チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレイドルさんへ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
今日はお散歩の後、nicoさんとクレイドルさんへ納品☆
待ち合わせ場所で色々設定を変えて試し撮りしながら待ってました。↓
DSCF0239.jpg
背景くっきり。

絞り値を変えると・・・↓
DSCF0232.jpg

DSCF02371.jpg

背景ボケて全然感じが違う写真になる


途中大好きなアジアンのお店でランチする事に
いつもお世話になってるオーナーさんは居なくて残念((T-T)

いつもは海鮮焼きそばにするんだけど、今日はなんとなくカレーな気分でグリーンカレーにしました。
グリーンカレーもめちゃうま~~~
DSCF0259.jpg
写真撮りまくったけどちょっとイマイチ...

デザートの杏仁豆腐も
DSCF0276.jpg

お利口に待ってるモカ子



クレイドルさんに着くと↓
おねむなkaoruちゃん
DSCF0284.jpg

DSCF0287.jpg

DSCF0293.jpg

DSCF0303.jpg

DSCF0323.jpg

DSCF0317.jpg

今日は小ぶりなチワワちゃん&トイプーちゃんが一杯な日でした~
皆それぞれ追いかけっこしたり、楽しそうで今日も中々帰れず(^^;)
ラムちゃんの初めての誕生日は賑やかに終りました
今日ラムちゃんと遊んでくれたワンちゃん、約12匹
みんなありがとー

でもお昼から散々お散歩して、その後これだけ遊んだというのにラムちゃんは遊び足りなかったみたいで、お家に帰ってもずーっと遊んでて、さっきようやく寝始めました(-o-;
どんだけ元気なんじゃ

公園♪
2006年11月29日 (水) | 編集 |
新しいカメラで一杯試し撮りさせて貰いました~♪
いつも前のカメラだと白飛びしちゃって上手く撮れなかったらぶちゃん。
その都度露出を変えたりして調整してたんだけどもなかなか良いのがなくって・・・(>_<)
でもでも、この新しいカメラ様!
素敵過ぎます!!!
何の調節もせず、ここまで綺麗に撮れるなんてO(≧▽≦)O
写真をクリックすると大きな写真が見れるので、是非見てみて下さい~
あ、でもブログの容量の関係で、ブログの画像だとやっぱり荒く写っちゃってる(ToT)
ホントはもっと綺麗なんですよ~~

らぶちゃん特集(^◇^)
20061129205209.jpg
可愛いらぶちゃんそのままだわぁ
20061129205236.jpg
写真でこんなにくっきり可愛いらぶちゃんは初めて(≧∇≦)
20061129205259.jpg

DSCF0202.jpg
ココアちゃん
DSCF0204.jpg
もちゃ
DSCF0224.jpg
チャーミー
DSCF0228.jpg
めめちゃん
DSCF0231.jpg
ラムちゃん

白い子も黒い子も本当に綺麗に撮れてる~~!
かなり感動
みんなまた一杯写真撮らせて下さいねd(゜ー゜*)
上達するまで暫くしつこいと思うけど(笑)付き合ってね~
★☆ラムちゃん1歳☆★
2006年11月29日 (水) | 編集 |
ラムちゃんとうとう1歳になりました
本当にあっという間です

1月28日にブリーダーさん宅に見学に行って、初めてラムちゃんに会いました。
その時はちっちゃくって大人しくってそれはもう可愛くって
即決しないでお家でゆっくり考えてください~~ってブリーダーさんは言ってくれたんだけど、すぐに決めちゃった
P1280043.jpg
見学の時。

それからお迎えの2月4日まで、どきどきワクワクしながら毎日を過ごし、たった一週間だったけど私にとっては凄い長い一週間だった。
P2040054.jpg
お迎え行って我が家に着いて。

それから一緒に暮らし始め、まだ家族になってからは10ヶ月弱だけど、ずっと前からうちの子みたいな感じがします。
ラムちゃんは全くモカメルとは違って、気難しい性格してないから本当にすぐにうちに馴染んでくれた
来た時から鳴く事もしないし、一人遊びが上手で全く手が掛からないのは今でも変わりありません。
ご飯はがっついて食べてくれないけど(;´Д`)

他のワンコとも人とも上手く遊べるし、何をしてもどこに行っても全く心配ない。
性格は明るくて根に持つ事はなく、怒られてもすぐに忘れる(笑)
物怖じせず一見気が強そうなんだけど、実はちょっとビビリンコだったりも

本当に何をしても可愛くって許せちゃうし、今まで本気で怒った事は一度もないぐらい(1度くらいあった気もするけど・笑)の溺愛ぶり。。
可愛くて仕方ない~
モカメルはどう思っているのかな・・(^^;)

モカもメルもとても飼い易い子達とは言えない子達だったので、こんなにも飼い易い子っているんだと初めて知った(・_・D
生まれ持っての性格って本当あるんだね。
ずっと前から知ってたら、きっとずっと同じブリーダーさんから迎えてただろうなぁ。
とゆうかそもそも3匹も飼ってなかったかもね・・・
そしたらラムちゃんとも(もちろんモカメルとも)出会えてなかったかもしれないし、これで良かったんだよね?!

こんなに良い子と巡り合えて本当に幸せです。
一杯の幸せを貰った分、何倍にもお返しして一杯一杯幸せにしてあげなくっちゃ。
生まれてきてくれて本当にありがとう
そして我が家の家族になってくれてありがとう!

いつまでも元気で可愛いお転婆さんでいてね
そして一日でも長生きしてね
DSCF0186.jpg


懐かしい写真を少しハリハリしておこう♪
前貼ったかもしれないけども記念なので
なんか今見ると微妙に不細工(笑)
今の方が可愛くなったって事かしら・・
P2270002.jpg
3ヶ月
P3260038.jpg
4ヶ月。お散歩デビュー★クレイドルに連れて行きビビッて固まっていた頃。
P4280015.jpg
5ヶ月。
P6050025.jpg
6ヶ月。
P6290030.jpg
7ヶ月。
P8090001.jpg
9ヶ月

そして現在1歳☆
よく見ると最近の方が耳のとこの毛、ショボクない??!!(^^;)
どーしてなの
DSCF0184.jpg

DSCF0167.jpg

DSCF0161.jpg

DSCF0151.jpg
これからも宜しくお願いします


☆追記☆
本日の体重は1.33キロ
日曜恒例
2006年11月26日 (日) | 編集 |
最近毎週のように日曜は実家へ行ってる(^^;
今日は実家に行く途中に野暮用で新橋へ寄ったんだけど、近くにsesheがあったなぁと思い、初めて行ってみたんだけども閉店セール中でした。
これからはネット販売のみになるんだって。
可愛いアウターが3匹ともサイズ合ったので買ってみた♪
お得だったわぁ
image2.jpg

その後、お母さんと合流してホームセンターにお買い物☆
ホームセンターはカートに犬乗せれるから楽ちん♪ゆっくりお買い物出来て良い~
モカ子にピントがバッチリ合ってる。
新しいカメラ、手振れモードで撮るとなんか上手く撮れない・・(^-^;
でもほんと普通モードで十分綺麗だよ~
image3.jpg

なんとなく可愛いのでメッコさんソロ
DSCF0125.jpg

なんだか体調がイマイチです。。
最近寒いので皆様も体調には気を付けて下さい~
NEWカメラ♪♪
2006年11月26日 (日) | 編集 |
欲しいカメラを見つけて2日、☆彡願えば叶う☆彡ヾ(@^▽^@)ノ (笑)
Pコありがと~

以前のカメラ・・・
WEBで使う分には申し分なく気にいってもいたのだけど、写真に出した時の画質の悪さには納得がいかなくて気に入らなかったの。
線が荒いしノイズも酷い。。
で、調べてみたら手振れモードの時の画素数が、常に200万画素もいくかいかないか位しかなかったの(ToT)
最高300万画素って謳ってあったから、まだ良いと思っていたんだけど撮影時の状況によってだけど、200万画素無いなんて今時の携帯カメラ並み(より悪い??)じゃない???
画質悪いわけだ。。
手振れモード以外ならかなり良い画質で撮れるらしいけど、三脚でもないと無理だし、ましてや犬なんて撮れたものじゃない(=_=)

ってなわけで、新カメラを物色していたら、手振れモードでも600万画素クラスのが撮れる物を発見!!!
ISOも3200!しかもフラッシュ使っても白く写らないで、見たままを再現してくれるらしい~
今持ってるやつの新しい機種も見て、更にサポートセンターにまで電話して聞いたけど、手振れモードの画質自体は私が今持ってるカメラと全く同じで変わってないみたい。
一方、気になるカメラのメーカーにも電話して聞いてみた所、手振れ軽減の機能を使って撮っても、最高600万画素とかじゃなくて、600万画素で撮れるらしい!

凄い気になって、見ればみるほど、知れば知るほど欲しくなり・・・
しかも前のカメラ買った時の半額の値段Σ(゚д゚lll)安いよーーー
ある意味ショック。。
でも電化製品はどんどん進化するからね。
前のは1年3ヶ月前に買ったから、もう変え時だったのかも。

同じカメラを買ったお友達、ごめんなさい(>_<)
裏切り者を許して(笑)
違うメーカーのになっちゃいました(;^_^A

このカメラ、手ぶれのモードで撮らなくても止まってる犬なら全然撮れるかも~
ヮ(゚д゚)ォ!

試し撮り
今回の縦の写真は画像を回転させて向きを変える時に画質が落ちてしまってるけど(多分ちゃんと他に方法はあるはずなんだけどね)、実物の写真は全然綺麗なの。
下の横のままの写真は画質の良さが分かってもらえるかなと。
DSCF0053.jpg

これだけはフラッシュありで撮ったもの。↓
とてもフラッシュありとは思えない・・・
DSCF0066.jpg

DSCF0074.jpg

DSCF0079.jpg

まだ使いこなしてないで、これだけ撮れれば上出来じゃない?!
感動です
また写真が面白くなりそう!
早く色んなシチュエーションで撮ってみたいなぁ~♪
今のカメラに不満の方々。お薦めですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お台場♪
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日もらぶちゃん&ますみちゃんとお出掛け~(笑)
お家も近いから気軽に遊べちゃうわぁ
今日はお台場です☆
昨日散々重たい思いしたけど、やっぱり今日もお天気良いし誰かをお留守番させるのは可哀想で、肩はまだ痛いけど気合で頑張りました(T-T)

せっかく来たのでワン用品を見る前に、人間様のお洋服を見にヴィーナスフォートを徘徊するも、目当てのお店はいつの間にか撤退したらしくがっかりー
一応色々見てみたけど特になくって撤収。
そういえばいつの間にかベイビーケイクが入っていたのね~
知らなかった(^▽^;)
PB250018.jpg
ますみちゃんを待ってる所↑(メル以外・笑)
せっかく可愛いらぶちゃんなのに暗い(T.T)
PB250004.jpg

これも暗い(>_<)
最近カメラが使いにくくてイライラします(=_=)
PB250010.jpg
奇跡的な2ショット!可愛く撮れたのに~~
PB250020.jpg

ラムちゃん、厚手の服が全然なくって最近ずっと探してるんだけど、サイズが本当微妙過ぎて中々良いのが無い(T-T)
やっぱPさんしかないのかしらε= (´∞` )

ペットシティでおやつ等を買ってから、お散歩がてら歩いて移動♪
PB250043.jpg

以前お友達に教えて貰った新しく出来たお店に行ってみました~♪
店員さんも感じ良いし、美味しいしボリューム満点☆ロケーションも素敵~☆
犬と行けるお店で、これだけ納得のランチは久々かも~
絶対また行きたーい(^◇^)
どうか犬禁止になったり閉店したりしませんよーに(>_<)
PB250045.jpg

PB250047.jpg
まったりお話してたらすぐに暗くなっちゃう~

お店を出て少しお散歩してから雑貨屋さんとか色々巡り、結局欲しい物はなく残念。。
今日も一杯歩いたけど、昨日の教訓を生かして超ラフな格好で行ったから全然余裕~
それに銀座はあまりワンコ歩けるとことないけど、台場は一杯お散歩出来るから肩も余裕だし(^◇^)
ワンコ達も満足だよね。
PB250069.jpg

今日も楽しかったわ~~
ありがとー
ペットジェン
2006年11月25日 (土) | 編集 |
昨日買ったサプリはペットジェンと言って、以前買ったアニマストラスと同じで酵母のサプリです。
アニマストラスが切れたので今度はこちらにしてみました☆

ペットジェンを作ってるドイツの会社は、元々は人間用サプリを開発製造している会社で、そのサプリというのは、ドイツでは一般の人はもちろん、オリンピック選手、プロサッカー選手等のスポーツ選手の人が愛用しているらしい。
その会社のペット用ブランドなので安心して使えるかなって思いました。

すべて自然原料でできており、不足しがちな微量栄養素補給、スタミナ、活力アップ、被毛の輝き、健康な皮膚の維持、抵抗力アップに役立つと言う事です。

小麦胚芽オイルとか入ってるから、モカにはあげられないんだけど(T-T)
メルラムにあげたら、毛が柔らかくなった気がする!(1回で?!ちょっと気のせい??笑)
暫くあげて観察してみます♪

原材料 イースト、蜂蜜、小麦胚芽オイル、アセロラ、麦胚芽抽出物

アニマストラスより甘くない感じで、粘度もあっちよりさらっとしてあげやすいかも。
味はかなり微妙だった(=_=)
けどご飯にかけたらラムちゃんは喜んで食べて、ご飯も完食してくれたよ(^◇^)
ただお腹減ってたのかもだけど(笑)

あまり甘くて粘度があると歯垢がつきやすくなりそうで(以前のメッコの飲んでた酵素飲料の事があったので)ちょっと怖いんだよね。。
なのでこれは良さそう。
でも一応一定時期でローテーションしておこうかなぁ(^_^)
petogen_vital.jpg
画像はジャーマンペットハウスさんよりお借りしてきました。
銀座♪
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日は昨日ネットで見つけた可愛いモノをゲットしに、銀座にお出掛けする事にしました(^O^)
3チワは絶対に無謀とは思いつつも、3匹してキャリーでスタンバイされると置いていけない(T-T)
案の定、超重。。。

その可愛い物が売ってるお店にまず向かい、無事にゲット出来ました~
ネットでカワイイと思ったやつは、迷いに迷って結局買わなくって、実は2点とも衝動買い(^^;
お友達はちゃーんとゲットしてましたよぉ(*^.^*)
PB250003.jpg

Momoberryっていう、ロサンゼルス発のサンリオの新ブランドだとかで、日本ではまだあまり売ってないみたい。
左のは普通にチャーミーキティで鈴になってます。

のんびり見てお買い物してから日比谷公園へお散歩に♪
PB240204.jpg

菊??
色とりどりのお花が一杯!可愛い
PB240213.jpg

PB240257.jpg
サンリオのお店と日比谷公園をのんびり見てたら、気付けば行こうと思ってたお店のランチタイムが終る時間に(*。◇。)!
超急いで行ったけど、5分遅れてしまい入る事が出来ず(つд⊂)エーン
私がしっかり時間を把握してなかったから・・・ごめんなさい(>_<)

それではと、わんネバまでくたくたになりながら行ってみたら今日は食事は出来ないとの事(T▽T)
他にワン連れでいけるお店も分からないのでデザートでお腹を満たす。。
写真撮ったけどあまりにお腹空いててろくな写真がなかった(^^;)
PB240287.jpg
お友達が注文したワンコのロールキャベツ(だったかな?!)お利口に待ってるらぶちゃん。
ラムちゃんにもくれたんだけど、お写真撮り忘れ・・・
足の痛さと鞄かけた肩の痛さでもう全然ダメダメ(^▽^;)

PB240306.jpg


PB240301.jpg

少し休んだ後はわんネバを回り、気合を入れて三越のジョーカーを見て、本日の最終目的のジャーマンペットに寄ってお友達はフードを、私はサプリをゲットして、もっと歩きやすい靴で行くべきだったね~なんて話しながら帰宅~
でもでも久々にお友達と街に出て楽しかった♪
4ワン達も連れ回されお疲れ様でした。。

私はこれを書いてるこの日の翌日。
肩が筋肉痛になりました!(^^;)
腕じゃなくて肩です。ビックリ~
6キロ近いんだもん。
やっぱ無謀だったわ(T-T)

公園でワンコも沢山お散歩できたから良かったけど、一番ヘトヘトになったのは人間でしたあはは
おうちでマッタリ
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日はお友達がおやつ持参で遊びに来てくれました♪
ワンコ達には蒸かしたお芋↓
とーっても喜んで皆狂喜乱舞してたんだけど、とってもお利口に写ってる(笑)
20061125003154.jpg
お友達が撮ったお写真をお借りしました♪

メッコも食べたんだよ~O(≧▽≦)O
凄い美味しかったんだね

散々おもちゃで遊んでおねむならぶちゃん
PB230190.jpg

PB230187.jpg

お喋りしてたら気付けば夜(^^;)
ワンコに夜ご飯をあげる時間だったので、らぶちゃんにも食べて貰いました
お口に合うかしら??と心配したけど、ちゃんと食べてくれて嬉しいよ~
20061125003201.jpg
お友達のお写真をお借りしました♪

ラムちゃんは、らぶちゃんが大好き
でもらぶちゃんは一人っ子だし、しつこいので、あまり近寄られるとウザそうです(^^;
ラムちゃん、最近(また・汗)食べなくなってきてたんだけど、みんなで盛り上がった??せいか(笑)、最後は手であげたけどフード完食してくれましたヾ(@^▽^@)ノ

PB230197.jpg
再びネンネタイム~
PB230201.jpg
いつの間にかおもちゃがこんなんなってました(笑)

ワンコが寝てる間にママ達はネットで可愛い物を見つけたりして、お喋りしたりお茶したり、デリバリー頼んでご飯食べたり。

今日も遅くまで盛りだくさんでした(*^.^*)
公園
2006年11月22日 (水) | 編集 |
いつも行く公園はビックリするぐらいチワワ率が高いのです
普段のメンバーは4匹~5匹で、プラスうちの3匹で、それだけで7匹です。
週末とか、祝日なんかは普段会わないチワワちゃんがそこに加わるんだけど、この日は9匹+別で2匹のチワワちゃんに会えました。
みんなそれぞれ個性があって可愛い

写真は姉御のココアちゃんにラムが一喝されてる??とこ(笑)
いつもひとのお家のママを独占しようとする図々しいやつ。。
PB220165.jpg

リーダーチャーミーの後を追いかける??めめちゃんとラム
PB220171.jpg

めめちゃんはいつもラムと戦いつつ??追いかけっこして遊んでくれます。
不思議な2匹(^O^)
PB220172.jpg

ラムちゃん楽しそう
公園で走らないとパワーが有り余ってどうしょもないの(T-T)
いつものメンバーのトイプーちゃんと同じ感じでボール投げて、持って来いをこなしてるのでかなりみんなに驚かれます(^^;
チワワってこんなにボール持ってくるんだね・・・ってo(*^▽^*)oあはっ♪
PB220164.jpg

しかし、もっと一杯ワンちゃん居たのに良い写真が全然ない(>_<)
最近このカメラ、限界を感じ始めてます・・・・(-o-;
ご飯
2006年11月20日 (月) | 編集 |
昨日も今日も雨なのでお散歩も行けず
ご飯風景でも撮る事に

実家から帰って、暫くしてからラムちゃんがドライフードをだいぶ食べるようになって来ました!
ちょこちょこ小分けだけど。
フードにNVのサーモンオイルをかけて、お母さんが作ってくれたマグロジャーキーと馬肉ジャーキーをフードプロセッサーだかミキサーだかでふりかけ状にしたものをかけるようになったからかな??

この前お友達のお家に行った時に、そのお家の子達が食べてたビッグウッドの華というフード、ラムちゃん結構気に入っててよく食べてくれてたので、お友達が気前良く何日分も分けてくれて、おまけに賞味期限が迫ってきてるという事で、スパシチューのお野菜ミックスとスパミールも頂きましたO(≧▽≦)O
それ以来ずっと少しずつ華とティンバーウルフのオーシャンブルーとかと野菜+サーモンオイル(ラムだけ更に+麦芽オイル)を混ぜてあげてたんだけど、安定して食べてくれる様になってきたので今日はスパシチューとスパミールも混ぜてあげてみました(^◇^)

スパミールはラム肉・豚肉・鶏まるごとミンチ&ハーブなので、モカはアレルギー食材が入ってる為食べれないんだけど、スパシチューのお野菜のは人参・キャベツ・ほうれん草・大根葉・ゴーヤ・マグロ骨粉末を天然ラジウム温泉水で煮込んだものなので、モカでも大丈夫です
PB200146.jpg
ちょっと嬉しすぎて??興奮してフライングで少し食べられました(^^;

ラムちゃんは普段、待てとかさせて食べさせないので、お皿の近くに置いたらそのまま固まってる状態(笑)
PB200148.jpg
おやつと勘違いして欲しがるメッコ。
PB200150.jpg
人のブログとか見てると、うちってご飯あげ過ぎなのかなっ??
だからラムちゃんいつも完食してくれないのかなぁ~~

PB200154.jpg
モカはいつもどおり10秒ぐらいで完食です(^◇^)
PB200158.jpg
とっても美味しそうだし気に入ったみたい☆
今日は2食とも数粒だけ残ってただけだ(o^-')b
今度は自分で注文してみようかな♪

私は前に書いた通り、ラムちゃんには何種類ものフードをあげているので、フードの切り替えとかは例え全切り替えだとしても、移行期間とか関係なく平気で全切り替えしてしまいます(^^;
モカにも同じです。
それでもちょこちょこ変えてるからか、日頃からブロッコリーとかキャベツを基本に(甲状腺に影響を与える??事があるのでキャベツ・ブロッコリー・カブ・大根・水菜などのアブラナ科の野菜は多量摂取は良くないっぽいです。だけどこれらの野菜には癌予防に効果がある物質を含んでいるそうなので、我が家ではブロッコリーは高頻度であげてます。)野菜とか食材とか色んな種類のあげてるからか、それでもお腹壊したりは全く大丈夫なうちの子達(笑)
そもそも他のフードを急にあげたらお腹壊すとか、訳分からないんだけど。
日頃からそれしか食べてない子とかはお腹がびっくりしちゃうのかなぁ??

私自身、お菓子は別として食事は今の自分に必要な栄養素の含んだ食材とか、選ぶようにしてて、あ、こう言うと難しい感じだけどそんなたいそうなもんじゃなくて、例えば昨日は野菜少なかったなと思ったら、ホントはクリームソースのパスタが好きで、トマトソースは好きじゃないんだけど敢えてトマトソースを選んだり、野菜が大目に入ってる物を選ぶとか、飲み物もホントは普通に甘くないお茶とかで良いんだけど、ビタミン足りてないかもと思ったらそれっぽいローズヒップティーとか、これまたあんまり得意ではないが敢えてグレープフルーツジュースにするとかそんな感じだけど。
そうやってその時々で考えて選んで食べてる人なので、ワンコ達にもおやつから何から特に意味もない無駄なもの??ってあげたくなくて、日頃から何種類も用意してその時々で必要と思われる物をあげたりしてます。

だけど少し違うもの食べた位でお腹壊すとかなんて怖いよね?!
抵抗力とか無さそう・・
合わない材料が入ってたりしたら別だけどね。
お友達のお家とか行ったりした時とか、どっか出掛けてうっかりご飯を持って行けなかった時とか、別のご飯を食べさせたらお腹壊すとかだったら困るし。これからも色んなものあげて鍛えていかないと~(@^▽^@)


ああ・・また長くなっちゃった(>_<)
全く文才がないな・・ε-(ーдー)ハァ
クレイドルさんにて
2006年11月17日 (金) | 編集 |
最近寒いからちょっときつくなってきた(T-T)
でもワンコ達はあの自転車&BAGだから寒くないはず。。

有栖川公園でお散歩してからクレイドルさんへGO!
途中、元ご近所さんのチワちゃんに会ったんだけど、妹ちゃんに超ちっちゃいレッドのトイプーちゃんを妹ちゃんにお迎えしたみたい(〃д〃)きゃ~♪
マジ可愛いーー
そのチワワちゃんも凄く小さいから、小さいトイプーが良かったんだって。
赤ちゃんトイプーってなんであんなにお人形さんみたいなの~~
ホント可愛過ぎです(>▽<)

カメラ忘れちゃって(T.T)凄い残念

到着後携帯で
仲良し地蔵系2匹(笑)
置いたら置かれたまんま固まる。。
可愛くって仕方がない
くっついちゃって(///ω///)
毎日こんなの見れたら鼻血(-ε-)ブーです(笑)
200611172003000.jpg

200611171.jpg

おんなじ顔して落ちていきます(笑)
200611171951000.jpg

P1000468.jpg

このベロチロもkaoruちゃんと一緒なの↓よく見て(^◇^)
しっかりした意思をお持ちのスム2匹と、しっかりした意思は特にお持ちでないロング2匹(笑)
表情によく表れてる気が・・ヾ(^▽^*
200611172009000.jpg

4チワ集合
白茶、ブラタンホワイト、白茶で並んでます~
私の憧れ・・・
ロング&スムース2匹ずつ同じような色の子
やばすぎる~~(≧∇≦)
picot
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日はクレイドルさんに納品に行ってきました☆
picotのネームタグですが、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(^^;ネットの方は販売終了となっております。
ご購入を検討して下さっていた方には、ご迷惑をお掛けしたかもしれません(>_<)
すみません
そして、今までお買い求め下さったお客様、お友達、本当にありがとうございました!!
販売終了後も、もし何かありましたら責任を持ってきちんと対応させて頂きますので、ここのBBSにでもご連絡頂ければと思います。
また改めて終了の挨拶はするつもりではいるんですけどね(^_^)

クレイドルさんの方では、在庫が無くなり次第終了にはなってしまうのでもう少しだけなのですが、まだ販売させて頂いておりますので、もし欲しい!という方がいらっしゃいましたら東京広尾のクレイドルさんの方へ足を運んで頂ければと思います
タグ終了後もネックレスの方はひき続きクレイドルさんでお買い求め頂けますので、宜しくお願い致します
お宅訪問
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日はお友達とお買い物に行こうと約束していたのだけれど、当日は残念な事に結構な雨。。(T-T)
予定を変更して、お宅にお邪魔させて貰う事になりました♪
モカメルはどうせ行っても仲良く遊ぶって訳でもないし、本犬達も雨を察してか??行きたがる素振りも見せなかったのでお留守番。
ラムちゃんだけ連れて伺いました☆

着くなりお家を爆走(^-^;
いつもココりんとは追いかけっこしたりして、とっても楽しそうなんです。
それにももりんも入ってきて、今日は煩いモカも居ないしって事で(笑)3匹で上手く??遊んでたかな~
ももりんココりんは優しいから、ラムちゃんに遊ばせてあげてくれてるのかなぁ。
結構日頃モカ以外には下手に出つつ様子を見てる、可愛いラムなんだけど、ココりんにはいつも強気なんだよなぁ(^^;
ワンコ達って何考えて遊んでるんだろうなぁ~
PB110203.jpg

バニーちゃんとパンダちゃん
可愛い~(ちょっと可哀想??・笑)
PB110154.jpg

あんまりにも走りっこが収まらないので??被り物time(笑)
ラムちゃんはこのアイテムには物凄く弱くって、ちょっと前は爆走してたのに、被せた瞬間から固まってどんよりと動かなくなり、仕舞いには意識が遠くなり??変な格好で固まったまま寝てしまいます(^▽^;)
写真でも顔が落ちる寸前って感じ。。
やーっと落ち着いてくれたと思って装着物を取り外すと、元のハイパーなラムに即座に戻るのです(T▽T)アハハ!

こちらはお友達の小さい頃に着てたワンピを着させて貰って記念に
お転婆娘には可愛過ぎるラブリーワンピかなo(*^▽^*)oあはっ♪
良かったら持って帰ってって言ってくれたんだけど、ニョロ子なラムちゃんなので残念ながら丈が短くて(T-T)
PB110160.jpg


このベスト↓とタートルTを図々しく頂いてしまいました~~(*'-'*)エヘヘ
いつもいつもほんと色々ありがとう(^◇^)

今は中途半端なサイズだから、お洋服が微妙で買うのもな・・って思ってたのでとっても嬉しい♪
PB110169.jpg
とっても可愛いですぅ☆

ココりんも去年の冬物が着れるかどうか試着中。
うるさいラムも沈黙中なので(笑)マッタリウトウト。
PB110170.jpg

?!(・◇・;) ドウシタノ?
PB110173.jpg

隣に服を着せられ、固まって動けないお人形さん状態のラムを置いてみました・・・
PB110176.jpg

そのまま寝ちゃいました(T▽T)アハハ!
そんなにお洋服嫌なのか・・・
PB110186.jpg

でも脱がした瞬間からまたハイパーラムちゃんに戻り、結局帰るまでの6時間位、少ししか寝ないでずーっと爆走&じゃれ合いっこして遊んでた(^-^;

そんなワンコ達を見つつ、ママ達はご飯食べておやつ食べてお茶したりしてマッタリ☆
色々話してたら、あきさんがハマッているという、ポーセリンアート??というものを体験させて貰う事になりました(>▽<)
転写紙という特殊なシールを沢山の中から選んで白磁陶器に貼ったり書いたりして、自分だけのオリジナル陶器が作れるんだけど、可愛いイラストのが一杯で((o(^-^)o))わくわくしつつ、ちゃんと出来るのか不安になりながら、優柔不断な私なのですっごく配置とかに悩み、やっとの事で2時間位掛かってなんとか完成(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あとは半日位かけて焼いて貰って本当の完成なんだって

でも可愛いのをただ集めただけって感じで、センス云々は・・・・??だけども(笑)とーっても自分では気に入っています(〃∇〃) てれっ☆
いつも凄いなと思ってお友達のを見てたから、まさか自分で作れるなんて~!
自分ではこうゆうのは苦手なジャンルだと思っていたので、お友達が誘ってくれなかったらきっと自分から挑戦する事はなかったと思うけど、やってみたら中々没頭できてすっごく楽しかった!
こうゆう趣味を持つのも良いなぁ~って思いました(*^.^*)
やばーい☆はまっちゃったりして~
こんな楽しい事をチャレンジする機会を頂いて、お友達には感謝感謝です!

気付けばまた夜になってた~(;^_^A
あきさん、ももりんココりんお邪魔しました☆
次回も楽しみにしてます♪

あ、完成品は受け取り次第公開!・・・予定(笑)
PB110201.jpg

kaoruちゃんとお留守番
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今日は午前のお散歩にいつもの公園に行ってから、いつもお世話になってるショップのクレイドルさんへお買い物に
メッコはお散歩にも行かずに↓
PB100131.jpg

お布団で一人で爆睡
なのでお供はモカラムです(^◇^)

今日は出勤日じゃないので、kaoruちゃんはお休みかなと思っていたけど、偶然にもお店に来ててくれて会うことが出来ましたO(≧▽≦)O
色々たっぷりkaoruママさんとお話をしてから、私は自分の病院に用事があったので1時間ばかりお預かりして貰う事にしました。
実はモカちゃん4歳なのに、今までトリミングにも預けた事ないので、ショップで預かって貰うの初めてなのです(;^ω^A
ラムちゃんは心配する事は全くなしなので、気にしてなかったんだけど(笑)
モカたんは、いつも甘ったれなので、きっと居ない間泣き叫んでいるだろうと思ったんだけど、広いプレイルームにkaoruママさんのご配慮から、kaoruちゃんとラムちゃんと3匹で待ってて貰ったら、鳴く事もなくお利口さんに待っててくれたみたいですヾ(@^▽^@)ノ
疲れてたのもあるかもだけど、いつも行ってるお店だから安心して待ってられたのかな~~スゴイスゴイ~

kaoruちゃんも、ママが居なくなると寂しくって鳴いちゃうみたいなんだけど、みんなで居たから安心したのか、鳴かずにネンネしてたみたいです(*^.^*)初めての事なんだってー!

ラムちゃんとkaoruちゃんは、同じブリーダーさんだからか??ほんとなーんか行動とか、好みとか似てて面白いの。
今日もとっても癒されました~~
200611102032000.jpg

記念すべき、初お預け記念日??だったのに(笑)カメラを持ってきてなくって携帯で撮影しました(T.T)
kaoruママさんを待ってる所☆
この2匹は会った回数はそんなないのに、なぜかフィーリングが合うみたい
いい感じの2匹です(≧∇≦)
理想の姉妹かもーー
お台場☆
2006年11月08日 (水) | 編集 |
今日はでお台場までお買い物に。
最近おやつも良く欲しがるクレクレガールなメッコなので、一番写真が撮りやすいのです(笑)
モカラムのやる気ゼロの顔・・(^-^;
PB080313.jpg
ダメだ
PB080314.jpg
ダメだ
PB080324.jpg
もうメッコだけでいいや(笑)
PB080320.jpg
ラムちゃんなんてこんななってるしー。。
PB080328.jpg

PB080331.jpg

PB080335.jpg

PB080347.jpg
草むらがあったのでいつもの走りっこ☆

ペットシティでサーモンのジャーキーとアジのおやつと鱈のおやつを買ってみました。
最近はお魚のおやつとかもかなり増えてきたから、アレルギーなモカが食べれるのが結構あって嬉しい。
でも逆に、アレルギー持ちのワンコも増えたって事なのかな・・・??
悲しい事だよね(T.T)
アレルギーとかは遺伝しそうだから、そうゆう子は繁殖しないであげて欲しいなぁ(ToT)
辛いのはその子だし(+_+)
お返事
2006年11月06日 (月) | 編集 |
20061106081034
コメントして下さってるお友達、お返事遅くなってごめんなさい(+_+)
先週水曜位から、実家で留守番を頼まれて実家に来ています。
実家のパソコンがなくなってしまったので、帰ってからお返事をするつもりだったのですが、帰るのが今度の日曜位になる事に決まり、かなり先なので携帯からお知らせと思いまして。。

実家のワンコとニャンコとモカメルラムの5匹の面倒を毎日一人でみてるんだけど、やっぱり大変ね~(^-^;
散歩は3匹+実家のワンコは、やっぱり無理なので(合わせて10キロ!だっこ無理)別々に行き、実家のワンコは老犬なので朝夕晩と小分けにトイレするから3回散歩に連れて行ったりもしたり。
猫はトイレするたびに猫砂が足にくっついて、部屋に散らばるし(笑)その都度掃除です。

ご飯作るのも、みんなそれぞれ食べてる物が違うし、フードと蒸し野菜4種類+お魚(先週は秋刀魚で今週は鮪にしてみました。人間が食べたいような旨そうなの!とゆうか、お母さんには犬達と半分こして食べれと言われたし(笑))+果物が毎日の献立なんていう、贅沢に育ってる実家のワンコさん(((^^;)
モカラムも同じトッピングであげてあげてるんだけど、ラムだけはフードをとにかく食べたくないみたいで、ふやかしてぐちゃぐちゃに混ぜてるのに、その中から野菜と魚を上手くよりすぐって食べてる(--;)
もっとフードを食べて貰おうと、わざわざラム肉まで買って細かく切って混入しておいたけどやっぱフードかなり残してた(>_<)
トッピングだけでもお腹いっぱいになってるのかな??
まぁだけどこんな甘やかすから余計フード食べないのよね(笑)分かってるんだけど、なんとか食べる組み合わせっつうか、ないのかねぇと思いまして。。

まぁ我が家に帰ったら、ここまではしてやらんけどね(笑)

んな訳で、あと一週間携帯からアップするかもしれない(暇なのです(笑))ので、見にくい部分あるかもしれませんが、暖かく見守って??やって下さい(*^^*)
ららぽでお買い物♪
2006年11月03日 (金) | 編集 |
近いのでまたまたららぽへ♪
モカも誘ったのに(笑)モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジして行く気満々って感じじゃなかったので黒子達だけ連れて行ってみました。
PB030307.jpg

PB030299.jpg

PB030308.jpg

黒子二人は大人しいので楽ちんです~

実はメッコさん、実家に来てからなんとお皿から自分でご飯を食べるようになりました!!!!!
お皿から食べるなんて実に3年振り???
我が家に来た頃は食べていた筈なんですが。
めっきりそんな姿は見せて貰えず(^^;;
自宅意外だと物凄い食欲になるメッコだけど、自分でお皿から食べるなんてビックリです。

食べれるんかい!

実家では度々そんなメッコミラクルが起こります。

(案の定、自宅に帰ってからは食べなくなりました(T.T))
2日目☆公園
2006年11月02日 (木) | 編集 |
実家生活2日目は午前中大きな公園へ♪
曇っててちょっと寒かったのでみんなで走りっこしました。
PB020285.jpg

ラムも早いけど、やっぱりモカが一番かな(^◇^)
PB020287.jpg

ノーリードはあまり良くないのかもだけど、人が居る所や犬には絶対に寄らせないようにしてるし(そんな人や犬が居る様なとこでは放さないし。)、呼び戻しですぐに来るように教えているから、自由にあっちこっちにも行かせないし、私の周りの目が届く範囲から離れさせないようにしてるので、人様には迷惑かけていないつもりではいるのだけど。。
賛否両論あるでしょうけども・・。

でもよくしつけの事とか、モカメルラムがお外でお利口さんだねーって周りのお友達に凄いねって言われる事が嬉しい事に多々あるんだけど、人に迷惑かけないように。と思ってやっていたらこんな子達になりました(笑)
モカは特に悪魔のように酷い悪いやつだったから(笑)やっぱり未だに完璧ではないし、まだまだ教えるべき所は一杯だけど、よく頑張ってくれてて、今では一見普通のお利口ちゃんチワワに見てもらえたりするようにまでなりました(^◇^)
でも私とモカは今でもずっと戦ってますよ(笑)
やるかやられるか、上か下か。
特に家では歯向かって来ることが多々。。
でも負けるもんか!
だって私が逃げたら(躾ける事を放棄したら)きっと誰にも手が付けられない、誰からも可愛がられることのない可哀想な子になってしまうもん。
愛玩犬として生まれてきた以上、色んな人に可愛いねって言ってもらって、可愛がって貰いたいもん。
その方が幸せだもんね。
その為に日々努力、日々勉強です。

あ、だからと言って凶暴なやつって思ってやたらと怖がらないで下さいね(+_+)
あ、でも、もし道で会っても安易に手を出さないで下さいね(笑)

トレーニングの一環の呼び戻しによる早戻り競争中↓
PB020289.jpg
何にも出来ないメッコだけど、呼び戻しは120%完璧です(///∇//)
ららぽデート
2006年11月01日 (水) | 編集 |
11月9日、実家から予定より早くに帰って来ました。
お返事お待たせしていた皆様、すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

実家暮らしの間の出来事を遡って書きまーす☆

実家でお留守番する事が急に決まって、そちら方面にお住まいのお友達と会えたら良いなーって思って、いつも忙しそうなお友達だけど、勇気を出して??(笑)前日に声掛けてみたら、ラッキーな事にOKのお返事☆O(≧▽≦)O ワーイ♪

当日は電車で行こうと思っていたのだけれど、まずは1週間分の自分の荷物が想像以上に重くてタクシーで行く事にしました。。
近くてよかったε-(ーдー)

BAGも生地厚で重いし(+_+)
カバンは軽いに限るね。。
それに+犬は5キロだし。
しかもキャリーは念の為大きさ違いの2個持って用意周到??(笑)
あとは当然3匹のフードも必要な訳で・・・
メッコのは念のため1キロ持って、モカのとラムので1キロ近く持って行きました。
きっと10キロは超えてたはず(T▽T)アハハ!
旅慣れてないからどの程度持って行くとか、全く分かってなくて多分無駄に荷物多かったっぽいけど(^^;
でもまぁ子連れのお母さん達を考えると、きっともっと重いものとか子供とか、日頃から沢山持ってお出掛けとかしてるんだよねー??
本当に尊敬です。

そんなこんなで、やっとの事で家に着き(大げさ・笑)荷物を置き、それからお車でピックアップして頂いて豊洲のららぽーとへ
嬉しい事にとーっても良い天気だけどららぽーとではこんなに晴れ過ぎてると、暑過ぎてお散歩がちょっと辛いんだよね(^^;)
みんな眩しくてこんな顔↓
PB010208.jpg

いつもはこーんなに可愛いんだよぉ
お姉ちゃんのうめちゃん
PB010176.jpg

いつもの可愛いゆずちゃん
PB010193.jpg

ちっちゃいちっちゃいゆずちゃん
お外でお散歩するゆずちゃんってどんななんだろう~~ってずっと楽しみだったので、一緒にお散歩出来て大満足でしたぁ(笑)
元気一杯に歩いてて可愛かった(*^.^*)

あくびも可愛いから載せちゃいます
PB010178.jpg

カメラ目線は中々難しい~~
PB010206.jpg

あれ・・・
メッコさんは??と、お思いのそこのあなた!(笑)
その頃メッコはこんな感じで・・・↓
PB010221.jpg

一人ポツーン
寝起き??も
PB010166.jpg

少しお散歩したあとはランチへ
以前行った時、行こうと思ったテラスのお店が、テラス席では飲み物以外、スイーツとかすらも出せないと言われたお店があったんだけど、最近は食事が出来るようになったらしいです(^^;
なのでテラスなら色々お店も選べて、この前来た時より良い感じ
スペイン系??のお店(確か・・)に決定して、パエリアのランチセットにしてみたら、中々美味しかった~~ヾ(@^▽^@)ノ
PB010227.jpg

PB010242.jpg

PB010246.jpg
いつ会っても可愛い姉妹

久々に会えたし、何気に2人で遊ぶの初めてでちょっと緊張したけど、ワンコ達にも和ませて貰って、一杯お話して楽しいひととき☆U^ェ^U
その語ワンコのショップでお買い物して、時間も早かったので最近お引っ越ししたと言うお家にお邪魔させて貰う事に
広くて素敵なリビングでうめちゃんとラムは追いかけっこしたりして、とーっても楽しそうでした!
お外で遊ぶのも良いけど、お家で遊ぶと更に仲良くなれる感じで嬉しいなぁ♪

こっそり見つけたうめゆずちゃん達のガム。
ラムちゃん食べさせてもらった事ないので(笑)気に入っちゃって独り占め(=_=)
PB010251.jpg

ひたすら噛み噛み・・・
PB010255.jpg

ごめんね、うめゆずちゃん(T.T)
PB010256.jpg
ゆずちゃんはまだモカ達に慣れてないから、自分のお家なのにちょっと遠慮がちなのに、うちの子達ときたらうめゆずちゃん達押しのけてママについて歩いてたし(^^;
逞しすぎる。。。

とーっても居心地の良いお家で、サクッとおいとまするつもりだったのに気付けば夕方。
またお邪魔させて下さいね~ドキドキ
急だったのにありがとう~~☆
