チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日は池袋にラムちゃんのラム肉を買いについでに人間のお買い物も・笑 行ってきましたアップロードファイル
ここのお肉、とっても柔らかくって、ラム独特の臭味もなくって美味しくてラムちゃんお気に入りBrilliant
まさか犬が気に入ったみたいなのでまた買いに来ました~なんてお店の人には言えないけどね(笑)

このお嬢さんったら・・
200709292200391.jpg

こんなショボイ顔して食に煩過ぎ。。。汗あせ 
ちゃんと食べてくださいよアップロードファイル 

池袋に来てまでアタシはなんでビックに行ってんだよ(;´∀`)
服見る前にビックですよ。。(;´д`)欲しいもの一杯で本当困ります~

その後、色々デパートもまわって、一通りお買い物終えて。。
また行っちゃいました(*'▽'*)北海道展(笑)
今日もロイズのソフトクリーム食べて≧(´▽`)≦やっぱ美味いー!
2回目でもここまでの美味しさってHeart 

2日までやってるから、あと一回くらい食べに行きたいなあ

んで帰りがけにちょっと豪華なお弁当買って帰ってきました(∀`*ゞ)
ウマウマらぶ太ハート 
早く食べたくて3枚だけ写真撮りました( ゚∀゚)アハハ
070929

写真撮るのほんと下手ですねぇ。。σ(-_-)
久々の再会デート♪
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日は5月にお友達になったMIHOさん&マイロくんとランチデート音符

5月に会った時↓  
 1 ・  2  

行動範囲が似ていて、バッタリとでもすぐに会えそう~って思ってたんだけども結局なかなか会う事が出来ず焦る3  
涼しくなってきた事だしと約束してやっと実現しました(笑)
なのになのに今年最後の真夏日だとかで結構暑かった。。(^^;)

久々に会うマイロくんは相変わらず可愛くって癒されました~LOVE
ママの言ってる事を理解しようと一生懸命きらきらァ
070928

暑いしカフェでお喋りしながらのんびりお食事アップロードファイル
アップルパイのセットにしちゃってお腹一杯大満足でした(>▽<)
20070929012028.jpg

ポルチーニ茸のクリームパスタ美味しかった♪
20070929012730.jpg

20070929012113.jpg

20070929012152.jpg

モカ子はMIHOさん&マイロくんとは初対面だったにもかかわらず、モカ子もしかして知り合いだった?!とか思っちゃう位な態度(笑)
MIHOさんの優しい人柄のせいか、あまり警戒する事もなく違和感無く接しててちょっとビックリしましたヾ(>▽<)
20070929012217.jpg

しょぼい顔してるけど(;´∀`)

20070929012240.jpg

20070929012303.jpg


夕方になって陽もほどほどになってきたところでお外にお散歩へはーと2こ2こ
カワユイなぁ「ア
20070929012333.jpg

20070929012415.jpg

20070929012451.jpg

マイロくんとMIHOさんを見ていたら、モカ子が一人っ子の時を思い出しちゃいました。。
甘えちゃってなかなか甘噛み治んなかったり・・寝る時は必ず人の服の中で寝てたっけな。
今はモカ子にとって幸せなんだろうか・・・
一人っ子の時は普通に愛情独り占めしてたんだよね。。
色々話しかけたり一杯したから、今色々言葉が分かる子になったんだと思う。
でもメルもラムもそうはなってないって事は話しかける事が少なくなってるのかもだよね・・
頭の違いかもだけどね(笑)
でももっともっともっとみーんな大事にしてやらなきゃなぁ。。って心底思いましたε= (´∞` )
20070929012958.jpg

前回は走りっこして遊んでたラムちゃんとマイロくん☆
今回も期待してたけど最初は遊ぶ気配がなくてどうしたよぉ~~とか思ってたら・・
遊べる子だというのを段々思い出してきたのか?(笑)しっかり後半楽しげに追いかけっこしたり、じゃれ合いっこしたり、思いっきり遊んでくれた(≧∇≦)

うちの子ではこんなに上手くラムちゃんと遊べる子が居ないので(-。-;)本当に楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますうさこ
体格も丁度良い感じだし、遊び方も五分五分って感じで、安心して見てられるd(^-^)

マイロくん、お相手ありがとうね!
MIHOさんもワン達可愛がってくれてありがとうございましたあ 
とっても楽しい日になりましたheart03
またぜひぜひ遊んで下さいね音符 
チーズオムレット
2007年09月26日 (水) | 編集 |
スナッフルスのチーズオムレットもめちゃめちゃ美味しかったですおHeart
チーズケーキとゆうかスフレとゆうか。
ふんわりしてて後味すっきり。
くどくないのでパクパク食べれちゃいます(∀`*ゞ)
070925



楽天で買えるみたいです↓


きのとや のも楽天で買えるみたい(^^)

これも有名だよね。
今度買ってみよっと♪

小樽の洋菓子店 館 のも売ってました♪

両国→池袋
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今日は家族とお彼岸のお参りに、アリスが眠っている回向院に行ってきました。
ワン達はお留守番です(;^ω^)
宗教には疎いので、良く分からないけど(^^;お塔婆をたてて貰ったみたいです。
ちゃんと言葉の使い方あってるのかなσ(^_^;)

お参りを終えた後は、池袋東武でやっている北海道展に出掛けました音符
以前ブログのコメントで、ロイズのソフトクリームが美味しいと教えて貰ったので、発見した時は嬉しかった~~(≧∇≦)
070923

すぐに並んで食べましたHeart

   
 200709232305111.jpg

これがデカイのに安いしマジ(゜д゜)ウマー
私今まで食べた中でこれが一番か二番かそれ位だわ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ミルク!って感じなんだけども甘さ控えめで、あっさりでスーッと溶けて消えてしまう程軽い後味きらきらァ
表現するのは難しいけど(^。^;)

教えてくれたお友達さんに感謝ですあ

食べた事ない人は是非是非食べてみて~(>▽<)


大満足のその後・・・
別にもう何も要らない!って思いつつ(笑)
色々物色してたんだけど。
ついこの前お土産でわざわざ買ってきて貰った LeTAO(ドゥーブルフロマージュ)や 北菓楼(バームクーヘン)も出てました(;´▽`A``
他にも六花亭、フラノデリス、柳月、きのとや などなど、お気に入りのお店や気になるお店が沢山出展されてましたらぶ太ハート
勿論スイーツ系以外にもお気に入りのお店はあるのですが、名前が出てこないヽ(;´Д`)ノ
私はサーモンといくらが和えてある??やつが好きなので、それと、ラムレーズンのクリームチーズが美味しかったので買って貰いました(>▽<)

そしてイートインでお寿司を食べてかなり満足LOVE
ボタンエビとトロを食べまくってやりました( ̄∀ ̄*)
とゆうか、私が食べたいと思うのがそれしかなくて絵文字名を入力してください
でも甘くてウマウマでした~

北あかり の、じゃがバターとかも美味しかった☆

そして最後に気になってたホリのホワイトチョコソフトクリームを
20070923230544.jpg
 
いや、ホワイトチョコソフトって知らずに並んだの(笑)
好きだけど~
ちょっとお腹一杯な所には向いてなかったみたい(^。^;)
濃厚ホワイトチョコって感じで。。
200709232305311.jpg

最後はロイズのソフトならなんなく食べられたと思う(*´∇`*)
つか最初の段階でもうなにも要らないって思ってたはずなのに、随分と食べてんじゃんアタシ(笑)
(T▽T)アハハ!

美味しそうな物一杯でついついorz


今度こそ本当にお腹が一杯になった後は、とある酵素飲料の所で犬達にも飲ませられるからと、大量購入してなんと6万円(;´∀`)
きっと体には良い筈ですが。。
その話はまた後日焦る3 

その後はロフトでお買い物し、ラムちゃん用のお肉を探しにデパ地下をハシゴ。。
ラム肉ってデパ地下にはあまり売ってないんだよね。
でも美味しそうなのを西武で見つけました♪
ラム様は美味しくないのは本当に食べてくれないんで(ToT)
もし気に入ってくれたら暫く通おっときらきらァ

結局犬なしで出掛けても、ワンコの為に沢山のものを購入し、ワンコの話沢山してるうちに、気になって気になって長時間のお留守番とかさせられない(笑)
過保護な我が家jumee☆faceA110

急いで帰ってお散歩行きましたとさ 
銀座へ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
今日は久々にお友達と銀座で待ち合わせして、ご飯食べたりお買い物したりおしゃべりしたり~(>▽<)
楽しい1日でした音符
暑くてあんまりお散歩出来なかったけどね絵文字名を入力してください 
070922

20070923025051.jpg

今日もカートでお出掛けしてみました~
20070923025114.jpg
 
まったりネンネ中~
いじでもくっついて寝ないうちの子達(;´д`)

20070923025137.jpg

マロニエゲートのハンズに行きたかったんだけど、犬連れNGとの事で入れませんでした(*´ェ`*)
カートにすっぽり入れててもダメらしい・・。
邪魔だからかな??飲食店があるからかな??
理由は言ってくれなかったんだよねσ(^_^;)

その後プランタンをまわって、お買い物したり色々としてたら(ショップの人に迷惑かけちゃったり・・ごめんなさいm( __ __ )mハプニングありましたが)気付けば夜になっててご飯食べに移動。
20070923025206.jpg

20070923025228.jpg

20070923025249.jpg

20070923025310.jpg

お耳が短くなって初めて会ったラブちゃんだけども、短いのもなかなか可愛い~LOVE 
なんだかパピーたんみたいで(≧∇≦)b
フラッシュリング
2007年09月20日 (木) | 編集 |
最近暗くなるのが早くなってきたので、お散歩の時危なくないようにこんなの買ってみました(^◇^)
↓フラッシュリング

光が点滅します

これは自分で好きな長さにカットできるので気に入っていますグッド
2巻きの方が目立つかなぁ?と思ってまだちょこっとしか切ってませんが、やっぱり1巻きの方が軽いだろうし切ってあげた方が良いかな(^^;
070920

ぶら下がるタイプのライト??は、走ったりすると体に当たったりして痛そうなのが気になってたんですよね。。
これは軽いしオススメですうさこ
毛ぶきの良い子は埋まっちゃうのかなぁ??(^^;
でもリードに着けたりも出来るので使えない事無いとは思います(^◇^)


勿論電池も交換できるので長く使えます絵文字名を入力してください
20070920152435.jpg

モカうんざりし過ぎ(笑)
20070920152501.jpg

とりあえず一個買ってみたけど、使えそうだし全員分買っておこっと音符 

ローヤルゼリー
2007年09月19日 (水) | 編集 |
先日クレイドルさんで、ペット用ローヤルゼリー↓を買ってみました(^◇^)
 
粉末状で、与える量も少ないのであげやすい感じです(*^^*)
味も変なクセもないので、モカメルラムは特に嫌がる事もなくペロッと舐めてくれましたよグッド 



体に良さそう~って思って買ってみたものの、ローヤルゼリーって何に効果があるんだろう?良く知らなかった(笑)

調べてみたら・・↓

1954年、当時のローマ法王・ピオ12世が老衰による危篤状態に陥った際に医師団のひとりがローヤルゼリーを投与したところ、驚くべき回復ぶりを示し無事生還した事から世界的に有名になったらしいです。

ローヤルゼリーには分子量が35万という糖タンパク質があり、これが細胞の寿命を延ばすと言われているそうです。

アミノ酸、ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれていて、老化・ボケ防止・新陳代謝を活発にする効果・肌や毛を生き生きさせる効果・抗菌作用・免疫力の向上・アレルギーの抑制・中性脂肪の低下・肝機能の改善効果・自律神経の働きを調節する効果などがあると言われています。


とりあえず免疫力UP・アレルギーに良い??ってのと、お毛毛や新陳代謝に良いってとこが気に入りました(笑)
暫く使ってみますKIRA KIRA 
中目→お友達のお家へ♪
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日はお友達のお家で一時預かり中??の、パピーたんに会わせて貰いにお家にお邪魔させて貰いましたHeart
めちゃめちゃ楽しみにしてたんです音符
ラムちゃん以来のベビっ子~ポ欲しくなるけどぐっと我慢です(笑)
 
暑いしまずは中目黒でランチアップロードファイル
ランチにはももりんだけの参加でしたハート 
20070918003356.jpg

実は今日は電車に乗るのに初めてカートを使用してみたんですきらきらァ
(このカート使用自体も2度目です)
20070918003416.jpg

地下鉄には思ってた以上に階段が多くて大変でした~(;´д`)駅によってなんでしょうけど。。
平坦な道なら、もっとしっかりしたベビーカーのようなカートのが乗り心地も良さそうだし良いのでしょうけれど、電車とか乗る事考えたらなるべくコンパクトで軽いのにしないと、いちいち重くて階段の上り下りは大変ですね!
軽ければちょっとでも軽い方が良い~
もっと軽いの無いのかなぁ・・

でもみんなキャリーと違って落ち着くみたいで、電車ではネンネしたりとくつろいでる感じで良かったです。

ラムちゃんは暑いがるので保冷剤を入れておいて正解でしたグッド 


070917

ふたを開けるとみんな立ち上がってしまいます(;´▽`A``
20070918003436.jpg


20070918003506.jpg

20070918003556.jpg

タクシーでお家まで家
ココりん久々に会ったら毛がフサフサな感じがして、素敵なロングコートになってる~(>▽<)
ももりんはもっと凄いんだけども、貧毛ラムちゃん毎日見てる私は、ちょっと感動しちゃったよ(笑)
ラムちゃんがロングコートになったりする日は来るんだろうか・・・(;´∀`)
20070918003619.jpg

ココりん&モカ子は仲良く並んでおやつ待ちおためしピンク 
20070918003639.jpg

そして噂のパピっ子あいちゃんです絵文字名を入力してください
20070918004031.jpg

お顔も性格もとーーっても可愛いの~
うちの子達ではありえない位足が短くってはーとお目目も大きいしはーとお毛毛もホワホワはーと 
本当にカワユ過ぎ!
とにかく元気が良くって、ラムちゃんの小さい頃を少し思い出しちゃった(*^.^*)いや、もしかしたらそれよか凄いかもね(笑) 

ラムちゃんと互角に遊んでたし(≧m≦)
20070918003823.jpg

20070918003847.jpg

20070918003916.jpg

いつもはココりんとラムちゃんは追いかけっこしたりしてとっても仲良く遊んでるんだけど、今回は2人も遊んでくれる相手が居ていつも以上に大興奮!
ココりんには体格差で力的に勝てないからか、ちょっと張り合ったりしてて、あいちゃんとの方が激しかったけど良い感じに遊んでた(ノ∇≦*)
ヒヤヒヤしたけど(笑)本当に楽しそうだったなぁ~~

ココりん&あいちゃん&ラムちゃんみたいな子達は、同じ感じに遊ぶような子と同じお家で生活できたら幸せだろうなぁ。。
危なっかしい場面も多くなるのかもだけど(^^;

ももりん&モカ&メルはちょっと迷惑そうな感じで、元気過ぎるあいちゃんとはあまり絡むところは見られませんでした(笑)
姉は辛いね(^。^;)

でもあいちゃん、超俊敏な動きして笑っちゃった≧(´▽`)≦
パピっ子であんなに早く走れる子が居るんだ!ってビックリしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

性格も良いし、これからの成長がとっても楽しみなあいちゃんなのですが、もう少し大きくなったら、お母様のお家で暮らすそうなので、私はなかなか会えなくなっちゃうのが残念です~(>_<)
また一時帰宅した時には是非是非会わせてね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
いっその事、このまま居残りも大歓迎だよっ(笑)

今日はめちゃくちゃ癒された1日でした~☆
ベビっ子最高~!ほんと幸せでした~(〃∇〃)

お家で遊ぶと外と違って本当良く遊ぶし、仲良くなれて嬉しいな♪
広尾♪
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日は久々にMりんと広尾のクレイドルさんに行きましたHeart
大好きなaさんに会えてみんな私も(〃ω〃)とーっても嬉しそうハート 
いつも優しいaさんなので、みんなの人気者なんですよねわほー

お目目キラキラなメッコさんBrilliant 
20070916220108.jpg

070916

おやつに大興奮(≧∇≦)
20070916220129.jpg
 
kaoruちゃんは相変わらず可愛くってLOVE
07-09-16-017[1].jpg

2匹で抱っこされてる姿には 
20070916220223.jpg

まったりコンビで本当に癒されます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
カワユイなぁ~~ハート

rainbowaさんへrainbow
うちの母、人の犬を褒める事ってあまりないんですが、kaoruちゃんの事可愛い~って言ってくれて、私も嬉しくなっちゃいました(>▽<) 
でもでも、ラムと並んでるの見ると断然kaoruちゃん!ってまで言い出した(;´∀`) 
挙句にはラムも白かったらもう少し可愛かったかもしれないのにねぇって・・・(;´▽`A``
 


クレイドルさんは15日からセール中って事で、色々とお買い得になってました~
何気にテンション絵文字名を入力してください(笑)
色々お買い物させて貰いました~♪
おやつを買いに行ったはずなのに、他の物に気を取られ帰ってよく見てみるとおやつ1個しか買ってなかった~jumee☆faceA109
また買いに行かなくっちゃだわ(笑)

今日も色々とありがとうございましたアップロードファイル

その後広尾をウロウロしていると、前同じマンションだったチワワちゃんに偶然会えてとっても嬉しかったです~はーと2こ2こ
前はモカメルとよりも仲良し?!って位で(;´∀`)
中庭で一緒に爆走してた頃が懐かしいです~
ラムちゃんはこの子の事大好きだったんだけど、やっぱり覚えてたみたい☆
この子も私の事覚えててくれたみたいでめちゃめちゃ喜んでくれて凄く嬉しかった~~(≧∇≦)

一緒に有栖川公園お散歩しました♪
20070916220324.jpg
 
お耳ぺたーんして喜んでますはーと3つ 

20070916223449.jpg

うちが引越しした後にお迎えした妹ちゃんにも会えたしヾ( 〃∇〃)ツ
でも元気っ子で写真は上手く撮れず(ToT)
今度はアポ取って遊びに行きます~♪

沢山のカワユイチワワん子に会えて今日はめちゃめちゃ幸せな日でしたhearts

あ、いつも行ってた有栖川公園、久々に行ったら、以前はみんながワンコを放してた芝生の所が柵がつけられてて、ワンコは入れなくなっていました(+_+)
そこは桜も一杯あったりするし、レジャーシート敷いてまったりしたりするのに良い場所ではあるんで、前からそんな感じの人も居たんですが、そうゆうの専用になったらしい。。
ちょっと残念(>_<)
だけど、子供達にとっては都会で安心して遊べる場所って限られてしまっているんだろうし、良い事なのかなぁ~
 
お散歩中の出来事
2007年09月15日 (土) | 編集 |
070915

こないだ公園で、いかにも犬好きって感じの人が、合成着色料保存料たっぷりでいかにもやばそうな、うちじゃあ絶対に買わない様なジャーキーをモカ子に勝手に与えたΣ(゚д゚lll)
アレルギーでダメなんです~って言ったのに・・・(´・ω・`)

あとで平謝りしてたけど。。
良い人だったんだけどこうゆうのは困るよね(+_+)
犬の事とかアレルギーの事とか知らない人からすると、分かんないのかなぁ~
可愛がってくれるのは本当に嬉しいんだけどね・・

勝手に撫でるとか手を出す、物を与えるのだけは本当本当ににやめて欲しい~~(;→д←)
命に関わる事もあると思うんだけどな・・・。
案の定カユカユだしポツポツ出来てたし(ToT)

この公園では色々あり過ぎて、ここでは誰とも話したくないよ( ´д` )…
変な人多過ぎ。。怖過ぎ。。
やっぱ○○区クオリティですかね(・へ・)

雨以外は大体散歩行ってるけど、その度にストレスアップロードファイル 〃´△`)-3ハァー
20070916001008.jpg

20070916001039.jpg


昼間は暑いけど、夕方になると涼しいし一杯お散歩出来る良い季節~
トンボも沢山出てきてるっていうのに、セミもまだまだ一杯。
そこら中の木にとまってて、簡単に写真が撮れちゃった(^◇^)
20070916001115.jpg

20070916001137.jpg

2枚は違うセミさんなんですが、見た感じ全く見分けがつきませんけども(笑)
悩み
2007年09月14日 (金) | 編集 |
この数ヶ月、ずっとラムちゃんのお毛毛が少なくなって貧毛になってたのは皆さんお気づきですよね。。
少し前に5月頃の写真久々に見て、愕然としたアタシです(-。-;)
本当に少なくなった~~~(ToT)
あんなにカワユクフッサフッサだったのにぃ。。。
結構悩んでたんですよねk1

でも数日前にお風呂に入れて以来、どうもお毛毛がちょっとずつ回復してきてるんじゃないかって気がしてるんです!
アニマー湯のお陰かなエエェッ!?!? 
あの頃の様にフッサに戻るのかなぁ・・・
期待してますHeart 

20070914133233.jpg


070914

先日発売されたラルクのDVDをラムちゃんと観てます(≧∇≦)
ラムちゃんは本当にテレビが好きなんです。
hydeに釘付け(笑)
 
15周年のやつなので、ベスト的で初期の頃が好きな人や、シングルしか聞かないって人でも楽しめると思いますよ音符
牛肉ご飯がっつきラム子
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日はお母さんが築地で買ってきた牛肉にがっつくラムちゃん動画です音符

お魚メイン&色々食材をやめてからカユカユが治まってる感じがします。。

そして体重が増えたような・・おためしピンク

へたれ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
20070910180717
今日ショップにモカの爪切りをお願いしたんです。

お姉さんに抱っこして預ける時おしっこじゃー(;^_^A
私の服上下に結構かかり、お姉さん達慌てて拭くものを持ってきてくれた^_^;

拭き終わり、改めて渡そうとしたら、またじゃー(-_-;
今度は私の足がかなり濡れました^_^;

皆さんに謝りまくりでした(T_T)

てかどんだけヘタレなんでしょうか(*_*)

私には噛みつくくせに、それが出来ないとなるとしっこ攻撃ですか。。

普段は強気なのに爪切りだけは怖いのかなぁー!?

長女が一番のヘタレじゃ全くお手本にならないお・・;^_^A
城南島海浜公園
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日は良いお天気なので、久々に一眼で良い写真撮れるかなぁ♪なんて思いつつ、飛行機が大きく見える公園、城南島海浜公園に行ってみました音符
海もすぐそこで、潮干狩りしても良いみたいな海岸??があってほんと海に来たみたいきらきらァ 

でも今日は残念な事に暑過ぎた(笑)
日陰もなくてorz

それにこの前の台風の影響だと思うけど、そこら中にゴミが一杯落ちていてかなり汚いし臭かった(>_<)

芝生広場には行けなかったんですが、それ以外の草の所はどこも伸び放題でワン達が歩けるような場所はコンクリートの上くらいなもので、暑いし殆どお散歩にならず結局1時間居ないで退散しましたsc06

しかし普段行ってる公園がいかに管理・手入れされているかがよく分かりました(;´∀`)
ここもせっかく景色もきれいなんだし、もう少し何とかして欲しい~~

で、写真は・・・
暑いしカメラの充電切れで使えるのがあまりなかった焦る3
070909
 
07-09-09-019.jpg

07-09-09-025.jpg

07-09-09-0052.jpg

もう少し涼しくなったらまたリベンジしたいと思います(^^;

この後はモカのご飯がなくなりそうだったので買いに行って、人間のお買い物行って夕方はいつもの場所でお散歩して帰りました~
今日は夕方でもちょっとジメッとして暑かったなぁ。。



チーズケーキとシュークリーム♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
昨日からまたスイーツが続いてる我が家(笑)

先日の北海道のお土産でまだ食べてなかったLeTAOのドゥーブルフロマージュheart03
冷凍だったのでようやくf^^*)
20070906133805.jpg

これはもう本当にオススメです絵文字名を入力してください 
クリームチーズとマスカルポーネチーズを使ったチーズケーキなんですが、2層になっていて、スポンジっぽい感じでふんわりしてて全然くどくないの。
チーズケーキなのに。
初めての食感だし本当に美味しいんです!

私はこのケーキをネットのレビューみたいなので知ったのですが、日本で一番美味しいチーズケーキとか書いてあって、大袈裟な・・とは思いつつそれなりにかなり期待して食べたのですが、それでも想像以上に美味しくてビックリでした(笑)
解凍したものなので、その辺が気になる人は減点ポイントかもですが・・。

でもこれなら胸焼けする事無く一気にワンホール食べれるかも?!
でも解凍して2日間食べられるそうなので急がなくっても大丈夫(*^^*)

まだ食べた事ない人はお土産でお願いしたり、高くなっちゃうけどお取り寄せとかしてみてBrilliant
好みはあるとは思うけど、後悔する事はないと思いますよKIRA KIRA 

冷凍庫に余裕がある人はまとめ買いして保存しておくのも良いかもエエェッ!?!?らぶ太ハート 


そして同じく昨日、シュークリームをお土産で頂きましたLOVE
いい加減甘い物ばかり食べ過ぎ絵文字名を入力してください 
でもやめられなーい(。→∀←。)
私、昔甘い物そんな食べれなかったんですけどね。。
070905

このシュークリームは、香川県にある和菓子屋さん かねすえ がやっているという、洋菓子部門?? 洋菓子工房コックのぼうし のシュークリームです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
かねすえ店舗には安部総理が来たらしいですよ(^_^)  

こちらのはパイシューなんですが、今まで食べてきたパイシューとは、これまた全く違う物で、カリカリでサクサクでフワフワで凄い軽い皮なんです!
クリームも甘さ控えめで、さすが和菓子屋さんの洋菓子って感じでくどくなくてでもコクはあり、とってもとっても美味しかったですHeart
もう毎日の様にかなり甘いものばかり食べてるので、きっと普通の味ならチーズケーキ食べてシュークリーム食べてなんて出来ないと思います(笑)

でも最近は、くどくない甘さ控えめのスイーツが色々あって嬉しいですねsc06
そのかわり食べ過ぎ注意です~~(;´▽`A``

こちらのお店は四国物産展などで、デパートやスーパーに色々出展してるみたいだからタイミングが合えば近くで買えるかも?!

和菓子の方も凄く美味しそうなので、そのうちお取り寄せもしてみたいなぁ音符なんてうさこ
ザ・ビタミン
2007年09月05日 (水) | 編集 |
犬用ビタミン剤 ザ・ビタミン 買ってみました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

名前がいいでしょ(笑)

これは余計な物は入ってないみたいで(^^)bGood! 
子犬や、出産に関わる母犬、老犬、毛艶の悪い犬、元気の無い犬、疲労してる犬にあげると良いとか。
うちは手作り食とかで栄養が気になったのであげようと思ってきらきらァ
あと最近、なんにもしなくてもご飯食べなくてもツヤツヤだったメッコのお毛毛が艶なくなってて(>_<)
やたらと毛が抜けてるし・・・
メッコさんにもビタミンあげておこうかな。。

今までサプリメント色々買ってるけど、ほとんど3日坊主(;´∀`)
続けてる物は長くてリピートしまくりなんですけどね絵文字名を入力してください

ちょっと前にもビタミンハーブブレンドっての買ったけど・・・

ハーブが入ってるのはなんか痒くなる気がしちゃって使用中止してますorz


あ、メッコの抜け毛が酷くて毎日の様に↓ガッツリガッツリ

ラバーブラシで毛を抜いていたけど、メッコが来たとき位から愛用してるから??それなりには抜けてるんだけど、なーんか毛を掴んでない様な気がして、新しいのを探していました。

小さいのがやっぱり使いやすいと思うので、色々見たけどこれが一番良い感じかもきらきらァ
ドギーマンの超安いブラシ(笑)

これがかなり良い!
抜ける抜ける~
使いやすいしオススメですKIRA KIRA 



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


お台場でデビュー♪
2007年09月04日 (火) | 編集 |
070904

20070904225950.jpg

お散歩してメッコのご飯タイム~って思ったら雨がポツリポツリ(+_+)
急いでヴィーナスフォートの方に絵文字名を入力してください 
20070904230022.jpg

色々お買い物して一息ついてメッコにご飯あげて、どうしよっかなぁ~まだ時間も早いし・・・

これなーんだ
07-09-04-034.jpg

時間もあり上も見たいけど、ここはキャリーから完全に顔出さないようにしないとダメなので、うちのキャリーじゃ無理なんです。。
3匹入る蓋付きのキャリーは、最近狭くて出番がなく、こうゆう場だと諦めざるをえませんでしたが・・
完全に衝動買いでマイカートデビューしちゃいました電球
みみさんのとお揃いですheart03
オレンジ色のとすっごい迷って未だに迷ってるけど(笑)f^^*)
 

自転車だったので一番軽いやつをチョイスきらきらァ

20070904225907.jpg

らくちん~!
無事に上の階も色々と見る事が出来て、お買い物もしちゃったBrilliant
でもVFって床がガタガタしててなんとなく居心地良くなかったお(;^ω^) 

ってゆうか、お店で貸し出ししてくれたら買わずに済んだんだけどなぁ。。
駅や街中でこんなので移動するにはまだまだ不便ですよね・・・
しかもアタシ自転車なのに大丈夫なのか(^。^;)
すっかり忘れて買い物してたけど、案の定帰り大変な事に(笑)
このカート、今後出番あるのでしょうか?!sc06

最後におまけ☆
ショップの猫ちゃん、外から見ていたら器用にお手手を伸ばしてきて、モカメルの事をパンチしてきやがりました(笑)
想像以上の手の長さでびっくりでしたぱんだもびっくり 
20070904230115.jpg



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


おやつ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
20070904174623
お台場でお散歩してたら急に雨が(*_*)
一応折りたたみ傘は持ってきてたけど、自転車だし
ひとまずペットシティでお買い物しつつ雨宿り(o^-^o)

グアバのドライフルーツみたいなおやつなど買ってみました☆
食べてみたら本当普通の人間用にみたいに甘くて美味しいの~☆

モカラムもお気に入りの様子です(*^∇^*)

もう雨止んだかなぁ。。
ティンバーウルフ!!
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ここのところもう長い間リピートで愛用中のドッグフード ティンバーウルフ オーシャンブルー ☆
ちょっと前からメーカー自体欠品中で、いつも注文してるお店は何件かあるけど、どこも品切れしてて買えなくなっててとっても困っていますえーん 
前回1回は他のお店で探して買えたんだけど、それを開けてしまって、ストックがもう無いの(+_+)
私ストックがないとそれはもうかなり不安になる人で(笑)

他探してまた買おうと思ったら、この前より深刻な状態焦る3
片っ端から問い合わせしたけど、どこもNGでしたsc04 

メーカーの予定としては9月中旬以降入荷って話。
でもきちんとそこで入荷するかは分からないし、それまでストックが無いのはかなり不安なので、なんとしてでもどこかで頼んでおきたいところなのですが・・・。

メルはフード変えると本気でなかなか食べないので、今は痩せてるしフード変えるような余裕が体にないよ(>_<)
ちょっと死活問題です汗あせ 
モカはアレルギーの問題があるので、今は安心して食べられるフードはこれしかなくなっちゃいました絵文字名を入力してください
いざとなったら手作りって手もあるし、他のフードにチャレンジするか、最悪でも療養食??食べさせられると思うからマシだけど、メッコの場合はそう簡単にいかない。。

同じフードでさえ、前々回六本木のお店で買ったやつは、粒の形がいつものと違っていて、ギザギザでトゲトゲしてるのばっかりで、殆ど食べなくなっちゃって、ガリガリに痩せました(+_+)

新しい袋を開けてあげるか迷ったんだけど、ミルサーで粉々にする作戦で4割位食べてくれるようになったし、うちは開けたフードは必ず全て冷蔵庫にて保存するので、冷蔵庫スペースの問題もあり可哀想だけど我慢してもらう事にして、ようやく先日新しいの開けてあげたら、粒も良い感じでガッツンガッツン食べてます(゜O゜;


しかしこんなに売り切れるなんて、うち以外でもこれしかダメって子が沢山居るのかなぁ?
最近は沢山の種類の低アレルギーとかアレルギー対応とかのフードが発売されてるけど、うちからすると安心してあげられるのは今の所これだけだし、まだまだ不満・・・。

例のリコール騒動以来、ティンバーウルフの売り上げが何倍にも増えたらしい・・・
何をあげれば良いのか、ほんとみんなが困ってるし、フード難民が多いんだろうな絵文字名を入力してください
もっと沢山安全なフード出てくると良いなぁ。。

とりあえず供給が早く安定しますように。。アップロードファイル

20070904140219.jpg



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



サボテン
2007年09月03日 (月) | 編集 |
サボテンの種のセットを買ってきましたはーと2こ2こ
以前もマルさぼちゃん・ナガさぼちゃんっていう、缶で発芽させるサボテンを種から育て、結構成長したところで引越しやら何やらで全て枯らしてしまったのです涙
今回のは4種類のサボテンちゃんの種が入ってるそうなのでとっても楽しみハート
早く大きい器に植え替えたいな♪
ってまだ種も蒔いてないのに気が早すぎ(笑)
育てる系大好きなんですよねhearts
070903

DSCF0187.jpg

DSCF0186.jpg
 

モカ子さんのお顔がスッキリしてるのに皆さんお気づきでしょうか(笑)
何日か前にお髭カットしたんですきらきらァ早くもちょっと伸びてきてる(^^;
あまりカットしないから、太い髭切るとかなりビクッとするんですが・・
まさか神経通ってないよね?!

お髭って動くみたいで、切る前はぺたんと寝かせて隠れているんです。
切った後見ると髭が立っててまだ切れる事が分かるの。。
切られたくなくて隠れてるみたい焦る3
なんだか可哀想になってしまいましたsc04



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



すっかり写真撮るの忘れて・・(^^;
2007年09月02日 (日) | 編集 |
最近曇りなのもあって、なーんか写真って感じじゃないんだよね。。

とりあえず今日のお散歩写真。
07-09-02-004.jpg

070902
 
07-09-02-009.jpg

07-09-02-017.jpg
 
07-09-02-026.jpg


今日のラムちゃんのご飯は 銀座三越でうちのママンがお買い上げしたきらきらァローストビーフきらきらァ
あまりに大量のローストビーフだったもんで、ラムちゃんにも調子に乗って沢山あげちゃったおためしピンク
カユカユ&お腹大丈夫かなぁ。。

しかしあの喜びよう・・・(^。^;)
久々にお肉をがっついて食べてくれたのはーと2こ2こ
食事が楽しそうなの見てるのはやっぱり嬉しいな。

07-09-02-007.jpg
 


ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



お散歩の後
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ここ数日間ご無沙汰しておりました(;´▽`A``
毎日更新と宣言したはずなのに~ 
他の事に夢中になると疎かになりがちなアタシの病気が発病しちゃったってわけでorz
でも明日から頑張りまーす(*゜▽゜)

最近ワンコ連れてだとお散歩位しか行かないもんでネタもないってのもあるんですが・・(;´∀`)
 
07-08-31-044.jpg
 
お散歩の後はMたんとお台場のラーメン国技館に行ってみましたアップロードファイル
涼しいから急に食べたくなって(∀`*ゞ)

ラーメン国技館というのは、2005年から始まった、アクアシティお台場にあるラーメンのフードテーマパーク。
三年間の開催中に半年ごと総入れ替えを行うみたいで、一期につき六店舗出店があるようです。
地味に初めてきらきらァ 
私はとんこつ好きで、迷った時はまるきんラーメンが安心なので、そこに行っちゃったりして、なかなか冒険する事が出来ずにいたんですよねsmile-8

あまり期待しないように行ったんだけども。

07-09-01-028.jpg

07-09-01-030.jpg

フツーでした(;´▽`A``
お店入った瞬間ものすっごい豚骨臭がして、ちょっとこのニオイは私苦手かも~って感じで(今まであまり経験した事が無い位の強烈なニオイでしたっ(;^ω^))ちょっと怯んだけど、食べてみたらそこまで濃くなくて普通に美味しかったけど。
また食べたいかと聞かれると・・・(;´∀`)

そういえば じゃんがら も、ニオイがちょっとあまり得意ではなかった記憶が・・

色んなお店の食べたかったんだけど、小さいサイズの物が見当たらずここだけで終わり(~_~;)
もうすぐ次期に入れ替わるのでその時に期待~


食後のデザートにミルクパーラー MOUMOUでソフトクリームアップロードファイル
バナナキャラメルなんちゃらってやつ(^◇^)ソフト部分はバニラです。
07-09-01-034.jpg

このバナナ、人面バナナっぽく見えるのは私だけですかー?(≧▽≦)

07-09-01-038.jpg

ここのソフトクリームはウマウマなのでお薦めです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
私はどこに行っても大概バニラ頼むので、それ以外がお薦めかは分かりませんが、今回はバナナをオーダーしてみたんだけどもこれも(゜∇^d) きらきらァ
色がバニラと変わらないけどバナナソフトです(笑)
バナナのソフトは小さい頃から好きだったので懐かしい味って感じでした~heart03
また食べたいな・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 

07-09-01-041.jpg

