チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
サボテン
2007年09月03日 (月) | 編集 |
サボテンの種のセットを買ってきましたはーと2こ2こ
以前もマルさぼちゃん・ナガさぼちゃんっていう、缶で発芽させるサボテンを種から育て、結構成長したところで引越しやら何やらで全て枯らしてしまったのです涙
今回のは4種類のサボテンちゃんの種が入ってるそうなのでとっても楽しみハート
早く大きい器に植え替えたいな♪
ってまだ種も蒔いてないのに気が早すぎ(笑)
育てる系大好きなんですよねhearts
070903

DSCF0187.jpg

DSCF0186.jpg
 

モカ子さんのお顔がスッキリしてるのに皆さんお気づきでしょうか(笑)
何日か前にお髭カットしたんですきらきらァ早くもちょっと伸びてきてる(^^;
あまりカットしないから、太い髭切るとかなりビクッとするんですが・・
まさか神経通ってないよね?!

お髭って動くみたいで、切る前はぺたんと寝かせて隠れているんです。
切った後見ると髭が立っててまだ切れる事が分かるの。。
切られたくなくて隠れてるみたい焦る3
なんだか可哀想になってしまいましたsc04



ランキングに参加しています♪
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログへ



ネームタグ
2007年07月13日 (金) | 編集 |
最近ネームタグしてないなぁ。。

度重なるお引越しでどこへ行ったか・・・探す気力ががああん…。

でもそうこうしてる間にも、ふと起きたアクシデントによって行方不明になっちゃってる子も居ます。涙

迷子札をしていれば、保護された時に早く飼い主が分かるかもしれない・・・
なのでやっぱりいつでもしておきたいよね。
地震とか・・何が起きてもおかしくない世の中だし。
でもチワワとかは、拾われてそのまま飼われちゃったりする事もありそうだけど(>_<)

うちのモカの場合、人には捕まらなそうなので、ある程度至近距離でない場所からでも電話番号とか見えた方が良さそう・・とか思ったり(^^;
でも普段から見え過ぎもちょっと困る(;^_^A

こちら↓可愛くて安いはーと3つ

キラキラのが気になります。


skip dogさんの写真の画像を入れて貰えるやつとか・・

design studio 108さんの ワンポイントのP-051 か ハートのH-015

beetle calciumさんの首輪と一体型のも気になるBrilliant
ロングだと隠れちゃうのが難点だけど・・。


う~ん(~ヘ~;)悩む。

↑2つは楽天じゃないので画像は控えます。。
アフィリエイトのって、単純に画像載せるのも楽ちんだから、ついつい使ってしまいまう(^^;
一杯過ぎると自分的にもウザイから気になるんだけど(+_+)
画像があった方が賑やかで好きだしポ
ポチっとしてお買い上げして下さってる皆様、いつもありがとうございます<(_ _)>
 


ランキングに参加してみました(∀`*ゞ)
↓1日1回ポチっと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


手作り食材
2007年07月10日 (火) | 編集 |
次買うものBrilliant
自分的メモ(笑)

無農薬有機栽培の オーサワ 有機発芽玄米粉


有機げんき玄米粉




ムソー オーガニック玄米フレーク(プレーン) 150g 

これは砂糖不使用との事なんだけど、書いてあるのは見当たらなかったけど、塩が使われている可能性もあるので、自分で食べてみて犬にあげるか考えるつもり絵文字名を入力してください


有機黒ゴマ


有機栽培アマランサス ペルー産


岩手県産ひえ


岩手県産あわ


岩手県産もちきび



国内産黒米


愛知県産赤米



洗いえごま


えごま油


カホクのえごま油(黒しその実)


えごま油(しそあぶら)


アマニ油


一番しぼりのごま油


油も一杯あるから迷います。。

ここからは人間用とゆうか、自分食べる用ですハート

黒ごま麺

凄い気になるHeart

オーガニックスパゲティー



↓は私の大好きなパスタソース
毎日食べてる時ありました(笑)

アルチェネロ ジェノベーゼ バジルソース


これに 原 了郭(はらりょうかく) の 黒七味をかけると劇ウマなのですあ 
 やめられないはーと2こ2こ
Drink
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日はちょっとした用事でららぽへ☆
蒸し暑かったのであっさりした レモンパッションティー ??をオーダーしました。
teaといってもレモネードっぽくてほんのり甘ずっぱく、とってもあっさりしてて(o^-')b
お気に入りです(^◇^)
DSCF5712.jpg



最近暑くて凄い喉が渇く(*´ェ`*)
これと↓

これ↓にハマってます(*^.^*)


両方あっさりで、ほんのり甘くて好きハート
ラム肉
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ラムちゃん用のラム肉色々探してみました☆
と言っても全部人間用なので、もちろん人間も一緒に美味しく食べれたりします(笑)
贅沢なラムちゃんなので、気に入らない味の肉&ジャガイモは全く食べずに残してるので、そこら辺も大事sc06
自分としては脂身が限りなく少ない方が・・と思うんだけど、今はこれ以外あげてないので、多少無いとだめかな・・?と思ったり。






たまに骨付きのラムチョップも焼いて骨を取ってからあげたりしてますKIRA KIRA




 


話は全く変わるんだけど、パリスヒルトンが捨てたゴミが拾われ、それがオークションに掛けられ、凄い金額(忘れた・笑けど何億だったかな??)になってるってのが新聞に出てたみたいだけど、そのゴミってのが、愛犬チワワのティンカーベルたんが食べたらしいフードの空き缶(笑)
パリスがホントにあげてるの??って疑問はあるけど、その缶詰の値段が300いくらって出てて、セレブなのに・・一般庶民の我が家でもやれるようなものあげてるの~?!ってちょっとがっかりした私でした(笑)



ランキングに参加してみました(^-^*)
↓1日1回ポチっと応援お願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


