チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩(o^-^o)
2008年02月11日 (月) | 編集 |
20080211235747
20080211235737
今日は久々にあんまり寒くなかったね(*^∇^*)
豊洲でMりんと、のんびりお散歩しました。
でも暖かかったせいか、人がめちゃめちゃ多くてなんか変な感じでした(^^;
春になったらこんな感じになるのかな。。
それとも何かあったのか?!(笑)

ラムちゃんは基本チワワLoveなのでとゆうか、チワワには興味津々で寄って行くけど他は結構スルーなので、今日はチワワに一杯遭遇出来て楽しそうでした(=^_^=)

同じ位の体格だと、なぜかガウっとされても平気(;^_^A

そういえば先日買ったばかりの ドットわんご飯、すこぶる食付きが良くないです(-_-;
喜んで食べたのは初日だけ(T_T)
なんでこんなに好き嫌いが激しいの(*_*)
納豆は喜んで食べてて、今日も買ってきた位なのにー
とにかくフードを食べて欲しい(;_;)
新しいご飯
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080210010130
今日は寒かったけど、諸事情により、久々にロングなお散歩をしました(=^_^=)
モカ子はかなり久々にお散歩させられたんじゃないかな(笑)
半ば引きずられながら頑張って歩いてました(^^;

最近カメラを持つ習慣を忘れてて、今日も写真なし(´・ω・`)

Mたんと、妹ちゃんカップルでランチもしたんですけどね(*^_^*)♪

んで、タイトルのフードですけど、出先で売ってた ドットわんご飯買ってみました(o^-^o)

暫くはモカに合わせて療養食にしてたけど、ここ一週間以上??、ラムちゃんはほとんどフード食べなくなってて、病院からは一応まだモカの口に入る可能性もあるから止められてる野菜とか多めにあげたりして、おやつ等あげたりで騙し騙ししてきたけどもう限界かなと(+_+)

すぐに飽きるラムちゃんだから大袋は買えないし、ドットわんは丁度良いサイズなんですよね。
今回は新しく出た鶏肉ベースのにしてみました(o^-^o)
10袋買うと1袋貰えるカードを貰いましたo(^-^)o
10袋買ってみたいー(笑)

ラムちゃん寝起きで少々ショボいお顔で登場(^_^;)
納豆
2008年02月07日 (木) | 編集 |
20080207130709
先日お試しで頂いて以来、ラムちゃんのお気に入りオヤツ(=^_^=)
ドットわん の 納豆☆
かなり納豆臭はあるんですが、人間が食べても普通に納豆です(*^o^*)

実は今年3歳のラムちゃん、芸とゆう芸がおすわり以外出来なかったんです^_^;教える事自体3匹目ともなると、放棄気味だったりもしてたんですが、さっきこの納豆でつって教えてたら、結構すんなり フセ と ママチュ を覚えてくれたかも!?
次の機会でまた出来るかは不明ですが(^^;
嬉しいな♪
続けて頑張って覚えて貰おうっと。
お毛毛カット
2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日kaoruちゃんのお手手を見て、ラムちゃんのお手手がいかに放置されてるか改めて認識(笑)
可哀想なので、早速カットしてあげました鋏
前は綺麗にカットしてる子を良く見てたから??気になってマメに切ってたけど、最近はお友達にも会わないし、お散歩も行きたがらないしって事で、かなり放置されてましたjumee☆faceA109
080206

ビシッと綺麗にカットしてある姿は、皆やっぱりカッコイイし可愛かったもんねHeart
どうでも良いけどラムちゃん最近胸毛が薄くなってます。。涙

ちょっと切り始めのお手手キラ
08 02 06 009

裏側から見る、このカバみたいなお口がとっても可愛くって、いつも思わずかぶりついてしまいます絵文字名を入力してください

一応終了LOVE
08 02 06 012

小さいバリカン欲しいな・・・


あ、東京は今日も雪でしたjumee☆snowman2R
しかも吹雪みたいに、かなり激しく降ってて驚いた手書き風シリーズ汗1
積もってないし、もう止んでるけど、予報ではまだ降るらしい↓
積もると翌日凍ったり、ドロドロになったりして大変ですよね。。。
麻布♪
2008年02月05日 (火) | 編集 |
20080205222612
20080205222610
今日は遅ればせながら、閉店セール中のフィフィロメに行ってきました。
2月入って間もないし、まだ色々残ってるだろうと予想して行ってみたらビックリ。
良いのは全然残ってなかった(T_T)
かなり出遅れた~
考えが甘過ぎた様です(;^_^A

一応服とハーネスはGetできましたが、不完全燃焼(*_*)

当分買わなくて済む位買いだめしようと思ってたのに^_^;

でも、聞いてみたら、初日はお店に入るのに2時間待ち、お会計で1時間待ちだったそうで(^^;
そこまで熱意も根性もない私には無理だったんだと、諦めもつきました(笑)

今更だけど、もっと買っておけば良かった。。

お買い物を終え、お散歩がてら歩いて広尾のクレイドルさんに遊びに行きました(*^o^*)
久々です☆
毎日の様に遊びに来ていたから、未だに道順を覚えているみたいでカワユイです(*^∇^*)

今日もお里が同じなラムちゃんとkaoruちゃんは 、同じ様な行動してて面白くて可愛くて癒されまくりでした(*^^*)
Aさんにも、たっぷり可愛がって貰い、ラムちゃんもご機嫌♪
いつもありがとうございます(=^_^=)

いつの間にか、kaoruちゃんがかなりの芸達者さんになっててびっくりしましたー
ママチュってするのがめちゃめちゃかわゆかったです!
凄い~~
ラムちゃんはお座りしか出来ないよぉ(つд⊂)エーン

新しくカワユイチワワちゃんのお友達も出来、とっても楽しい1日となりました♪

お気づきでしょうけど、本日もモカメルは外出拒否したのでお留守番です(*_*)
雪積もってる!(・∀・)
2008年02月03日 (日) | 編集 |
20080203124911
朝起きたら一面真っ白(*^o^*)
面白そうだから、ラムちゃん連れて雪遊びでも♪と思い、着替えて出る用意したけど、やっぱり暖かいとこに隠れて全く出てこない(笑)
完全無視(^_^;)
つまんないの。。
ラムちゃん確か初めての雪だったような・・

モカも当然出てこないし(-_-;)
寒さがめちゃめちゃ苦手な我が家のお子様達。。
