チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2008年01月27日 (日) | 編集 |
またまた遅れての更新になりますが・・・
モカ子のお薬なくなったので、病院に行ってきました。
今回は1日早めて、院長の居る日曜日に行きました(^^;

カユカユの調子はまぁ良くなってきてるので、お薬が一種類減る事になったヽ(´ー`)ノ
だけど、毛が薄いから、生やしてみようか って(笑)
毛生え薬追加ですー
笑ったけど。
甲状腺の薬みたいです。。
毛は痒くなくなれば、じきに生えてくると思うし、放置で良いと思うんだけどなぁ。。。
元々モカ子の毛は有り得ない位薄いとゆうか、短いとゆうか、少ないんだし(^。^;)

あまり薬は飲ましたく無いんですけどね(´・ω・`)
10日間様子見ですかっぱ
モカのお誕生日☆
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日はモカの5歳の誕生日KIRA KIRA
今回もメッコの時と同じお店で、アレルギーのモカでも食べれるヘルシーでカワユイケーキをオーダーしましたはーと2こ2こ
モカ子が食べても大丈夫なお野菜だけでは、白は再現出来ないみたいで、こんな感じの仕上がりになりました絵文字名を入力してください
ちゃんとブチもつけてくれてますあ

今回の方がしっとりとしていて自然な感じで美味しそう(*^m^*) やっぱ黒い子は色々と難しいよね(^^;
モカ子もメッコもラム子も大喜びでしたアップロードファイル

いつも長女で我慢する事も多いので、今日は一杯いい子いい子してあげたいんだけど、すると怒る怒りん坊モカ子さん(;´▽`A``
なので、美味しい物一杯あげるからね☆
朝から人間用の馬刺しをあげて、ゴートミルクも特別にあげましたはーと 
ダイエットは明日からだね(笑)
 
070813

P8131096[1].jpg

可愛い可愛いモカ子さん。
ずっとずっと元気でいてね☆ 
P8131212[1].jpg

良いカメラ&レンズで記念の写真が撮れて良かったグッド 

高画質で載せたので重くなるので read more のとこに他の写真載せておきますheart03
[続きを読む...]
お疲れモカたん
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日は用事があったので、豊洲ららぽにMたんとモカで行きましたちな♪
お散歩に行こうと張り切って用意していたんだけど、外は凄い風!!
ワンコ達は目に何か入ったり、何かが飛んできたりしたら危険なので、可哀想だけど中止。。。絵文字名を入力してください
もうそろそろモカの爪が伸び過ぎだったので、病院で切って貰おうと思ったら近所の病院は日曜は午前のみ。
で、ららぽのトリミングのとこに行ったのでした絵文字名を入力してください
070422

一人っ子気分でお出掛け~♪と喜んで油断しきって寝てる(笑)
この後、モカの大っ嫌いな事されるこわーい場所に連れて行かれるとも知らずに・・・

モカは病院以外だと大騒ぎするし、最悪噛む事も考えられる・・・
血が出るほどは噛まないけどね。
なので、ちょっと不安だったんだけど、預けたお姉さんに噛むかも・・・と言ったら(^ー^* )フフと笑って連れて行った。
写真撮っても良いか聞いたらOKとの事だったので、モカには見えないように仕切りの壁からカメラだけ持ち上げて隠し撮り状態(笑)

緊張のあまり、ちっちゃくなって固まってる。
DSCF3327.jpg

DSCF3330.jpg

DSCF3334.jpg

親子連れの人にガン見されてるの(笑)
しかもモカ見て笑っておられる。。
必死なんですよ。あれでも。
DSCF3342.jpg

DSCF3343.jpg


ちょっと用事があったので、預けてさっさと立ち去る予定が、見てたら目が離せなくて結局終わるまで見てた。
かなり汗びしょ(笑)
自分で切る時も、キャンキャン言われるたびに汗が出て、終わる頃にはちょいビショ位になる(^^;)
それが嫌で預けたんだけど、見てるのはそれ以上だわ(+_+)
想像してたより、噛んだりしてなかったのは良かったけど。

お迎え後の一安心のモカ。
大騒ぎしてたから、やっぱりペットホテルとかには預けられないなぁ。
ほんの数十分なのにこれだもん・・(笑)
DSCF3348.jpg

もう置いていかないでよっ
DSCF3350.jpg

DSCF3354.jpg

モカ様、お疲れ様でしたローズ
こちらのオーシャンビューのお風呂も気持ち良さそうだったよ~はーと
今度いかがかしら??(笑)
DSCF3345.jpg


爪きり中の、ほんのひとコマを動画でどうぞ↓
結構騒がしいので音消してます。
音出して見ると、モカたんの叫びが聞けます。。

モデルテビュー♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
実は数ヶ月前に知り合いのドッグスタイリストの方から犬雑誌のモデルさんにモカを指名して頂いて撮影を行い、今日その雑誌Fashion ドグパラが遂に発売になりました~
モカ子さん、とうとうモデルデビューしてしまいましたO(≧▽≦)O
ってゆうか別に普通に今回限りだと思うけど(笑)
ワンコの為のファッション誌で、内容もとっても面白いので是非是非沢山の人に見て欲しいです♪
可愛いワンコちゃんや、可愛いお洋服が沢山載ってますよ

撮影の時、いつもかなり写真撮りやすいモカ子だから大丈夫かなとも思いつつも、初めての場所だしスタジオでうまくポーズをとってくれるか心配だったけど、いつも通りおやつの力でバッチリ
あっという間に撮影終了☆
とーっても可愛く撮って頂けて感動~~
良い記念になりました(^◇^)
Eさん、本当にありがとうございましたー!

PA170023.jpg

PA170018.jpg

PA170021.jpg
写真載せても大丈夫なのかしら(^^;)

私って目立つのとか好きくない方なんだけど、自分のうちの子とかが雑誌とかに登場するとかってやっぱり嬉しいものですね~
ステージママの気持ちが分かる気がします(笑)
モカちん お誕生日♪
2006年08月13日 (日) | 編集 |
モカちん4歳のお誕生日♪
生まれてきてくれてありがとう!
そして我が家に来てくれてありがとう。

先日沢山ご馳走食べたしって事で特に家では用意せず(^^;
P8190009.jpg

モカ、いつも一生懸命私の言う事を理解しようと頑張ってくれてありがとう。
事故も病気もなく、健康でみんなと仲良く過ごしてね。
それだけがママの願いです☆彡

モカちんはいつも我慢が多くて怒られ役ばかりでごめんね(T-T)
でもメルラムは言っても良く分からないっぽいから、どうしてもモカにばかり頼ってしまうんだよ(>_<)
その代わり一番お話してるのもモカとだよね。
モカちん一杯努力して、話す事はなんでも分かっちゃうおりこうさんになってくれたね!
分かっちゃう分、色々と心配もかけてるかな。。
モカは単なるペットの域を遥かに超えた存在で、何するにしてもモカが居ないと張り合いがない。
前にも書いたかもしれないけどメルは2歳児位で、モカは6歳位な感覚かなぁ~
ラムちゃんはまだ3歳位かな(笑)

ホントは一人っ子が良いのに後から後から欲しくもない妹達が出来て、しかも一匹狼だからいつも孤立してるし(+_+)たまに一方的に絡んで一人空回りしてたりするけど(笑)
申し訳ない気持ちで一杯です。。
だからって訳じゃないけど、一日一日これから毎日何があっても悔いが残らないようにという気持ちを忘れず、もっともっと一杯の愛情を注いであげよう(T-T)
メルラムに対しても言えることだけど。
最近色々な事があったので

うちの子になって幸せだって思ってもらえるようにママは頑張るよ
