チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
またもスイーツネタ(笑)
2007年10月02日 (火) | 編集 |
しかも北海道きらきらァ 
お母さんがまた行ったんですよね、北海道展(笑)
ラムちゃんのラム肉を買う目的もあったりして(*^.^*)
なにせ大量に買って冷凍とかしちゃうと、まーったく食べない子なので、こまめに買いに行かないといけないんですよねアップロードファイル 

071002

私のおやつは・・
最近は食べすぎだろ。。って事で、お土産的なものは頼むのやめようかと思ってたんだけども、この前ブログには載せてなかった物で、美味しかった清月のチーズケーキ 赤いサイロ が、想像以上にウマウマでちょっと感動したんで、きっと他のもウマウマなんだろうなぁ。。とか(笑)思っちゃって、気になってたきのとやの札幌スフレをお願いしてみましたはーと2こ2こ 
20071002121828.jpg

チョコとクリームチーズのがセットになってるやつBrilliant  
これがまた うひょー(*∀*) って感じで(笑)
ふんわりなめらかしっとりでウマウマでしたきらきらァ 
20071002121906.jpg

チョコはチーズに比べるとちょっと固めかな~
でも濃厚ハート
20071002122231.jpg

オススメの一品ですねHeart
楽天でも買えます

 

しかし最近酷いカロリーオーバーおためしピンク
やーばーいorz 

とか思いつつ花月堂の ぷりんどら焼き もあったので食べちゃったけどっっ?!?!
プリンがまるまる入ってるらしい☆
こちらもウマウマでしたグッド 

楽天でも買えます 

スイーツばかりで、見てる人 もぉえーわ~って感じだったらごめんなさい(笑)

ラムちゃんの朝食も久々に載せときます♪
今回のお肉、東武のデパ地下で購入出来たみたいで、脂身の少なめの赤味っぽい感じの所が買えたみたいです絵文字名を入力してください

20071002122248.jpg

赤味が多くても、もの凄い柔らかくて美味しかったです♪ 
20071002125150.jpg

私的にはこっちの方が好きだけど・・
ラムちゃんはどっちがお好みかしらアップロードファイル
チーズオムレット
2007年09月26日 (水) | 編集 |
スナッフルスのチーズオムレットもめちゃめちゃ美味しかったですおHeart
チーズケーキとゆうかスフレとゆうか。
ふんわりしてて後味すっきり。
くどくないのでパクパク食べれちゃいます(∀`*ゞ)
070925



楽天で買えるみたいです↓


きのとや のも楽天で買えるみたい(^^)

これも有名だよね。
今度買ってみよっと♪

小樽の洋菓子店 館 のも売ってました♪

両国→池袋
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今日は家族とお彼岸のお参りに、アリスが眠っている回向院に行ってきました。
ワン達はお留守番です(;^ω^)
宗教には疎いので、良く分からないけど(^^;お塔婆をたてて貰ったみたいです。
ちゃんと言葉の使い方あってるのかなσ(^_^;)

お参りを終えた後は、池袋東武でやっている北海道展に出掛けました音符
以前ブログのコメントで、ロイズのソフトクリームが美味しいと教えて貰ったので、発見した時は嬉しかった~~(≧∇≦)
070923

すぐに並んで食べましたHeart

   
 200709232305111.jpg

これがデカイのに安いしマジ(゜д゜)ウマー
私今まで食べた中でこれが一番か二番かそれ位だわ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ミルク!って感じなんだけども甘さ控えめで、あっさりでスーッと溶けて消えてしまう程軽い後味きらきらァ
表現するのは難しいけど(^。^;)

教えてくれたお友達さんに感謝ですあ

食べた事ない人は是非是非食べてみて~(>▽<)


大満足のその後・・・
別にもう何も要らない!って思いつつ(笑)
色々物色してたんだけど。
ついこの前お土産でわざわざ買ってきて貰った LeTAO(ドゥーブルフロマージュ)や 北菓楼(バームクーヘン)も出てました(;´▽`A``
他にも六花亭、フラノデリス、柳月、きのとや などなど、お気に入りのお店や気になるお店が沢山出展されてましたらぶ太ハート
勿論スイーツ系以外にもお気に入りのお店はあるのですが、名前が出てこないヽ(;´Д`)ノ
私はサーモンといくらが和えてある??やつが好きなので、それと、ラムレーズンのクリームチーズが美味しかったので買って貰いました(>▽<)

そしてイートインでお寿司を食べてかなり満足LOVE
ボタンエビとトロを食べまくってやりました( ̄∀ ̄*)
とゆうか、私が食べたいと思うのがそれしかなくて絵文字名を入力してください
でも甘くてウマウマでした~

北あかり の、じゃがバターとかも美味しかった☆

そして最後に気になってたホリのホワイトチョコソフトクリームを
20070923230544.jpg
 
いや、ホワイトチョコソフトって知らずに並んだの(笑)
好きだけど~
ちょっとお腹一杯な所には向いてなかったみたい(^。^;)
濃厚ホワイトチョコって感じで。。
200709232305311.jpg

最後はロイズのソフトならなんなく食べられたと思う(*´∇`*)
つか最初の段階でもうなにも要らないって思ってたはずなのに、随分と食べてんじゃんアタシ(笑)
(T▽T)アハハ!

美味しそうな物一杯でついついorz


今度こそ本当にお腹が一杯になった後は、とある酵素飲料の所で犬達にも飲ませられるからと、大量購入してなんと6万円(;´∀`)
きっと体には良い筈ですが。。
その話はまた後日焦る3 

その後はロフトでお買い物し、ラムちゃん用のお肉を探しにデパ地下をハシゴ。。
ラム肉ってデパ地下にはあまり売ってないんだよね。
でも美味しそうなのを西武で見つけました♪
ラム様は美味しくないのは本当に食べてくれないんで(ToT)
もし気に入ってくれたら暫く通おっときらきらァ

結局犬なしで出掛けても、ワンコの為に沢山のものを購入し、ワンコの話沢山してるうちに、気になって気になって長時間のお留守番とかさせられない(笑)
過保護な我が家jumee☆faceA110

急いで帰ってお散歩行きましたとさ 
チーズケーキとシュークリーム♪
2007年09月06日 (木) | 編集 |
昨日からまたスイーツが続いてる我が家(笑)

先日の北海道のお土産でまだ食べてなかったLeTAOのドゥーブルフロマージュheart03
冷凍だったのでようやくf^^*)
20070906133805.jpg

これはもう本当にオススメです絵文字名を入力してください 
クリームチーズとマスカルポーネチーズを使ったチーズケーキなんですが、2層になっていて、スポンジっぽい感じでふんわりしてて全然くどくないの。
チーズケーキなのに。
初めての食感だし本当に美味しいんです!

私はこのケーキをネットのレビューみたいなので知ったのですが、日本で一番美味しいチーズケーキとか書いてあって、大袈裟な・・とは思いつつそれなりにかなり期待して食べたのですが、それでも想像以上に美味しくてビックリでした(笑)
解凍したものなので、その辺が気になる人は減点ポイントかもですが・・。

でもこれなら胸焼けする事無く一気にワンホール食べれるかも?!
でも解凍して2日間食べられるそうなので急がなくっても大丈夫(*^^*)

まだ食べた事ない人はお土産でお願いしたり、高くなっちゃうけどお取り寄せとかしてみてBrilliant
好みはあるとは思うけど、後悔する事はないと思いますよKIRA KIRA 

冷凍庫に余裕がある人はまとめ買いして保存しておくのも良いかもエエェッ!?!?らぶ太ハート 


そして同じく昨日、シュークリームをお土産で頂きましたLOVE
いい加減甘い物ばかり食べ過ぎ絵文字名を入力してください 
でもやめられなーい(。→∀←。)
私、昔甘い物そんな食べれなかったんですけどね。。
070905

このシュークリームは、香川県にある和菓子屋さん かねすえ がやっているという、洋菓子部門?? 洋菓子工房コックのぼうし のシュークリームです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
かねすえ店舗には安部総理が来たらしいですよ(^_^)  

こちらのはパイシューなんですが、今まで食べてきたパイシューとは、これまた全く違う物で、カリカリでサクサクでフワフワで凄い軽い皮なんです!
クリームも甘さ控えめで、さすが和菓子屋さんの洋菓子って感じでくどくなくてでもコクはあり、とってもとっても美味しかったですHeart
もう毎日の様にかなり甘いものばかり食べてるので、きっと普通の味ならチーズケーキ食べてシュークリーム食べてなんて出来ないと思います(笑)

でも最近は、くどくない甘さ控えめのスイーツが色々あって嬉しいですねsc06
そのかわり食べ過ぎ注意です~~(;´▽`A``

こちらのお店は四国物産展などで、デパートやスーパーに色々出展してるみたいだからタイミングが合えば近くで買えるかも?!

和菓子の方も凄く美味しそうなので、そのうちお取り寄せもしてみたいなぁ音符なんてうさこ
白いプリン
2007年08月27日 (月) | 編集 |
このブログ、いつの間にかスイーツのブログになってないか絵文字名を入力してください

また北海道モノなんですが、これはスーパーで北海道フェアみたいなのやってて買ってみましたBrilliant 
070827
 
風船に入っているのが面白くて(^◇^)
割ってしまえば一瞬なんですけどね~
DSCF008122.jpg

子供の時、同じ様に風船に入ってるアイスが大好きでした(≧∇≦)
DSCF008422.jpg
ブサブサモカ子は気にしないで下さい~(^^;

DSCF009122.jpg

最近はやわらかプリンが多いけど、これは硬めとゆうか、もっちりしててウマウマらぶ太ハート 

マスカルの商品なんだけど、HPには載ってないし検索掛けてもあまり引っかからないのはなぜ・・・?
