チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラムちゃん 2歳のお誕生日
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日はラムちゃんのお誕生日好き!
もう2歳! 
早過ぎるぅ~焦る3
赤ちゃんの時と殆ど変わってない気がします(笑)
ちょっぴり最近はやんちゃ振りが落ち着いた感はあるかな(((*´ε` *)(* ´З`*)))寂しいな。。

私はラムちゃんには、モカメルにはない、ラブラブチュッチュな癒しを毎日貰ってます「ア
モカメルもべったりな時期はあったけど、ここまでじゃなかったし、ラムちゃんだけは何しても怒らないし嫌がる事もないのでやりたい放題(笑)
いつもごめん(;´▽`A``
でもどこに連れて行っても全く苦労しないし、誰にでも可愛がって貰えるお利口さんあ
ご飯を何でも食べない事以外は理想のワンコですポ 

とにかくご飯を食べさせるのが大変なラムちゃんですが、一応立派な大人になってくれたうふ
生まれてきてくれた事に感謝ですハート

これからも、ちょっとでも幸せだと思って貰えるように、ママ頑張るからねHeart 

071129
 
4月のメル 8月のモカ の時と同じで、お顔そっくりに作って頂ける世界で1つのケーキ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
アレルギーなうちの子でも安心して食べれる無農薬のさつま芋ベースの有機野菜だけ使って作ったLovina(ロビナ)さんのケーキですたんじょうび!
ロンチーラムちゃんはどんな風に出来上がってくるのかとっても楽しみにしていましたちな♪ 
カラーは勿論忠実に再現され、なんといっても毛のショボさがリアルです≧(´▽`)≦(笑)
本当に凄いお店です!

今回でうちの子全員分頼めたので、お店の名前も載せときまーすheart03
最初のメルの時より確かに可愛さもパワーアップしてます!
味も美味しいし、オススメですよ音符

20071129103008.jpg

20071129102909.jpg

20071129102929.jpg

20071129102948.jpg
思いっきり飽き飽きしてる顔(笑)

20071129103029.jpg

そしてモカは食べたくて泣いてるし絵文字名を入力してください汗あせ
しっかり耳とか食べられています(笑)

実はこれ、高尾山行った日の早朝に撮ったので、早起きに慣れてないラムちゃんの表情がどれもイマイチ・・・
時間もゆっくりとってないので写真数も少なくて↓ 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
高尾山
2007年11月25日 (日) | 編集 |
前々から行ってみたかった高尾山。  
紅葉もなかなかって噂なのでMたんと行ってみる事にしました山と空
071125
途中のいちょう並木
  
朝早起きして早めに出たけど、渋滞でかなり時間取られ・・・
到着しても駐車場が少なくて、どこも 満 (*´ェ`*)
ここでも時間を取られ、車を降りたのは12時過ぎorz
なんとも遅いスタートとなりました焦る3
すでに出発してから3時間経過汗あせ
到着早々お疲れなみんな・・・
20071126142526.jpg

20071126142835.jpg

山を歩いて登るつもりはさらさらなかったので(笑)ケーブルカーを探すと、そこは凄い行列が焦る3
見るとケーブルカー乗るのにここからだと50分待ちだとかアップロードファイル
多分歩いて登っても50分・・・
迷いつつもワンコ達も居るし、一眼レフも重いしケーブルカーを待つ事にしました。
20071126142854.jpg

そこを離れる事も出来ず、かなり待ってる間も長く退屈な時間・・。
観光に来たのに全く観光出来ず。
幸い暖かい日だったので、耐えられたけど、寒かったら歩いて登ってたかも・・。
20071126143458.jpg

やっと順番に近づいてきました。

ケーブルカーはぎゅうぎゅう詰めOO
息も苦しくてちょっと気持ちも悪くなり、景色を楽しむ余裕もなく5分の乗車。

上に上がったらさぞ素敵な景色がピンクのきらきらと思いきや、人は多くてなんだか げんなり アップロードファイル
どこもかしこも初詣かって位の混み様・・。
私はそうゆうの嫌いなので、ここもう10年位人出の多い初詣なんて行かない位なので、もうそれだけで気分がどよーん
下の紅葉の方が凄かったし(笑)↓これは下ね。
20071126143807.jpg

20071126144442.jpg

ケーブルカーを見つめるモカたん
20071126144508.jpg

20071126144652.jpg

上に来たのが14時近くだったので、帰りのケーブルカーとかまた並ぶと思うとウンザリだったけど、なぜか帰りは整理券制だったので、整理券貰って1時間後位にくればスムーズに乗れるらしく ほっほっ
もう待つのは嫌墓ドロドクロmoz
20071126144738.jpg
  
20071126145400.jpg

20071126145421.jpg

でも一時間て微妙に短い焦る3 
近くをウロウロして、また券を取りに戻るを繰り返し、それでもすぐに時間が経ってしまって、結局遠くまで行けず・・
20071126145549.jpg

20071126145506.jpg

物を買うのも長蛇の列 ̄□ ̄

見たものと言えば、人ごみと
一部の紅葉と20071126150014.jpg

蛸杉 位(笑)
20071126150040.jpg

見てみたかったサル園も当然の事ながら犬NGでしたし。。
薬王院は時間の関係で途中までしか登れず、引き返す羽目になり全く見れなかったといううわぁ
20071126150423.jpg
 
ワン達も人が居ない場所が少なくて、あまり歩けるような所もちょっとだけで、何で来たんだろうって思ってたかも絵文字名を入力してください
ごめんね(>_<)
20071126150726.jpg

20071126151304.jpg

20071126151329.jpg
 
20071126151353.jpg

全てがただただ不完全燃焼で・・
写真もほんと撮る気にならず汗あせ少なかったし・・。
また違う季節にでもリベンジしたいなと(^^;

そしてこの時期はワンコ連れでは行くものではないなとjumee☆faceA109

あとワンコ居なければ電車の方が早いし便利かもとか・・

一眼レフのレンズは望遠が必要とか(笑)

色々勉強になりました~(T▽T)アハハ!
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
横浜♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日はラブちゃん&ますみちゃんと、横浜方面にお出掛け音符 
久し振りに会えるのでテンションUP上々KIRA KIRA 

今日は写真多いので、重い人とか居たら申し訳ないです(>_<)

横浜はうちからだと電車で1時間とかなので、電車で犬連れて行ったの初めて(^^;
気合を入れてデジイチ持ってBrilliant
モカメルさんはお留守番して貰っちゃいました涙ゴメン

まず向かったのは超人気と噂のパンケーキのお店・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: モトヤ
お店の前はすでに行列焦る3 
待ち時間は写真を撮り・・
071123
 カワユイ2匹LOVE 
20071124090158.jpg

時折通りかかるワンコ連れの方達とお話しつつ待ってましたアップロードファイル  
20071124090213.jpg

ワンコはテラス席のみなんだけど、今日は陽が暖かくて上着を脱げる位の暖かさで、寒くない感じでしたグッド
一応ストーブもありなので安心うふ
20071124090233.jpg

可愛いラブちゃん激写ハート 
20071124090252.jpg

20071124090321.jpg

20071124090351.jpg

20071124090504.jpg

オムレツとパンケーキのセットアップロードファイル 
20071124090409.jpg
パンケーキ3枚でかなりのボリューム-∀-´
この私でも残してしまいましたよ絵文字名を入力してください
でもチーズのオムレツも美味しくって、パンケーキもシロップたっぷりでデザートも食べた様なお得な気分でした(^◇^)

隣の席のチワワちゃん連れの方とも素敵な出会いがありました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
りくくん&みりちゃん
20071203101931.jpg

20071203101952.jpg

とっても優しいママさん&パパさんで、ラムちゃんったらお隣行ったきりなかなかお席から戻ってきてくれないの(^^;
その節はご迷惑をおかけしました焦る3

またどこかで会えると良いなぁ「ア


ランチ後は、近くの元町散策♪ 
すっかりクリスマスムードクリスマス 
20071124090607.jpg

20071124093838.jpg

20071124093932.jpg

o┤*´Д`*├o アァー
こんな時に偏光フィルターを持ってきてないアタシがっくり

人間のお買い物もしつつ、ワンコショップを何件か巡っていたら、ラムちゃんにピッタリサイズのセーター発見ぱんだもびっくり
お洋服苦手なラムちゃんには袖なしセーターが丁度良いのです☆
でもなかなかピッタリの良いサイズのがなくて・・・
色々試着させて頂いたのですが、ラムちゃんにもこれが一番似合ってたのでお買い上げわほー
20071124093953.jpg

実は最近私がハマっているレッドビーシュリンプはーと3つの黒バージョン

に似てるー!と思って、一人でツボってました(笑)

その後は山下公園まで行ってお散歩risa

これはコンデジ使用f^^*)
20071124123500.jpg


20071124094106.jpg

暗くなり始めてちょっと寒くなってきた~


お散歩を済ませ、シーバスに乗ってベイクウォーターへtest
20071124123907.jpg

良い時間に乗りました(>▽<)
景色が綺麗で写真撮りまくりピンクのきらきら
出来はあと一歩?!(^^;
20071124101841.jpg

20071124102905.jpg

20071124103018.jpg


あっという間に到着。
ここからはママ達のお買い物お付き合いして退屈気味なワンコ達(^^;
でも素敵なお買い物が出来て、大満足(∀`*ゞ)

ますみちゃんを待つ2ワン▼・ェ・▼
ここからはコンデジですf^^*)
20071124113302.jpg

20071124113240.jpg

20071124113319.jpg

お茶休憩してコーヒー&ハート移動してひき続きお買い物したりして、気付けばショップの閉まる時間(笑)
ランチのパンケーキがきいているのか、お腹も減らずなので帰ることにしました☆
電車も長く一緒で色々お喋りしてたらすぐに着いちゃった。

今日も、とーっても充実した楽しい1日でしたうふ
いつもありがとね好き!
ラムちゃんご飯変更(ToT)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ここ2週間、あまりご飯食べなくなっちゃったラムちゃん。。
手を変え品を変え、やってきたけどイマイチな様子。
もう作るのもバカらしくなって、それじゃあといっその事ドライフードに変えちゃう事にしました焦る3

高島屋のラム肉は人間が食べる事にします(;´▽`A``
赤味でとっても柔らかくて油っぽくなくほんと美味しいんですけどね・・
毎食私が食べて見せてやっとの事でラムちゃんに食べさせてたので・・・
結構飽きた(笑)

変えるフードはモカメルと同じティンバーウルフでも良いのだけれど、ラムちゃんはお魚はあまり合わない様な気がなんとなくしてるので、ピナクルのダック&ポテトにしてみました。

何が合うのか合わないのか分かりません~


ラムちゃんには粒が大きい様で、そのままだと食べてくれないんですよね。。(+_+)
私が1粒1粒2つに割ってあげて、なんとか食べてくれている感じ(^^;
すぐに飽きて食べなくなりそうな予感(笑)

あとはアルファルファパウダーも頼みました。

ここ↑のじゃないんですけど、人間用のオーガニックのなので良いかもと思って☆

あとは
アクティブライフ・アレルゲンフリー
総合ビタミン・アミノ酸補給用サプリメント  

成長期の子供の筋力アップ目的として
競技犬又は、活動量の多い犬の筋力維持の為に
手作り食における良質な蛋白質・総合ビタミン類の補強の為に
食物アレルギーを持つペット達の為の補助のタンパク源として
加齢による筋力低下が引き起こす肥満を防止する為に(基礎代謝維持の為
食事として摂取したミネラル類を効率良く体に吸収させる為に(タンパク質キレート)
バランスの良いアミノ酸摂取によりストルバイト結石の予防に

って事で、良さそうと思って☆

カユカユ出ないと良いのですが・・・
とりあえずまだ使ってないので、使ったら感想を報告??します(^◇^)
おもわずw
2007年11月20日 (火) | 編集 |
ピッタリサイズなバケツがあったもんだから、ワン達入れたい衝動に(笑)
ごめんねワン達。。
微妙な顔してますね(^^;

モカはマシだけど表情硬い硬い(;´∀`)
071120

ラムちゃんは嫌になると意識が遠のいて寝ちゃうんだけど(笑)
寸前な感じです(;^_^A
20071120090908.jpg

20071120090929.jpg


これは今日撮ったワケじゃなく。。
ちょっとずつ撮ってるものがあるんだけど、なかなかUP出来ず・・・
くだらない写真ばっかりですけどねσ(^_^;)

今日は珍しく早起きしたのでUP 上々
潮風公園♪
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日はお天気が良かったので、Mたんと潮風公園にお散歩に行きました音符 
気温的には寒くないんだけど、風が強くて焦る3 

一眼レフのフィルター、変えるの面倒で水槽とか撮る時用で使ってる偏光フィルターのままなので、いつもと色とかが違うかも?! 

071118

20071118205731.jpg

20071118205759.jpg

20071118205816.jpg

20071118205837.jpg

20071118205855.jpg

20071118205913.jpg

20071118205932.jpg

20071118205951.jpg

20071118210017.jpg

20071118210052.jpg

風が強くてお尻が恥ずかしいラムちゃんカワユイ(笑)

20071118210114.jpg

20071118210144.jpg

風が強くてお目目も(^^;

20071118210922.jpg

20071118211007.jpg

紅葉の季節になりつつありますね 

20071118211029.jpg

20071118211048.jpg


今日は体調があまり良くないので2時間ばかりで帰りました~jas

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
豊洲ららぽ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
暖かいのは今日までって予報だったので、今日ものんびりお散歩してきました音符 
071115
  
20071115171933.jpg

メッコが首にしているのは、マイナスイオンを発するリラックス首輪です(笑)
最近落ち着きがないので家でも常につけさせています(^^;
効果の程は ・・・・jumee☆faceA109  
20071115172011.jpg

20071115172032.jpg

20071115172242.jpg

ラムちゃんが大人しいから、写真撮りやすくていつもラムちゃんだらけになってしまいます~(;´▽`A``
快晴!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日はワンコなしで出掛けるつもりだったのだけど、あんまりにもお天気が良かったので中止してママンとのんびりとお散歩してきました(^◇^)
気持ちの良いお天気の日ってこれから限られてきちゃうし、のんびり出来る日はなるべく時間をとってあげたいですよねアップロードファイル 
071113

ぽかぽかで、ラムちゃんにはちょっと暑かったみたい。。
20071113182453.jpg

20071113182527.jpg

空のグラデーションが綺麗あ 
20071113182547.jpg

20071113182604.jpg

20071113182626.jpg

20071113182659.jpg

逆光ですが(;^_^A
20071113182433.jpg


こんな時期にもう桜?!
20071113182642.jpg

真ん中白飛びし過ぎで何の花だか分からない写りになってますけども絵文字名を入力してください
まったりな1日
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今朝は雨だったので、のんびりまったりしてました。
午後雨も止んで地面も乾きつつあったので、買い物行ったりして、お散歩も少し出来ました(^◇^)
0711112
 
電気屋さん行ったらカメラが欲しくなっちゃったよ絵文字名を入力してください
まだ全然使えるし、 今はまだ早い って言い聞かせてます(笑)
こんな事を何度ブログに書いた(これからも書く)んでしょうか(^^;

お買い物を終えて、その後はモカ子の爪切りに鋏  
何度か行ったとこだったんですが、渡す時に私があまりにも恐る恐る噛まれない様にして渡したからか、初めてエリザベスカラーをされてました(笑)
今までの爪きりでは、私の事以外噛んだりした事はなかったはずなんですがね。。

私がやらなければ、単なるちびりん子の弱虫モカ子さんですヾ(^▽^*
20071111232344.jpg

20071111232403.jpg

さすがプロ!
手際よくすぐに終わりますね~

もうそろそろ血も出てないのにギャン!って鳴くのはやめてくれないかねε-(ーдー)ハァ

見てるほうが疲れます(>_<)


そして帰ってラムちゃんのご飯ごはん 
今日は黒毛和牛ひき肉ご飯です。

牛肉なんて自分でもあんまし買わないっつーの(笑)

今回もカッテージチーズをまぶしたら、あらびっくり!
美味しいの~ヾ(@^▽^@)ノ

20071111232420.jpg

20071111232438.jpg

朝は焼き立てじゃないお魚出して、半分以上残されてたので(;´▽`A``
夜は完食音符嬉しいなHeart 
ボイコット
2007年11月11日 (日) | 編集 |
かれこれ2週間近かったでしょうか・・・
ラムちゃんがラム肉ご飯を食べなくなってから。

ここの所長い事調子良く食べてくれていたのに(>_<)
たまに牛肉とかにしてましたけどね


なのに急に食べなくなって体調悪いのかなとか。。

心配でした。


でもおやつはがっつく。

私の食べてる物にもかぶりついてくる(;´∀`)


食欲はあるみたい。


なのに自分のご飯は食べない。

でもここで甘やかしちゃいけないって思って、ここまで我慢し続けてラム肉あげたり牛肉あげたりしてきた。

でもやっぱり毎食3~4口しか食べない(*´ェ`*)


昨日やっぱり心配になって久々に秋刀魚ご飯にしてみた☆

そしてカッテージチーズをまぶした。


美味しい!



ラムちゃんはぺろりと食べた――(-ω-;)―→

なんて頑固なやつなんだ・・・アップロードファイル

これにもいつ飽きるのか・・・


もう・・
何が食べたいのか・・
言ってちょうだいε= (´∞` )


071111

ブサブサの寝起きラムちゃん
BAG♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |
最近寒いので、こんなバッグを買ってみました音符 
071107

外側だけなんですが、グレーのボアですHeart
人間用ので雑貨屋さんみたいな所で見つけましたうさこ
ポケットもあるし(゜∇^d)
3000円しないしー「ア

モカ子も・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
20071107161032.jpg

その頃黒子コンビも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
20071107160948.jpg

  
横浜 ベイクォーター
2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日は横浜にMたんとお出掛け♪
しかもめちゃめちゃ早起きしてチワワのみのドッグショー(ヨコハマチワワクラブのチワワ展)の見学に(>▽<) 

その前に近くでお散歩と思ったら、以前ガッツリ観てた亀梨と綾瀬はるかのドラマで良く出てきてたマンション発見
凸凸のちっちゃい山??みたいなのが隣にあるんですぐに分かっちゃいました(∀`*ゞ)
071104

お散歩を終えて会場の横浜そごうにファンカーゴ 
横浜のチワワ展には前々からずっと行きたかったんだけど、朝早いの苦手だし・・近くじゃないし・・ってことで結構行かずに終わってたんですが、今回は頑張って早起き(笑)
そしてお友達が詳細に詳しかったのもあり行く事が出来ました
ありがとー☆

素敵なチワワたんを一杯見れて凄い目の保養になりました(笑)
よだれがぁ(´▽`*)
やっぱりちゃんとした体型のスムっ子はホント可愛くって好き~!
残念ながら我が家にはそうゆうタイプの子は居ないので余計に(^^;

ヨコハマ系のチワワマジカワユイLOVE  

我が家で唯一の横浜系のラムちゃんですが、普段はめちゃめちゃ可愛いって思ってるけど、更に可愛い子が沢山居た≧(´▽`)≦
一度に可愛い子大量に見れるなんて、なんて幸せなんでしょうかheart03

とか言いつつ、結局4時間とかあるショーだったので、1時間程で退散し近くのベイォーターに休憩兼ねて探検しに行きました音符
20071104223913.jpg

地味に初めてだったんで、ここは中々楽しかったですguru-mi-1
ワンコ連れに優しい施設なので、犬OKのカフェも何件かあるのグッド
今日は暖かかったので、テラスでも気持ち良い(≧∇≦)b
20071104223944.jpg

20071104224545.jpg

ラムちゃんが見つめているのは・・・

20071104224616.jpg

なんだか分かりますか?
焼き栗です(笑)

朝早過ぎてラムちゃん朝ご飯食べてくれなかったので、焼き栗が売ってたのであげる事にしたんです(^^;
もちろん手作りしたのを持参で来たのですが、自分のは食べずにこんなのばかり食べてるのorz 
20071105000407.jpg

その後は暫くお店巡りをしてお買い物Heart

そしてカフェ ask a giraffe でランチ休憩アップロードファイル
いつもはまだ寝てるような時間に出発したので、みんなお疲れの様子です 
20071105000436.jpg

20071105000513.jpg

モカたん涙でお顔が汚い(+_+)

そしてお気づきの方おられるか分かりませんが・・
今日は一眼レフの設定をISO上げ過ぎてたりしてて間違えてて、一部画像が荒くなってるの(+_+)
ショックですーがああん…。
これ↓とかね 
20071105000632.jpg

グラタンがクリーミーで美味しったのでオススメです~らぶ太ハート
20071105000612.jpg

20071105000658.jpg

まったりお茶しながらシフォンケーキを頂きました(*´σー`)

20071105000741.jpg


そしてまたまた元の会場に戻り終わり際に少し見学アップロードファイル
20071105000807.jpg


陽も落ちてきて寒くなりそうだったので、ベイクォーターを離れ公園でお散歩しましたハート 
しばしボールの投げっこして、蚊も居るしって事でお散歩終了~
20071105000832.jpg

20071105000918.jpg


今日みたいな日こそ、カートの出番なのにあまりに使わな過ぎて存在すら忘れてましたorz
肩が痛い・・・(;´д`)

ワンコ様達もお疲れだおね絵文字名を入力してください
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
アレルギー(>_<)
2007年11月03日 (土) | 編集 |
モカ子さんの頭に大きなかさぶたがえーん
凄く痒そうにしてて、顔も赤いところがポツポツとあります(*´ェ`*)
小麦粉食べた時とはまた出方が違うから、なにか他の物にアレルギー起こしたのだと思うのですが、確実には何なのか分からず・・・。
ヤギミルクか牛肉かラム肉だと思うんだけどk1
どれもモカにはあげていないくて、ラムちゃんやメルにあげたものを拾って食べちゃったんだと思うんですけどね(ーー;)
可哀想ですorz
071103

20071103231548.jpg


20071103231606.jpg


