チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチ@カレー
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日はお天気も良くてしかも暖かいヽ(‘ ∇‘ )ノ
いつもの公園でお散歩したあと、前にネットで見つけたカレーのお店のテイクアウトをますみちゃんと公園で食べようと思って買いに行ってみたのだけど、場所がイマイチ分からず迷って迷って諦めかけた頃に発見(^◇^)
お店の人にダメ元で聞いてみたら、ワンコもOKとの事O(≧▽≦)O ワーイ♪
噂通り、めちゃくちゃ美味しくって、わざわざ探してきた甲斐がありました~

ボリュームも凄いし、私達食いしん坊コンビだけど(笑)それでもお腹一杯過ぎて大満足でした(*'ー'*)ふふっ♪
DSCF1643.jpg

DSCF1652.jpg

DSCF1654.jpg

DSCF1655.jpg

DSCF1656.jpg

DSCF1659.jpg

ラブちゃん
DSCF1664.jpg

DSCF1667.jpg

DSCF1678.jpg
から揚げとかほうれん草とかマッシュポテトとかコーンをトッピングで乗せてくれるのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また行きたーい♪

で、食べた後また公園に戻り、4時位までたーっぷり遊んで帰りました。
暖かいと一杯お外で遊べるから嬉しいなぁ~(*^.^*)
ランチ
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日は久々にラブちゃんと公園で待ち合わせ♪
最近全然会えなくって(T.T)
寒いしね。。。
でも今日は頑張って長時間遊ばせて、ワン達も満足げでした(*^^*)
その後近所でランチ
0701241.jpg

0701242.jpg

0701243.jpg

0701245.jpg

その後家に行ってまったりおしゃべり♪
久々にゆっくり遊べて楽しかったですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ワン達はその間、追いかけっこ??とゆうかラムちゃんが一方的にラブちゃんを追い回したり??(-o-;ゴメンネラブチャン
我が家定番の、中型犬用??って位の大きい馬のアキレスを奪い合いながら噛み噛みしてて面白かったわヾ(@^▽^@)ノ
大きいから簡単に飲めないので安心して放っておける(笑)
でもラブちゃんとモカは、噛み噛みしてる時に近くで動くとやたらと大げさに取られまいと逃げていったりしてウケルの(´∀`*)ウフフ
取るつもりないのに~

今日は可愛いフォントを教えて貰ったので、これから沢山使いたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご飯の事とか
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日も公園☆
遅く行ったから誰にも会えなかったよ

ラムちゃんめちゃくちゃカワユイ
こんなに可愛いのに凄いイタズラしてくれちゃうんだな |〃´△`)-3ハゥー
DSCF1590.jpg

メッコのご飯タイム
DSCF1580.jpg

最近メッコが着てた服が着れちゃうラムちゃん。
量ってみたら初めて体重が1.35の壁を超えた。
1.38になってました
缶詰が効いてるみたいd( ̄◇ ̄)b
前回注文分が終了したので、またイノーバの缶と、新しくナチュラルハーベスト ターキー&野菜 ラム&野菜 シカ&野菜 の缶を注文してみた。
どれが気に入ってくれるかな
イノーバでもEVOの方はやたらと柔らかくて、ペーストっぽくなってしまって食べにくそうで残す事が多かったので普通のイノーバのみにしました。
においも味もいかにもドッグフードっぽくてちょっと苦手な感じだったし。。

DSCF1583.jpg

DSCF1577.jpg

モカたんはこの前、目を話した隙にラムちんのご飯(EVO)を横取りして、1食分食べちゃった((+_+))
鶏と卵が入ってるからヤバイ!!
私の不注意でと落ち込んだけど、予想より皮膚の状態はそこまで酷くならずに治まってます。
それでもやっぱ痒がってるからダメな事には変わらないけど
小麦系が入ってなかったらあまりボツボツは出ないみたい。
赤みもこの前ほど出てないし、食べるものによって症状が違うと言う事が確定しました(^^;あはは
もっとちゃんと気をつけなくちゃ
ご飯time
2007年01月12日 (金) | 編集 |
今週は体調がイマイチだったので、大きい公園には行かず近所の公園でお散歩。
メッコがまたまたお家でご飯を食べなくなっちゃったので、具合悪くてもなるべくお外に連れ出さなければいけません(T-T)
最近寒いのにぃ。。。
DSCF1521.jpg

DSCF1523.jpg

DSCF1528.jpg

DSCF1548.jpg

DSCF1565.jpg

DSCF1572.jpg


翌日↓
メッコのおさがりのコート。
すぐ着れなくなっちゃったけど、2匹飼ってから最初の頃ので思い入れもあり、気に入っていたので捨てたりあげたり出来ず。。
とっておいて良かったヽ(‘ ∇‘ )ノ
ちょっと丈短いんだけど(笑)
これも来年は着れなくなっちゃうのかなぁ・・・
DSCF1488.jpg

DSCF1504.jpg

メッコはモカ子のおさがり。
DSCF1510.jpg

モカたんも1個しか買ってなかったコートがちゃんとあったので丁度良かった♪
でも写真撮り忘れた(=_=)


ラムちゃん、缶詰ご飯はお気に入りの様子で調子良いです( ̄▽ ̄)b
それでも何日も続くとたちまち食べなくなってくるので、細かいローテーションが必要なようです(-o-)
我が儘
ロングお散歩
2007年01月10日 (水) | 編集 |
昨日今日と日差しが暖かくって2時間半も公園でお散歩しちゃった(≧∇≦)
昼間のお散歩って良いなぁ
DSCF1405.jpg

DSCF1409.jpg

ますみちゃんのお膝はすっかり定位置になってます(笑)
DSCF1420.jpg

DSCF1429.jpg



今日は昨日会えなかったお友達にも会えて嬉しかった♪
今年初だし☆
昨日よりも更にポカポカで、更に遅くまで公園でマッタリ~
DSCF1437.jpg

DSCF1440.jpg

DSCF1447.jpg

DSCF1452.jpg

DSCF1465.jpg

DSCF1467.jpg

DSCF1469.jpg
今日が3歳のお誕生日のめめちゃんです
3歳も健康で楽しい一年になりますように
これからも自由人(犬??)で面白キャラなめめちゃんで、みんなを一杯笑顔にしてね
禁断の
2007年01月09日 (火) | 編集 |
とうとう禁断の世界に足を踏み入れてしまいました(≧∇≦)
と言うのは大げさだけども、ラムちゃんのご飯をドライ→ウエット導入してみることにしたのです。
ドライは中々食べてくれなくって、ボイル野菜とかそんなんばっかり一杯食べちゃって、これじゃ栄養が本気で心配(>_<)
でもいつも元気で誰よりも早く??爆走し続けているから体調は特に悪くないんだけど・・・

いつもの様にゆーほさんで飽きやすいラムちゃんの為に、何種類か注文してみました。
まず始めにイノーバの成犬用をあげてみました☆
私は犬にあげるものは基本自分で食べてみる主義なので(笑)缶詰も挑戦p(・∩・)q
ちょっと抵抗あったけど・・・
つーか意外と美味しいのね~
これならラムちゃんも飽きずに食べてくれるかしら
まだ2日目だけどローテーションすればなんとかいけるかな~??
innovawet.jpg

一度ウエットあげたらハマッてしまってドライ食べてくれなくなりそうであげた事なかったんだけど、やっぱりドライは食べなくなっちゃったよ(-o-;
ウエットはどうしても体に良く無さそうなイメージがあるし、量も多くあげる事になるし割高なんで(;´Д`)ドライと半々で食べるとか、トッピング程度でお願いしたいんですがね。。

どれが気に入ってくれるかしら・・・
inevocan.jpg

lambcan1.jpg

420tpr_100.gif

BrownCereals_mini.jpg

実家→お台場
2007年01月07日 (日) | 編集 |
連休中ずっと実家にお泊りしていました。
2日目は地元の友達から連絡があり、お台場にモカメルラムも一緒にお出掛け♪
地元の友達とワンコ連れて遊びに行く事は滅多になくて、今回も初めてな感じ~
しかも今日は友達の子供2人も一緒です
久々に会えて成長にビックリ~
この前も会ったけど赤ちゃんの時から知ってるから変な感じ(^^;)
モカは子供苦手だから大丈夫かなと思ったけど、案の定手を出されるとガウガウしてた(>_<)
でも全然怖がらない子供達(笑)
でも、黒いの(メルラム)の方がお利口さんで可愛い~ってさヾ(@^▽^@)ノ
子供は正直ですね。

凄い強風だったんだけど潮風公園とか行ったりして
子供は全然平気そうに遊んでました♪
ラムちゃんも走り回ってたし☆
和むわぁ。
DSCF1388.jpg

DSCF1391.jpg

遊んだ後は遅めのランチ
いつものお店へ(^◇^)
DSCF1396.jpg

色々ブラブラしてすっかり夕方
子供苦手と思っていたけど、ほんとここ5年位??、友達に子供が生まれてからとか、子供ってほんと可愛いなって思うようになったかも。
ってゆうか、子供と話するのが好きかも
レベルが同じなのかしら(笑)
この子達も早く話せるようになるといいな~って思ってたから、随分と話せるようになってて嬉しいわ
それに子育てって大人も成長するんだよね~
子供は宝です
DSCF1398.jpg

DSCF1400.jpg

帰りも実家へ送って貰いました~
お散歩♪
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今年初公園でのお散歩☆
DSCF1352.jpg

DSCF1355.jpg

DSCF1351.jpg

DSCF1363.jpg

らぶちゃんと会えて一杯一杯遊べたよ
深夜
2007年01月02日 (火) | 編集 |
大晦日の夜は混んでて東京タワーの下まで行けなかったので、1日の夜に行ってみました
カメラのお陰でこんなに綺麗な写真が撮れたお(〃ω〃)
DSCF1317.jpg

DSCF1319.jpg

DSCF1327.jpg

DSCF1332.jpg

2007
2007年01月01日 (月) | 編集 |
今年もどうぞ宜しくお願い致します
DSCF1293.jpg
レインボーなレインボーブリッジ
DSCF1284.jpg


DSCF1282.jpg

DSCF1278.jpg


DSCF1272.jpg

DSCF1265.jpg

我が家は喪中の為、年始のご挨拶は遠慮させていただきます(>_<)
