チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイスクリーム
2007年06月30日 (土) | 編集 |
夜はワン達置いてお友達と六本木の東京ミッドタウンに行ってみました♪
色々あるショップは思ってたより人が少なくて見やすかった(^◇^)
気になってたワンコのトリミング&グッズのお店は、拘った商品が一杯でちょっと嬉しかったな(*^.^*)

お買い物してから移動Heart

前々から気になっていたアイスクリーム屋さんのコールド・ストーン・クリーマリーに、遅ればせながら行ってきました(笑)
いつも凄い行列で、並んでまでは・・(^^;)と思ってたけど、いざ並んで食べてみたら納得アップロードファイル
めちゃめちゃ美味しくてかなり気に入っちゃったハート

お店で手作りしているアイスクリーム&ワッフルコーン。
素材を選んで-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、お店の方ががミックスしてくれます。
歌とか歌いながら(笑)とっても楽しげで良かったけど、ずっと歌ってるのかな??大変だよね・・
店員さんが心配になりました(^。^;)

私がオーダーしたのはアップルなんちゃらってやつで、シナモンとか入ってる、わりかし甘めな感じのでした☆
ほんとに美味しかった~~絵文字名を入力してください
べリーベリーなんちゃらってやつも、ベリーが一杯であっさりめで美味しかったですhearts
0706302.jpg

ワッフルコーンが大好物なので100点満点はーと3つ 
他にも美味しそうなのが一杯で選びきれなかった(笑)

んで、その後は こちらも遅ればせながら パイレーツオブカリビアン ワールドエンド を観に行ってきました♪
遅い時間からのを観たせいか、最初の方なんか退屈に感じて寝ちゃったんだけど、最後は楽しめました☆
これで最後なんだったっけ??o(´^`)o
メインキャストみんな好きだからまた見たいなぁ。。。
メッコのご飯風景
2007年06月30日 (土) | 編集 |
とりあえず毎日こんな感じで一生懸命一粒ずつ食べてます(^^;)
口元の小刻みにカクカクするとこと、ベロが痺れた様にビビビビビとなるとこに注目(笑)





ランキングに参加してみました(^-^*)
↓1日1回ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お散歩へ
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日は午前中からお出掛け予定だったけど、お散歩にもゆっくり行きたかったし予定変更してのんびりとお散歩しましたはーと
最近ラムちゃんをたっぷり走らせてなかったので、家でのいたずらがエスカレート絵文字名を入力してください
久々に爆走して楽しそうでしたグッド
070630

DSCF5729.jpg

DSCF5739.jpg

DSCF5755.jpg

メッコさんにはゆっくりとお外でお弁当(笑)
やっぱりお外が一番食べるかな。。

食べてるとこの動画、別記事で載せます(^◇^)
相変わらず変わった食べ方(;´∀`)
お楽しみに☆


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ



Drink
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日はちょっとした用事でららぽへ☆
蒸し暑かったのであっさりした レモンパッションティー ??をオーダーしました。
teaといってもレモネードっぽくてほんのり甘ずっぱく、とってもあっさりしてて(o^-')b
お気に入りです(^◇^)
DSCF5712.jpg



最近暑くて凄い喉が渇く(*´ェ`*)
これと↓

これ↓にハマってます(*^.^*)


両方あっさりで、ほんのり甘くて好きハート
悲しい報告
2007年06月29日 (金) | 編集 |
私の妹であり、大事な家族の一員、シーズー犬のアリス。
今月14歳の誕生日でした。
でも昨年末、12月29日に突然亡くなってしまいました。

亡くなる前日は雷が酷くて、雷が大の苦手だったアリスは深夜までずっとブルブル震えていたそうです。
お母さんはずっと一緒に起きて、撫でたり話しかけたりいつも以上に一杯してたんだって。
その次の日の朝も、なんとなく元気が無く気になったけど、いつもの日課のお散歩には行ったし大丈夫かな・・?って仕事に出掛け、夕方家族が帰宅するとまだ少し温かいものの全く呼吸はなく、心臓も止まって倒れていたのだそうです。
きっと帰ってくるのを心待ちにしていたんだよね。
頑張って頑張って直前まで呼吸をし、心臓も動いていたのでしょう。
可哀想で可哀想で仕方ありません。
お母さんも泣いて泣いて病院に連れて行かなかった事とか考えて、酷く落ち込んでいました。
間に合わなかった事が残念でなりませんでした。

家族から電話があり、急いで実家に向かったので、私が着いた時もまだ少し温かくてただ寝てるみたいでした。
死んじゃうなんて信じられなかった。
13歳だったけど、まだまだ全然元気だったから。

モカメルラムも連れて行ったんだけど、犬って分かるみたい。
いつもは同じ部屋に絶対来るのに、この日に限ってはアリスの横たわってる部屋には近寄らなかった。
ラムちゃんだけは状況が読めなくて、尻尾フリフリでアリスに一生懸命近寄ろうとしてたけど(-。-;)

最後に会ったのは多分亡くなる2~3週間前位だったかな・・
なんでもっと頻繁に会いに行かなかったんだろう。
もう会うことは出来ないのに。。

アリスは私が中学の頃、反対を押し切って自分でお金を払って江戸川区のペットショップからお迎えしました。
兄妹の中で一番のちびすけで、ご飯とかも他の子を押しのけて食べたり出来ないのんびりさんだったんだって。
小さい頃からずーっと可愛くて大人しくてお利口さんだったね。
私のベッドの端の隙間に落っこちて、それ以来ベッドの端っこはとても怖がっていたね。
小さい頃は一杯怒ったりしちゃって本当にごめんね。
お家でトイレしなくなっちゃったのは、私のせいだね。

ずっとすっとアレルギーでカユカユで大変だったね。
まずいお薬も一杯飲んだよね。
7歳位までご飯あまりなんでも食べなくて心配してたよ。
でも食いしん坊になって、お母さん凄く喜んで沢山あげちゃってたね。

腫瘍が出来て手術した時は痛かったね。
治ってから軽くなったのか、元気にお散歩する様になってみんな驚いていたよ。
あの可愛い歩き方、今でも忘れられないよ。

最後の最後まで家族に迷惑かけることなく天国に行っちゃうなんてアリスらしいけど寂しいよ。

お散歩も一杯行ったし、色んな思い出が沢山ある。 
アリスとの思い出は絶対忘れないよ。
うちに来てくれて本当にありがとう。
P1210003.jpg

うちに来て間もない頃のアリス。


今日は6回目の月命日。
半年経ってやっと書けるかな??って気分になりました。
でも考えると涙が止まらない(>_<)

アリスは両国の回向院というところで供養して頂いているので、お母さんは毎月行ってるみたい。
私はあまりそうゆうの信じてない人なので、どこであろうと気持ちさえあれば良いじゃないと思ってたけど、なんとなくたまには行かないとって思いはじめてる自分が居たりして。

2006年11月6日に撮った写真☆
サイズを設定間違えて小さいサイズになっちゃってるの(T.T)もの凄く残念(+_+)
  200611061811000.jpg

ラム肉
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ラムちゃん用のラム肉色々探してみました☆
と言っても全部人間用なので、もちろん人間も一緒に美味しく食べれたりします(笑)
贅沢なラムちゃんなので、気に入らない味の肉&ジャガイモは全く食べずに残してるので、そこら辺も大事sc06
自分としては脂身が限りなく少ない方が・・と思うんだけど、今はこれ以外あげてないので、多少無いとだめかな・・?と思ったり。






たまに骨付きのラムチョップも焼いて骨を取ってからあげたりしてますKIRA KIRA




 


話は全く変わるんだけど、パリスヒルトンが捨てたゴミが拾われ、それがオークションに掛けられ、凄い金額(忘れた・笑けど何億だったかな??)になってるってのが新聞に出てたみたいだけど、そのゴミってのが、愛犬チワワのティンカーベルたんが食べたらしいフードの空き缶(笑)
パリスがホントにあげてるの??って疑問はあるけど、その缶詰の値段が300いくらって出てて、セレブなのに・・一般庶民の我が家でもやれるようなものあげてるの~?!ってちょっとがっかりした私でした(笑)



ランキングに参加してみました(^-^*)
↓1日1回ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お散歩☆
2007年06月28日 (木) | 編集 |
明日からお天気が崩れそうなのでお散歩に行ってきました。
公園に行くとまた変な虫とかついたら嫌だなぁ。。。って思って、今日は川沿いの誰も来ないような地味~な場所へ(笑)
DSCF5692.jpg

070628

DSCF5688.jpg
この花↑ってなんだろう??
凄く良い匂いでしたhearts 


DSCF5694.jpg

DSCF5695.jpg

蒸し暑くてしんどいなぁ ̄□ ̄


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓1日1回ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


どこまでも…
2007年06月28日 (木) | 編集 |
Bagが好きな子達です(笑)
これは自分用で買ったんだけどな・・(;^ω^)

ますみちゃんに教えて貰ったJILLの子供服ブランドのトートバッグハート
ちょっとした時に結構使えそう~って思って3つも色違買いしてしまいました(≧∇≦)おんぷ2つ
可愛くて気に入ってます(*^m^*)

Sサイズにちっちゃく納まってますあ

DSCF5624.jpg

早速ハムハムうわぁ 
DSCF5627.jpg

 DSCF5632.jpg

DSCF5636.jpg

ハムハム最高~はーと 
DSCF5640.jpg

Mのサイズだとモカでピッタリ(笑)
DSCF5642.jpg

DSCF5645.jpg

どっか行かないの??risa 


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ


ちょっとしたお出掛け
2007年06月28日 (木) | 編集 |
野暮用で渋谷へ行った時の写真sc02 
DSCF5600.jpg
 
ラムちゃんは大人しいし、ショップの店員さん達にもどんな時でも愛想フリフリHeart差し出された手をペロペロしちゃうので、みんなに可愛がって貰えます((o(>▽<)o))
飼い主としても嬉しい限りですハート
DSCF5613.jpg
 
宮下公園でお散歩♪

学生時代に良く来てたとゆうか通ってたとゆうか・・な場所だけど、かなり久しぶりに来てみたら、フットサルの練習場所が作られてたぱんだもびっくり
確かに人気のない怪しい公園だったもんね(笑)
いくらか健全な雰囲気になったかなぁ~と思ったけど、あまり変わってなかった(´▽`*)アハハ
あ、あと宮下公園の裏??辺りに、沢山のバイクの駐輪場が出来てて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自転車用も沢山~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

070628

DSCF5614.jpg

DSCF5622.jpg

DSCF5623.jpg


お目目がキラキラなカワユイラムちゃんでした~o(^▽^)o


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓1日1回ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


skip dog キャリー
2007年06月27日 (水) | 編集 |
久々に気に入ったキャリーがアップロードファイル
軽いしポケットが沢山あって、一応フタもあるヾ(〃^∇^)ノ

3匹入るコンパクトなキャリー欲しいんだけど中々ないんだよねk1
これも大きいサイズ買ったけど、4キロまでみたいなので3匹は無理かな。。。

070627

DSCF5585.jpg

カバン好きな2匹Heart
勝手にスタンバイ中(笑)

その頃モカ子は・・・↓

DSCF5587.jpg

一言も声かけてないし指示もしてないのにバッチリ(;^ω^)
DSCF5591.jpg


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ


microSD
2007年06月27日 (水) | 編集 |
携帯ワンセグの録画には必需品の microSD 。
私は1GBの安かったやつをとりあえずネットで購入しました。
一応トラブルなく普通に使えてますよ☆
次はデータの沢山入る2GBのが欲しいな。。
だいたい4千円とか5千円とか7千円なんてのも見たけど、アキバでは良い時は2千円台前半位で買えるかな・・??
行くの面倒だしって事で楽天で安いとこ探してみた↓

変換機が2つ付いてますぱんだもびっくり

 

いずれも保障があって安心。

安くても保証のないものや、相性の確認など取れていないものはやめた方が無難かな・・
なんだか
2007年06月26日 (火) | 編集 |
バッグを出して用意してると必ず誰か入って待ってる(笑)
写真撮るつもりじゃなかったけど、面白かったから撮ってみた絵文字名を入力してください 
DSCF5580.jpg

ミニミニフォトスタジオも、出すと呼んでもないのに勝手に入ってスタンバっててウケルヾ(>▽<)o


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ


カワユスラムちゃん
2007年06月26日 (火) | 編集 |
DSCF5558.jpg

DSCF5560.jpg

DSCF5562.jpg

ナデナデされるのが大好きなラムちゃんですHeart
モカとメルではありえない・・(;´∀`)



ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の話題では全くないんだけど(;´∀`)
2007年06月25日 (月) | 編集 |
私の愛用コスメを少し・・(≧∇≦)

マスカラはもう高校生の時からずっとランコム使ってきました(*´∇`*)
マスカラ命って感じで今までは大体、ボリューム&長さの出るもので、ウォータープルーフが多いかな。
↓とか。


更に下地も使い、Wで効果的に(笑)
今はランコムの違うの使ってるので次はこれ↓を買うつもりはーと3つ

 
で、最近使ってるのがこれ↓
なんと 一般的なブラシ??タイプと、コームタイプの2つのタイプのブラシで、ボリュームアップが自在に出来ます(^◇^)
自然な感じでボリュームアップできて気に入ってますHeart

オススメですアップロードファイル 

あと、これからの時期絶対に欠かせない商品が・・・
↓これです。
エレガンス 
プードル オートニュアンス リクスィーズ

汗や皮脂による化粧崩れ・テカリ防止にはもの凄い効果のあるお粉です。
高いんだけどリピート買いしてしまう商品ですねはーと
以前落として割ってしまった時には泣きそうになりました(笑)
キメの整った綺麗な肌に見えるしかなりオススメですグッド
最近気分的に絵文字名を入力してください気味で色々とサボったり怠ってたので、ちゃんとしなくちゃ~~焦る3

今日の朝ごはん
2007年06月25日 (月) | 編集 |
最近ラム肉までも食べなくなってきたラムちゃん焦る3
美味しいはずなのに。。そろそろ飽きてきたかな・・
昨日からラムレバーを焼いたのを足してあげたら、喜んでくれましたguru-mi-1
でも上手にラムレバーだけを食べていますがsc06

このラムレバー、結構血が多くてニオイが強い絵文字名を入力してください
焼いてるとかなりニオイが。。。´д`トホホ 
070625

私なんてもうかれこれ1週間以上お粥なのに(笑)
こないだいきなり餃子食べたらかなりの腹痛が襲ってきて、怖くて暫くは大人しくお粥食べることにしますOO
食欲もなくはないので、この前かっぱえびせん1つ食べたら、喉に引っかかって咳が止まらなくなり死にそうだったので、もう暫く乾燥した硬い物は食べないと心に誓った私ですk1
(゚Д゚)ノ ァィ βακα..._〆(゚▽゚*)です
DSCF5556.jpg

モカたんもレバー狙ってます。
昨日はちょい半生のをあげたら、食いしん坊なモカたんが、 イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って食べるの放棄したの。
モカたんも食べたくないものってあるみたい(笑)ちょっとおかしかったあ
DSCF5557.jpg

image070625.jpg



ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ


モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
お散歩行こうと用意していたら雨が降ってきた ̄□ ̄ 
お家でのんびりしてたら、頼んでいた本が早速届いたhearts ↓
070624

驚きですか?!(笑)



実は・・・・v









言っても良いですか(〃д〃)


 

DSCF5524.jpg

(*/∇\*)キャー
DSCF5532.jpg

ガルシアマルケスの母子手帳ケースが付いてるの・・・
それが欲しくて買っちゃった(笑)
ただそれだけですヾ(>▽<)oきゃはははっ!
??!!って思った人、ヾ(^-^;) ゴメン  

だって私の好きなベリーベリーの柄のがあるんだもん~
↓ラムちゃんが踏んでる方(笑)
DSCF5527.jpg


ワン達のワクチン手帳とか、血液検査の結果とか?色々3匹分だとゴチャゴチャするので、これに入れておこうかなと。

カード入れ&ポケットは4個ずつついてたりして、色々別けて入れれるので、使えそうかな~って。
診察券とかも失くさずにグッド
結構収納力ありますKIRA KIRA
自分の通帳いれとかにも使えるかなと2つ買ってみました。

アマゾンでまだ注文できますよハート 
1500円と1600円です(笑)


ランキングに参加してみました(^-^*)
↓ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログへ 


そういえば・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ららぽ、ポイントカードあれば1時間駐車場料金無料になるらしいね。
知らなかったよ~ぱんだもびっくり
買い物しなくても??!!w(゜o゜)w

ポイント率も何気に良さそうだし、ようやく作ってみました(笑)
今までポイント勿体無かったなぁ・・・
クレジット無しもあるなんて知らなかったよっΣ('◇'*)
ららぽに入ってるスタバでもポイント付くんだって☆
20070623.jpg


何が貰えるのかとか良く分からなかったりするんだけど、ポイントカードがなぜかとても好きな私です(笑)
 
 
復帰~ヽ(´ー`)ノ
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日も点滴に行って、普通に風邪気味位な状態まで回復しました~O(≧▽≦)O
咳もたまに出るくらいだし、体はかなりラクラク♪
ご心配をお掛けしましたm(_ _"m)ペコリ
やっぱりきちんとした病院に掛かるべきですね~
勉強になりました。

ってなわけで、ずっと閉じ込められてた可哀想なワン達(ToT)
今日は張り切ってららぽへお散歩へ行く事に(^◇^)

一杯ワンコ居たのでお友達ワンコに会えるかなぁ~って思ってたら、ホントに会えた(笑)
久々で嬉しかったよん(*^.^*)

20070623220526
200706232205254
200706232205252
20070623220525


ワン達お家に置いて、またららぽにお買い物♪
目が大きく見える??黒のふちと茶色のふちの2種類コンタクト買いました((o(^-^)o))わくわく
それぞれ良くって決めかねて両方買ってしまった(;´∀`)
目も悪くなってたので度も入れて貰って快適です☆
ワンデイなので楽だしその日の気分で変えられるので楽しみ~♪
杏仁フラペチーノ♪
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622144229
今日も熱が37度8分(+_+)朝はそうでもなかったんだけど(^-^;
で、大学病院に行く事ににして、さっき2時間ベットで休みながら点滴して貰い、ちょっと楽になりました(^-^)
咽頭炎&気管支炎だそうで、扁桃腺もリンパも凄く腫れてるみたい(;_;)
初めからきちんとした病院に行くべきでした(-.-;)

体も少し楽になったので、近くのスタバに来て、噂の杏仁フラペチーノを注文してみました!
こちらはメニューには載ってない、知る人ぞ知るメニューなので、注文するのも緊張したけど(笑)
こやつの正体は、バニラクリームフラペチーノにかけるシロップをアーモンドシロップに変えたものなのです。
するとあら不思議。本当に杏仁の味がするの。
美味しくてとっても気に入りました~♪

土曜からずっと薄目のお粥しか食べてないので、やたらと美味しく感じるのかな(笑)

杏仁と言っても通じる人には通じるみたいだけど、え?っと、聞き返されるかも(笑)
それでも強気で杏仁風味になるやつ~とか言えば大丈夫だと思います(笑)
まあ素直にバニラクリームのアーモンドシロップに変更でと言えば良いのだろうけど、なんとなくスマートに言いたいじゃん(笑)^^;
しつこい風邪~
2007年06月21日 (木) | 編集 |
DSCF5499.jpg

DSCF5501.jpg

DSCF5506.jpg


まだ辛いです。。(-。-;)
今日は38度になりました。
明日は違う病院に行こうかと・・
こんな重い風邪はかなり久々だぁ。
寝てたいけど仕事が・・
もう( ;´Д`)いやぁぁ。。

毎日こんな内容でごめんなさい(~_~;)
お散歩行ったお
2007年06月20日 (水) | 編集 |
20070620151033
200706201510322
20070620151032
20070620151030
昨日は鼻水&咳が酷くて寝れず(+_+)
まだ微熱ありで喉と頭も痛いけど、頑張って行ってきた(^-^;
いくら寝てても治らないし(笑)

それでもモカラムが楽しそうに爆走してるの見てるのは嬉しかったりするので、気分転換にもなったな(^-^)
アキレスと・・
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ラムの大好きな馬アキレスHeart 
070619

取られないようにしっかり抱いて寝るのハート
でも後ろから何か気配がする・・・
DSCF5489.jpg

食いしん坊で、食べ物の事となると見境が無くなる凶暴な モ怪獣 が現れた墓ドロドクロmoz  
 
良い匂いがするぞぉKIRA KIRA 
DSCF5490.jpg

アキレスをよこせ~おばけ 
DSCF5491.jpg

じーー。 
DSCF5492.jpg

だ・めぱんだもびっくり 
DSCF5493.jpg



o(*^▽^*)oあはっ♪
こんなワンコ達見ながら一人和んでます(笑)
私の体調はまずまず。。
熱が上がったり下がったり繰り返してます絵文字名を入力してください
今日は
2007年06月18日 (月) | 編集 |
やっと熱が下がって楽になりました~
ああ辛かった。。
熱下がってたけど喉が痛いので病院行ったら、6種類も薬出された(笑)
ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ


お散歩行けないから退屈だよぉk1
DSCF5473.jpg

梅雨時だから、雨じゃない日はなるべくお外連れて行ってあげたいんだけどな。。sc04
一段落
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今日はラムちゃんの病院の日。
でも私は高熱でダウン(+_+)
それでも病院は連れて行かないと(*_*)って事で、車で連れて行って貰い、無事に診察して頂きました。
頭痛いわフラフラするわで辛くて泣きそうになりながらも(^-^;

とりあえず皮膚の状態も大分良くなり、体をかく頻度もかなり減っているので、お薬も通院も終了になり一安心です。
良かった~o(^-^)o
とりあえず報告まで。
一応毎日更新目標なので気になって気になって(笑)
まだ熱はあって頭痛いけど、明日には良くなってそうな感じv(*'-^*)b

DSCF5446.jpg

あつい(´o`;A お台場
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日は久々の友達とお台場でお散歩おんぷ2つと思ったけど暑くてそれどころではない感じ焦る3
  
070616

とりあえず少しお散歩してからランチ↓
DSCF5297.jpg
 
DSCF5300.jpg

DSCF5308.jpg

鶏肉のマスタードクリームソース煮
DSCF5316.jpg

070616.jpg

DSCF5388.jpg

移動~♪
DSCF5413.jpg

DSCF5416.jpg

DSCF5424.jpg

DSCF5429.jpg

久々に会えてとってもとっても嬉しかったよ~♪
一杯お話も出来てかなり楽しかったし(笑)
また会えるの楽しみにしてるねhearts

結局友達と別れた後も、暗くなるまでお台場でプラプラしてました(*^.^*)

お台場で帰り際にちょっとした事件があったんだけど、某お散歩犬のお店&兼ドッググッズショップ&トリミングの前を通ったら、通り過ぎたあたりで後ろからお洋服を着た1匹のチワワちゃんが、歩いてたモカラムに向かって一人で突進して飛び出してきました焦る3
o(;>△<)O噛まれるかもーーガビーン
とか思っていたら、とってもフレンドリーなワンちゃんでした。
とことこ歩いていると、一人でずっとついて来る。。
飼い主さん居るのかなぁと、振り返っても誰も居ないアップロードファイル
横は道路で車もガンガン走ってるので、とりあえず道路に出ては危険なので抱っこしてみたらすんなり抱かれて大人しいの。
カワエエなぁと思いつつその場で暫く立ち止まり、飼い主さんを待ってみたけど全くその気配がない絵文字名を入力してください
要らないなら貰っちゃうよぉ~~♪(笑)なーんて思いつつも、暫くしてトコトコとそのお店の方に戻ってみると、ワンコを探してる気配もないsc07
あの・・・この子遠くまで一人でついて来てましたよ。
と言うと、スイマセ~ン焦る3って感じで店員さんがビックリしてました。
そのお店の子なのか、ドアが開いたままのお店で複数のチワワを放していました。
お店の人も何人も居たけど・・
柵もないのに目も届かないのに放しておくなんて危ないよねk1
事故にでもあったら大変なので、本当に危ないですよ~!と何度もお節介ながら言っておきました汗(だらだら)
探しにも来てくれないなんて・・気付かれてなかったなんてちょっと可哀想でしたアップロードファイル 

はぐれて会えなくなったら・・・なんて考えただけでも泣きそうになるよ。。
DSCF5432.jpg

一人では帰って来れないワンU・x・U
アロマ
2007年06月15日 (金) | 編集 |
先日に引き続き香りのお話Flour Bubble
アロマ編ハート
今まで色々使ってきたので感想など・・
あと最近使ってるものを紹介しようと思います♪

今日も長いので興味のない人は飛ばしちゃってください(笑)

まずはきっと皆さんご存知の、アロマキャンドルタイプ絵文字名を入力してください
こちらは火で熱して香りを拡散⇒温まれば香りがしてきます。

 ×火を使ってるので熱くなるのと火事が怖い。

てな訳で危ないので使うのはやめました。

次はこちらも比較的一般的な、アロマランプタイプ絵文字名を入力してください
違うタイプのを色々と試しつつも、ずっと使ってきました。

 △ランプつきなので、昼間でもつきっぱなし(笑)
ランプが温まらないと香らない⇒即効性はなしでほんのりって感じ。
なので、長時間つけ続けてる感じでした。
 火は使わないのでそこは○

なかなか気に入ってましたsc02

もっと良い物はないかと、次に試したのが風で拡散させるタイプ絵文字名を入力してください
マットにたらしたオイルをファンで風を送ってお部屋に香りを拡散させるものです。
こちらは即効性はあるけど、量を沢山使わないとすぐに香りが飛んでしまう感じがしたり・・

で、なんとなく使わなくなってしまいました汗(だらだら)

更に何か良い物はないかと思っていた所、ミストで拡散させる、ディフューザータイプ絵文字名を入力してくださいを見つけ、気になり調べてみた。
こちらは熱を使わないタイプなので、熱くならなくて安心だしオイルの成分が熱で変化しない。
濃度も濃い為すぐに濃い香りになるので、つけっ放しにする必要がない。
エッセンシャルオイルを微粒子化(ミスト化)してフラスコ内で衝突させるため、マイナスイオン効果もぱんだもびっくり 

デザインも様々なタイプのが出ていて、何色かのライトがつくようになっていたり、空気清浄・加湿機能がついていたりする物もあり、悩みましたアップロードファイル

シンプルなデザインの方が飽きなくて良さそうだなと、色々見ていてコレが気になりました↓


しかし3万円するのアップロードファイル焦る3

次に気になったのが↓

これはデザインも可愛くてグッド
でもまだ2万円台で迷う(笑)

で、次がこれ↓

デザインが良くてほぼ決定していたのだけど、これも1万5千円位するショボ太
ディフューザーというのは、エタノールでガラス部分を洗ったりと、やはりお手入れがそれなりに必要。
ガラス部分の替えがあっても良いみたいな感じで載ってたのを見たので、高いのはやめようと(笑)

で、結局はこれに↓

きっともっと良いのになると、自動でスイッチがON OFされたりもするんだろうなぁ・・とも思ったりもしますが(笑)、ひとまずこれで満足してますKIRA KIRA
音は少しブーって聞こえるけど、私はそんなに気になりませんでした。
ディフューザーは皆こんなものらしいです。
生活の木の物なので、実店舗もあるし替えも買いやすいしアップロードファイル


車の中ではこれ↓

オイルをたらして、シガーライターのソケットに差し込んで使います。

車酔いするので、車の中ではミントなどのスースーする系のオイルが欠かせないの絵文字名を入力してください


ワンコは香りに敏感だから、部屋の香り濃度も高くならないように気をつけ、年がら年中つけたりはしないようにはしていますあ

あとアロマは様々な効能があるので、妊娠中の人、重い病気の人、慢性的な病気のある人などは注意が必要なのだそうです。

ワンコにも使えないものもあるとか。。
一応それも調べてみて、ちゃんと大丈夫そうなものを選んではいるつもりですくまさん

私の好きな香りは、 ローズウッド ローズマリー ラベンダー サンダルウッド イランイラン ユーカリ とかかなハート
サンダルウッド以外はワンコも大丈夫だという風に載ってるのを見ました(^^;)
 
効能とか色々覚えてその時々で上手くチョイスして、効果的な使い方出来たら人間にもワンコにも、きっと心にも体にも良いよね「アKIRA KIRA

オイル毎の効能などは 続き に書いておきますので、興味のある方はどうぞ↓
[続きを読む...]
ミニミニスタジオ
2007年06月15日 (金) | 編集 |
お家で簡単にミニスタジオが作れちゃうってやつ買ってみたんです~アップロードファイル 
背景の色を変えれて、3種類の色で使えるのにしたので、きっとこれで色んな物がより綺麗に撮れる筈じゅんの 
まずはお決まりの我が家のお子達risarisarisa
 
モカは白いから映えるように背景黒で♪
070613

メッコとラムちゃんは白で。
床が寂しかったんで、いつも使ってたタオル敷いたんだけど・・敷かなくてもいいかも??はずかちーv

メッコはお利口さんに完璧なフセぱんだもびっくり
DSCF5234.jpg

というのはウソで、メッコはフセ出来ないのでただおやつのカボチャが欲しくて吠えて要求しているとこです(笑)
カボチャが口に付いてます絵文字名を入力してください

ラムちゃんはマイペースでいつも通りお利口さんKiTTY  
DSCF5219.jpg

みんなおやつが貰えると思って、カメラを出すと鳩の様に寄ってくるsmile
しかもこの簡単スタジオ出すと勝手に中に入ってスタンバイしてて笑える01グッド  
DSCF5275.jpg

野生の勘?
2007年06月14日 (木) | 編集 |
まだラム肉とジャガイモだけのシンプルな食事メニューのラムちゃん。
いつもなら同じものばかりだと、途端に飽きて食べなくなってしまうのですが、今回は結構長持ちしてます(笑)
最近気付いた事なんですが、作り置きしている物程食べないみたい。
その都度きちんとレンジで温めて出してるのに・・・
ラム肉も食事の時間に少し大きめにカットして、ジューシーに焼いてあげると良く食べますグッド
反対に、蒸して細かくカットした物はあまり喜びませんでしたうわぁ
ジューシーさが無かったのでしょうか??(^。^;)

ジャガイモも蒸した直後、冷ましてあげる時が一番食いつきが良いですKIRA KIRA
日にちがちょっとでも経ってくると、完全に残します焦る3
やはりワンコでも新鮮な物が体に良いって分かっているのかなぁ?
野生の勘か、はたまた単なる わがまま グルメさんか?(笑)
DSCF5180.jpg
 
タンブラーでフラペチーノ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
20070613131722
ってどうなるのか素朴な疑問だったんだけど、こんなんなりました(^-^)
蓋は別でくれるんだね。
で今日は初めてバナナココナッツクリームにしたんだけど、かなり好みの味でした(^O^)
私コーヒー飲めない人なんで、スタバでいつも頼むのは決まってて、タゾチャイティラテ、バニラフラペチーノ、抹茶クリームフラペチーノ位しか頼まないのでまたレパートリーが増えたo(^-^)o
でもきっと期間限定よね・・?(;_;)
お部屋の消臭
2007年06月13日 (水) | 編集 |
これから暖かくなってくると、ワンコが居るお家はトイレの臭いとか気になってきますよねk1
うちは3匹なので余計に気にします。。
すぐにトイレシーツ変えれば良いんでしょうケド、そうもいかない時もあり。。
なわけで、やれ 置き型ファブリーズ やら、 ヒノキのチップ やらまぁ消臭グッズは色々使ってきましたが、今回はペット専用ってやつを初めて買ってみましたrisa 

↓これです。

電池式なので、家中のいろいろな場所に持っていって使える。
360度広がりファンで、広い空間でも快適に使える。
3段階の強弱スイッチにより香りの強さを調整出来る(オフ、ノーマル、ハイ)
ノーマル使用時は使用期間から60日間一定に消臭効果を発揮。
電池つき。
ってのに惹かれ、↓のと迷ってこちらにしてみました。

気になる香りは、ちょっとフローラルな甘い匂いなんだけど、私は大丈夫でしたグッド
わりと良い匂いで結構気に入ってます絵文字名を入力してください
↓のとはちょっと匂い違うみたいです。
ちなみに↓は無香性のもあるようなので、香りが気になる方はそちらも良いかもアップロードファイル
私はアロマもやったりするので、↑のも無香性があれば良かったのになぁ。。


コンセント用
1日24時間の使用で約60日効果が持続。

どちらも天然精油使用
詰め替え用ありだそうです☆
それぞれ安いとこ見つけたのでリンクしてありますKIRA KIRA  
 
※追記※
2日使ってみて感想
トイレシートをわざと交換しないでみたりしてみたけど(笑)、ほんとにおしっこの臭いしなくなったかも!(最近暑いので常に窓開けてるから??)
でもだからと言って、フローラルの強い匂いでごまかしてるとかそうゆうのではないから、効き目あるのかもKIRA KIRAグッド
