チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆11ヶ月☆
2006年10月29日 (日) | 編集 |
ラムちゃん、29日で11ヶ月になりました♪
あっという間過ぎる~~
どうでしょうか。
毛、大分伸びてきてる??
PA270095.jpg

とっても元気で、引っ越ししてきてからというもの、毎日公園で爆走しております(^◇^)
なのに最近益々フードを食べなくって、ほんの少しのフードをやっとこ食べて、あとは私が食べてるかぼちゃとブロッコリーとトマトをちょこちょこと後はフルーツとか・・
とにかく野菜とかフルーツの瑞々し感じが好きなのかしら。
人間用の食材は何をあげても(って言っても野菜とかが殆どで、あとはパン超少しとか)がっついて食べるんだよね(>_<)野菜ジュースも好きだし。。
あとはおやつの肉系ジャーキーと魚系のおやつで育ってるんだけど・・・(T.T)
フード食べない→お腹へって体調悪くなったら困る→おやつ&間食こまめに多めにあげる→ご飯食べない→∞エンドレス・・・の悪循環な気もするんだけど。。(゜ー゜;A

フードは今うちにはラムちゃん用のが5種類くらいあるんだよ~~ε= (´∞` )
体に良さそうなのなのに、食べてくれないんじゃ意味無いよ・・・
もっと食べて貰おうと、ふやかしフードにボイル鶏肉をぐちゃぐちゃにして混ぜたけど、騙されるのは1日のみで、すぐに鶏肉だけしか食べなくなるのー(>_<)
運動量のわりに栄養足りな過ぎじゃないーー心配。。
体重も減って1.31キロになってました(ToT)
体に良くて食いつきの良いフード、あったら教えて下さい~~(半泣き)

ラムちゃんのお里のブリーダーさんのブログにラムちゃんがカオルちゃんと一緒に載ってましたO(≧▽≦)O
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日はMちとモカメルラムで、らぶちゃんちにお邪魔して鍋をしました♪
プリプリのもつ&特製??タレを遠方のMちのお家の方から送って貰って、各自色々持ち寄りました
4人でご飯も食べずにひたすら相当量のもつ&野菜達をたいらげた~ヾ(@^▽^@)ノ
食後のデザートも入らなかったわ(^^;)
でもみんなでわいわいやりながらの食事は楽しいものです☆

食後はデザートではなく・・・
4人で任天堂DS!(笑)

すっかり遅くまでお邪魔してしまいました~~
これから寒くなるし、益々お家でマッタリな機会が増えそうな予感(*´∇`*)
ご近所さんで嬉しいわ

実は材料が丁度あと一回分くらい残っていたので、日曜日もお邪魔させて貰っちゃいました~~(;^_^A
2日目は1日目出来なかった、〆のうどんも頂き大満足~♪
1日目のはバタバタとして撮り忘れ写真は2日目のなので、かなりしんなり気味&もつ行方不明状態の鍋画像となっております(*^o^*)

PA290119.jpg

お手製の卵焼きもあっさりで美味しかった~♪

つゆのはねが凄かったので2日目は学習して新聞紙を導入(^◇^)

PA290132.jpg
モカメルとより姉妹っぽい、らぶちゃんとラムちゃん
PA290136.jpg

いつもらぶちゃんは黒いから、なかなかピントが合わなくって撮れないんだけど、今日はこの下の白いベッドがあるのでちゃんと撮れてた~♪

PA290137.jpg

PA290146.jpg

FRのベッド、凄く気に入ってらぶちゃん押しのけて占領中(^^;;
PA290149.jpg
ピントを合わせる白いとこがないとこうやって明るくなりすぎてしまう・・・
PA290152.jpg

次回の企画も楽しみだよん
夜のお散歩
2006年10月26日 (木) | 編集 |
ここのところのんびりした毎日を送っているので、お天気の良い日のお散歩はお友達に会えるから昼間公園に行っています♪
曇りの日とかは歩き続けてないと寒そうなので公園には行けません

久々に夕方お散歩に出てみると・・
最近はほんと暗くなるのが早いんですね~~(>_<)
夕方でもこの通り↓
PA250118.jpg

PA250111.jpg

PA250127.jpg

暗い時のお散歩に欠かせないのが遠くからでも居場所が分かる、点滅するライト
UNITED PETSの骨型のボントンベイビーが最近のお気に入りです
前使ってたやつより少し大きいんだけど、軽くてしかも迷子札が入れられるの♪
でも首輪に付けるとやっぱり胸に当たるので、私は少し上に付けて体に当たらない様にリードを持ってあげてます(^_^)
PA250139.jpg

歩かないんだけど一応ハーネスつけてるメッコさん

PA260065.jpg

前使ってたのが右の。
ぶら下がる感じが長い??ので、結構体にボンボン当たるんだよね。。
なのでリードの上の方とかに付けて使ってました。
縦長より横長の方が使いやすいのが分かったので、今度ボントンベイビーの色違いGETしよっと
あ、金具変えたら良さげかも??
モデルテビュー♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
実は数ヶ月前に知り合いのドッグスタイリストの方から犬雑誌のモデルさんにモカを指名して頂いて撮影を行い、今日その雑誌Fashion ドグパラが遂に発売になりました~
モカ子さん、とうとうモデルデビューしてしまいましたO(≧▽≦)O
ってゆうか別に普通に今回限りだと思うけど(笑)
ワンコの為のファッション誌で、内容もとっても面白いので是非是非沢山の人に見て欲しいです♪
可愛いワンコちゃんや、可愛いお洋服が沢山載ってますよ

撮影の時、いつもかなり写真撮りやすいモカ子だから大丈夫かなとも思いつつも、初めての場所だしスタジオでうまくポーズをとってくれるか心配だったけど、いつも通りおやつの力でバッチリ
あっという間に撮影終了☆
とーっても可愛く撮って頂けて感動~~
良い記念になりました(^◇^)
Eさん、本当にありがとうございましたー!

PA170023.jpg

PA170018.jpg

PA170021.jpg
写真載せても大丈夫なのかしら(^^;)

私って目立つのとか好きくない方なんだけど、自分のうちの子とかが雑誌とかに登場するとかってやっぱり嬉しいものですね~
ステージママの気持ちが分かる気がします(笑)
ららぽーと@豊洲
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日はご近所のお友達と最近オープンした豊洲のららぽーとへお出掛け♪
週末はいつもかなり混んでるみたいだけど、平日は普通に混んでなくて快適~
お天気も良くって最高~と思ったのに、暑過ぎてお散歩もそこそこしか出来なかった~~(+_+)
芝生の広場は広くって綺麗だしとっても良い感じなんだけど、なんせまだ出来たてって事もあって??木が小さいし日陰が無いの。。
もう少し涼しくっても良かったんだけどなぁ~
でも景色はとっても良くって横浜みたいな雰囲気でした。
PA160039.jpg

PA160023.jpg

PA160034.jpg

暑いしって事でご飯を食べに行く事にして、店内もワンコOKのお店へお友達に案内して貰いました☆
PA160049.jpg

PA160058.jpg

PA160062.jpg

PA160065.jpg

ワンコメニューもこんな感じ↓
お友達がおからハンバーグを頼んでいて、ちょこっと貰ったけどワンコには大好評の様子でした(^◇^)
PA160047.jpg

この辺はお散歩にも良い感じだし、ドックランもあるのに店内OKのお店は1件しかないみたいで凄く残念(T-T)
でもとっても良い感じのお店で、パスタもとっても美味しかった♪

ランチの後は結構広めなペットグッズのお店&ペットショップへ。
一通り見終わったので人間のショッピングしようと思ったら、ここはペットグッズの所以外はバッグに入れててもペットは入店させてはいけないらしく??行く場所も無く・・・
さっきと別のテラスのお店でお茶しながらスイーツでもと思ったら、テラスのあるお店は何件かあるものの、みんな小さなパラソルしか屋根が無くて、日差しが暑過ぎて無理(+_+)
やっとみつけたましなお店は食べ物は店内の席でしか出せないらしい(‥;)
結局行くとこもなくて家の方のカフェまで戻る事にして撤収。。
なんだか犬連れじゃ行くとこもなくって ・・・ って感じでした~~
そんなに家から遠くないし、みんなと一緒だから楽しかったけど、わざわざ遠くから犬連れて週末の混んでる時とか来てたら超ガッカリだったかも。

PA160074.jpg

PA160077.jpg

PA160084.jpg

PA160086.jpg

このメンバーでお出掛けは久し振りで楽しみにしてたのに、一人で3匹連れてたし重いし暑いしで良い写真がそんな無かった(つд⊂)エーン
場所はあれだったけど(笑)みんなで会えて楽しかった~~♪
サイクルバッグ♪
2006年10月15日 (日) | 編集 |
最近犬連れて乗る機会が多いんだけど、ちっちゃいキャリーしかカゴに入らないから、ラムちゃんも大きくなってきてるし3匹だと危なくっていつもヒヤヒヤ(+_+)
ずっと良いキャリーないかな~って探してたんだけど、思い切ってカゴを変えてみました~(^_^)
これ↓
http://www.petoffice.co.jp/cargo/ipp/dir/dir.cgi?PH=40g1mk_cyclebag&dire=carry/cyclebag
見た目はそんなに・・・だけど(笑)危ないより良いよねと。
お母さんが買ってくれるって言うしヾ(@^▽^@)ノわはは

3匹でも超余裕y(^ー^)y
ポケットも一杯でかなり気に入ったかも♪(見た目以外・笑)
近所のお出掛けが楽しみ~♪
つーか、普通に黒いのとかなんで作らないんだろうか・・・謎。

電動の割にはカッコイイ自転車で気に入ってたのに、これ付けたらもう・・・(^^;
思いっきり犬中心な生活だからいっか??!!
見た目も大事だけど実用性も大事だよね~とか思ったり。。
年取ったのかな(汗)
十番♪
2006年10月12日 (木) | 編集 |
今日はらぶちゃんのトリミングday♪お供して十番にお出掛けしました
お天気良すぎて予想以上に暑い~!
ちょっとお散歩してらぶちゃんをサロンに預けてから、教えて貰ってお初のお店でランチ
お店自体知ってたけど、ここも犬と行けたなんて知らなかった~
味も好きだし、これからは活用しよう♪
PA120003.jpg

久々のお出掛けに興奮して??ランチの写真撮るの忘れてたー(^^;
PA120017.jpg

久しぶりにショップ巡りして、すっかり夕方。
Rさんで大きめのイージーキャリーを発見
最近ラムちゃん大きくなってきたので、いい加減以前のイージーキャリーじゃ狭くなってきた(+_+)
とゆうか2匹ても無理くり入れてたんだから3匹は相当無理があるよね(^^;)
なのでお試しで入れてみたんだけど・・
夕方だからワンコ達眠そう(^^;;
PA120025.jpg

大きさはばっちりなんだけども3匹入れてみたら肩ひもが細くてちょっと痛いかも(=_=)
生地違うのも出るみたいなので、もうちょっと検討してみよう~~
PA120023.jpg

約一名、完全に落ちてるし。。
PA120042.jpg

PA120054.jpg



PA120066.jpg

トリミングで温泉に入って可愛くなって帰ってきたらぶちゃん☆
トリミングするワンコはカットによって全然イメージ変わるので、トリミングするのってとっても楽しいよね~
自分の家の犬じゃなくっても、トリミングから帰ってくるワンコ見るのが大好きです

今日も盛りだくさんで気付けば夜。
いつもありがとう~
進化
2006年10月10日 (火) | 編集 |
最近ドライヤーが壊れて新しいのに変えました。
前のドライヤーもマイナスイオンがどうのってやつだし、風量も凄くて結構気に入っていたので壊れてガッカリしていたのだけど、同じメーカーの新しいのを買ってみてビックリ!
家電モノってホント新しいの買うもんだね~
風量は前の方が凄かったんだけど、前のやつの比じゃない位良いの。

何が良いって、髪の毛がツルツルサラサラになるし、私はちょっと癖毛なので長年ドライヤーで乾かした後に、くるくるドライヤー??とかブラシの付いてるドライヤーで真っ直ぐにしてたんだけど、そんな手間をかけなくっても真っ直ぐになるのです。
頭皮にも良いらしく、使うほどに健康な髪になるとのメーカーの謳い文句にもやられる(笑)
でもそれもホントっぽいと素直に思えるほど、ほんとに良さそうなの。

まあそれは良いとして、私は家でワンコ達を洗うので当然このドライヤーをワンコにも使ってみたわけ。
そしたらこれまたビックリ。
ゴワゴワの毛のモカの毛がツルツルで柔らかくなってるの~
白い毛だからか、毛艶もあまり分からなかったんだけど、天使の輪??みないなのも出来てるの初めて見たし。
メッコとラムちゃんはいつも以上に毛艶もピカピカだし、毛もしっとりツルツルですっごい気持ち良いー
皮脂量4分の1に低減するらしいので、ワンコにも良さそうだよね??
どうなんだか分からないけど、私的にはかなりお薦めです☆
もっと早く買い換えてれば良かったよ~~
あ、でも元々髪がまとまり易くて、ボリュームをもっと出したいって人には向いてないのかもしれないので、よくレビューとかを見て検討してみてくださいね(^_-)

あ、肝心な商品名書き忘れてた(^▽^;)
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5441

PA080045.jpg
注:これは使用前です(笑)
その後
2006年10月09日 (月) | 編集 |
メッコのワクチンの為に久々に病院に行ってきました。
7月に接種予定だったのに、忘れてて気付けば引っ越しとか色々あって3ヶ月が過ぎてたよ~~Σ(・∀・|||)
それに毎年ホントに必要なのかなとかも考えたりして、メッコはワンコと触れ合う事も少ないし、散歩も少ししか歩かないし、今年は打つの止めようかなとか迷ったりもしていたんだけど、やっぱり心配だし・・って事で打つ事にしました。
前はワクチン予定日を1週間でも過ぎた位でも凄い心配で、大丈夫なんでしょうかと先生に聞いたりしていたんだけどね(^^;;
今回も一応心配で、先生に聞いてみたら、今症状が出てなければ大丈夫でしょうとの事。先生またまた苦笑いでした(^-^;

子宮水腫の経過も心配だったので診てもらったら、エコーで何も見つからない。
今は水は溜まってなかったみたいです!
ε-(´∀`*)ホッ
確かに診断受けてから一度も水が出てくる事はなかった。。
一体なんだったんでしょうか。
ヒートの関係??ホルモンの関係??かなんかで、なる事があるみたいです。
またならないとも言えないので、やはり避妊手術は検討した方が良いとの事でした。
体力のあるうちに考えなくっちゃ。。

首の唾液腺の所も見て貰ったけど、かなり腫れも引いてきて、こちらも良好との事で手術しないで済みそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪
心配してくれてたお友達、ありがとう~☆
PA100053.jpg

天王洲
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日はで探検しにMと張り切ってお出掛けしてみた♪
テラスのお店が色々あって、お散歩したり休憩したりするにはとっても良い場所~
室内OKのお店あれば良いけどないだろうなぁ。。
今度聞いてみよう(^◇^)
PA080050.jpg

午前中は人がほんと少なくって、思う存分お散歩できた~♪

PA080067.jpg

PA080069.jpg


PA080071.jpg

PA080074.jpg

人が多くなってきた所で移動☆
少し離れたとこにあった綺麗な公園で虫取り(*^▽^*)
どうぶつの森の影響で虫を見つけると取りたくなる(笑)

PA080077.jpg
モカコに食われそうになるトンボ
PA080079.jpg

PA080081.jpg

ちゃんとメッコも居たんだけど、写真良いのがなかった(T▽T;)
お台場
2006年10月07日 (土) | 編集 |
今日はお友達とお台場で待ち合わせ♪
引っ越してきてから初めて電車で犬連れてお出掛けしたかも。
時間の予想がしっかり出来てなくって、かなり遅刻してしまった~~
ごめんなさいーーー((+_+))

久しぶりだったので色々お話したりして、気づいたら何もしないで時間が経ってた(笑)
ペットシティでは2人して変な物買ってるしウケタわ≧(´▽`)≦アハハハ
凄く良いお天気だったので、室内でお買い物だけじゃ勿体無い!って事で、ペットシティでお買い物して、ささっとご飯を食べ、一杯歩けるっつうことで(^^;家の方まで移動
何にもない所に来てくれてありがとうね~~
楽しかったよ☆
PA070004.jpg

PA070015.jpg

PA070017.jpg

PA070018.jpg

PA070024.jpg

PA070033.jpg

PA070040.jpg

今度は公園に行きましょうね~♪
カオルちゃんに会いに♪♪
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日はいつもお世話になってるショップのお姉さんが、1歳のチワワちゃんをラムちゃんと同じお里からお迎えしたので早速会いに行ってきました♪
お姉さんも私もずっと心待ちにしていたのでo(^-^)o ワクワクッ
写真で見ていた以上に可愛くってみんなメロメロ
聞いていた通り、とーっても大人しくっておっとりさんで超癒し系
甘えん坊さんでほんと可愛かった~~

カオルちゃんです
この画像より、実物の方が数倍可愛いんだけどね
PA010064.jpg

優しいママのお家に来れて幸せだね

最初はちょっとビクビクで隠れちゃってたけど、少しずつ慣れてきてモカにもメルにもラムにもみんなに挨拶に来てくれました
それなのにモカメルは興味なし(T.T)
ラムはモカメルと以上に姉妹の様でした
ラムもこんな優しいお姉ちゃんの居るお家なら良かったのにね(>_<)
PA010080.jpg

地蔵系な2匹なので隣に置いてみたらそのまま寝に入る
PA010071.jpg

カオルちゃんがママに買ってもらったクッションなのに、ラムちゃん寛ぎ過ぎです(笑)

大人しかったカオルちゃん、いきなりスイッチが入ったみたいでちょっと遊びたそうに誘ってくれました(^◇^)
楽しそうなカオルちゃんが見れて嬉しかったです
PA010091.jpg

ラムちゃんと違ってチワワらしく胴も足も短くって可愛いの~~
PA010094.jpg

PA010095.jpg

PA010085.jpg

遊び疲れてお休みモード
PA010119.jpg

PA010129.jpg

天使のような可愛い寝顔にお店から中々出る気になれなかったよ
みんなこの2匹みたいだったら平和な我が家だったんだろうなぁ(ーдー)

カオルちゃん、早くお家とお店に慣れるといいね☆
また会いに行っちゃうから待っててね~~(〃ω〃)
