チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年も今日で終わり。
早いですね。。

これを見てくれてる皆さん、遊んでくれたお友達、今年中はお世話になりました。
拙い文章ですが読んでくれてありがとう。
来年も地味~に続けていければと思いますので宜しくお願い致します。

今年は沢山良くない事がありました。
来年はいい年になるといいな・・・
モカメルラムと家族が健康で不幸がやってきませんように・・・

皆のお家もワンコ達も家族もいい年になりますように☆彡

DSCF1212.jpg

DSCF1219.jpg

DSCF1224.jpg

DSCF1227.jpg

これから実家に行ってきます☆

あ、しばらくBBSとブログのコメント欄外させて貰います<(_ _)>
また復活したらその時は宜しくお願い致します★

良いお年を~
病院&代官山
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ここのところ良く食べていたメッコさん。
先週からご飯を食べなくなってしまって(>_<)
おまけに前日は目やにで目が開かないなんて状態になっちゃってo(;>△<)O
心配で病院に連れて行って血液検査とかしてみたら、急性アレルギー性胃腸炎??との診断をうけました(+_+)
確かに一回吐いたけど、お腹も壊してないし、ホンマかいなって気もするけど・・
予防に整腸剤も飲ませてたからお腹には来なかったのかな。。。

気圧の関係かしらとか、もしや子宮水腫の悪化??とか思ったりして心配で診てもらいに行ったんだけど、水腫は前と変わらず通常の倍位。
変わった事と言えばなんでだかアレルギーの値??が凄く高い!
どうやら良かれと思ってやってる食べ物(サプリ??)が、合ってないみたい(T-T)
多分私の予想だとサプリとフードが合ってないっぽいんだよね。
前々から目やにと耳垢がやけに多くて、目とかこすって痒がってるし、これはアレルギー症状だよね。。と思いつつ。
でも栄養分とらないとと思ったり、フードはこれしか好まないので目をつぶっていた部分もあったりして今まであげてきたけど、そろそろ考え直す必要がありそう(T-T)
遅い??!!(^^;
あー困った。

先生に、お薬飲ませてご飯食べだしたら確実にアレルギーだとか言われてお薬飲ませてみたら、ホントにその日から食べだしたし(=_=)
たまたまかも分からんけど・・・
心配です。


病院のあと、折角こっちまで来たので代官山まで足を伸ばし、2cho-me dog houseさんへ久々にお邪魔しました~♪
メッコはショップでご飯食べるのが大好きなので(^▽^;)少しでもご飯食べてくれるかも。とか思ったりもして寄らせて貰いました。。
遠くなったから中々寄れないし(>_<)

ここのお姉さんはとーってもワン達を可愛がってくれて、モカメルラムはみんな大好きみたい☆
モカはあまり知らない人は苦手だけど、お姉さんなら優しいし犬好きオーラが分かるのか、平気だもんね~
メッコも元気なかったけど、元気が出てきてご飯も食べ始めたりして!O(≧▽≦)O
DSCF1178.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1194.jpg

ゆっくりと遊んでもらって私も癒されました☆
ありがとうございました!
サプリとご飯
2006年12月25日 (月) | 編集 |
メリークリスマス☆
皆さん素敵なイブを過ごされたのかしら
うちは日曜だから(と言いつついつもの事・笑)割とのんびりと普段っぽく過ごしました~
なのでプレゼントもなにもあまり関係なく。
可哀想なうちの子達・・・(^^;
一応24日に丁度届いたので、サプリ達がプレゼントって事にしておこうと思います(笑)

最近モカのカユカユが酷いので(ラムちゃんにあげた物を知らないうちに食べちゃってたりで(;O;))サプリメントを導入する事にしました。
病院に行ったらステロイドとか出されるだけなので、痒くなっても酷いのは3日位だし今までは天然の抗生物質とかいうコロイダルシルバーとかあげて様子を見てたんだけど、痒いのが治るわけではないし、やっぱり痒そうなのは可哀想なので、何か無いかと調べてみたら、よさげな物発見!

それが Azumira(アズミラ)のサプリメント達です。
すっごく種類が沢山あって、悩んでしまうんだけど(^▽^;)
とりあえず、ユッカインテンシブという抗炎症作用があるという液体の物と、アレルギーフリーと言う抗ヒスタミン剤的な作用があると言う粉末の物をチョイスしてみました。

ずっと与えるものではなく、痒い時だけあげるような物なので、普段用にも色々良さそうなのが一杯あるし、今度他のも買ってみようと思います♪
サプリにはまりそうで怖いー(^-^;
人間の老化予防にはビタミンCがとても効果があるそうですが(確か4倍)、ワンコもそうなのかな~??
気になるー

アズミラの考え方もとても気に入ったので、モカは食べれないけどラムちゃんのご飯もアズミラに変える事に(^◇^)
信者になりそう~(笑)
こうゆう商法??うんちく??に弱い私ですヾ(@^▽^@)
あ、もちろんティンバーウルフもかなり気に入ってるけどね~

img10571731560.jpg

牛のとラムのがあって、モカが万が一食べたと時に少しでもアレルゲンの少ない方が良いと思ってラムのにしてみたけど、ラムちゃんはラムがあまり好きじゃないんだよね(-o-;なので食いつきはまあまあ。。
例え飽きたとしても1キロで買えるので良いかな~って感じ。
だって2キロ以上とかだと冷蔵庫がすぐに一杯になっちゃうもん(>_<)
3匹違うのだからね(+_+)
ちっこーい無料サンプルとか要らないから、こうやって1キロとか500グラム位の小分けの物をもっと売って欲しいよ~
無料にするとタダなら欲しいと買う気が無い人が無駄に欲しがるだけな気がするし、小さいサンプルなんて賞味期限も大体書いてないしいつ詰めたかも分からずだしねー

到着してから気付いたんだけどもカロリーが少し低いの。。
なのでラムちゃんには別でお肉とか添加してあげたほうが良いのかも・・

ちなみに最近のトッピングは林檎とアボカドです。
もちろん両方生。
生の食材は酵素も含んでるとの事なので、良さそうかなと思ってあげています(^◇^)
お台場で
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日はお散歩がてらお昼を食べにMちんとお台場へ
さすがにイブだけあっていつも以上に人出が多かった~
でもうちはあんまし関係ない~(笑)

端っこの駐車場に停めて海岸をお散歩しつつ、いつものお店へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ♪
今日は暖かくて海岸でご飯食べてる人も多かった位☆
お散歩するにも丁度いい感じd( ̄◇ ̄)b ♪
DSCF1118.jpg

なんだろう・・
行く度にパスタの量が減ってる気がする(^^;
だから今日は満腹過ぎず、丁度お腹一杯って感じでした~
単に多目のに慣れてきただけかな~??
それだったら怖いー(T▽T)

☆ペペロンチーノ☆
DSCF1131.jpg

DSCF1106.jpg

DSCF1104.jpg


DSCF1137.jpg

ご飯の後はまたゆっくりのんびりお散歩
DSCF1151.jpg


DSCF1152.jpg

DSCF1156.jpg

DSCF1157.jpg

DSCF1164.jpg

今日も殆ど歩いてないメッコさん。
DSCF1166.jpg

DSCF1167.jpg

今回の我が家のクリスマスプレゼントは、ラムちゃんだけ持ってなかったお揃いのお洋服と、モカにはカユカユ用のサプリメント(笑)
後日紹介します♪

メッコは一昨日くらいからあまりご飯を食べなくなっちゃった(>_<)
最近調子良かったのにどうしたんだろう。。
クリスマス会♪
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日はらぶちゃんちで4人でクリスマスパーティー♪
それぞれ担当を決めて持ち寄りました
DSCF1070.jpg

私が生クリーム得意ではないので、チーズケーキにさせて貰っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
DSCF1063.jpg

DSCF1066.jpg

ケーキに触っちゃって変になったので、そこにフルーツをわざとらしく乗せてみたりヾ(^▽^*
でもやっぱ変(笑)

この前食べて凄い美味しかったので、またピザハットのピザをオーダー♪
DSCF0955.jpg

ますみちゃんお手製のサラダ♪
美味しかったよん☆
DSCF0964.jpg

あとケンタッキーとかシチューとかスパークリングワインとか他にも色々あったんだけど、食べるのとお喋りに夢中で(笑)撮ってなかった(^▽^;)
どれもこれもほんと全部美味しくって大満足~
DSCF0976.jpg

人間達はくじでプレゼント交換~
これがかなり盛り上がったわ(*^m^*)
DSCF0995.jpg

DSCF1001.jpg

何気なくらぶちゃんパパのお膝で寛ぐラムちゃん☆

ワンコ達にはラムちゃんのお誕生日の時にお世話になったお店で、またまたモカ子も食べれるケーキをオーダーしてみたんだけど、今回はジャガイモとカボチャと苺とリンゴでノエル風に作ってくれたみたいです(^◇^)
DSCF0952.jpg

とっても凝った作り~~!
でも見た目も味も前回の方がお気に入りかも~
クリスマスと言う事で??料金も800円→1600円にUPだったし(^^;
ジャガイモなので甘さも少なく、ワン達も大興奮と言った感じはあまりなく・・・
割と落ち着いて普通に食べてました(>_<)
まだ今年初めての試みらしく、試行錯誤の段階みたいなので、また来年はもっと凄くなってるかも??期待したいと思います☆
DSCF1005.jpg

前回の失敗を生かすべく、今回はサークルで仕切って順番にあげる事にしました(*^.^*)
お姉ちゃん順でモカ子から↓
DSCF1016.jpg

DSCF1021.jpg

待ってる子達(笑)
DSCF1023.jpg

次はらぶちゃん♪
お利口に待て出来たね(^◇^)
DSCF1031.jpg

メッコは食べないので次はラムちゃん♪
DSCF1038.jpg


DSCF1042.jpg

本日も遅くまでボードゲームしたりと、時間を忘れて飲んで食べて遊んで超充実ー
楽しい一日でした♪
いつもありがとー
ジャーキー
2006年12月22日 (金) | 編集 |
最近買って大好評なおやつ☆

クライミング ホースジャーキー(キューブカット)

ごろごろと1cm角に切ってあり、ちょっと大きめなんだけど、しっとりと柔らかいので簡単に千切れるし、いかにもお肉って感じが良いのか、モカラムはとーってもお気に入りみたいですd(-_^)good!!

合成保存料を使用せず、希釈天然酢(米や果物の酢だそうです)に漬け込む事で殺菌・防腐作用を持たせているとか。
私も食べてみたけど(笑)酸っぱくはないんだけど、ちょっとリンゴ酢っぽい甘い??味がしたよ(^◇^)

DSCF0937.jpg

DSCF0940.jpg

トナカイ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
もう今年もあと少し・・・
早過ぎやしませんか(>_<)

DSCF0934.jpg


ドッグショーの動画見るのに最近はまっている私です☆
お顔の可愛くってスタイルが良いチワワが一杯見れて面白い~(^◇^)
やっぱ違うわ・・
海外のチワワってもっとお顔違うのかと思ったけど、最近はみんな普通にマズル短くって可愛いのねぇ。

あ、チワワだけじゃなくて他の犬種もかっこよくって面白いです=*^-^*=↓
[続きを読む...]
☆お皿☆
2006年12月18日 (月) | 編集 |
先日お友達に頂いたBDの
可愛いのをまた作ってくれました~~O(≧▽≦)O
このお皿はいつも愛用している物と全く同じ形だし、すっごい可愛いし超感動~~
以前カタログ見たときは、この形のお皿あるの全然気付いてなくって、この形がある事にビックリしちゃった(^◇^)
手作りとかって、ラムちゃんとか、私のことを考えながら作ってくれたのかと思うとほんと余計に嬉しいよね~
いつもありがとー
DSCF0891.jpg

DSCF0893.jpg


そして少し前にお友達宅で体験させてもらって自分で作ったお皿はこちら↓
上のワンコ皿と私が作った物とセットっぽくして作ってくれたみたい(>▽<)


DSCF0901.jpg

色々とハプニング??もありつつも、なんとか絵の配置、大丈夫かな~??
ごちゃごちゃし過ぎって気もするけど(^O^)

縁を金にしてみたんだけど、ちょっと甘かったかな・・・
上から見えないね(^^;
ど素人の私なのでお友達が作った物と並べてこうしてUPするのは気が引けるんだけども(笑)

美味しそうな苺があったので、モカラムにもおすそ分け
(メルは食べないので・・)
お皿に一個ずつ乗せてみたんだけどへたとって切らなきゃダメじゃん(笑)
DSCF0902.jpg


DSCF0904.jpg

後から考えたら一人一個ってちょっとあげ過ぎだったかな・・
大丈夫かしら(=_=)
DSCF09182.jpg

DSCF09081.jpg

二匹一斉に食べるとこ撮りたかったんだけど、ラムちゃんそうゆうのは嫌~って逃げて行っちゃった(笑)







お皿、大事に使わせて貰いますね~
今日も台場☆
2006年12月17日 (日) | 編集 |
今日もお天気が良かったのでMちんとお台場でのんびりお散歩♪
DSCF0833.jpg

DSCF0842.jpg

DSCF0863.jpg

DSCF0870.jpg

夕方、おじさん達が一斉に一眼を同じ方向に構えてたので、何かと思ったら夕日を撮ってるようで、私も真似して撮ってみたら、凄い綺麗~!
ちょっと暗いけど・・・
DSCF0875.jpg

ヴィーナスフォートでお買い物してから実家へ☆
一時凄い噂になってた銚子電鉄のおせんべいがあってビックリ(笑)
でも凄いしょっぱくてもう要らない(>_<)
DSCF0885.jpg

お友達と公園&台場デート
2006年12月16日 (土) | 編集 |
いつも行ってる公園にお友達が自転車で頑張って来てくれました~~ヾ(@^▽^@)ノ
凄く遠回りしちゃったみたいで心配しちゃったけど、無事に合流出来て良かった☆
待ってる間↓
DSCF0735.jpg

合流~
DSCF0741.jpg

久々のココりんに付きまとうラムちゃん(^_^)
DSCF0745.jpg

偶然にもモカとココりん同じ服(笑)
DSCF0747.jpg

お散歩した後、自転車置いて電車でお台場までランチに★
もちろん最近のお気に入りのお店です♪
DSCF0760.jpg

DSCF0765.jpg

今日のパスタも美味しかったー
DSCF0772.jpg

モカラムが珍しく仲良し風にネンネ
あ、そういえば今日はメッコはお留守番です(^^;)
DSCF0782.jpg

ももりんここりんお利口さんで気配が消えてた(笑)
DSCF0777.jpg

可愛いももりんココりん★
DSCF0784.jpg

今日は初めてデザートまでいっちゃった~~
さすがに食べ過ぎだわ(+_+)
でもこちらもとっても美味しかった(^◇^)
DSCF0798.jpg

最後にペットシティに行ってお買い物♪
とーってものんびりしちゃいました(*^.^*)
DSCF0804.jpg

DSCF0817.jpg

楽しい一日でした(^◇^)
ありがとうねー!

あとラムちゃんに、とっても可愛いお誕生日プレゼントありがとー
また改めて撮影します♪
久々の動画
2006年12月15日 (金) | 編集 |









普段あまり行かない公園なので、帰り際に看板を見て気付いたんだけど、この公園砂のとこには犬入っちゃダメだったらしい(>_<)
砂のとこが大きすぎて砂場だと全然気付かなかった(T-T)
散々お散歩した後行ったから、しっことかは幸いする事はなかったんだけど・・・(≧≦) ゴメンなさいー
3パンダ隊(笑)+ヒョウ??
2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日は先日らぶちゃんちで一緒に注文したパンダパーカーが到着し、みんなパンダで集合しました(*^m^*)
DSCF0658.jpg

手作りのお店なので、ピッタリサイズで作ってもらえ超お気に入りです。
サイズ何度も測りなおした甲斐があって(笑)ピッタリ~!
似合ってるし嬉しい~(^◇^)
でも悲しいかなこれ着ちゃうと全然動かなくなってしまうラムちゃん(T.T)
本当にお洋服が苦手です(>_<)

メッコは前に頼んだやつ☆
全然毛玉にもならず、綺麗なまま(^▽^)/
分厚いし、もっと寒くなっても活躍しそう~
DSCF0666.jpg

らぶちゃんも想像以上に可愛い~~
チワワとはなんか違って、ぬいぐるみみたいだよ~
DSCF0671.jpg

DSCF0675.jpg

モカだけパンダじゃないんだ(^^;
DSCF0664.jpg

らむちゃんのお気に入りのお洋服は、こちら↓
バッグの上でお行儀悪いけど(>_<)
DSCF0686.jpg
モカが4~6ヶ月頃に初めて買った位のコートです。
1キロあるかないか位の子用で、負担にならないようマジックテープで首とお腹の所を留めるシンプルな形なんだけど、1.3キロのラムちゃんには少し小さいようでマジックテープの端ギリギリの所で無理やり??留めてなんとか着させています(^^;;
だって長さも丁度いいし・・・何より動きやすいみたいでラムちゃん生き生きと走り回ってくれるんだもん
ワンコにとっては本来、こうゆうシンプルなのが負担なくて良いんだろうな。
DSCF0688.jpg

DSCF0700.jpg
可愛いらぶちゃん☆

ワンコ達、今日も一杯和ませてくれてありがとう
いつものお散歩風景
2006年12月11日 (月) | 編集 |
風邪がすっかり良くなり今日もお散歩へ♪
心配してくれたお友達、いつもありがとう☆

今日は陽がぽかぽかで暖かくていつもよりのんびり日向ぼっこ~
らぶちゃんは大好きなおもちゃをハムハム
DSCF0570.jpg

ラムちゃんはお膝の上でマッタリ~
DSCF0581.jpg

モカメルもお膝の上でマッタリ~
DSCF0584.jpg

皆可愛くって和むわぁ
DSCF0592.jpg

ってゆーか私の所には誰も居ないー(+_+)
なぜみんなしてmasumiちゃんのお膝の上??
(^^;
かなしーけど・・・でもうちの皆はmasumiちゃんが大好きです
DSCF0594.jpg
私はカメラマンとなり、写真を撮りまくり、らぶちゃんのボールを投げてあげたりして遊んでました(*^m^*)
DSCF0597.jpg

そしてお散歩の後、お腹がペコペコになり、またmasumiちゃんのお宅で一緒にお昼ご飯を食べる事になり、PIZZAを注文♪
病み上がりにいきなりヘビーなPIZZAに不安ではあったものの、テレビCMで見ていたピザハットの新しいPIZZAがすっごい気になってて、初めてオーダーしてみちゃった☆
それがかなり超ヒット♪
かなりはまりそうな予感です(^◇^)
チーズが挟まってるミミ??の部分にメープルシロップをつけて食べるんだけど、最初は ??? って感じに思ったけど、食べてみたらすっごい美味しいの☆
一枚で二度美味しい~
あ、ハーフ&ハーフにしたから、一枚で3度美味しいか(*^.^*)

食べ終わってまたまたゆっくりさせてもらっちゃってたら、みんなオネム
いつのまにからぶちゃんと、ラムちゃんが一緒のベッドでネンネしていましたー!
今まではらぶちゃんは隣で寝るのは好きじゃない風で逃げちゃってたんだけど・・
うちのモカメルともこんなくっついて寝た事は多分ないと思う(汗)
嬉しいなぁ~~♪
DSCF0603.jpg

モカメルはわりかし最近は仲良しっぽいから、ラムちゃんもそのうち溶け込んでくれるかなぁ・・・
DSCF0641.jpg

手作り風ご飯♪
2006年12月09日 (土) | 編集 |
なんか風邪ひいたみたいで何日も引き篭もり(>_<)
熱と吐き気が・・・
だけどお散歩も行けないで退屈してるラムちゃんの暴れっぷりが酷くてゆっくり寝てもいられません(ToT)
ボール投げとかは一杯してるのにー。。
モカもメルも遊んでくれないので私と遊ぶかガム噛むか、それに飽きると一人で鏡と遊んでるんだけど!
凄い可哀想な子ぉじゃない?!(T_T)
しかもいつも吠えないラムちゃんが、鏡に向かって吠えながら逃げながら遊んでるの~
ビックリ☆
でもカワユイ~

最近はご飯ティンバーウルフ調子よく食べてたのに、また2日間ちょびっとしかフード食べなくなって。。(野菜とかおやつは食べてるんだけど)って何度言った台詞かしら・・・
そんな訳で体調良くないけど手作り風ご飯頑張って作ってみました(-o-;
まずはずっと前に買ってた須崎どうぶつ病院の発芽玄米100%のドライおじやベース☆(軽く1年以上前の物と思うんだけど湿気てなかったし平気だよね(^^;;)
ラムちゃんには4分の1あげてみました。(ちょっと多いかも??)
DSCF0544.jpg

2日目まではふやかしドライおじやにマグロジャーキーを粉々にしたやつと野菜とかあげてたんだけど、今日はそれすらも食べなくなったので(+_+)人間用で買ってあったカツオのなまりをあげてみた☆
いつも実家のアリスが食べてて、私自身あまり食べた事なかったから食べてみたくって買ってみたのに(笑)
また食べ逃した~
まあ犬達にもあげるつもりだったからいいんだけど(T-T)
私は体調良くないから食べれそうにないし・・一杯食べるんだよ~(T▽T)
DSCF0560.jpg

+サツマイモとカボチャとブロッコリーとサーモンオイル。それにラムちゃんは更に馬肉のふりかけをかけて完成☆
ちょっと量が多くなりすぎたかも・・・
しかも置き餌でドライフード10グラム置きっぱなしにしてるから、ちょこちょこと食べてて毎日全部は食べきってないものの、メッコのご飯も盗み食いしてるしちょっとあげ過ぎ??って感じもするけど、毎日良く食べるわけではないので。。
DSCF0548.jpg

モカには↓普通にフードいつも通りの20グラムにラムちゃんと同じ野菜に+でカツオ☆
こちらもちょっと多いかも~って感じだけどたまにだからいっか?!(^^;
DSCF0542.jpg
すっごい美味しそうにモカはぺろりと10秒ぐらいで食べちゃった(^-^;
ラムちゃんも美味しそうにパクパク食べてくれたよ♪
さすがに多いみたいで残してたけど、ラムちゃんはちびちびと何度かに分けて食べるんです(>_<)
DSCF0557.jpg

DSCF0558.jpg

今日は一杯食べてくれたので久々にお腹がパンパンのポンポコリン
可愛いラムちゃん
明日も一杯食べてくれると良いんだけど・・・なにせ飽きっぽいのでいつまで続くやら(+_+)
今日もカレー
2006年12月06日 (水) | 編集 |
いつもの様にお昼前にいつもの公園にお散歩☆
スムース組はもう毎日寒そう(=_=)
DSCF0482.jpg

DSCF0480.jpg

早く暖かくならないかなぁ~

お散歩の後、一旦ワンコお家においてから今日もmasumiちゃんと近所の皆お薦めのカレー屋さんへ♪
最近私達の中でカレーブーム(^ー^* )フフ♪
DSCF0524.jpg
野菜のカレーとチキンのカレー
ボリュームも凄くて食べきれなかったけど、本場の人達が作ってるので美味しかった~
また違う味食べてみたいな♪
十番☆
2006年12月05日 (火) | 編集 |
今日はらぶちゃんのトリミングの為に十番に行くというmasumiちゃんに同行して、モカお留守番でメルラムでお出掛け♪
モカは最近服が着たくなくて出てこない事が多いの(T.T)

らぶちゃんをお店に預けてからママ達はランチ♪(らぶちゃんごめんね(>_<))

十番でよくランチするけども今まで全く知らなかったお店を教えてもらっちゃいました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
良いお店を教えてもらっちゃった~!!
雰囲気もゆっくり出来る感じで良い!
一人でも来れそうだわ☆
しかも飲み物&スープがおかわり自由なの(*≧m≦*)
とっても美味しかったよ
でも最近マナーの悪い人も多いからか、犬がダメになっちゃうお店も多いので、お気に入りのお店は名前は出さない事にしました(>_<)
ごめんなさい

ここの定番のグリーンカレー☆
DSCF0510.jpg

DSCF0487.jpg

DSCF0514.jpg


DSCF0517.jpg

その後色々お店を巡りお散歩とかも付き合って貰って、なんだかんだと寒いながらもあっという間に夕方になり、らぶちゃんお迎えに行って帰りました。(らぶちゃんの写真がなかったよ
最近寒くて自転車が厳しい(T-T)
ワンコ達はバッグの中でフリースで包んでるから大丈夫と思うけど。。
これからもっと寒くなったら自転車でお出掛け出来ないかも(+_+)
頂きもの&にんにく入浴
2006年12月04日 (月) | 編集 |
先日お友達に頂いたオーガニックコットンのおもちゃ♪
とっても気に入ってます(^◇^)
ありがとう~♪
DSCF061204.jpg
直接肌に触れるものだし、オーガニックコットンなら安心して遊ばせられるかも(^O^)
DSCF0612041.jpg

DSCF0612042.jpg

DSCF0612043.jpg

DSCF0612044.jpg


先日お友達にアレルギーとかアトピーに効果があると言う、にんにく入浴法というのを教えてもらいました。
にんにく~~~?!
って凄い興味津々。
でも効果を聞いても半信半疑。
色々検索してみると、かなりみんな大絶賛してるよ~☆
痒みとか赤みとかに効くらしく、なんとシャンプーもリンスも要らず、ドライヤーも要らず毛も絡まらずふわふわになるらしくて、良さそうなのでモカメルラムを早速にんにく風呂??に入れてみました(^▽^)/
やり方は↓

にんにく入浴法
       
①にんにく1片の薄皮をむき、ラップに包む(にんにくを傷つけないように)
       
②小さな鍋に、ラップで包んだにんにくと適量の水をいれ軟らかくなるまで煮る
       
③軟らかくなったにんにくをガーゼまたは使い古しのパンストで包む
       
④お風呂にペットが立っていられる程度にお湯を入れ、にんにくを手でよく潰す
       
⑤お湯にペットを浸け、1クール2分を目安に満遍なくお湯をかける 
2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ます        
これを合計3~5クール繰り返す(換気扇は回さずに行う)
       
⑥終わったらお湯で洗い流さず、そのままタオルで水分を押し取る
タオルでは充分に水分は取れないのでペーパータオルで再度吸い取る

⑦あとは自然乾燥させる(ドライヤーは使わない)


にんにくだからニオイは?!と気になる人も多いかと思いますが、入浴中はニオイするものの、あがった後ワン達から臭ってくる事はまったくありませんでした。
ここの所ずっと手荒れが酷い私的にも、シャンプー系よりも手にも優しい感じでなんか良い感じ☆
ワンコ達にもこれでほんとに汚れが落ちてるなら超天然だし良さそうじゃない??!!
毛もスムチのモカメルと貧毛ラムちゃん(笑)なので参考にならないかもしれないけど、しっとりツルツルできしむ感じはしなかったですよ。

うちのはみんななんか痒がってる感じだから、これでちょくちょく入浴させて様子を見てみようかな♪

あ、でもさすがにちょっと今の時期はドライヤーなしだと寒そうなので、うちはかなりタオルドライしてから少しだけドライヤーで乾かしてあげました(^^;

湯船にお湯を張って3チーいっぺんに入れたんだけど、モカメルラムの肩の高さがちがくって、最初ラムちゃんに合わせてたらモカには低いし・・
低くてもラムちゃんはお水が苦手なので、一人でパニックになりながら水かきしちゃって傍にいるモカメルは水が思いっきりかかってかなり迷惑(^^;)
んなわけでラムちゃんは常に私の腕の上で持ってたんだけど、それでも思いっきり水かきして勝手に一人溺れてる雰囲気(^^;
あんまりにも必至すぎておかしくて悪いけど笑っちゃった( ゚∀゚)アハハ八
そんな中、少しずつお湯を足していたら、いつの間にかお湯が多くなり過ぎてて、メルが溺れそうになってました(^-^;
ラムと違って静かに水かきしてたから気付かなかった(=_=)
モカは足長いから余裕だったけど。。
お試しされる多頭飼いの皆様お気をつけ下さい(笑)
お台場&お誕生日ケーキ
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日もいつもの公園にお散歩に行った後、モカメルラム&masumiちゃん&らぶちゃんでお台場までランチしに行ってきちゃった♪
お気に入りのお店です☆
DSCF0223.jpg

DSCF0255.jpg

DSCF0237.jpg

夕方まで色々と巡り、夜はまたまたらぶちゃんちへ♪

実は先日アレルギーのモカでも食べれるラムちゃんのBDケーキを、近所のカフェで注文してみたのです
モカも食べれるケーキなんてあまり売ってないし、高いし(笑)最初は自分で作るつもりだったんだけど、公園のお友達が先日、ここのお店の普通のケーキを頼んでいて、苦手なものとか抜いて作ってもらえるらしいと言っていたので、卵も小麦も乳製品も抜いてはまさか作ってもらえないよね・・と思いつつ、ダメ元で聞きに行ってみたらアレルギー対応のも作ってくれると!
アレルギーの心配な豆類(豆乳とか)と卵、小麦、乳製品を全部抜いてお願いしてみた。
仕上がりはその時々で違うらしく、お芋ベースで作ると言う事以外は形とかも全くのお楽しみだったんだけど、見てビックリ!!!
超可愛いーーーー
DSCF0277.jpg

通常はクッキーとかに、キャロブとかいう豆??を使ってチョコレートみたいにして名前を書いてくれるんだけど、豆を抜いて貰ったので何で文字を書くんだろうと思ったら、苺で文字を作ってくれるなんて想像もしてなかった!かなり感動しました~!
これでお値段800円!!
手間もかかるだろうにこのお値段でやっていけるのだろうか・・・心配。。

アレルギーじゃない子にも、ヘルシーで体に良さそうだし、かなりお薦めです!
DSCF0279.jpg
ジャガイモとサツマイモで層にまでしてくれてます(≧∇≦)

絶対またお願いしちゃおう!
大きかったのでらぶちゃんにも一緒に食べて貰おうと思って持っていったのに、食いしん坊モカ子さん。
いつも食べれないような珍しい物が食べれる!といつも以上に大興奮(汗)
らぶちゃんに出したケーキも、ラムちゃんに出したケーキも片っ端から横取りして丸呑み(>_<)
ひどいよモカーーー!
らぶちゃんごめんね(;^_^A
その後、モカを隔離して少し食べれたけどゆっくり食べれなかったよね。。

人間も食べてみたけど、蜂蜜なのかな~甘くてとっても美味しかった(^◇^)
DSCF0325.jpg

お皿に置くまでもなく・・・
DSCF0322.jpg
凄いがっつき様。。皆唖然(-o-;
DSCF0289.jpg

モカのせいでわいわいと楽しく♪って気分じゃなく、大慌てな感じで写真もゆっくり撮れなかった(>_<)
なんだかなぁって感じだったけど(笑)ワンコ達みんなにも好評で満足~☆
DSCF0375.jpg

DSCF0341.jpg

人間様用のPIZZAは2種類注文☆
初めて食べたきのこのが美味しかった♪
DSCF0356.jpg

DSCF0358.jpg
masumiちゃんお手製のサラダ
DSCF0365.jpg

DSCF0367.jpg
masumiちゃんお薦めのアボカドのトルティーヤと、お台場で買ってきたオリーブオイルで揚げたというポテトチップス(^O^)
かなり美味しくって癖になる~~
今日もお腹一杯

楽しくって良い記念になったよヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとう~

DSCF0393.jpg
頂いたおもちゃも後で撮影しなくっちゃ♪
今日も公園♪
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日も公園の写真(^^;
お天気がよくってとってもお写真も綺麗に撮れる~ヾ(@^▽^@)ノ
いつものようにクリックすると大きく見れます☆
DSCF0098.jpg

モカがおチビの時に来てたパリエロのリンゴセーター。
初パリエロだったかな~?!
とーっても気に入ってて、その時もずっと着せてたんだけど、今ラムちゃんにピッタリでこればっかり着せてる(^^;)
シンプルなデザインって飽きがこなくてやっぱり良いのかも。
ここ最近のPさんのは結構飽きちゃうんだよね・・・(>_<)
DSCF0072.jpg
ちょっと毛玉目立ってるんだけども(^^;)
DSCF0090.jpg

DSCF0102.jpg

モカラムは最近追いかけっこするようになった(o^-')b
とっても楽しそう。本人達は本気??(^^;
DSCF0107.jpg

DSCF0117.jpg

ピノ兄さん
DSCF0130.jpg

らぶちゃん
おやつを見つめてる(^O^)
DSCF0136.jpg

DSCF0166.jpg

モカたん
首がしわしわなんですけど・・(^▽^;)
毛が無いから???
DSCF0143.jpg

遊んだ後、らぶちゃんちに遊びに行ってお昼をご馳走になりました~♪
とーっても美味しかったよ☆
コーンスープを手作りするって考えた事もなかったから驚きだったわ~私も少しは見習って料理しないとダメだねぇ(;^ω^)
のんびりネットショッピングしたりと、今日も(´∀`*)ウフフな感じ☆
到着が楽しみ~~♪

一応リンゴちゃんになってる??(^◇^)
DSCF0181.jpg
