チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
初ラン
2007年03月28日 (水) | 編集 |
いっぱい歩いてお散歩しましたアップロードファイル
暖かいので裸ん坊です絵文字名を入力してください

DSCF2738.jpg

DSCF2750.jpg
ボール投げっこしたり野球ボール
DSCF2773.jpg

DSCF2782.jpg


DSCF2783.jpg

DSCF2790.jpg

DSCF2801.jpg

公園でのんびりお散歩した後、ドッグランってやつに初めて入ってみたんだけど最悪。。
2匹しか居なかったから入ってみたんだけど、その2匹とも激しく付きまとってきて臭いかぐのに必死。。
モカラムは嫌がってガルガル言ってるのに全く動じないし、飼い主が呼んでも止めないし、連れ戻そうともしないしアップロードファイル
大体呼び戻しもできないような子しかランにはいかないのかな??
結局抱っこしたまま一度も床には下ろせなかった絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
その中の1匹の子は、後から入ってきた子にも激しく付きまとい、嫌がってるのにしつこく上に乗っかっちゃってたし。
結局その後から来た人と私は即その場から立ち去ることにしたけどアップロードファイル
しつこい子って本当に迷惑ムカムカ
とゆうより相手のこと考えない人が多すぎる。。

もうランなんて2度と行かないわ。
うちは普通に公園でお散歩できればいいや桜
アイスクリーム
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨でお散歩も行けないたんたん
って事でワンコ達はお家でマッタリtest
久々に室内で撮影してみた絵文字名を入力してください
DSCF2651.jpg

今回のお洋服、なんとメルとラムが同じサイズのにしちゃった~絵文字名を入力してくださいあ
しかもラムちゃんが大きくなってサイズUPしたんじゃなくて、メッコがXSにサイズダウンしたのですぱんだもびっくり
DSCF2629.jpg

いつもはモカメルSでラムちゃんXSなんだけど、今回はモカだけS。
モカ位だとSで丁度良くて、それより500グラムくらい違うメルがモカと同じSサイズだと絶対ダボダボ感がある。
でもサイズ的にその下のXSじゃあまりに小さ過ぎるんで、XSなんて買ったこと無かった。
なのでかなり迷ったんだけど、店員さんから見たら今のメッコはXSでしょうとの事で。
とは言っても結構ピッタリ目。
今体重が減ってしまって1.8キロ台になってるので(最近の食の細さが原因)SサイズでTシャツタイプだとどうしてもブカブカ過ぎて首周りもガバガバ猫 泣き
パーカーなら幾分ブカブカ感はマシになるのでSサイズでOKだけど。
なのでFRのはTタイプは殆ど買えない墓ドロドクロmoz
今回は久々にカワイイと思った物だったから、少々強引に買ってしまった感もあり。。
アイスクリーム大好きっ子な私としてはハズせないモノ(笑)

本当はSSサイズが一番丁度良いのにな~~
ニットだけじゃなくて全部SSサイズも作って欲しいなぁ。
チワワは1.8とか前後が一番多いと思うから需要は確実にあるはずなんだけどな・・・

DSCF2626.jpg

カワユイ~ハート
DSCF2647.jpg

ラムちゃんとメッコがいつの間にか同じ位の大きさになってるかも~ぱんだもびっくり


この後はワン達お留守番でアキバに探検に行って、かなり衝撃な出来事に遭遇しました98666
マッタリお買い物とか。
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日はPコとお家で久々にピザを頼みました♪
以前からお気に入りのピザハットのチージーロールで頼もうと決めていたんだけど、最近CMやってるソーセージロールもかなり気になってたのでそちらをオーダーしてみた(^◇^)
期待通り美味しかったし、ソーセージがかなりのボリューム感でいつも以上に満腹でした~
DSCF2593.jpg

次はチージーロール頼もう♪

食べた後、気になるF&Rの服があったので十番のお店に
DSCF2604.jpg

モカコの運転で(ウソ・無免許だし・笑)
DSCF2605.jpg

この水玉の服もこの前らぶちゃんと一緒におそろで購入したんだけど、春らしい色使いで可愛くてお気に入りですハート

ちょっと前から気になってた triple ice cream tee を散々悩んで無事にgetはずかちーv
FRのTシャツってサイズ的に合わないのが多くてsc04
パーカー好きなのでそっちとかなり迷ったんだけど´д`トホホ

駐車場で待ってるとこ↓
DSCF2708.jpg

DSCF2716.jpg

DSCF2719.jpg

DSCF2721.jpg

なんだかお天気もイマイチなので、お散歩もせずツタヤに寄ってDVD借りてお家にてマッタリrisa
予防接種
2007年03月23日 (金) | 編集 |
もうそろそろ狂犬病の予防接種の時期です。
毎年やるのって本当なんとかならないのかなぁ。。
もう日本は40年以上狂犬病が出ていないというのに、犬にだけ毎年どんなに小さな犬にも、どんなに大きな犬にも同じ量のワクチンを打つ。
中には副作用が出て大変な事になる子も居る。
最悪死んでしまう犬もいる。
それは狂犬病ワクチンに限った事ではなくて、普通の混合ワクチンにも言える事だけど。

この前もラムちゃんのワクチンの時に先生に
こんなに多い量打って大丈夫なんですか?と聞いた所、
もーっと小さい子にでも同じ量打ってますからねぇ。。。と仰っておりました絵文字名を入力してください
だってでももっと小さい子なんてさー、体の何%かとかになっちゃうんじゃないのー?!
それでもその量をやる意味とかあるのかな。
あのまま減らして半分打つとかはさすがに混合ワクチンだから無理にしても、量を見直すとか出来ないのかな?
体重別にして売ればいいのにー
フィラリアのやつとかはそうなのにね。
最低限度があの量とかなのかな~?
そうゆうのって説明される事なく当たり前のようにされてるよね。。
ってゆーか素人考えだから量は問題じゃないのかもしれないけどね(笑)
今は前より副作用の出にくい薬も出回ってはいるとはいえ、やっぱり心配だよえぇ
うちのかかりつけのお医者様はワクチンが問題と言うより、種類(中身)が大事だと。
同じ混合ワクチンでも種類によっては副作用の発生率が違うんだと仰っておられましたが・・・どうなんでしょうか。

犬を飼う以上、義務付けられている狂犬病ワクチンは仕方ない事なのだろうけど、毎年ってゆうのがちょっと納得できないな。。
外国から入ってくる動物に対してもっと厳しく検疫するなり、他にもやることはあるだろうに。

ちなみに
注射は副作用が現れる事も考えられるので、午前中に打つことが推奨されています。
処置が素早く出来るからでしょうね。

狂犬病ワクチンと伝染病の混合ワクチンは同時に接種すると、副作用のリスクを増大させてしまう事もあるので、一ヶ月ほど期間を置いてから打ちましょう。
とのことです。
万が一副作用が出た場合、どちらのワクチンで出たのかも分からなくなるし、という事もありそうよね。

ε= (´∞` ) ハァー
この時期いつもブルーになるわ。。
070323 ramu

近場の散歩
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は祝日って事でどっか行きたかったんだけどなぁ~
ダラダラとしてしまった。。。
んで15時頃からのんびりとお母さんとお散歩に☆
一杯歩いて公園めぐりしました(笑)
久しぶりに一杯歩いたかも絵文字名を入力してください
今回もファインダー覗かないで撮ったので適当な画像ですが・・・(^^;)

DSCF2544.jpg

最近いっつもおんなじ服 ̄□ ̄
出すのめんどくてjack
DSCF2548.jpg

DSCF2552.jpg

DSCF2558.jpg

DSCF2557.jpg

椿??位しか分からないや汗(だらだら)
DSCF2567.jpg

なんだろコレ。。
DSCF2570.jpg

DSCF2574.jpg

そういえばラムちゃん、いつの間にやら1.52キロになってたkirara
最近はもう痩せ気味ではなくなってきて、触った感じも良い感じとろろ
見た目も大きくなって、もう小さいって感じしないなぁ。。o( _ _ )o
毛も増えたしヾ(〃^∇^)ノ♪それは嬉しいけど♪
あと一週間で1歳と4ヶ月です。
病院→代官山→広尾
2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日は午前中からラムちゃんのワクチンをしに病院までPコに連れて行ってもらいました。
ラムちゃんのワクチンなので心配で遠い方の病院まで行っちゃった(^^;)
メルは今までから見ると痩せてきているので、これ以上痩せさせない様に気をつけるようにと言われてしまいました(T.T)
一時期より200グラム近く痩せてるみたいで。。。
頑張ってまた外であげる様にしないといけないのかな。。

その後、今回もアレルギー反応とか全く出ることなく大丈夫だったので、駒沢までランチをしに行きました。
和の自然食のビュッフェのレストランで、前々から行ってみたかったんだはーと
DSCF2453.jpg

味は薄味だったけど、身体に良さそうな感じ照
種類も一杯あって(゜∇^d)
でもメインぽいのが地味で少ない感じだったかな。。
DSCF2422.jpg

しかし昨日からどれだけ食べるんだ!?って感じのモードな私には危険なお店でした~
かなり食べすぎ・・
当然この一皿で終わるはずもなく。
まあ何皿かは言わないけど(笑)
その後デザートも・・・
DSCF2448.jpg

全部 和 だから、くどくなく、いくらでも入りそうな感じで(^^;)デザート→ごま塩ご飯→デザート→ご飯とかやってたしjack

DSCF2425.jpg

DSCF2438.jpg

DSCF2441.jpg


ホントは駒沢公園にでも行ってお散歩♪とか思ってたけど、ラムちゃんはワクチンした後だし、安静にって事でやめて代官山に移動
ちょっとお散歩しながら散策したあと、いつもお世話になってる2cho-me doghauseさんhttp://www.2cho-medoghouse.com/に遊びに行きましたらぶ
6月には代官山店がなくなってしまうそうで、とても残念ですえぇ
それまでちょくちょくお邪魔しなくっちゃ(*゜▽゜)
ほんとは平日ゆっくり行きたいんだけど今は遠くなっちゃったからなぁ~(T_T)

とても優しいお姉さんが居るので、近くに行った時にはみなさんも是非立ち寄って見てください~♪
DSCF2468.jpg

暗いけどなんとなく気に入ってるのでUP(^^;)
DSCF2474.jpg

たまごちゃんだけ買ってはずかちーvまたまた移動~

DSCF2482.jpg

あ、代官山散策してた時に前々から食べてみたかった↓
DSCF2489.jpg

DSCF2497.jpg
見つけて買ってみた喜
めちゃくちゃ可愛いくてお気に入りですハート
食べるの勿体無い感じだけど、美味しかったしかなりお薦めキラ

お次は広尾~☆
こちらもいつもお世話になってるクレイドルさんお花
kaoruちゃんにも久々に会えましたわほー
DSCF2518.jpg


DSCF2530.jpg

これも暗いけど可愛くて気に入ってるのでUP。
DSCF2531.jpg

スリスリして気持ち良さそうなkaoruちゃんです☆カワイイハート
DSCF2540.jpg


久々にのんびりお話も出来て今日も充実デシタ
メッコの好物のおやつもgetして帰宅。
帰ってお疲れのワンコたちはみんな爆睡しております☆
毎日こんな楽しかったらいいのにね(=´▽`=)
お台場にお散歩♪
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日もお台場にお散歩にMたんと♪
近いのでついつい代わり映えなくお台場に来てしまいます。。
今日はいつもと違う、芝生の広場でボール投げして遊びましたくまさん
とっても喜んで遊んでました´∀`やっぱりもっとお散歩行ってあげなくっちゃだわ~
DSCF2307.jpg

ボール投げるの待ってるとこ☆
DSCF2312.jpg

DSCF2328.jpg


浜辺へ移動ララ~
DSCF2330.jpg

ふと見るとラムちゃんの口周りに砂が・・・
DSCF2331.jpg

DSCF2348.jpg

メッコも少し機嫌がよく、ちょっと歩いたんだけど足見たら↓
DSCF2350.jpg
鳥の足みたいに開いてた~(笑)ウケル
子供が鳥にえさを投げてて、凄い沢山の鳥が集まってきた。
DSCF2353.jpg

いつものお店でランチ
DSCF2363.jpg

今日は自分では初めてパスタ以外の物を頼んでみました♪
黒豚のなんとかってやつ。
DSCF2385.jpg

いい加減ここのお店のお姉さんにも覚えられてたみたいで、いつもありがとうございます~って言われてしまったr(^ω^*))
すっぴんの時もあり、バッチリメイクの時もありって感じなんだけどやっぱり分かるんだね・・・(;^ω^)
犬が3匹なのには今まで気づいてなかったらしいんだけど。。

少しお散歩して、ランチで食べ足りなかったので別のお店に移動してガッツリ食べちゃった~
最近食欲がすごいー。どんだけ食べるんだって感じ01
DSCF2400.jpg

ここでもケーキ2つ位頼もうかと思ってお店に入ったんだけど、この大きなシフォンケーキでお腹一杯になったので1個で済みました(笑)C=(^◇^ ; ホッ!
Mたんの頼んだ苺のケーキもおっきかった~-∀-´
もう普通のサイズじゃ物足りないかも~危険デス
DSCF2405.jpg


桜??
DSCF2414.jpg

台無し
2007年03月16日 (金) | 編集 |
メッコさん、この5日ほんとご飯食べないーしょんぼり
なのに私が食べてるバームクーヘンには超反応バイキンマン
カスをあげたらバクバク食べること・・・

普段小麦の物はアレルギー怖いからあげないようにしてるのに台無し・・・猫 泣き
あげるのがいけないんだけども。。
ほんと甘いもの大好物なんだよね絵文字名を入力してください

沢山はあげないけど、最近ガリガリになってきちゃったから心配でついあげちゃうんだ(*´ェ`*)
ちゃんとご飯食べてくれないと胃が痛いよ・・・
DSCF2138.jpg

心なしか顔もコケた気が・・・
お台場でマッタリ
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日はお台場でますみちゃんと待ち合わせして、潮風公園にお散歩へ行きました♪
今日はメッコが出てこなかったのでお留守番です。
実際三匹で30分とか電車乗るのは面倒だし辛いしね(+_+)

潮風公園の広場に着いたら、イベントか何かでドッグランになってて大きいワンコも小さいワンコも沢山柵の中で遊んでた(*^^*)

それを見てるモカラム。
DSCF2193.jpg

楽しそうに走ってるラブちゃんらぶ
DSCF2199.jpg

DSCF2200.jpg

DSCF2204.jpg

可愛いのが一杯撮れたので似たようなのかもだけど沢山載せちゃおう^▽^

DSCF2207.jpg



DSCF2213.jpg

DSCF2223.jpg

DSCF2225.jpg

DSCF2227.jpg

DSCF2230.jpg

DSCF2234.jpg

DSCF2238.jpg

ランチはいつものお店が材料が品切れって事で違うお店で煮込みハンバーグをオーダーキラキラ
酸味が苦手な私にはちょっとトマトソースが酸っぱい感じだったけど美味しかったです♪
ますみちゃんとランチすると結構高確率で同じものをオーダーしたりしますキャー
今日も食べ物も飲み物も一緒でした~(^ー^* )♪

でもここはテラス席でちょっと寒かったりしてゆっくりできず。。
やっぱ店内で美味しい食事が出来るお店がお台場にもっと増えて欲しいなぁ~~えぇ
DSCF2241.jpg

なので移動してお茶する事にしました。
なんか冷えちゃってお散歩って感じでもなくまったりしてたら、店内入っても私は寒気が納まらず、体調に異変が・・・
デザートも軽めのプリンprinにしてみました。
DSCF2245.jpg

DSCF2251.jpg

DSCF2252.jpg

ママを待ってるラブちゃん☆
ママ命って感じでカワユイですわほー
DSCF2256.jpg

DSCF2258.jpg

顔が丸過ぎ~(^^;)
てゆうか潰れてるみたいだな。。
DSCF2264.jpg

DSCF2267.jpg

で、寒いし体調も優れないしでどこにも寄らず、少し早めに解散させて貰い一足先に帰らせて貰いました。。
なんだかマッタリって感じでゴメンね(=_=)
また今度ゆっくり遊んでねてれ
公園にて
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日はお天気がいいので公園へ♪
引越ししてから公園にワン友が居ないので、めっきりお散歩サボりがちです@(;・ェ・)@/反省…

空が青い~
DSCF2102.jpg

DSCF2108.jpg

DSCF2115.jpg

DSCF2122.jpg

DSCF2125.jpg

DSCF2132.jpg

DSCF2146.jpg

DSCF2157.jpg

すっかり春って感じくまさん

殆どファインダー覗かずに撮ってるんでアングルは勘なんだけど、我ながら良く撮れてるわちな♪

そして今日はラムちゃんの秘密の特技の写真を撮ろうと頑張ってみた↓ショボ太
ってゆうか癖かな??
[続きを読む...]
お台場♪ι(´Д`υ)アツィー
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日はMたんとお台場にお散歩ちな♪
お天気が良くて暖かいので人もワンコも一杯でしたllllll´◇`llllll
暖かいとゆうか砂浜だからか、凄い私は暑かった・・・
犬たちはそうでもなくて良かったけど。

DSCF1935.jpg

を遠めの駐車場に停めて、ランチのお店までお散歩☆
最近お台場では定番のいつものお店です絵文字名を入力してください
DSCF1965.jpg

DSCF1982.jpg

ほんとに最近ここのパスタの量が減ったと思います!
多分とゆうか残す人が多いからなのかも知れないけど、ちょっと残念です(^^;
ここのところ、いつもここのお店行くとこのコメントを言ってると思うんだけど、いつも気のせいかなとか思う余地はあったんだけど、今日の量はほんとに少なくなってたのを確信しました猫 泣き
大好きなクリームソースだったけど、味も最近行き過ぎなのか慣れちゃったし、暖かくなったら他のテラスのお店を開拓したいな~って思っちゃいました。。
DSCF1967.jpg

DSCF1969.jpg

DSCF1976.jpg

ラムちゃんはいつも車とかカフェとかだと、速攻でこんな感じで寝てます

食べ終わった後はまたお散歩♪
お腹に余裕有りだったので、デックスにを買いに行って、展望広場でのんびり食べましたぽっ
DSCF1999.jpg

DSCF2006.jpg

DSCF2014.jpg

のんびりお散歩しつつ駐車場に帰る途中↓
思いっきり逆光なんだけど可愛いので・・・(^^;
DSCF2032.jpg

DSCF2037.jpg

DSCF2039.jpg

DSCF2048.jpg

その後はヴィーナスフォートの方に行って、ペットシティで色々とお買い物
お目当ての物が買えずショックだったけど、ラムちゃんにあげたい今まで見た事なかった缶詰を見つけちゃった♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪↓
DSCF2064.jpg

あげてみたら、普通の缶詰っぽくなくてレトルトっぽい、スープが沢山でお肉がゴロゴロ入ってて超美味しそう~キラキラ´∀`
主食用というより、たまにあげたい感じ☆今度はネットで注文しよう~ハート

あと持ってきた水がなくなっちゃったので、DHA犬とかいう水を買ったんだけど、メッコは喉渇いてるのに飲まない(>.<)
モカは飲んだんだけど、なんでだ~?て思って、私が飲んでみたら、超ーーーマズイ!!!
DHAって言うから、魚とかのオイルくさいのかなぁとは考えたんだけど、想像を超える臭さと不味さ!
魚臭いとかではなくて、自動車とかに使うような油のニオイというか、何のニオイか分からないけどとにかく体に悪そうなニオイ。
味は不味すぎて、私はすぐに吐き出しましたllllll´◇`llllll...オエェ...
もう絶対買わない~!
結構高かったのに(;・∀・)
やっぱりペット用ってのは信用ならないわ。
身体に良いのかも知れないけど、私はこんなの絶対飲ませられないよって思って今度は人間用のお水をコンビニで買いましたよ。。

あ、帰りにスタバで可愛いクッキー発見っっ?!?!
DSCF2058.jpg

この前ますみちゃんが作ってくれたクッキーみたいで可愛くて買っちゃったんだけど、値段見てびっくり・・・
小さいクッキー6枚で700円だったらしいo`ω´o
しかも~一番前のと六枚目のクッキーしかカラフルなコーティングされてないのー(笑)
箱も可愛いから仕方ないか~ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日も充実した一日でした・∀・
新しい病院
2007年03月03日 (土) | 編集 |
引越ししたので、今まで通ってた病院よりも近めな病院もいざとゆう時の為に知っておいた方が良いかなと思って、ネットで見つけた月島の病院へ行ってきました。
本当はラムちゃんのワクチンをする時期が少し過ぎてるのでしたかったんだけど、いきなり知らないとこでするのは怖いのでモカの爪切りだけお願いしてみた・・

雰囲気は良い病院で良かった(^O^)
受付の女の人とかも皆優しそうだったし。
先生はチラッとしか会えなくて、爪切りも別室でやってくれたので、よく分からなかったけど、モカは爪切り大嫌いでホントは知らないとこでは大きい声でギャンギャン鳴いたり、噛んだりしちゃうので頼んだ事はあまりなくて心配でした(TωT)
大抵は私が頑張って噛まれながらも切ったり(恥)、行きつけの病院のとこはわりと平気なので、そこにお願いしてるんだけど、今回は別室に連れて行くってのもちょっと心配だったんだけど、それが良かったのかどうなのか、かなり静かにしてたらしいです。
変なことされたら鳴いたり、暴れそうだから何もされてないとは思うけど・・
てゆうかそれどころかいつも結構キャン!って鳴いたりするんだけど、それすら聞こえてこなかったから、もしかして上手なのかなたっちゃん
もう少しギリギリまで切って欲しかったんだけども私が切れないんだし仕方ないかな・・・('ε')

連れて行ってくれたお姉さんには、爪切り嫌いで噛むかもしれません(+_+)と言っておいたんだけど、帰って来た時、とってもお利口でしたよ~って言って貰えました\(*T▽T*)/ワーイ♪
爪切りでお利口でしたなんて言って貰ったのはかなり久々です(;^ω^)
また爪切りはここに来ようかな♪

画像は関係ないんだけど、豊洲ららぽーとのソフトクリーム屋さんのこの濃厚ミルクソフトがめちゃくちゃ美味くてかなりのお気に入りです照
いつも並んでるんだけど。。
私はソフトクリーム&アイスクリームが大大大好物なんだけども、色んなの食べた中で、ここのはベスト5には入るだろうね。
あくまでもmyベストだけどねたのしい
07030401.jpg

チョコ好きなら、生チョコスペシャルも濃厚なチョコって感じでお薦めですキラキラ
