チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ありがとうございました☆
2007年12月30日 (日) | 編集 |
長崎のペットショップ廃業についての続報

大半の子達の里親さんが決まったそうで、募金の方も打ち切られたそうです。
見てくれて気に掛けてくれたお友達、協力してくれたお友達、ありがとう。
殺処分にならなくて、本当に良かった。

でもまだ数匹決まってない子が居るみたいなので、終結とはいかない状況ではあります。。

まだ残ってる子にも早く新しい素敵な家族との出会いがあること・・・心から願っております涙

里親募集HP

anan poop ブログ
キルティングジャケット♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日の写真はどれもイマイチなんだけど(笑)
ちょっと前に注文してた、オーダーメイドの服が届いたので、それが可愛いのでUPえへえへ
キルティングで可愛い絵文字名を入力してください
でも想像してたより薄い生地だった焦る3
寒がりなモカメルにはまだ早いかも~

07 12 28 008

07 12 28 010

07 12 28 017

サイズもみんなジャストだし、可愛いんですけどね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
07 12 28 018

今日はモカはお散歩を拒否しました汗
寒~い冬にはたまにある事です。
若い頃は違ったよな。。。
年かなぁ。。
07 12 28 050

首シワシワだし(^^;)これはひどい(笑)
07 12 28 025



07 12 28 030

07 12 28 038

07 12 28 044


07 12 28 046
お散歩
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228161444
寒いけど元気にお散歩中(*^o^*)

モカ以外(笑)
十番で
2007年12月24日 (月) | 編集 |
アップロードファイル今日はますみちゃん&ラブちゃんとランチ
もう数日で遠くに引越ししちゃうますみちゃんえーん
忙しいさなか、会ってくれてありがとー

これから今までみたいに頻繁に会えなくなっちゃうのがめちゃめちゃ寂しいです涙
それなのに、なんかあまり上手くお話出来なかったがっくり 不器用なあたしorz 

071224

07 12 24 008

07 12 24 012

07 12 24 013

2人して大好きなカレーを食べ大満足うふ 
07 12 24 023

07 12 24 027

みんなでオソロのFRのニット好き!
ハートが並んで可愛かったHeart 
07 12 24 028

満腹だったけどお茶しに別のカフェへ移動コーヒー&ハート 
07 12 24 029

07 12 24 030

ぶさいくラムちゃん。。。

ラブちゃんもお引越しの準備疲れなのか、少々いつもと違う雰囲気でした。
07 12 24 038

07 12 24 041

若干狭そうだけど、寒い時期はこの方が暖かいかもと思ってるんですが(^^;)
07 12 24 042


満腹なのにチーズケーキ(笑)
でもくどくないしまた食べたい感じHeart
07 12 24 051

チャイ
07 12 24 056

07 12 24 058


ほんと暫く会えないなんて実感が湧かなくて↓
あっという間にお別れの時間になりましたメソ
これから暫くはブログでしかラブちゃんにも会えないけど、遠くから見守ってるよピンクのきらきら
07 11 23 04724

ラムちゃんもラブちゃん&ますみちゃんの事大好きだったから、本当に寂しがると思うよぉ。。。汗
モカはますみちゃん大好きだったしねsc03
ほんとあたしも寂しいわ↓↓



別れた後は渋谷にお買い物しに。
07 12 24 069

カップルだらけでしたおひよこ汗
それにワンコ3匹+買い物した荷物の重さにorz
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
銀座
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223183304
ティファニー前(*^o^*)
トイレシート
2007年12月20日 (木) | 編集 |
最近お気に入りのトイレシートがありますぱんだもびっくり
これ↓です。

ドライペットシート ZEROワン 30枚入り

したあと触ってもサラサラで、ほんと濡れないんですぐに変えなくて済む(笑)
コットンの様なさわり心地で、おしっこの跡が目立ちにくくてそこもグッド 
臭いも吸収してる気がするしあ 


モカが来た時から愛用してた↓
デオシート 100枚入り

これもかなり気に入ってはいたんだけど全然違う感じです。

少し割高になっちゃうけど、すぐに変えなくても大丈夫なので、もしかしたら無駄が少ないかも?!
お試しして欲しい商品です(*´∇`*)

あ、私はデオシートにお試しが付いてて使ってみて良かったのですぐに現品購入しちゃいましたBrilliant
3匹居ると、すぐ変えてたらゴミがすぐに凄い一杯になってしまうので、かなり助かる感じになるかも~
豊洲→晴海
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日はお天気が良かったのでお昼過ぎからママンとのんびり近所でお散歩スヌーピー
とりあえず変わり映えのしないいつもの豊洲ららぽです(笑)

数日前からモカの事で気になる事があったので、午後から病院にも行きたかった為それまで時間つぶしも兼ねてののんびりお散歩です。
モカはめちゃめちゃ元気なんで大丈夫だと思うんですけど(^_^)

071218

07 12 18 008

07 12 18 013


お散歩後はカフェで休憩
07 12 18 017

07 12 18 018

ここに来たらアップルパイですリンゴ
キャラメルソースと
07 12 18 023

ブルーベリーソース
07 12 18 024

一応クリスマスらしい飾りはあったけど、夜の方が綺麗かも・・
つかセンス0な写真ですんませんorz 
07 12 18 025


病院が近い晴海トリトンへ移動して診察開始時間までちょこっとお散歩
07 12 18 026

07 12 18 030

ここも夜はイルミネーションがきっと綺麗ですね~
07 12 18 032

07 12 18 033

07 12 18 036


今日は昔から通ってる遠い方の病院じゃない病院に行きました。
モカが来てから何気に他の病院って、救急の時以外初めてでかなり緊張したけど、とっても良い先生で安心できました!
犬にも凄く優しく話しかけてくれたし、飼い主に説明も丁寧でしたし、何かあったらまたここで診て貰う事にしよっと。

気になってた事は、治りつつあるので様子を見てみてくださいとの事でしたので、心配しないで下さいね(▽`*
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
葛西臨海公園
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日は昼間でもほんと寒くてびっくりでした(>_<)
やっと12月らしくなったような。。
でもお散歩辛い絵文字名を入力してください 

ここの所、ブログを書いてない日が続いてましたが、みんな元気にほぼ毎日お散歩には行っておりました

今日は近所ではなく、とは言っても近場な事には変わりないですが(^^;)、葛西臨海公園にPコとお散歩しに行ってきました音符
こんなに快晴なのに、風がマジ寒ぉぃっ寒 
071216
 
お陰で??人も多過ぎじゃなくて良い感じでしたグッド
PC160075.jpg

PC160077.jpg

水族館行きたかったな。。
ワンコ居るから当然無理っす手書き風シリーズ汗1

色々歩き回って、芝生のとこでボール遊びball02 
今日はモカラムご機嫌でかなりハッスルしてました(笑)
PC160083.jpg

PC160085.jpg

ちょうどここは風が遮られててぽかぽかして暖かかったのでのんびりとえるも
PC160086.jpg

PC160088.jpg

PC160089.jpg

PC160091.jpg

モカラムは追いかけっこ
ピント合ってないけど、かなり必死な顔で面白いので載せてみましたえへえへ 
PC160093.jpg

PC160094.jpg

PC160100.jpg

PC160108.jpg

PC160110.jpg

PC160113.jpg

PC160116.jpg

寒かったので2時間弱で退散絵文字名を入力してください 

その後はお買い物とかかばん好き!


数日前にクーポンメール来てた某TSU○AYA。
半額の日だと思ってCD限界まで借りまくってみたら、半額クーポンじゃなくて若干安い日だっただけでした!
ちょっと損したっ(笑)
ショーック 
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
神宮外苑 いちょう祭り
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日はMたんと神宮外苑のいちょうを見に行ってきましたっっ?!?! 
予定してた事ではなかった為、一眼レフ持たず・・残念でした汗あせ 
071209

前行った時はまだ緑が多くて Σ(゚д゚lll)ガーン って感じだったけど、今回は少々遅かった様子(笑)
でも凄い賑わってたけど。
これ↓前回行った時のブログ。
去年かと思ってたけど、一昨年でした!
2005年11月20日神宮外苑1
2005年11月20日神宮外苑2  

20071209224037.jpg

20071209224103.jpg

20071209224134.jpg

お店が色々出店していたので、今回もお決まりの花より団子状態(笑)
色々買って奥の方の公園でのんびりと。
お餅とか色々食べましたが、このさつま芋餡のたい焼きがなかなかグッドまた食べたい~
あと もちーず とかゆう、片手で食べられるお好み焼きってやつが美味しかったらぶ太ハート 
20071209224204.jpg
 
真っ赤な紅葉が紅葉 
20071209224621.jpg

おやつを欲しがるメッコさん。
顔が凄い事になってます(笑)
20071209224753.jpg
 
お散歩してたら、日も暮れて寒くなりつつあったので近くのカフェ F.O.B COOP でお茶する事にコーヒー&ハート 
20071209225014.jpg

寒かったはずなのになぜかバナナのスムージーが飲みたくなって(笑)
でもこれが美味しいの好き! 
20071209225304.jpg

ミルクレープ 
20071209225622.jpg

20071209225710.jpg
寒い時期、暖かい室内で冷たいもの頂くのが好きなんですよね~LOVE

すっかり暖まったので移動~
車内からavex本社の巨大ツリーが目に留まりパチリクリスマス 

07-12-09-079.jpg

ここ数年飽きる事無く愛用してる 原了郭の黒七味と、鎮江香酢を買いに紀ノ国屋に。
ワン達が居るとスーパーは入れないのでMたんと車で待ってて貰い買い物を済ませ、近くのお気に入りのセレクトショップへ音符
欲しかったものが5万円位したので即決出来ずどよーん
絵文字名を入力してください 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
表参道
2007年12月08日 (土) | 編集 |
久々にゆっくり表参道のショップ巡り音符 
今日はめちゃめちゃ歩きました!
とりあえず前々から行ってみたかった ロータス でランチアップロードファイル
もう4~5年位前から知ってたけどなぜか行ってなかった(^^;

20071209202058.jpg
 
今日もラムちゃんがお付き合いさせられましたスヌーピー 
071208
  
うにのリングイネ美味しかったあ
20071209202029.jpg

また他のメニューも食べてみたいお店ですうふ

裏路地をお散歩しながらお店をまわり・・
20071209203255.jpg

表参道ヒルズへ
何気にゆっくり中見るのは初めて(笑)
20071209203706.jpg

嫌になるほど混んではなくて良かった(^◇^)

ここのツリーはこんな↓
07-12-08-014.jpg

キラキラでもっと綺麗だったんですけどね焦る3 
色が7色くらいに変わったりしてましたBrilliant 
20071209203438.jpg

20071209203506.jpg
 
UGGとか色々見て明治通り沿いのお店を巡り・・
ちっちゃな可愛いツリークリスマス
20071209204012.jpg

赤メインのツリーって、なんか今となっては新鮮?!

そしてGAPの前には大きな赤いツリークリスマスぱんだもびっくり
20071209204045.jpg
 
ほんと綺麗に写らない(*´ェ`*)
そしてまたクリスマス
ツリーばっかり(笑)
20071209204206.jpg

撮りやすいとこしか撮ってないけど、かなりの数に(笑)
しつこいのでこの辺でやめときます(´▽`*)アハ

この後、かなーり久々にパリエロさんに行きました(*´σー`)
ラムちゃんの服のサイズが中途半端であまり合わなくなってましたがああん…。
成長したものね。。
うちの子は皆ママ思いの体型です(笑)

以前からちょっときつめだったモカの首輪だけお買い上げ上々
PGのキャリーが気になってますが定番商品らしいので、もう少し検討しようと思いますf^^*)

ラムちゃん、何気に気が強いと思いきや、一人で心細かったのかいつも以上に物音にビクビクしてました焦る3
モカと一緒だったりすると、尻尾がギュッと背中に張り付いてる感じで、ビビッてもすぐに回復するのに、いつまでも後ろとか気にしてて尻尾も下がってなかなか上がらなかったり(;´∀`)
ちょっと可愛過ぎうふ
原宿にて
2007年12月08日 (土) | 編集 |
20071208174925
公園で
2007年12月07日 (金) | 編集 |
200712071355192
20071207135519
20071207135518
お散歩♪
メルはご飯中なので、お目目が真ん丸キラキラ笑顔(笑)
ペコちゃんの
2007年12月07日 (金) | 編集 |
ペコちゃんのブランケット貰いましたえへえへ
マイクロファーバーで凄い暖かいうふ
071207
 
しかもかなり大きいの(笑)
これも全体写してませんけども。
20071207121945.jpg

20071207122004.jpg

20071207122023.jpg

20071207122050.jpg

今日は暖かそうだからお散歩行こうかな音符
初BABY CAKE♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
昨日引き取りに行ってきた BABY CAKE のお洋服です音符 
だいたいピンク3枚買うところですが、今回は売り切れっぽくて数が無くて3色違うのにしてみましたrisa
可愛いパステルカラーですLOVE 
ベロアっぽい気持ち良い生地で、着心地も良さそうHeart
久々にお洋服買ったので、お洋服撮影も久々・・・
ラムちゃんのテンションは下がる一方orz
071205

07-12-05-008.jpg

07-12-05-012.jpg

07-12-05-028.jpg

ラムちゃんは何枚撮っても服を着るとションボリ顔がああん…。
メルはこんなにやる気なのに(笑)
20071205142339.jpg

20071205142402.jpg

実は3枚同じ0号サイズなのぱんだもびっくり
いつもメルラムは同じようなサイズだけど、モカとはちょっとサイズが違うので、気に入ってもモカに合わなかったりして買えない服もあったり・・涙

ピチピチ過ぎてもダブダブ過ぎても、丈が短過ぎても長過ぎても機能的ではないし、なにより見た目も全然可愛くないので諦める事にしています絵文字名を入力してください
お店の方とかは、結構 大丈夫ですよ~ とおっしゃって勧めて下さるのですが、私は気になってしまうんですよね絵文字名を入力してください 
その他、私的なこだわりとしては、腕と腕の間の部分があまりにも余ったり、袖の付いてる位置が見た感じ外側に付きすぎてるようなのだったり、違和感のある物は諦めます!
犬の服に関しては結構こだわりがある方かもしれません(^^;

Pさんはほぼ間違いないので、デザインが気に入れば買えますが、他のブランドさんはなかなかサイズの問題から、試着してみても買えない事が多いです↓
今回も色々試着させて頂いたのですが、合わないものもあったりして、諦めかけてた時に、これを発見!
みんな同じサイズなのに、黒子達にダブダブ感もないし、モカ子にピッタリ過ぎな感じもなくて、オーダーしたかのようなジャストサイズグッドピンクのきらきら
モカ子少しダイエットしたし、おしゃれの幅が広がったかな(笑)

これからはBさんも要チェックですはぁと
有明→青海
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今日も寒かったけど、先日ヴィーナスフォートのBABY CAKEでお取り寄せした商品の入荷連絡があったので、自転車で取りに向かいました音符 
途中、有明のテニスの森でのんびりお散歩スヌーピー
人は居ないし緑が一杯で本当に森みたい(笑)
けどとっても良い所で私もワンコもお気に入りの場所好き!

有明コロシアムをバックにピンクのきらきら 
071204
 
20071204232949.jpg
 
像の前でアップロードファイル ←これラムちゃんのつもり
いつも顔(柄??)がアライグマみたいなので、私の中で密かなあだ名がラスカル(笑)なのでアライグマの絵を使ってみました(´▽`*) 
20071204233011.jpg

20071204233032.jpg

モカたん、ベロアパーカーだけでは寒かったようです(>_<)
20071204233050.jpg


のんびりお散歩した後は寒かったのでペットシティへ行って暖まりました。
ここは動物が一杯居るので?!暖かいんです~
ずっと居ると暑い時もある(;´∀`)
ついでにおやつを買って、モカたんの爪切りをして貰いましたバイキンマン 
モカちゃんしょんぼりんこになった所で、BABY CAKE さんに上々
今日も優しいショップ店員さんに一杯可愛がって貰っちゃいましたHeart
モカ子もちょっと慣れたみたいで良かった。

そして3匹お着替えして、WEB用とお店用の写真撮影・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
3匹だと目線とか本当大変で、1発OKとはいかずご迷惑をお掛けしてしまいました焦る3 
そのうちHP上で見れるかな??うふ
楽しみです♪

その後は自分のお洋服などを見に徘徊(笑)

20071204233112.jpg

07-12-04-028.jpg

アナスイのツリーが紫で可愛かったので撮ってみたのですが・・
色が出てない(;´▽`A``

更にウロウロとしていると、私の最近好きなお気に入りブランド シャーロット・ロンソン が絵文字名を入力してください
いつの間に・・今まで気付きませんでした!
ジルスチュアートが無くなって、これ!ってお店がないぃ(ToT)と思っていたけど、これから渋谷・表参道に行かずに済む~ポかなり嬉しい音符でも危険です(笑)
お店ごと全部欲しい程のお気に入り具合なのでjumee☆faceA109 

気付けばかなり時間が経過(;^_^A

最後にワンコOKゾーンにある SARF'S UP のツリーとkissDN
ペンギンさんが一杯penguin 
20071204233158.jpg

自転車のかご用のキャリーなのでちょっと渋くてどよーん(*v.v)。はずかしい。。
20071204233221.jpg

スタバのテラスでちょっとだけ休憩コーヒー&ハート
限定モノに弱い私は今日は クレーム ブリュレ ラテ をオーダーしてみましたheart03
甘さも程よく甘く、飲みやすい感じ☆
ラテって事はコーヒー入ってるのかな?
味わからんのか(笑)

今度は ジンジャーブレッド ラテ 飲みたいならぶ太ハート

20071204233241.jpg

20071204233331.jpg

べ、ベロが(笑)
のんびりお散歩
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日は普通に近所でのお散歩guru-mi-1 
071203
 
ワンコ達には先日買ったおやつをピンクのきらきら 
20071203102845.jpg

20071203102904.jpg

私はマックのフルーリー ストロベリーショートケーキ好き!
これが想像以上に美味しくって はまりましたぱんだもびっくり
限定なのが超残念えーん
20071203102930.jpg

お台場♪
2007年12月02日 (日) | 編集 |
本当に変わり映えしない日記でごめんなさい(笑)

今日は良い事があり、ルンルンだったので自転車に乗ってお台場へ行ってきました音符
最近寒いし曇りだし、久々のお散歩焦る3
ゆっくりお台場海浜公園の浜辺をずーっと歩いて、更に潮風公園の方まで行きました(*'-'*)

レインボーブリッジをバックにピンクのきらきら 
071201

20071202022740.jpg

20071202022756.jpg

20071202022815.jpg

20071202022836.jpg

20071202022853.jpg

一杯歩いてお腹が空いたので、夜は久々にタールムでアップロードファイル 
牡蠣です(°∀°)
20071202022922.jpg

20071202022942.jpg
 

食べた後はヴィーナスフォートへ
色々とお買い物して、ふらーっと立ち寄ったBABY CAKEで初めてのお買い物しちゃいました上々うふ
最近気に入るお洋服があまりなかったので嬉しいです(≧∇≦)
あ、でも3枚無かったのでお取り寄せとなりました~
楽しみです好き!

BABY CAKE の看板ワンコちゃん
20071202022958.jpg

めちゃめちゃ可愛くって、ラムちゃんより体格が小さい子なんだけど、凄く気が合ったみたいで、キャリーの中で2匹でじゃれあいしてて可愛かったですあ
なにもそんな狭苦しいとこでやんなくても~って感じで可愛くて面白くて(笑)
また遊んでくれると良いなLOVE

ここにもツリーがありましたクリスマス
巨大です。
20071202023108.jpg

20071202023129.jpg

さっき買ったおやつをちらつかせたら、みんなしてカメラ目線にぱんだもびっくり
20071202023152.jpg

これ↓だけ夜景モードで撮ってみました。
やっぱり綺麗ですねKIRA KIRA
20071202023215.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
