チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルティングジャケット♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日の写真はどれもイマイチなんだけど(笑)
ちょっと前に注文してた、オーダーメイドの服が届いたので、それが可愛いのでUPえへえへ
キルティングで可愛い絵文字名を入力してください
でも想像してたより薄い生地だった焦る3
寒がりなモカメルにはまだ早いかも~

07 12 28 008

07 12 28 010

07 12 28 017

サイズもみんなジャストだし、可愛いんですけどね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
07 12 28 018

今日はモカはお散歩を拒否しました汗
寒~い冬にはたまにある事です。
若い頃は違ったよな。。。
年かなぁ。。
07 12 28 050

首シワシワだし(^^;)これはひどい(笑)
07 12 28 025



07 12 28 030

07 12 28 038

07 12 28 044


07 12 28 046
トイレシート
2007年12月20日 (木) | 編集 |
最近お気に入りのトイレシートがありますぱんだもびっくり
これ↓です。

ドライペットシート ZEROワン 30枚入り

したあと触ってもサラサラで、ほんと濡れないんですぐに変えなくて済む(笑)
コットンの様なさわり心地で、おしっこの跡が目立ちにくくてそこもグッド 
臭いも吸収してる気がするしあ 


モカが来た時から愛用してた↓
デオシート 100枚入り

これもかなり気に入ってはいたんだけど全然違う感じです。

少し割高になっちゃうけど、すぐに変えなくても大丈夫なので、もしかしたら無駄が少ないかも?!
お試しして欲しい商品です(*´∇`*)

あ、私はデオシートにお試しが付いてて使ってみて良かったのですぐに現品購入しちゃいましたBrilliant
3匹居ると、すぐ変えてたらゴミがすぐに凄い一杯になってしまうので、かなり助かる感じになるかも~
フラッシュリング
2007年09月20日 (木) | 編集 |
最近暗くなるのが早くなってきたので、お散歩の時危なくないようにこんなの買ってみました(^◇^)
↓フラッシュリング

光が点滅します

これは自分で好きな長さにカットできるので気に入っていますグッド
2巻きの方が目立つかなぁ?と思ってまだちょこっとしか切ってませんが、やっぱり1巻きの方が軽いだろうし切ってあげた方が良いかな(^^;
070920

ぶら下がるタイプのライト??は、走ったりすると体に当たったりして痛そうなのが気になってたんですよね。。
これは軽いしオススメですうさこ
毛ぶきの良い子は埋まっちゃうのかなぁ??(^^;
でもリードに着けたりも出来るので使えない事無いとは思います(^◇^)


勿論電池も交換できるので長く使えます絵文字名を入力してください
20070920152435.jpg

モカうんざりし過ぎ(笑)
20070920152501.jpg

とりあえず一個買ってみたけど、使えそうだし全員分買っておこっと音符 

NEWカメラ♪♪
2006年11月26日 (日) | 編集 |
欲しいカメラを見つけて2日、☆彡願えば叶う☆彡ヾ(@^▽^@)ノ (笑)
Pコありがと~

以前のカメラ・・・
WEBで使う分には申し分なく気にいってもいたのだけど、写真に出した時の画質の悪さには納得がいかなくて気に入らなかったの。
線が荒いしノイズも酷い。。
で、調べてみたら手振れモードの時の画素数が、常に200万画素もいくかいかないか位しかなかったの(ToT)
最高300万画素って謳ってあったから、まだ良いと思っていたんだけど撮影時の状況によってだけど、200万画素無いなんて今時の携帯カメラ並み(より悪い??)じゃない???
画質悪いわけだ。。
手振れモード以外ならかなり良い画質で撮れるらしいけど、三脚でもないと無理だし、ましてや犬なんて撮れたものじゃない(=_=)

ってなわけで、新カメラを物色していたら、手振れモードでも600万画素クラスのが撮れる物を発見!!!
ISOも3200!しかもフラッシュ使っても白く写らないで、見たままを再現してくれるらしい~
今持ってるやつの新しい機種も見て、更にサポートセンターにまで電話して聞いたけど、手振れモードの画質自体は私が今持ってるカメラと全く同じで変わってないみたい。
一方、気になるカメラのメーカーにも電話して聞いてみた所、手振れ軽減の機能を使って撮っても、最高600万画素とかじゃなくて、600万画素で撮れるらしい!

凄い気になって、見ればみるほど、知れば知るほど欲しくなり・・・
しかも前のカメラ買った時の半額の値段Σ(゚д゚lll)安いよーーー
ある意味ショック。。
でも電化製品はどんどん進化するからね。
前のは1年3ヶ月前に買ったから、もう変え時だったのかも。

同じカメラを買ったお友達、ごめんなさい(>_<)
裏切り者を許して(笑)
違うメーカーのになっちゃいました(;^_^A

このカメラ、手ぶれのモードで撮らなくても止まってる犬なら全然撮れるかも~
ヮ(゚д゚)ォ!

試し撮り
今回の縦の写真は画像を回転させて向きを変える時に画質が落ちてしまってるけど(多分ちゃんと他に方法はあるはずなんだけどね)、実物の写真は全然綺麗なの。
下の横のままの写真は画質の良さが分かってもらえるかなと。
DSCF0053.jpg

これだけはフラッシュありで撮ったもの。↓
とてもフラッシュありとは思えない・・・
DSCF0066.jpg

DSCF0074.jpg

DSCF0079.jpg

まだ使いこなしてないで、これだけ撮れれば上出来じゃない?!
感動です
また写真が面白くなりそう!
早く色んなシチュエーションで撮ってみたいなぁ~♪
今のカメラに不満の方々。お薦めですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
カエル☆
2006年06月19日 (月) | 編集 |
モカが大好きなカエルさんのおもちゃ☆
ショップに居た時からサークルに吊るしてあったし、それからというもの手足を食べられては新しいのを与え、今まで何個買ったか分からないくらい絶やすことなくずーっとリピートしてきました。

常にストックを何個も置いてあったんだけど、ここ最近は壊されるスピードも遅くなったし、買おうと思ってもたまたま売り切れで入荷待ちって感じで、気付けばここ1年位買い足してなかった・・・

そしたらなんとその間に生産中止になってしまったのです

最近ではラムちゃんも凄い気に入り様でモカと丸っきり同じで、なにかって言うと常に持ち歩いて大事そうにハムハムしていたので、なくなるなんて凄いショック

生産中止になったのはどうやら何ヶ月か前だったみたいで、気付くのが遅くていつも買っていた何個かのお店ではもうすでに売り切れ
当然もう入荷もしないとの事
それでこの前から必死になって探していました。
販売元の会社にも電話したけど良い情報は得られず・・・

何個かのネットショップでは見つけることが出来たんだけど、送料の事考えたらどうしようかなぁと思ったりして悩んでたんだけど、今日不意に違うキーワードで検索してみたら自由が丘に実店舗のある、カエルグッズの専門店がヒット
聞いてみると数は少ないけどまだありますよ~
との事。
お店にあるだけ下さい!どうしても欲しいんです!!
なーんて一人熱くなりながら(笑)お取り置きしてもらって、早速お迎えに行ってきました
P6190004.jpg

出来れば一生買わなくても良い位確保したかったんだけどな(笑)
5個しかないからちょっと不安だけど当分もつかな~
最悪の場合は別メーカーの似たやつがあるからそっちを買ってやるかとか、この際私があみぐるみ勉強して手作りしてやるしかないかなとかそこまで考えてたから買えてほんと嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんでこんな大ヒットのおもちゃが生産中止になっちゃうんだろう
お友達のとこでも人気だって言ってたのになぁ~~
元々猫のおもちゃだから猫さんには人気なかったのかしら・・・
鈴と目玉と中に入ってるマタタビ??は無くて良いからもう少し安くして(笑)再販して欲しいー
