チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
サプリメント
2007年05月31日 (木) | 編集 |
こんなん買ってみましたアップロードファイル
また懲りもせず余計なものを?!(笑)
私は今までどれだけのお金を捨てた事でしょうか・・・墓ドロドクロmoz
買ったものの2、3回使って、合わなそう・・と思い中止し捨てたもの・・
買ってみたものの食べないフード・・・
もったいなーいsc04

でもアレルギーは消化機能に問題のある子が多い??と聞いたので消化吸収を助けるらしい↓ビタミン・ハーブブレンド 良さそうかなぁ?と思いまして。。
大体サプリって、余計なものが入ってたりしてモカ食べれないような感じだったんだけど、これはそうゆうの見当たらないので大丈夫かな??
それとも全成分表示してないだけとか??ぱんだもびっくり
アレルギーの子にとっては一大事だから、いくら犬の物でもそうゆうのはきちんと表示して欲しいものです。。

とりあえずラムちゃんには病院でお薬が終わるまで飲ませられないけど、大丈夫だといいな。。




ラム肉、お肉屋さんから注文しましたおんぷ2つ
とりあえずはまだ美味しそうに完食してるけど、大量に買うと飽きた時私がひたすらラム肉食べ続ける事になるのでちょっと怖くて少しだけにしてみました(笑)
昨日夜から
2007年05月28日 (月) | 編集 |
ラムちゃんのご飯がお医者さんの指示で ラム肉とジャガイモ のみに変更になりました。
とりあえず昨日は広尾のナショナルでラム肉を2種類購入した。
帰って焼いて味見したらめっちゃ美味い(笑)
柔らかいし甘みが凄くあって、味ついてるの??って思うほど絵文字名を入力してください
ジャガイモもとーっても甘くて美味しいのがあったので、ラムちゃんも気に入ってくれてバクバク食べてくれましたO(≧▽≦)O

今日も残さず食べてくれたんだけど、今までの残してたのはなんだったんだろう??って(^^;)
また物珍しさだけで食べてるのかもだけども。。

なくなる前にネットで注文しようと思うんだけど、お薦めのお店あったら是非教えて下さいはずかちーv
犬用のお店じゃない所で、人間用のものが良いなぁ。
柔らかくて臭くない、甘みのある美味しいラム肉アップロードファイル
あ、赤身っぽい感じのとこが良いよね?
今一生懸命探していますが、お店が一杯あって・・??

文章と画像見ただけだと良くわかんないんだよね。。うわぁ

病院→広尾
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は午後から病院へファンカーゴ
ラムちゃんの首の所の湿疹が消えて、今度は赤くなって広がってきててとても痒がってるのsc04
あとメッコの首のとこの唾液腺が、前もなったのと同じ原因でまた腫れてきてるのも気になったので。
両方以前にも診て貰ってたので、前から行ってる遠くの方の病院に行きました。

早くきれいに治りますように☆彡

長くなるので詳しくは 続きを読む の所に書いておきますので、興味のある方はどうぞguru-mi-1

で、病院の後はMたんと広尾方面におんぷ2つ
070527

駐車場からの道のり、モカラムコンビは大好きなクレイドルさんの道を覚えてるみたいで、近くなるとかなりのダッシュでお店に向かいます(笑)
モカは長い事暮らしてたので分かるけど、ラムちゃんは1歳前までしか過してないのにちゃんと分かるんだね~ワンコって凄いよねぇ。
DSCF4285.jpg

到着して大喜びのラムちゃんはーと3つ
大好きなkaoruちゃん&ママにも会えてとーっても楽しそうアップロードファイル

久々のkaoruちゃんは、変わらず可愛くって癒し系乙女ですハート
DSCF4295.jpg

DSCF4304.jpg

DSCF4316.jpg

DSCF4320.jpg

同じブリーダーさん出身なので、他人(他犬??)とは思えないのホントアップロードファイル
仲良しさんでくっついて寝てしまいます(〃∇〃) カワユイ
DSCF4337.jpg

DSCF4343.jpg


DSCF4347.jpg

DSCF4358.jpg

あ~あ。こうゆう仲良し姉妹だったら良かったのになぁ。。(毎回言ってる・笑)
こんなカワユイ仲良し犬が我が家に居てくれたら・・絵文字名を入力してください
Aさん、こんな妹ちゃんいかがでしょうか?(笑)

DSCF4363.jpg

DSCF4369.jpg

あんまりにも従順な2匹なのでいじりたくなっちゃう(笑)

今日ものんびりとさせて貰って癒されました~
いつもいつもありがとうございますはーと
今日は中々会えないスタッフAさんと偶然にも会う事が出来てラッキーでしたあ
随分会ってなかったので、元気そうなお顔が見れて嬉しかったですはーと3つ

体に気をつけて元気な赤ちゃん生んで下さいねローズ
色々と色々とありがとうございました!アップロードファイルKiTTY

その後は近くの公園でお散歩risa
毎日の様に来ていたこの公園だけど、暫く来てなかったのでとても懐かしく思えた。
整備されてる新しい綺麗な公園も良いんだけど、こうゆう自然そのままっぽいような感じで、古くからあるような大きな木とかに囲まれる機会もなかなかないし貴重だよね~
離れてみるとよく分かるね(^^;)

DSCF4372.jpg

DSCF4385.jpg

DSCF4394.jpg

DSCF4395.jpg

緑が一杯あるし、雰囲気ある良い公園だなぁKIRA KIRA

マッタリお散歩した後は、暗くなってきてお腹が空いたのでお馴染みのアジアンのお店へ♪
実は大好きなピザのお店と迷ったんだけど、対応してくれた店員さんの態度があまりにも・・・・だったので移動しました(-。-;)
以前はそんな事無かったのになぁ。。

とても残念です。。

どこのお店行っても、うちのはお利口さんで大人しいって言って貰えるのに。o゜(p´□`q)゜o。
色んなお客さん&ワンコが居るのは分かってるけど悲しい~。

気を取り直して美味しくご飯を頂きます(^ー^)

からあげ
DSCF4400.jpg


DSCF4402.jpg

大好きな海鮮焼きそばとグリーンカレーが食べれたので、気分もすっかり良くなった(笑)
DSCF4410.jpg

DSCF4419.jpg

久々に食べたらめちゃめちゃ美味しくてアップロードファイル
早くまた食べたいな~ってどんだけ食いしん坊(笑)

今日も充実した一日でした黒猫
[続きを読む...]
お散歩 デジカメ編
2007年05月26日 (土) | 編集 |
PCが退院して無事帰ってきたので、先日の豊洲の写真載せますララ~
こっち側に来たのは初めて☆
土曜の良い時間だっていうのに誰も居ない(笑)
070527

DSCF4230.jpg

DSCF4235.jpg

DSCF4236.jpg

DSCF4238.jpg

DSCF4241.jpg

DSCF4248.jpg


マイロくんと出会いましたらぶ
とっても可愛いーハート
DSCF4249.jpg

DSCF4250.jpg

DSCF4256.jpg

DSCF4257.jpg

DSCF4262.jpg

DSCF4264.jpg

DSCF4266.jpg

DSCF4268.jpg

DSCF4269.jpg

また元気に走りっこして遊んでねくまさん

用事を済ませてふと見るとすっかり暗くなって綺麗~キラキラ
この日はここで花火をやるらしく、見たかったけど近いし音も大きそうで、怖がったら可哀想だったので帰りました~
DSCF4271.jpg

お散歩中♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |
200705262230322
20070526223032
20070526223031
20070526223030
今日はららぽーとに用事があり、その途中、芝生のとこでラムちゃんとボール投げしたり、メッコさんにご飯あげたりと、のんびりお散歩しました♪(^-^)♪

モカは出る直前、ほんの一瞬目を離した隙にラムちゃんのご飯を盗み食いしたので、可哀相だけどお留守番!(+_+)
人一倍食べてるくせに、食いしん坊で本当に困ります。。
私もきちんと片付けなくちゃなんですけども(^-^;

今日は土曜日なのでワンコも沢山(^o^)
でもラムちゃんはチワワ以外の子とはあまり近寄れないみたいで、引越ししてきて以来、お友達が出来ません(;_;)

やっと何日か前に、いつも行ってる公園で、初めて走りっこしたお友達が出来た位。
その子もやはりチワワちゃんでした。

一通り遊んだ所で、チワワちゃん発見☆
なんとも可愛くて懐っこいチワワたん(^-^)
体格もラムちゃんと似たような感じなのもあり、上手に遊ぶ遊ぶ(^^)b☆

7ヶ月の男の子で、名前はマイロくん♪
マイロくんはラムちゃんと仲良く走りっこして遊んでくれました(^o^)♪
こうゆうのを見てると本当に幸せ~

気になっていた病院の話しも色々聞かせて頂いて、とても参考になりました\(^o^)/
引越し前にネットで調べて漠然と、近所で通うならここかな~と思ってた病院の良さそうな話が聞けてちょっと安心しました(^-^)
少し前に爪切りにだけ行ったけど、先生には会えなくて全く分からなかったし。
行ってる人の話しは初めて聞けたので良かったです。

マイロくん&ママさん、パパさん、沢山遊んで頂き、ありがとうございました~!
また良かったら遊んでやって下さいね☆

写真沢山撮らせて貰ったんだけど、パソコン入院中の為使えません(;_;)
帰って来たらまたUPします♪

携帯画像ブレブレばっかり(+_+)
歯ブラシ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524164433
子供用のなんだけど、歯をイオンコート!ってのと、持ち手のとこの可愛さに惹かれ、買ってしまった(^-^)
水だけで磨けるらしいので、良さそうだけど犬にはどうなんだろう・・
アパタイトって大丈夫かなぁ?

ロングなお散歩♪
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日はお友達がうちの方までわざわざ来てくれて、近くの広ーい公園巡りをしましたo(*^▽^*)o♪
行く前にマックとミスドでお昼を買ってから向かいました♪
広くて誰も居ないの(o^-')b 穴場ってやつ??

らぶちゃんに会うのは久しぶり♪
変わらず元気で人懐っこいくてカワユイです(*^.^*)
070521

DSCF3969.jpg

DSCF3966.jpg

DSCF3986.jpg

DSCF3999.jpg

DSCF4000.jpg

DSCF4002.jpg

DSCF3982.jpg


涼しいと思ったけど、日差しが暑かった~(;^ω^)

今PCが故障中で、画面がおかしくて色とか画像が良く見えない状態なの(T.T)
なのいで今日は写真少な目にしよう(*´ェ`*)
と思ったけど、暫くしたら一時的だけど普通に見えるようになったので、沢山載せますヽ(=´▽`=)ノ
でもバイオさん明日から入院です(+_+)

ご飯食べてからたっぷりお散歩☆
ひたすら歩いた~
普段運動不足なので良い運動になります(^^;)
その後は自転車で豊洲へ♪
HC寄ったりしてららぽに向かう事に。
DSCF4016.jpg

DSCF4024.jpg

DSCF4095.jpg

DSCF4101.jpg

DSCF4102.jpg


ここでもたっぷりお散歩して、その後お茶しにカフェへ。
DSCF4110.jpg

DSCF4150.jpg


DSCF4171.jpg

DSCF4163.jpg

お買い物して帰ってきました☆
さすがにワンコ達も疲れたかなぁ??と思ったけど、帰りもまたちょっとお散歩したらガツガツ歩いたり走ってた(笑)
ワンコは本当にお散歩好きだなぁ~
メッコは抱っこばっかりだったけど(;´∀`)

今日もとっても楽しく、充実した一日でした☆
明日筋肉痛になるかも(笑)

次はハンバーガーの方のカフェにも行ってみたいなぁ♪


お友達が先日行ってた、グアムのお土産を頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF4206.jpg

このチュッパチャップス可愛いの~
DSCF4178.jpg

DSCF4211.jpg

かなり巨大なの(≧m≦)

一杯ありがとうね~!
お散歩♪
2007年05月20日 (日) | 編集 |
200705202150002
20070520215000
20070520214958
今日は色々と用事があり、有楽町へ行ったりお買い物したりと慌ただしい一日でした(^^)

お天気も良いのでお散歩は行かなきゃね。。
ちょっと離れたとこの広い公園へ☆
広いけど自転車も沢山通り、ちょっと危ないかも。。
子供が芝生の広場にまで猛スピードで何台も自転車飛ばしてくるし(+_+)

夕方になっても最近は明るいから、人もなかなか帰らないね(^-^;
虫除けスプレー
2007年05月18日 (金) | 編集 |
サイドバーの下の方に載せてる、ヒノキの虫除けスプレー、注文してみました♪
先程ワンコ達にかけてみたら、結構ヒノキの良い匂い(^◇^)
国産ヒノキエッセンシャルオイル入ってるので、掛けすぎるとちょっとベタつくんで注意です(^^;)
でも毛は艶々になります。
最近虫が気になるので、これでお散歩に行ってもちょっと安心です☆



ヒノキとユーカリのダブルの薬効成分が、家中のダニ、細菌、微生物に効果を発揮します。
大切なパートナーをダニやノミなどの害虫から守り、除菌・消臭も一度にできます。

ハウスやサークル・トイレには、直接スプレーしてあげることで、除菌と消臭の効果があります。
パートナーの生活場所以外の絨毯や畳、カーテンなどにもスプレーしておくことで、家中からダニ・蚤を追い出して、その上除菌と消臭もしてくれます。

ヒノキの香りにはリラクゼーション効果があります。

スプレー直後は強いヒノキの香りがしますが、時間がたつにつれほのかな香り変わり、心地よい森林浴の香りが残ります。


☆虫が気になってる方にはお薦めですよ☆


先日購入した、ラムちゃん用のおやつみたいなフード、もう食べてくれなくなりました(;→д←)
予想以上に早く飽きてしまった。。
おやつでは食べるので、おやつとしてあげることにします(T.T)

今日はモカちゃんにカリフォルニアナチュラル ラム&ライス 届いたので、ちょっとティンバーウルフから浮気してみます(笑)
パッケージが、紙の袋なのがちょっと気になる・・・
とりあえずシンプルな配合なので、モカラムのカユカユが無くなると良いんだけど・・
ラムちゃんにもあげてみようっと。
モブログテスト
2007年05月18日 (金) | 編集 |
20070518115452
20070518115451
二枚一度に画像アップ出来るのかな・・
この前のお散歩の写真です☆
お散歩o(^-^)o
2007年05月16日 (水) | 編集 |
20070516170105
今日は携帯から投稿♪

画像の白いのは全部シロツメクサです☆
かなり沢山で、とっても可愛かったので写真撮ってみました(^-^)

シロツメクサってクローバーの花だって知ってました?!
私はさっきウィキで調べて、初めて知りました(^-^;
これってかなり常識??
食事風景
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ペットフードのリコール・・
メラミン混入の件ですが、中国国家品質監督検験検疫総局(AQSIQ)の情報を元に、2つの会社が製品に含まれるタンパク質の量の計測をごまかすためにメラミンを違法に追加したと述べたそうです。
意図的に入れてないって言ってたのに、結局は意図的だったんだね・・
信じられないアップロードファイル

二度とこんな事件が起こりませんように・・


モカのご飯、ここ暫くはずっとティンバーウルフをリピートしてきてたのだけど、そろそろローテーションしたい所。。
メッコは相変わらずこれでいくつもりだけど。
フード探しは大変汗
何でも食べれれば本当に良いのに・・
余計な材料が入ってるのが多過ぎです。
麦類をわざわざ何種類も使用してたり、明らかに無駄だと思うんだけど。

とりあえず、モカの食べれそうなのを新たに発見し、注文してみたので届くのが楽しみ絵文字名を入力してください
また届いたら報告します

それと最近、メッコがお気に入りのおやつを食べるガツガツたべるので、細かい物ならご飯も食べるかも??と思いつき、昨日からカリカリフードを、ミキサーで粉々(粉末って感じ)にしてあげてみているのですが、それが驚く事に食べる気になってる時はお皿から自分で勝手に食べるのです!!!!
家に来てから早4年。
お皿から自分で食べるなんてありえなかったのにアップロードファイル
信じられないけど、超楽ちんです(笑)
でも、それにはちょっとした裏もあって、フードの中にラムちゃん用に頼んだ、ジャーキーっぽいご飯を入れてミキサーしてあげてるのですグッド
これで食べてくれるなら楽なので、暫くは粉々作戦でいく事にしますはずかちーv
こんな事ならもっと早くに気付いていれば・・とも思ったりもしますが・・・(;´∀`)
成長した今だから食べているんだよ!・・って誰かそう言って下さい。お願いです(笑)

食べてるとこを激写くまさん
DSCF3955.jpg

DSCF3957.jpg


写真は関係ないけどお母さんが飼ってる猫ちゃん。
いつもこんな凄い格好で寝てるんだけど、カメラのピントが合う音で起きちゃって中々撮れなかったんだよね。
でもやっと撮れた~爆睡はーとDSCF3944.jpg

今日からご飯変更☆
2007年05月13日 (日) | 編集 |
土曜日曜と高熱で寝込んでいたのでお出掛けなしです(^^;)
散歩は行ったけどね。
もう熱は下がって元気です
たまに数ヶ月に一度原因不明の高熱が出るんだよね・・
たいして喉とかも痛くないし鼻水もせきも出ない。
その分辛さも少ないし、すぐ治るんだけど。。

さてワンコの話題ですが・・
最近めっきりラムちゃんがカリカリフード食べなくなってしまい、それにトッピングの馬肉も飽きたみたいで、ご飯全体の食べが良くなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこで見つけたこのフード↓

ziwi peak(ジウィピーク) バランス(ラム&鹿肉&白身魚)


ってゆうか4種類位味があるので、全種類買ってみた。
これは主食としてあげる物にもかかわらず、見た目が殆どジャーキーで、前にあげてた生産中止になってしまったボトルっぽいのに入ってた1センチ角くらいのジャーキーのおやつに似てる感じで、いわゆるドッグフードってのとは違うタイプ。
これなら食べてくれるだろう!って事で注文し今日あげてみた。
ラムちゃん喜んでくれました~
この↑に載せたものは、鹿肉ラム肉白身魚が入ってるもので、カロリーがかなり高く、100gで604カロリー・・・(^^;)
なので小食の子にはとても良いと思います!!
大食いの子にはお薦めしません(笑)

メッコも最近お肉系のおやつが好きなので、これをあげる事にします。
沢山買ったし、ラムちゃんが飽きませんように・・・(-m-)”

ラム肉タイプと鹿肉タイプのは468カロリーで↑よりは少し低めなので、大した栄養のない体に意味の無い様なおやつあげて、その分フード減らしてるなら、こうゆうのをおやつとしてあげる方が体には良いのかも。
あげやすい形状だしお薦めです☆

主食としてあげるには少々お高め??で、90グラム入りで840円(;^ω^)
メッコの最近のお気に入りの、クライミング・ナチュラルフードミックスよりは少しお安い位のお値段ですね。
でもチワワなどの小さな犬なら、食べる量もたかが知れてるしそんなに高くないかな?!

犬の関係の金銭感覚がおかしくなってきて、高いんだかなんなんだか・・・もう良く分かりません(笑)
台場→豊洲
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日はこの前紹介したメッコの命のおやつが切れたのでお台場に買いに、電動絵文字名を入力してください
最近ご飯食べないのでガリガリ(T.T)
このおやつ、ストップガリガリ効果あると良いんだけど・・・

買い物終了後、どうしても見たいものがあったので、その足で豊洲へはーと
お散歩したりした後は、週末はいつも行列の出来てるドーナツ屋さん、Lil'Donut がずっと気になってたので買ってみましたあ
さすがに平日は全く並んでいません(笑)
0705102.jpg

ここもお店の中で機械が自動で作ってるのが見れたりします。
KKDのに比べたら超小さいけど。
元々ミニドーナツだしね(*^.^*)

味はプレーンにしたんだけど、かなりシンプルとゆうか素朴な優しい味かな。
甘さも普通です(笑)
出来立てはこれまた温かくて美味しかった~グッド
今度はトッピング有りの食べてみたいなぁくまさん
バニラシェークはお子様な味って感じでした(*^o^*)

お外の席で食べてたんだけど、風が強過ぎてドーナツの入ってる箱が倒れましたアップロードファイル
おまけにドーナツも1個転がって地面に落下アップロードファイル
(≡д≡) ガーン

0705001.jpg

新宿 KKD へ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日は早起きしてMたんと、新宿にある話題のドーナツ屋さん クリーム・クリスピードーナツ へ♪
あいにくの雨でお散歩出来ないよー
なのでワンコ達も連れて来たものの、タイムズスクエアの超混んでる駐車場に並び、ドーナツ屋さんに並ぶのと車担当と二手に分かれて、ワンコ達は車の方に任せ私は一人でお店に向かう事にした。
駐車場もかなりの列だったので、ドーナツ買う頃には駐車場も入れるか位か、入っても少し位かなと思ったんでワンコ達は外に出る事はないと思ってた。
けど今回も甘かった・・・orz

行列が出来ると噂は聞いていた。
午前中に行けばマシかな??と思い、なんとか午前中には着いたんだけど雨の中すでに凄い行列。
お店の場所は分からなかったんだけど、とりあえず最後尾の人になんで並んでるんですか??と問うと、 多分ドーナツだと思います(笑)と。
私的にはお店も見えないし、良く分からないけど、お店はすぐそこだという事なので並んで待つ事にした。

看板(とゆうかホットライトというらしく、ドーナツが作られている時に点灯しているらしい)でお店がある事が確認出来た。
ここまで来るのに30分(^^;)
070506

それから10分程してやっとお店の前位まできた。
DSCF3820.jpg

この先は遊園地のアトラクション待ちみたいなクネクネした列で待つ。
そうこうしてる間に駐車場の方が早くて、入れたと連絡が。
こちらはまだ1時間位待ちそうな感じ(;´д`)
なのでワン達連れて一緒に並ぶ事に。。

DSCF3821.jpg

DSCF3829.jpg

DSCF3832.jpg

早起きした為に若干眠そうな彼女達たんたん
連れまわしてごめんよ。すぐ終わると思ったんだしょんぼり

みんなで待ってたらあっという間!って程ではないが(笑)時間は過ぎ、最前列になり、カメラ小僧の様に退屈しのぎに写真をパシャパシャ。
この長時間は一人だったら耐えられなかったろうな~
最前列近くに来た所で店員さんが12個セット買いなら先に買えますよ~とお知らせに来てくれて、かなり悩んだんだけど内容が決まったもののみって事だし、それに最前列に来れなくて肝心の面白そうな作ってる機械のとこも見れないし・・写真も撮れないしって事でパス(笑)

少し経って試食です~と店員さんが、ドーナツまるまる一個の熱々の出来立てをみんなに配ってまわってた。
アメリカっぽく、凄い甘いんだけども軽くてふんわり。
今まで食べてきたドーナツって感じとは違う食感で、パンとも違うし新鮮グッド
この食感は気に入ったかも☆
やっぱり出来立ては美味しい~はーと
しかしカットされてるものとかじゃないって凄いよね~
日本のお店ってこうゆうのってあまりないよね。

作ってるとこがみれて面白い-∀-´
ずっと見れてたら退屈しないんだけどなぁ。
DSCF3848.jpg

DSCF3849.jpg

DSCF3853.jpg

DSCF3859.jpg

DSCF3860.jpg

DSCF3866.jpg

お砂糖の液体をかけてるとこ
DSCF3863.jpg

DSCF3864.jpg

DSCF3877.jpg

たくっさんのドーナツ。
見てるとワクワクしてきます(笑)
でも変な形のやつとかは容赦なく捨ててたのはちょっと勿体無いと思った(+_+)
そうゆうのを試食にするとかすれば良いのに~

こうして写真撮ってたら、最前列はあっという間でした絵文字名を入力してください
メニューを見ながら待つ。
DSCF3883.jpg

店内に到着。ワン達は入れないのでまたしても一人で店内へ進む。

DSCF3889.jpg

DSCF3905.jpg


DSCF3906.jpg

おかあさんへのお土産用と自分達用2つに分けて貰ってお会計。
一人なのにレジでも写真撮れてしまう、遊園地観光気分なちょっと恥ずかしい私(;´∀`)完全にどさくさに紛れてって感じです(笑)

しかし並んだわー
GWだからこの行列って訳でもないみたい。
日本に1店舗しかないっぽいし並ぶのも仕方ないか。

お外のみんなと合流して、高島屋をちょこっとだけ見て早起きして疲れたので早々にお家へ。
DSCF3914.jpg

冷めたやつは少し温めて食べた方が美味しいらしいので、その通りに食べたんだけど、やっぱり出来立ての方がおいしいよね(笑)
味はとにかく甘い!
食感は口の中で溶けるって表現する人も居るみたいだけど、そんな感じでフワッとした感じでd(⌒ー⌒)
私は一番プレーンな定番のオリジナル・クレーズドと、クレーズド・クルーラーが好き。
次ももし行くならこの2つ頼むかなハート
まだあと2種類買って食べてないのあるんだけどね(^^;)

というわけでGW最後の日雨の為、その後夕方お出掛けした位でこんな感じで終了あ
早いなぁー
地味だけども色々出掛けて楽しかったはずかちーv

明日からダイエット始めなきゃヤバイぱんだもびっくり
食べ物ばっか(^^;)
2007年05月05日 (土) | 編集 |
メッコの新しい好物
DSCF3810.jpg

粉々になってる馬肉のおやつです。
お肉系おやつまで食べてくれるようになった´∀`
DSCF3794.jpg

image0705041.jpg

DSCF3792.jpg


夜はPコと本場っぽい方々ばかりのお店のカレーを食べに☆
DSCF3764.jpg

初めてのお店だったけど、美味しかった~
ビールのおつまみにお煎餅ちっくなものがサービスで出してくれてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとー
しかも閉店前でお客さんは誰も居なくて、場所柄祝日はやっぱり暇なのかね~とか、ガーリックナンも食べてみたい~食べれそう?なーんて言いつつ、ラストオーダーも終わり、そんな事話を超小さな声で話していたら、暫くしてから さっきまで凄く込んでて丁度帰ったとこ~とか本場っぽい外人店員さんが言いながら、1人前のサフランライスをサービスで出してくれました絵文字名を入力してください
明日は休みだからって言ってたけどこうゆうのは嬉しい。
でもうちらみたいに大食いの人には嬉しいケド、普通とか小食の人には嬉しくないかもね(;´∀`)

話してる事聞こえてたのかな~?!(笑)
でも・・・
ハイ。今日も食べ過ぎです(;´д`)

どこ行ってもバターチキンのやつが好きで頼むんだけど、ここのココナッツとかのシーフードのがめちゃくちゃまろやかで美味しかったらぶ
また行こうっとララ~

そしてアイス食べるなんてホントカロリー過多(-。-;)
( ̄(∞) ̄) ブヒィ街道まっしぐら(+_+)
このアイス知ってますか??↓
超大きいの。
ハーゲンダッツの5個分くらい(笑)
DSCF3771.jpg


私は右のハーゲンダッツの最近CMやってるやつ。
クレームブリュレって事で上はカラメルソースっぽいのが乗っかってて、そのすぐ下はちょっとパリパリな感じ。
DSCF3772.jpg

美味しいんだけど甘い(^^;)
私プリンが好物なんで、カラメルにはちょっと拘りがありまして・・
甘過ぎるカラメルはちょっと苦手。。
ただでさえ甘いハーゲンダッツのアイスなのに、甘甘過ぎる~
普通のハーゲンダッツのより若干高めだし´д`トホホ
あ、でもお腹一杯じゃない時に食べてれば違ったかもね(汗)
北の丸公園
2007年05月04日 (金) | 編集 |
今日はMたんと皇居近くの北の丸公園に行ってみました。
駐車場もあるので(b^ー゜)☆
名前の通りその昔は江戸城の北の丸があった所らしいのですが、北の丸って・・・私にはそれが何か分かりません(汗)ヽd´ι`bノ
ここは普通の公園とは違って国民公園と言うらしく、旧皇室苑地だそうで。
とっても広い~
有栖川公園も皇室関係っぽいけど、凄い雰囲気が似てる感じ。
森っぽいの(笑)
こっちのが全然広いけどね。

今日も写真が一杯です「ア
070504

DSCF3685.jpg

DSCF3690.jpg

広くて迷路のようです(汗)
やっと着いた広場はこんな感じ。
人が一杯でした。。
DSCF3696.jpg

DSCF3697.jpg

探検しながら奥地へ
DSCF3704.jpg

DSCF3707.jpg

ジャンプ☆
DSCF3713.jpg

DSCF3714.jpg

(´▽`) ホッ
モカは絶対大丈夫だけど、ラムちゃんが渡る時はかなりドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ
なぜならメッコが似たような感じの場所で川に落っこちた事があるから。。
その時は足場の石から石にじゃなくって、石から川に平然とジャンプしたのです(笑)
幸い超浅かったから足位しか濡れずに済んだけど、あの時は笑ったアップロードファイル

DSCF3716.jpg

DSCF3718.jpg

山にでも来てる気分だけど、ふと見ると高速とか見えたりして。

近くの美術館前に到着。
DSCF3719.jpg

DSCF3726.jpg

DSCF3727.jpg


皇居の中ってどこまで入れるんだろう・・・
入ってみたーい!って事で入れそうな門の方に向かってみた。
途中にあるこの門(乾門)は一般人は入れない。
DSCF3732.jpg

DSCF3733.jpg

しかし皇室関係の敷地の広いこと。
都会の真ん中にこんなに広大な土地があるものなのね。

この先歩いていったら北桔橋門(きたはねばしもん)という、大奥本丸があった所に近い、一般人が入れる門があったんだけど、行ってみたら
犬連れはNGという事で中には入れずアップロードファイル
DSCF3738.jpg

諦めて帰る事にして途中のミニストップで大好物のソフトクリームくまさん
DSCF3741.jpg

ラムたんの上で休むメッコ(;・∀・)
DSCF3743.jpg

DSCF3753.jpg

DSCF3756.jpg

みんなお疲れでネムネム(´ρヾ)
暑くなったらあまりお出掛け出来ないから今のうちに満喫しなくちゃなのです絵文字名を入力してください
自転車でお台場へ☆
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日は買いたい物があったので、天気も良いし自転車でお台場に行きました♪
電動自転車が充電してなく使えなかったので、普通の自転車でモカメルラムを連れて、ipodも忘れずに持って行かなくてはなりません(笑)
途中ipodがBAGから落ち、泣きそうになりましたがシリコンケースに入れていたので被害は無し\(*T▽T*)/

お台場に着いてみると、GWの賑わいは半端ではありませんねー。
ここまでとは・・
基本的にいつも考えが甘い(;´Д`)
とりあえずお散歩risa
DSCF3661.jpg

070503

DSCF3655.jpg

この前までは咲いてなかった沢山のお花☆
ちっちゃいんだけど凄い可愛かったです。
DSCF3662.jpg

DSCF3674.jpg

DSCF3645.jpg

人も多いのでお散歩はサクッと終わらせて、VFでお買い物して帰りましたsc02
お目当てのワンコ達の虫除けスプレーは買えなかったんだけど、メッコの新しい好物をGETはーと
馬肉のおやつなんだけど、バクバクと普通の犬みたいに食べてくれちゃうんです(笑)
また一つ食べれる物が増えましたキラキラ
バーフ
2007年05月02日 (水) | 編集 |
最近いつも買ってるモカ用ドライフードをメルラムにもあげてるんだけど、工場が変わったとかで形状もにおいも変わっちゃった。
お陰でメルラムが本当に食べなくなっちゃったアップロードファイル
メッコはガリッコ。。
ラムちゃんもトッピングのカボチャとかお肉(馬肉orラム肉)は綺麗に食べるけど、カリカリは上手に残してる。
なので本日はこちら↓をあげてみました。

Dr.ビリングハート バーフダイエット ラム

お試し用にピッタリな一枚入りです。

生肉の冷凍されてる物で、骨、レバー、野菜が入ってるの。
解凍してあげるんだけど、すごーく喜んで食べてくれたよ絵文字名を入力してください
生食が気になってる方はお試しあれ~♪
手軽に出来て楽チンですらぶ
加工食品だけでは加熱によって壊れやすくなる栄養分は摂れなかったりすると思うし、基本ドライでもたまに生食を取り入れるのも良いのかも。

『ポーク』『チキン』『ビーフ』『ラム』『カンガルー』『コンビネーション』の6種類あるのでローテーションも楽グッド
プリン♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
犬関係ないけど(;^ω^)

お母さんが買って来てくれた北海道のお店のプリン
めちゃくちゃ美味しかったーーあ
凄くコクがあるんだけどなぜかくどくない!
かなりお薦め絵文字名を入力してください
DSCF3636.jpg

5月8日まで池袋東武デパートでやってる北海道展って特産品フェア??で買えるみたい。
私も一度行きたいなぁハート
