♪
2008年06月21日 (土) | 編集 |
本日はママンと広尾に音符 
と言っても私は病院で献血の日汗
月に何度もしてますから、もういい加減慣れましたけどね。。。

待って貰ってる間にお散歩してて貰って、病院終わった後は今日のお供のラムちゃんに引っ張られ、クレイドルさんに♪
勿論初めからAさん&kaoruちゃんに会いたかったし、買いたいおやつもあったので、寄るつもりだったんですけどうふ

だって二匹はこんなん↓Pjumee☆faceA5
ネムネムなkaoruちゃんに、ラムちゃんが乗っかって妨害してるみたいな絵ですけど(笑)ほんと動かないで抵抗しないんだもん。
カワユ過ぎですポ
あと一人居たら完璧チワワダンゴアップロードファイルっぽかったのにな笑
 
080621

よく見たら、なんかラムちゃんがkaoruちゃんを苦しめて自分だけ良い顔してバッチリよLOVEみたいな風に見えてちょっとウツですけどjumee☆faceA110

でもでも、こんな状況、うちのモカメルとかとは有り得ない絶対見れない光景なので、凄い和んじゃって癒されまくりました絵文字名を入力してください
Aさん&kaoruちゃん いつもありがとうございます~は-と

その後、お買い物など少ししてから、夜ご飯食べに広尾の BLUE POINT へアップロードファイル
いつの間に出来てたんでしょうね~手書き風シリーズ汗1
商店街の奥だから、意外と有栖川公園方面から駅までしか行かない人とか、商店街行っても奥まで行かずに用が済んでしまう人だと気付けないかも。。
あーでも、住んでる時にあって欲しかったよー´д`トホホ
PIZZAの宅配とかもやってんだもんーびっくり

テラスのみだけど屋根有りで、多少の雨でも大丈夫だし、席は3つありましたGOOD
0806211


0806212


シーザーサラダ
0806213


水蛸のカルパッチョ
0806214


私は渡り蟹のトマトクリームソースのリングイネピンクのきらきら
これが マジ(゜д゜)ウマー また絶対食べたいあ
0806215


ママンのオーダーした パルメジャーノのリゾット もウマウマでしたおグー
0806216

今度はPIZZAも食べたいな音符

有栖川公園の近くにもワンコOKカフェが出来ていたので、今度行ってみたいと思いまーすコーヒー&ハート

帰りは商店街にあるパン屋さん 東京フロインドリーブ でアップルパイを購入して帰りました音符
美味しいんだぉHeart
豊洲で♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
多分4月にデジカメ使って以来、超久々にデジカメで写真撮ってブログUPしてみました上々
しかもその時の写真UPしてないので3月以来のデジカメでのブログになるかも手書き風シリーズ汗1
てか、写真のフォルダ、今年入って13日分のファイルしかないの汗
ラムちゃん、毛も増えてきてカワユイのに可哀想です涙
ちょっとずつやる気も出てきたので、これからは一杯撮ってあげようと思いますkao01

と言っても超日常の写真ばっかですけどけむり
今日も豊洲ららぽですピンクのきらきら
私のふっとい足は見ないで下さーいjumee☆faceA110
080615

0806151

0806153


0806154

Mたんが食べてたホットドッグじゃなくってバゲットドッグ??
パン部分がバゲット使用してるホットドッグってやつですニコニコ。 横向き
新しくいつの間にかお店が変わってこのお店になってて、見てたらなかなか美味しそうでしたおグー
調べてみたら、HOLE'D BAGUETTE(ホールドバゲット)というお店で、
2007年12月に初上陸した北欧発のファストフード店らしく、一号店の四谷が結構話題になっていたみたいで??そこに続き、今年の4月に豊洲ららぽーとに二号店が出来ていたらしいのだけど全然知らなかった(笑)
0806153

私はお腹減ってなかったので、パンの方は食べなかったのですが、ポテトは美味しかったです音符
ちなみに私は、しなっとしたポテトが好きなんで、カリカリ好き派にはオススメしませんけど笑

お散歩した後はお買い物して、なんだか良く分かんない抽選会が今日までやっていて、そうゆうのは私くじ運無いのでいつもやなんないんですけど、Mたん、羨ましい程のくじ運を持っているので、並んでまで今日はやってきましたよーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
1等とか1本しかなくて、ハッキリ言ってショボイ感じなんですけどー(笑)こうゆうのって最終日に1等とか良いのは出すとか言うじゃないですか~エエェッ!?!?
もしかしたら1等じゃなくとも、2等や3等当たっちゃうかも(((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪とか思ってたんですが、抽選会場のお姉さんに訊いたら、案の定!本日早い時間帯に1等出てしまったそうでがっくり
2等も数は1名か2名かそんな感じで少なかったんですけど、それもうちらが行くちょっと前に・・・orz
んで、結果は4回出来てなんと3個当選しましたbikkuri01
(*∀*)ウハッ
やっぱスゲー。
見てたら、勿論ハズレばかりの人も居たんですよ~

6等2個と7等1個だったから、商品は別にたいしたもんじゃなかったんですけどね(笑)
うち的に、変などうしょもないモノ当たる位なら、参加賞のポケットティッシュで良いよねとか思ってたけど、それよかはマシなものだった気もするので(笑)嬉しいっつうか、自分じゃ絶対当たんないから、ハズレ以外だったのがめちゃくちゃ嬉しかったデスうふ
Mたんは、1等2等3等位じゃないと・・・。と言ってあまり嬉しそうじゃありませんでした冷汗1
やはり当たり慣れてるヒトは違いますなぁ。。
お散歩
2008年06月14日 (土) | 編集 |
20080614212838
20080614212837
今日は自分の病院行った後、豊洲でお散歩してきました(^_^)
注射だけだったのに、思いの外時間が掛かってしまったので、恒例になりつつあった、広尾でのお散歩は出来ず・・ヽ(´Д`)ノ

しかし最近は、すっかり陽も伸びて、18時位でも普通にお散歩出来る様になりましたね(^.^)

昼間は暑くても夕方は寒かったりするから危険ですが。
みんなも体調気をつけて下さいね☆

私は数日前軽く風邪気味だったんですけど(笑)

なので今日は病院でビタミン剤も貰ってきました。
風邪にはビタミン!と、よく聞きますが、日頃からビタミンを摂っているからといって、風邪をひき難くなる訳ではないらしいですね(^^;)

風邪のひき始めに大量のビタミンCを摂ると、平均して0.5日程早く治る 可能性がある らしいです(笑)そんなもんなのかぁ~( ゜д゜)ポカーン
ワンコ関係nothingな記事ですが。。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今年に入ってご存知の通り、ブログ更新回数激減しとります私ですが・・
体調も悪く気分も滅入り、どうにか上上になるようにと、趣味の音楽に没頭してみたりしてました笑
色んなジャンルの音楽を聴いて、良さげなのを発見してはCDやDVDをレンタルしたり購入したり音符
PCに入ってるituneの中の曲数だけで4000曲超えましたうさこ
音楽とゆうのは凄いパワーがありますね。
幾度となく救われたり、更に落ち込んだり(笑)人の気持ちに色々な影響を与えてくれます。
知らないだけだったり、聴かず嫌いだったりで、良い曲とか一杯世の中には沢山あって、世界中にある曲の中で自分の超お気に入りに出会えたら、それって凄い 縁 ですよね~
もっと一杯一杯色んなの聴いてお気に入りを見つけていきたいなと。
最近しみじみと思ったりしてます。

まぁ、前置きが長くなりましたが汗
そうゆうわけで今年は沢山のライブに行っているんです♪
メジャーじゃないバンドの会場が小さめなモノとかだと、かなり前の方まで行けたりするので得した気分になったりしますうふ
写真撮れてなかったモノもあったので、全てではないですが一部公開Brilliant
超雑食ですので、各アーティストの凄いファンの人には怒られるかも焦る3

0806101
3月1日は武道館で syrup16g というバンドの解散ライブでした。
解散ライブなんて1度きりだし、超貴重な場に居られてそれだけで感動涙
かなり暗い歌詞の曲多いんですが↓ボーカルの人の声大好きだった。
解散なんて惜しすぎますっ汗あせ

違う形ででもまた復活をしてくれる事を願ってやみませんメソ

DVD出たので即買いでしたキラキラ


そして5月のGWは渋谷AXで MUSIC DAY2008 というイベントに音符
出演アーティストは GOING UNDER GROUND ・椿屋四重奏・ 音速ラインはぁと
めちゃくちゃ楽しかったです絵文字名を入力してください
みんなに惚れたっす好き!
気の多いバカ(笑)

写真なしですがああん…。



0806102
そしてGWにもう一つ、  CCレモンホールで レミオロメン のライブ3はーと
歌上手くなってて安心して聴いてられた(笑)
泣きそうになった曲もあったけど(;´▽`A``
とっても良いライブだったのに、すでに出た、このツアーのDVDは、若干イマイチな歌声。。。
凄い長いツアーだったのですが、DVDはモロ最初の方の日程。
私が行ったのは最後の最後って感じで、きっと最初の方より上達してたんだろうな。
もったいないお。

しかもツアーのタイトルの幕??↓とか↑みたいなの出てなかったの(*´ェ`*)残念です。


0806103
んで5月27日は武道館で AI のライブ音符
カッコ良かったびっくり
面白かったし(笑)
急に取れたんで、心の準備はあまりなかったけど、大体殆ど知ってる曲だったし、元気も一杯貰えた感じがしたし、行けて良かったライブでしたLOVE
ゲストで出た土屋アンナちゃんも見れて大興奮だったしLOVE


0806104
6月3日は東京ドームで ラルク音符
ステージセットも派手派手で、演出も凄く工夫してあってとーっても楽しくて、長かったけどあっという間でした上々
昔の歌の方が好きなので、その時はめっちゃテンション↑↑わほー
Hyde様カッコ良過ぎえへえへ 
アイドル的なライブ初めてだったからノリにビックリだったけど、好きだった暦が一番長いアーティストだったし、やっぱ楽しかったので、ベストとか出た時のライブがあったらまた行きたいなぁ♪


0806105
そして6月7日は武道館で THE BACK HORN というバンドのライブでした♪
結成10周年で初の武道館ライブピンクのきらきら
これも中々貴重なライブだったかと思います。
ベストアルバムを出した後だったので、全部知ってる曲だったし、めちゃくちゃテンション↑↑で、超楽しめました!
歌詞は重たかったりするのもあるんだけど(;´∀`)
1曲、始まって突然無性に涙が出てたまらない曲があって、自分でもビックリしましたー
普通に家で聴いてる時には、そんな気持ちになった事なかったのに。
生で聴くとやっぱ違うんですね。

その後カラオケ行って歌ったけど自分じゃ全然感動しねー(笑)やめときゃ良かった(T▽T)

つーか、このブログ見てる人で、この記事見てて面白い人って居るのかな?!(笑)
まーいいやひよこ

こんな感じで怒涛のライブスケジュールでしたが、もう今の所予定無いんだよね。。。
これからは暑くて、夏フェスの時期だし、屋外も多く、行きたいけど迷う~
私夏は苦手なので。。

でも楽しみがないと生きてけないので汗なんとかしないとぱんだもびっくり

9月辺りのAvril Lavigneの行きたいんだけど・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
先過ぎるとスケジュールが立て難いのよね。。
今日も更新!(笑)
2008年06月01日 (日) | 編集 |
20080601222435
20080601222434
してみました( ・∀・ )アヒャ
今日は昨日の雨が嘘の様に暖かくて超お天気(・∀・)イイ!

Mりんと豊洲でマッタリお散歩♪

メルラムには暑い様でヘロッてました( ´Д`)=3ハアハア
モカにはちょうど良いみたいで、ひなたぼっこしてて、ヵヮ゜+。(・∀・)。+゜ィィ とか思って激写してみたんだけど(^ω^)

・・・逆光でした(≧σ≦)

まぁしかし平和な1日で和みました(b´∀`)
