チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩→病院
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今日も薬がなくなったのでPコと病院ですー焦る3
その前に途中の公園でお散歩音符
結構晴れてたのにTSUTAYA行ってたら気付けば薄曇りにガーン 

モカ子のカユカユはかなり治まりつつありますグッド
首ら辺綺麗になってきてるでしょ↓P
080120

08 01 20 016

08 01 20 025


寒いのでメッコは早々にバッグに避難手書き風シリーズ汗1 
08 01 20 021

メッコの首は、案の定徐々に膨らんできてますがーん

08 01 20 027

08 01 20 033

08 01 20 029


病院では今日は日曜日だったので、院長いないしー絵文字名を入力してください
なーんか、前は院長と男の先生の2人で診てたんだけど、ここ1年2年は男の先生いなくなってほぼ院長一人?
そしたらここ最近は、今まで看護師っぽかった女の人が先生みたいになってる。
2人も。
驚いた。
もう5年くらい通ってるから、見習いさん達も見習い期間終了ってとこか?

それにしても見習い期間知ってる私からすると超ーーー頼りないんですけどーーー ̄□ ̄

前回メルの事見た院長は、もう薬はよくて、様子見でって言ってたのに、今回初めて診た女の若い先生は、また針で液を抜きましょうかみたいに言うしがーん
院長ももう様子見で良いって言ってましたって、激しく抵抗しましたよ 私は。
それでも渋々理解してくれ今回は免れましたが。。

なんでもやってみたいのは分かるけどさ。

ほんと日曜は行きたくないー羅琉 泣き

ラムちゃんも、病院のフードにしてから、今まで見た事もない様な 真っ茶色の目やに が出てて、それも言ったら このフードにアレルギーって事はあまり考えにくいし、とりあえず目にも異常は見当たらないし、ってことで軽い目薬出されたんですけど、私は単純にこのフード合ってないんだと思うんですよね・・・
フードって合わないと目やに、涙、酷くなったりするのは常識じゃーん。
軽いアレルギー反応だと思うんですけどねぇ。。
徐々に良くなっては居るんだけど、それって慣れてきてるって事だよね。
良いのか悪いのか・・・。

お医者さんって、フードの事とかはあんまり詳しくないよねーって思う。
もっと専門の人とか居れば良いのに。。。

モカのお薬はもう1週間分出されちゃいました。。
確かに赤味もあと一歩って感じだったけど。
今週まではお野菜は今まで通りあげちゃってたけど、長引いてるし完全に禁止になってしまいました↓ 
このフード、高いから余計な物あげてると治んなくて激しく勿体無いですよっと説得させられました(;´д`)
確かにモカはトッピングなしでもなんでもガツガツ食べてくれるから良いけど~
ラムちゃんは絶対無理。。
栄養失調で倒れそう(>_<)
今もあまり食べてくれなくて、1.5キロ台になってたし墓ドロドクロmoz
どうしたもんか犬・・・

本日は 療養食フード モカお薬 ラム目薬 で1万円なり~お金
病院その後
2008年01月12日 (土) | 編集 |
かなり遅れてUPの日記ですが・・・。
書いてもエラーとかなって消えてしまったりしてなかなか書く気にならず↓

メッコのお薬がなくなったので病院へ行きました。
首の膨らみもお薬でスッキリとはならず、多少減ったかな?程度。。
これからも薬を続けるのか判断して貰う為にも、炎症がかなり起きているのか、注射器で液を抜いて成分を検査する事となりました汗
メッコさんは容赦なく暴れる子なので、我慢して大人しくしていられるかとっても心配でしたが、別室にてすんなり採取出来たみたい手書き風シリーズ汗1 
結果は炎症の方は酷くないみたいなので、一旦全て抜いてみて、数日お薬を飲んで様子を見る事になりました。
このまま治ってしまえば良いのに。。。
唾液腺なので、唾液が少しづつ出てきたら元に戻りそうですけどね↓↓
スッキリしてるメッコさん
080112

あと、今日はメッコのワクチン予定がもう3ヶ月過ぎていた事に気付き、こちらも急遽して貰う事にしました。。
2本もの針を刺され可哀想です涙

そしてモカ子も12月予定だったのでワクチン
その際、院長がモカの健康状態を見るため、体をくまなくチェック。
最近アレルギーのボツボツカユカユがずっと治ってなくて真っ赤っかだったのですが、食事を療養食にして暫く様子見れば治るだろうと、私的に放置してしてたのを発見され(^^;これは可哀想だから少し薬を飲む様にと処方される事になりました焦る3
思えば結構ここ数年で稀に見る位酷い痒がり様だったんですよねうわぁ
もう少し早くお薬で治してやれば良かった↓

日記書いてる1月19日現在、かなり綺麗に治ってきてます

08 01 12 041

モカさんメルさん注射よく頑張りました上々 
08 01 12 045

ラムちゃんは関係なしー。
08 01 12 046

検査やらなにやらで、2時間近く病院居たっぽい(;´∀`)

ワクチン2匹分と療養食を買って、お会計 2万5千円 なりorz
病院行って
2008年01月05日 (土) | 編集 |
ここ数週間、メッコの首の唾液腺損傷??の予後が芳しくないので、ちょっと前から診て貰いたかったんですが、年末って事でバタバタしたり病院も休みだったりで今日になりました。
ふくらみが大きくなったりしてたから、もしかすると手術する事になるかも涙とかなり不安だったのだけれど。

診てもらった所、恐らく一部の唾液が漏れてるだけなので、手術しなくても大丈夫そうなのでは?との事でしたわーい

以前飲んで効果のあった、消炎剤などお薬を1週間分貰って様子見です。
あ、なんか、一時期もっと腫れてる時あったんだけど、サイドバーに載せてるプロポリスの液体あげたら少し腫れ引いたんだよー!
先生に言ったら、気のせいじゃないの~?って言われちゃったけど・・・
偶然だったのかなぁk1
以前もこうゆう事あったし・・・プロポリスの効果だと信じたい。。

ま、とりあえずスッキリと不安解消とまではいかないけど、心配度大幅に減ったので、やっぱり病院に来て良かったです。
安心を買うってこうゆう事だわね。

一週間一日二回のお薬しんどいけど頑張ろう絵文字名を入力してください
これで腫れがひきますように・・・・jumee☆faceA80

病院の後は久々に恵比寿ガーデンプレイスをちょっぴりお散歩Heart
08 01 04 070

08 01 04 072

08 01 04 074

08 01 04 075

08 01 04 080

この時期お決まりのバカラの巨大なシャンデリアキラ
お薬貰いに病院へ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日はMたんとららぽでお買い物おんぷ2つ 
ちゃちゃっと済ませ、その後ワン達連れて病院へ。
最近毎週日曜バタバタと過してます汗あせ 

アドバンテージハートを3匹分頂きました。
先月はラムちゃんだけ皮膚の関係で個別で違うのやったので
 
3匹で2500円/月

我が家はモカメルの時は4キロまでのを、3匹になってからは10キロまでの子用のやつを1個貰って、それをみんなでかわりばんこに1滴ずつたらして使ってきました。
実際体重からいったら確実に多いよね・・。とは思いつつも、なんとなくみんなにほぼ同量、全て使い切ってきました。

しかし今回初めて分ける用のシリンジを貰いました絵文字名を入力してください
必要な分以外はやっぱり使いたくないので、とても嬉しいです。
突然どうしたのでしょうか・・良くない事が新たに分かったのかしら(+_+)

実はこうすると4キロの子分余るので、2キロの子でも2匹出来るじゃん!
とか思っちゃった(笑)
お友達とかとみんなでやるとお得かもエエェッ!?!?


あ、そうそう、今回モカの体重が大変な事に焦る3
そういえば最近ラムちゃんが美味しいご飯なので、モカが可哀想で気持ちフード多くあげちゃってたかも(*´ェ`*)
2.7キロなのでFRのSサイズがちょっとパツパツのもあったり・・おためしピンク
ちょっと減量しなきゃね…絵文字名を入力してください

メココさんは1.8絵文字名を入力してください
一時期よりは痩せてしまったけど、ちょこっとふっくら戻りつつあるのでグッド

ラムちゃんは1.6絵文字名を入力してください
コロコロ好きな私から見るともう少し増えて欲しいんだけどらぶ太ハート
先生曰く丁度良いスタイルらしいのでこのまま維持でみたいです。 
  
070722

DSCF6670.jpg
 
鳴いてる時、何気にこんなベロになってた(笑) 
DSCF6671.jpg


その後お友達の所に立ち寄り、可愛いお土産を頂いちゃいました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
美味しい物も(≧∇≦)いつもありがとうsc06

そしてその後、十番FRに他の店舗からお取り寄せしたモノを取りにFlour Bubble
先週に引き続きお買い物してしまいましたKIRA KIRA
可愛いパーカー、GETできましたBrilliant

最終値下げで更にお安くなってるものまであり、普通に可愛いのにT-Shirtで4000円台とか。
そんなの見ると買わなきゃきらきらァとか思っちゃうんだけど、今回はやめておきました(笑)

少なくとも今月一杯はセールだし、残ったらその後も置くそうなので気になる方はこれからでも(゜∇^d)

その後豊洲ららぽでお散歩はーと2こ2こ 
すっかり夜になってた(;´Д`)
今日も一杯走ってモカたんダイエットに励みました(笑)

DSCF6674.jpg


写真結構撮ってたはずなのになぜか見当たらないk1
なんでなの~。。




ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
