チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
(゜Д゜)ウマー
2007年07月31日 (火) | 編集 |
20070731170036
黒ごまオーレウマス(・∀・)
ショートブレッド
2007年07月30日 (月) | 編集 |
たまたまソニプラで見つけて買ってみた↓
美味しくって気に入りました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
ウマウマあ 

オールドコロニアル ショートブレッドクッキー ミニパック オールバター
オーストラリアのオールドコロニアル社。
ピュアな最高級素材をふんだんに使い、高品質のショートブレッドを作っています。

程よい甘さでバターたっぷり
 

ほんのりしっとりしてるショートブレッド、凄く好きなんですらぶ太ハート
なんて太りそうな食べ物ばかり好きなんでしょうかしょんぼり

以前毎日の様に食べていたこちら↓
ウォーカー・ショートブレッドフィンガー
スコットランドの老舗ショートブレッドメーカー ウォーカー社。
添加物や保存料などは一切使用ぜずこだわりの製法で作られています。



ウォーカー・ショートブレッドハイランダー
↑のショートブレッドフィンガーに、卵が+されていて、少しだけ甘めです。


色々種類はあるんだけど、この二つが好きでした。
特にハイランダーHeart 

大きいの↓




美味しそうだなぁと思いつつ買いそびれてる↓
テイスト デライト
メープルリーフ
バターショートブレッドクッキー




ところで・・・
ショートブレッド(Shortbread)とクッキーの違いって?って思って調べてみたら、ショートブレッドは食感が特徴的でサクサクでちょっぴりしっとりしててホロホロと崩れる感じ。
牛乳を使って作るクッキーなんかと違って、ショートブレッドは小麦粉、バター、砂糖、塩の4種類の材料のみで作るみたいです。

砂糖・バター・小麦粉を約1:2:3の割合で混ぜて作る。
 
そして24%以上の油脂あるいはバターが含まれているのがショートブレッド。
使われている油脂がバターだけの物をピュアバターショートブレッドと呼ばれているそうです。

スコットランドでは伝統的かつ特別なお菓子みたいです。

ショートブレッドって、レンジで温めたりオーブンで少し焼いたりして食べると、作り立てみたいで本当に美味しいんですよポッ
私は温めないのもどちらも好きなんですが(笑)
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
今朝のご飯 カツオなまり
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今朝のラムちゃんのご飯。
メインはカツオのなまりにしましたBrilliant
そしてお野菜はお馴染みの、じゃが芋・人参・ブロッコリー・アスパラ・キャベツ少々。
緑が多いかな・・(^^;
生大根・スプラウト。
干し椎茸粉末・海草粉末・すり黒ゴマ・すり白ゴマ。
あとはアマニオイルと鰹節少々。
オイルは胡麻油とか、あまり好みじゃないのか、その日に限って大好きなお野菜すらまるっきり残す事が続いてるので、アマニオイルばっかりになってます(;´Д`)

そして今日は初めてカッテージチーズを少しあげました絵文字名を入力してください
最近全てのお魚に飽きつつあるので・・。
今日も大分残されましたがああん…。
かといってラム肉や鶏肉あげても残されたりするしorz
牛肉や豚肉待ってるのかな~(;´∀`)
070730

DSCF7114.jpg
 
毎食後はモカもラムも、自発的に必ず馬のアキレスを齧っています。
唾液を沢山出して消化促進したり??歯の汚れを落としたり??本能でやってるのかなぁエエェッ!?!? 
気になる~


ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


お散歩&買い物。。。マッタリと
2007年07月29日 (日) | 編集 |
雷が光ったりしてて、雨が降りそうだったので慌てて公園へ行ってお散歩しました。
ワタシ雷苦手なんですよね汗(だらだら)
ちょっと怖かったけど、モカメルラムは幸い雷の音を怖がる事がないので、普通に楽しく遊んでました(^^;)
モカに追いかけられて走った後のラムちゃん↓
ベロがすっごく大きく撮れてる(笑)
070729

DSCF7034.jpg

暫く走らせたりして丁度良い頃に雨がポツポツと。

Pコとスタバに向かいました。
DSCF7046.jpg

今日はバナナクリームフラペチーノにしました。
最近は一番これ頼む事が多いかも~
かなりお気に入りですheart03 
DSCF7041.jpg

ワン達入れないので車で。
入れれば良いのになぁ。。

そして車でウロウロ。
東雲イオンのペットシティーがオープンして、いつも使ってる100枚入りのデオシートが998円で売ってたきらきらァ
そしてなんと小さいけどドッグランも出来てました(^◇^)
おもちゃも置いてあってグッド
DSCF7054.jpg

広くはないけど、何気に使えるかもおんぷ2つ

ペットの一時預かりもやっていて、最初の二時間525円絵文字名を入力してください
預けて食品を買いに行ったり出来るよね。
DSCF7057.jpg

DSCF7059.jpg

フード類や、沢山のおやつが売っていたけど我が家で買おうと思うものはあまり無いかも(^。^;)
もうちょっと拘った商品扱ってくれると良いのになぁ。。

DSCF7080.jpg

外にはテーブルも2つ置かれていて、自販機もあり休憩するのにもグッド
なかなか色々と気遣いが感じられてとっても好印象sc02

Pコとワン達待ってて貰ってサクッと買い物しに行ったら、自然食とか化粧品とか売ってるお店に、こんなものが売っていたよ絵文字名を入力してください
DSCF7075.jpg


なんだか分かるかなぁ?
DSCF7076.jpg

これはターンファームさんという所が丹波篠山で、無農薬+無化学肥料で手作りしてるというハバネロチリソース『Mellow Habanero
それも、2種類あって Extra っていう、辛い方を選びました(≧∇≦)
私、そこまで強い方ではないと思うんだけど(笑)
最近辛い物がマイブームなの(∀`*ゞ)

その後移動してお買い物して、夜は本日二度目のグリーンカレーを食べに(笑)ワン達置いてお出掛けアップロードファイル 
グリーンカレーにマンゴーラッシーがとっても合うという事に気付いてしまった(*゚Д゚) ムホムホ
ウマスウマス。




ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



おヒゲ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ラムちゃんったら、おヒゲが変な方向に生えてるの焦る3
目に入りそうだし、邪魔っぽいからカットしてあげましたはーと2こ2こ 
これ↓カット前
DSCF7028.jpg

しかも両側に生えてた(笑)

wwwってか、この情けない顔(≧▽≦)




ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



Paris
2007年07月29日 (日) | 編集 |
少し前の記事だけど・・。
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会に、最近パリスヒルトンが新しくお迎えしたチワワちゃんが載ってましたきらきらァ 
ちっこくて可愛い白いスムチーです(≧∇≦)

誰かに似てるんだよなぁ~
誰だろうなぁ。。

って思ってたら、ちっちゃい頃のモカ子に 顔の形 が似てる?!

顔じゃないお。
(´▽`*)アハハ

あんなにお目目クリクリじゃなくて、ショボショボだったけどね(∀`*ゞ)
有楽町で
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は友達と有楽町で待ち合わせしてカフェへ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
国際フォーラムの所で少しお散歩おんぷ2つ   
DSCF6947.jpg

070728

犬友とじゃなかったので、どこに行っても良い様に、完璧に安心出来るラムちゃんをお供に。
でもメッコさんは最近お外行かない日はご飯ストライキorz
2日間行けずで、ちょこっとしか食べてなかったので、連れ出さない訳にはいかず、ご飯の為に連れて行きました(;´∀`)いつもの事です。
メッコは本当はお家が一番好きなので、本当はご飯あげてお留守番が一番理想なんだけどね。。

モカ子は騒ぐとかはしないんだけど、Bagにみんなで入ってると誰かが動くだけで嫌がってちょこっと怒ったり、知らない人が急に手を出してきたりすると怒る事があるし、メッコはカフェでは熟睡とかしないのでちょっと可哀想かなとか思ったりするので、モカメルは全面的には安心して連れて行き難いんです。。

お友達にはうちの子達はみんな静かで大人しいって言って貰えるんだけど、モカメル連れて行くと凄く気を遣うので(^^;どうしても、座ってるカフェや乗り物などでは終始お地蔵さんのように固まって動かず、気配消してマイペースに寝たりして過すラムちゃんだけ連れてのお出掛けになりがちです(^-^;その代わりお散歩時はすっごい元気です。

んな訳で今日はモカ子さんは家族とお留守番。。ゴメンね。。でも家族としっかりお散歩に行ってお風呂にまで入れて貰ったそうですf^^*)

お散歩してたらショーウィンドーの奥にこんなの発見きらきらァ
DSCF6963.jpg

これは、国際フォーラム1階でJA全中(全国農業協同組合中央会)が主催する、お米を五感で体感し、楽しみ、学べる食育の広場という、『gohan museum』の可愛いキャラクター ごはんぢゃワンheart03
可愛いし、ごはんカフェというのがあって、気になったけど、ワンコいるし、今度ワンコなしで行きたいです(≧∇≦)

お散歩の後は デリカフェ news DELIへ
実は今日はハニートーストが久し振りに食べたくってここへ来ました(〃ω〃)
恵比寿や広尾に居た頃はハニートーストは近場に結構あって、すぐに食べられたけど、引越したので近くにないし最近はめっきり食べてなかった(´・ω・`)
でも割と近い有楽町にあったの思い出したって訳です電球
ワンコも行けるし、店員さんも優しかったし、またこよーっとHeart

DSCF6971.jpg

チャイのなんとか(笑)
DSCF6981.jpg

ハニーバタートーストwithアイス
DSCF6989.jpg

バニラアイスを溶かしてパンにひたひたにして食べるのが好きハート
DSCF6995.jpg

美味しくって大満足らぶ太ハート
DSCF6996.jpg

ひたすらネンネのラムちゃん(*゜ー゜)

一杯一杯お喋りしてたので、ついつい長居して軽く夜ご飯も食べちゃった焦る3
お腹一杯~

犬と一緒に行けるカフェ&レストランの方に載せておくので、良かったら見てみて下さいねはーと3つ

知らなかったけど、有楽町・銀座って意外とワンコ入れる穴場的な店結構あるみたいなのアップロードファイル
ちょっとずつ行って、載せれるものは載せたいと思いますsc06 

超お気に入りになりそうなカフェがあるので、行くのがとーっても楽しみです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
甘いけど
2007年07月27日 (金) | 編集 |
20070727175447
美味しい☆
こってり好きなので氷のアイスはあまり食べる事ないのだけれど、これはあっさりなんだけど満足(●^o^●)

ミルク味の氷がちょうど良い甘さで(・∀・)イイ!!とか思ってたら、真ん中に甘い練乳がたっぷり入っててびっくりした(笑)
自分的にはもう少し練乳少な目でも良い様な・・

だけど結構甘いのにカロリー控え目なのは嬉しい♪(o^-^o)
180近いけど(^^;
食べ過ぎてたら意味ないお(>ε<)
メココさんとラムちゃん
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ブサイク(笑)
070727

ふと見るとよくメルラムは2匹で遊んでいますsc06


ひっくり返されるのが大嫌いなメル子。
0707271.jpg
私が強引にひっくり返したら尻尾がお腹にピターっとくっつき降参ポーズ。 
嫌過ぎてあくびまで絵文字名を入力してください

チャンスとばかりにじゃれ付くラムちゃん
DSCF6913.jpg
 

ラムちゃんもひっくり返してみると・・
DSCF6914.jpg

チャンスを狙ってる顔。

素早く起きておもちゃにかぶりつくラムちゃん。
DSCF6918.jpg

絶対に
DSCF6919.jpg
離さないkirara 

この悪ガキの顔絵文字名を入力してください 
DSCF6921.jpg

ラムちゃんの一番定番の得意な顔です(;´▽`A``
こんな顔してる時は、あんまりにも可愛いので、ラムちゃんのお口に私の鼻を入れて、フガーと息を吹き込んでやります(笑)

離れてみると↑のチロっと出た舌がなぜか小刻みに震えて痺れてます≧(´▽`)≦

ラムちゃんも面白くなって何度も鼻にかぶりついてきます(∀`*ゞ)
面白くて一日に何度もやっちゃうワタシ(*‘ω‘ *)


モカ子は別の部屋でネンネしておりましたzzz



ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



Fifi&Romeo 2
2007年07月26日 (木) | 編集 |
こちらは3匹分のがなかったので、他店からお取り寄せしました。
こっちの方が正統派の私の好みheart03
お気に入りですポッ  
やっぱりパーカーが好きHeart 
DSCF6895.jpg

メッコはいつも同じ顔
DSCF6897.jpg

DSCF6898.jpg

3匹で良い顔ってホント難しいー
殆どないね絵文字名を入力してください 
ラムちゃんが特にだんだん泣きそうな顔になってきちゃうsc04
↓ももう嫌になってる顔。
DSCF6902.jpg
  

実はこのパーカー、結構ジャスト目だったので、ラムちゃん今回初めてXSじゃなくて、Sにしました。
胴も長いしね(;^ω^)
なもんでモカはちょっとピチピチ・・。
メッコには丁度良い感じ。

3匹同じサイズ着てるんだよ~
ラムの毛ぶきが良い訳でもなく・・。モカとラムは1キロ以上も違うのにね(^^;
もう少し細かいサイズ展開にして貰えると助かるんだけど汗(だらだら)



ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



Fifi&Romeo 1
2007年07月26日 (木) | 編集 |
久々のFR・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
セールだから、普段だったら選ばないであろうデザインを選んでみましたうさこ
ノースリのが欲しかったんだよね絵文字名を入力してください
でも3匹に似合うのを選ぶのってとっても大変汗あせ
他にも良いと思ったのはあったんだけど、似合わない子が居て諦めました。。それはモカ子(^^;
今回は大丈夫エエェッ!?!?
  
070726

DSCF6874.jpg

DSCF6887.jpg

なんとなーく、今回は画像をちょっぴり加工してみました

2に続くさくらんぼ 


ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



 
今日のご飯 鯛ご飯
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日の朝は一切れ400円の鮭。
昨日は喜んで食べてくれたのに、今朝は飽きたみたいでちょこっとだけしか食べずお残し涙
ママが食べたい位だよ~orz

夜は鯛の切り身をあげてみたら喜んで完食はーと2こ2こ 
DSCF6867.jpg

野菜がマンネリになりつつあり、飽き気味なラムちゃんです・・。
こないだ病院で、アクの強いものはアレルギー出易いみたいだと言われたので、シンプルな内容になってます。
なんでもあげられないって本当可哀想がああん…。



ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



ちょっとお買い物。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日はPコとHCに買い物に。
最近日曜忙しかったので絵文字名を入力してください
DSCF6792.jpg

よく見ると・・・
DSCF6797.jpg

メッコが凄い所に座ってますorz
ラムちゃんお構い無しに寝てるし(;´∀`)
DSCF6795.jpg

お買い物を済ませ、フードコートのテラスで休憩。
私が半ば無理くりオススメしてメガマック初体験きらきらァ
でも私はマックのハンバーガーはあまり好きではないので2口貰っただけ(笑)
肉。って感じだった。
DSCF6804.jpg

ポテトが揚げたてで、塩がきいててウマウマでした(≧∇≦)b
DSCF6812.jpg

さぞ凄いボリュームなんだろうと想像してたんだけど、思ってたより意外とそうでもないような??
盛り付け方が悪くて肉しか写ってませんがsc06

そしてソフトクリームアイス
毎日食べてて良いんでしょうか・・・らぶ太ハート
かなり大き目~
DSCF6821.jpg

前来た時は31のアイスにしたんだけど、こっちのソフトの方が全然旨い~☆
大正解です。
きっと次来た時も頼んじゃいます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

DSCF6824.jpg

今日も暑かったので少しだけお散歩して帰りましたうさこ 
DSCF6839.jpg




ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



お散歩&31
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日はちょっと暑かったので、夕方近くになってからお散歩へ行きました。 

070724

DSCF6781.jpg

DSCF6782.jpg


お散歩終えてサーティーワンで休憩アイス
チーズケーキなんで甘いんだけど、レモン入っててちょっとあっさりでグッドおためしピンク
DSCF6783.jpg


最近作りたいものがあって、初めて生地を自分で買ってきたのですが、ホントに出来るのかな・・(^^;)
取り掛かれるのはいつの事やら(笑)


ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ





31
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724172033
レモンクランベリーチーズケーキ♪
ポンデ
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日はお母さんとお買い物に行こうと思ったら微妙に雨がポツポツときたので、途中で別れ私はスヌーピー達とお散歩へちな♪ 
雨はすぐに止んだorz
やっぱり一緒に買い物行けば良かったよ(*´ェ`*) 

一通り遊んだ後、ジンジャーエールを飲みながらちょっと休憩~アップロードファイル
image0707231.jpg

フルーツゼリーとむにゅむにゅしたポンデライオンのセットまだあったはーと2こ2こ 
カワユス( ・∀・)
DSCF6681.jpg

このラムちゃんもカワユス( ・∀・)heart03 
DSCF6711.jpg

DSCF6735.jpg
モカ子もカワユスハート 
  
DSCF6717.jpg
 
スズメさんがテーブルにちょくちょくやってきて、可愛いから写真撮ろうと何度も試みるも素早く逃げられ、そんな事を繰り返してたらやっとの事でピントの合ってる写真が撮れたーヽ(^◇^*)/
DSCF6729.jpg

最後はポンデラムちゃん(≧∇≦)

ラムちゃんは動かないので、いつも良い感じに撮れますグッド 
DSCF6725.jpg

後ろに居るメッコにも注目・笑
 

ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ




オススメの
2007年07月23日 (月) | 編集 |
お気に入りお菓子・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

山口製菓のアンドーナツ 
薄い揚げパンにアンがぎっしり。
だけど甘さは程よく、不思議なほど油っぽさがないの!
大きいけど、見た目に反してくどくないから、一気に食べれちゃうo(>▽<)o
年配の人にも好評でしたよ

素材にもこだわって、完全手作りしているみたいなので大量生産していないようです。

見かけたら是非お試ししみてBrilliant

私はいつも行ってるスーパーにたまに入荷するので、あると必ず買ってしまうの(∀`*ゞ)

楽天でも見つけましたHeart
セットになってる とっとぷりん もかなり気になる~☆


お薬貰いに病院へ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日はMたんとららぽでお買い物おんぷ2つ 
ちゃちゃっと済ませ、その後ワン達連れて病院へ。
最近毎週日曜バタバタと過してます汗あせ 

アドバンテージハートを3匹分頂きました。
先月はラムちゃんだけ皮膚の関係で個別で違うのやったので
 
3匹で2500円/月

我が家はモカメルの時は4キロまでのを、3匹になってからは10キロまでの子用のやつを1個貰って、それをみんなでかわりばんこに1滴ずつたらして使ってきました。
実際体重からいったら確実に多いよね・・。とは思いつつも、なんとなくみんなにほぼ同量、全て使い切ってきました。

しかし今回初めて分ける用のシリンジを貰いました絵文字名を入力してください
必要な分以外はやっぱり使いたくないので、とても嬉しいです。
突然どうしたのでしょうか・・良くない事が新たに分かったのかしら(+_+)

実はこうすると4キロの子分余るので、2キロの子でも2匹出来るじゃん!
とか思っちゃった(笑)
お友達とかとみんなでやるとお得かもエエェッ!?!?


あ、そうそう、今回モカの体重が大変な事に焦る3
そういえば最近ラムちゃんが美味しいご飯なので、モカが可哀想で気持ちフード多くあげちゃってたかも(*´ェ`*)
2.7キロなのでFRのSサイズがちょっとパツパツのもあったり・・おためしピンク
ちょっと減量しなきゃね…絵文字名を入力してください

メココさんは1.8絵文字名を入力してください
一時期よりは痩せてしまったけど、ちょこっとふっくら戻りつつあるのでグッド

ラムちゃんは1.6絵文字名を入力してください
コロコロ好きな私から見るともう少し増えて欲しいんだけどらぶ太ハート
先生曰く丁度良いスタイルらしいのでこのまま維持でみたいです。 
  
070722

DSCF6670.jpg
 
鳴いてる時、何気にこんなベロになってた(笑) 
DSCF6671.jpg


その後お友達の所に立ち寄り、可愛いお土産を頂いちゃいました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
美味しい物も(≧∇≦)いつもありがとうsc06

そしてその後、十番FRに他の店舗からお取り寄せしたモノを取りにFlour Bubble
先週に引き続きお買い物してしまいましたKIRA KIRA
可愛いパーカー、GETできましたBrilliant

最終値下げで更にお安くなってるものまであり、普通に可愛いのにT-Shirtで4000円台とか。
そんなの見ると買わなきゃきらきらァとか思っちゃうんだけど、今回はやめておきました(笑)

少なくとも今月一杯はセールだし、残ったらその後も置くそうなので気になる方はこれからでも(゜∇^d)

その後豊洲ららぽでお散歩はーと2こ2こ 
すっかり夜になってた(;´Д`)
今日も一杯走ってモカたんダイエットに励みました(笑)

DSCF6674.jpg


写真結構撮ってたはずなのになぜか見当たらないk1
なんでなの~。。




ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
猫なのに
2007年07月22日 (日) | 編集 |
犬小屋(笑)
DSCF6632.jpg


DSCF6634.jpg

テーマ:
ジャンル:ペット
お散歩&メココのご飯中♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721182325
20070721182323
暑いです
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721145853
シェ松尾
2007年07月21日 (土) | 編集 |
このお菓子の詰め合わせが大好きですはーと2こ2こ 



贈り物にもオススメ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


  
特にこれ↑らぶ太ハート シュミネ がお気に入りheart03 
のんびりお散歩
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今日はのんびりお散歩・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
うちのワン達はお外でいくらでも遊んでられるなぁ~ 
走りっこしたり沢山遊びましたtest 

その後ワンセグケータイで録画した物を観ながら1時間メッコにご飯をひたすらあげてました(ё_ё)
今日は久々に一杯食べてくれたグッド

070720


DSCF6624.jpg

DSCF6631.jpg


明日は雨降るのかなぁ・・・


ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



浄水器
2007年07月20日 (金) | 編集 |
我が家で使ってる浄水器 
日本ガイシ C1 きらきらァ  
引越し前までは↓


使ってました。

「家庭用品品質表示法」では、家庭用浄水器試験方法(JIS S 3201)で評価した性能表示をすることが義務付けられています。
その試験方法で定められる13の除去対象物質を、高性能ファインセラミックフィルターが除去。

(1)遊離残留塩素
(2)濁り 雑菌・固形鉛など
(3)総トリハロメタン
(4)クロロホルム
(5)ブロモジクロロメタン
(6)ジブロモクロロメタン
(7)ブロモホルム
(8)溶解性鉛
(9)農薬(CAT)
(10)テトラクロロエチレン
(11)トリクロロエチレン
(12)1,1,1-トリクロロエタン
(13)カビ臭(2-MIB)

そして99.9999%の細菌を除去します。

我が家は 通販生活 信者なので、前に通販生活が推していたシーガルフォーも勿論検討しましたが、今は日本ガイシのC1を推しているしはーと2こ2こ
こちらにして良かったうさこ

そうそう、引越ししてなんだか取り付けてなくて、蛇口取り付け型のトレビーノ使ってたんだけど、やっぱりC1の方が良いだろ。と思い直し(笑)カートリッジ注文しましたFlour Bubble 
 
このトレビーノも一応13物質除去を謳っているんですよ。

C1 カートリッジ

 
1万5千円位するんで、結構高めだけど大体1年間使えるので絵文字名を入力してくださいズボラな私にはありがたいsc06  
蛇口取り付けのタイプはカートリッジの交換マメにしないと逆に不衛生です。
それを考えるとそこまで大差はないかな?と。
しかも最近は2000円値下げになったのでグッド  

やっぱり人間の体は60%が水分で出来ていると言うので、良いお水を飲みたいですよね。
久々のお肉!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今日のご飯は 鶏胸肉 にしてみましたKIRA KIRA
久々のお肉アップロードファイル
ラムちゃんは何よりもお肉が好きなので、かなりお気に召して頂けるはず(笑)

お野菜は人参・カボチャ・ブロッコリー・アスパラ・カブ・カブの葉っぱ・キャベツ・舞茸・普通の白ご飯。
椎茸粉・海草粉・アマニオイル。
あとシラスも乗せましたさんま 
今回も別盛り付け方式で。
070719

予想通り・・・お野菜そっちのけでがっついてます(笑)



ウマス(゜∀゜)ウマス


ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


  
じゃがポックル キタ━(゜∀゜)━!!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
少し前にお友達に教えて貰った、今流行ってるというお菓子。
その名も じゃがポックル・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

もしや今なんて遅過ぎ~!って感じ??・笑

北海道限定なんだけど、売り切れ続出入手困難って話。
北海道に行くお友達にも頼んであったんだけど、やっぱり売り切れだったみたい絵文字名を入力してください
 
たまたま出張に行く人が居たので、話題話題と思って教えてあげたら、ちゃっかり買ってきてくれた(笑)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お店ハシゴして、やっとの事で入手したらしい~
タイミングが良かったみたいきらきらァ 
DSCF6577.jpg

DSCF6579.jpg

感じとしてはフライドポテトがそのまま、カリカリのスナック菓子になったみたいな感じ。
何気に美味しくてかなりハマったハート
小袋に分かれてて良かったよ~食べ過ぎ注意です(笑)
DSCF6580.jpg


じゃがポックルに似た感じの北海道のお菓子
POTEぼーや も気になる絵文字名を入力してください 

じゃがポックルはあっさり塩味。
POTEぼーやはバター醤油なので、ちょっとこってりになるのかなぁ?
嫌なのね。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
夜は食べてくれました。。
ブリご飯改めブリ定食きらきらァ
  
DSCF6549.jpg

 DSCF6545.jpg

と言うのも、どうやらお魚とご飯&お野菜達を混ぜて炒めると気に入らない様子・・・。
なので、今回は別々に盛り付けた所、お気に召して頂けたようです。

もはや召使(;´д`)

忘れていました。
ラム姫様が、まぜこぜご飯が嫌いなのを。。

そういえば、私もそうなんです。
カレーライスとか、ライスとカレーは混ぜたくない派で、別々に盛ってあったらその方が良い。
なぜか。
ラムちゃんも同じだったんだねsc06

単に食べてないからお腹空いただけかもと思うけど、勢い良くその場を離れず がっついて食べるのはかなり久々でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
このブームもいつか去るのかもしれませんが・・。orz
毎日一喜一憂・・・
疲れます絵文字名を入力してください
 DSCF6553.jpg

DSCF6559.jpg

残りの細かいのはメルがうさこ




ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



きょうは
2007年07月19日 (木) | 編集 |
最近ご飯ネタばっかり焦る3 

たまにはお外で写真撮らなきゃね絵文字名を入力してください
お外の方が写真も綺麗・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
DSCF6512.jpg

DSCF6517.jpg

ちょいベロがしまわれずにそのまま(笑)
マヌケ顔orz

でも可愛くってお口にかぶりつきたくなりますmoee ヘンタイ・笑  
 

今日もブリご飯。。
殆ど残されましたがああん…。
やる気をなくし泣きたくなりました涙 
DSCF6531.jpg

。o゜(p´□`q)゜o。

犬用に買ってるお水は日田天領水↓



 

 



ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



 
ブリご飯
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日はブリにしてみました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
しかも養殖もあったけどそこは敢えて天然絵文字名を入力してください
だって餌の影響とか、色々と気になるんだもん焦る3
それを考えると海洋汚染とかも気になるし、何もかもが心配だけど(^。^;)
( ´△`)アァ-心配性です。。らぶ太ハート

それ以外の野菜はブロッコリーが入ってる位で入れ替わったりするものはあるけど、この前のとあまり変化はないかな・・。

あ、そういえば海草を今までは乾燥したのを、水で戻してみじん切りであげていたのを、乾燥のままミルサー??で粉末にしてみました。
そしたら味見した所塩分があって、やっぱり水で戻した方が良さそう…(;´∀`)

あとは椎茸は干し椎茸の方が栄養が凝縮しているらしいので、そっちに変えて、これも粉末状にしてかけてあげましたきらきらァ 
風味が増して美味しそうなんだけど、そんなに食いつく様子は見られずorz
悲しいかな(;´д`)トホホ 
DSCF6529.jpg

鰤は脂ものって美味しかったです絵文字名を入力してください味見程度・笑 
ラムちゃんもそれなりに食べてくれましたうさこ
しかし今日も残されましたアップロードファイル
多分今回は量が多かったの(^^;
いつも70-80グラム下手したら100グラム位あげちゃうので絵文字名を入力してください
今日もてんこ盛りです。
だってお腹がぽっこりしてるとこ見たいんだもん・・・
モカはすぐにぽっこりになるのにラムちゃんは中々なりません。。

いつも割合は、ご飯・野菜類:お魚・肉類 半々位を目標にして作ってるので、今回の一食で鰤の切り身概ね一切れラムちゃんのノルマ絵文字名を入力してください
モカにも少し分けてあげたけど。
やっぱ残しても無理ないかもね ̄□ ̄
あれもこれもとなるとついつい増えちゃう。。
手作りで多くの品目与えようと思うと大変ですorz



ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ


ペットシティ
2007年07月18日 (水) | 編集 |
20070718170914
東雲イオンに今月末Openするらしい(*^∇^*)

トリミングもあるらしくちょっと楽しみです♪
