チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かしの地へ
2008年01月04日 (金) | 編集 |
今日は以前住んでいた広尾のマンションで毎日の様に中庭で一緒に遊んでた、仲良くして貰ってた、チワワ飼いの住人さんのお宅へ遊びにお邪魔させて貰ってきました♪
2006年9月に引越ししたのですが、年も明けたしかなり前みたいだよね。。

たまに広尾に遊びに行った時、何度かは会ってたので、引越しの時以来会ってないワケではないのですが。

実はその頃居た仲良しチワワちゃんは、今は別の場所に住んでいてたまに遊びに来る感じなので、今日は会えなかったんだけど、うちが引っ越した後に妹分チワワのNちゃんをお迎えしてて、その子と遊ぶのにお邪魔させて貰ったのです。
まだパピーの頃公園で会った時、めっちゃハイパーな元気っ子チワワたんで、こりゃラムちゃんそっくりー
ってか、ラムちゃん以上に持久力が凄い(笑)アスリート犬!
ラムちゃんとNたんは年齢も半年違いで近くて、遊び方似てるっぽいし、きっと気が合うだろうと、存分にお庭で遊ばせてみたいって話に以前からなっていて、それがようやく実現したのでした好き!

なんだろ、普通に公園とかで会ってもあまりよその子とハッスルってなかなかしないんだけど、お家とかお店とか、ある程度限られてる場所だと合う子とは凄い遊びをしてくれるんですよね。

3回目の対面だったと思うけど、中庭行った途端に超爆走絵文字名を入力してください(笑)
080104

とにかく凄い速さで全然止まんないから写真なんて無理手書き風シリーズ汗1
やっとの事で数枚・・・。
08 01 04 012

08 01 04 019

08 01 04 028


追いかけたり追いかけられたり、実にバランスの取れてる2匹(笑)
ラジコンカーの様に、同じ様なコースを凄い速さで8の字に走る走るうふ
ありえないー
面白過ぎでしたっっ?!?!

一方お年を召してるスムっ子2匹(笑)は思いっきり傍観するのみ・・・。
あんな速さで走り続けられるなんて焦る3

08 01 04 034

想像以上の気の合い加減に飼い主もただただびっくり上々

しばし爆走させた後はお家へ家
08 01 04 040

お家でも遊ぶのは当然収まらず(笑)
08-01-04-019.jpg

女の子同士とはとても思えないー絵文字名を入力してください

おやつタイムにようやくモカさん登場(笑)
08-01-04-022.jpg

08-01-04-045.jpg


でもまだ収まらずあ
08 01 04 039

08 01 04 034

こんな顔してるけどほんとに仲良しなんですよ。
08 01 04 041

と思いきや
08 01 04 061

あまりにNたんがパワフルで、疲れ知らずなもんだから睨みつけてます(笑)
08 01 04 060

この子ったらホントに本気で凄過ぎ手書き風シリーズ汗1
08 01 04 055

2時間半位でようやく寝てくれたりもしたけど
08 01 04 027

すぐに復活するし≧(´▽`)≦


同じお家の子だったら、毎日どれだけ楽しいんだろうって思ったけど、良く考えたらかなり大変かも!?手書き風シリーズ汗1
お友達が丁度良いのかも~d(^-^)

でも可愛いしめっちゃ楽しそうだし、見てるのもめちゃめちゃ楽しくて癒されて、あっという間の時間でした絵文字名を入力してください
また遊んでやって下さいね音符

存分に遊んでもらった後は、前から通ってた方の病院へ病院
その話は別の記事で書きますひよこ
十番で
2007年12月24日 (月) | 編集 |
アップロードファイル今日はますみちゃん&ラブちゃんとランチ
もう数日で遠くに引越ししちゃうますみちゃんえーん
忙しいさなか、会ってくれてありがとー

これから今までみたいに頻繁に会えなくなっちゃうのがめちゃめちゃ寂しいです涙
それなのに、なんかあまり上手くお話出来なかったがっくり 不器用なあたしorz 

071224

07 12 24 008

07 12 24 012

07 12 24 013

2人して大好きなカレーを食べ大満足うふ 
07 12 24 023

07 12 24 027

みんなでオソロのFRのニット好き!
ハートが並んで可愛かったHeart 
07 12 24 028

満腹だったけどお茶しに別のカフェへ移動コーヒー&ハート 
07 12 24 029

07 12 24 030

ぶさいくラムちゃん。。。

ラブちゃんもお引越しの準備疲れなのか、少々いつもと違う雰囲気でした。
07 12 24 038

07 12 24 041

若干狭そうだけど、寒い時期はこの方が暖かいかもと思ってるんですが(^^;)
07 12 24 042


満腹なのにチーズケーキ(笑)
でもくどくないしまた食べたい感じHeart
07 12 24 051

チャイ
07 12 24 056

07 12 24 058


ほんと暫く会えないなんて実感が湧かなくて↓
あっという間にお別れの時間になりましたメソ
これから暫くはブログでしかラブちゃんにも会えないけど、遠くから見守ってるよピンクのきらきら
07 11 23 04724

ラムちゃんもラブちゃん&ますみちゃんの事大好きだったから、本当に寂しがると思うよぉ。。。汗
モカはますみちゃん大好きだったしねsc03
ほんとあたしも寂しいわ↓↓



別れた後は渋谷にお買い物しに。
07 12 24 069

カップルだらけでしたおひよこ汗
それにワンコ3匹+買い物した荷物の重さにorz
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
横浜♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日はラブちゃん&ますみちゃんと、横浜方面にお出掛け音符 
久し振りに会えるのでテンションUP上々KIRA KIRA 

今日は写真多いので、重い人とか居たら申し訳ないです(>_<)

横浜はうちからだと電車で1時間とかなので、電車で犬連れて行ったの初めて(^^;
気合を入れてデジイチ持ってBrilliant
モカメルさんはお留守番して貰っちゃいました涙ゴメン

まず向かったのは超人気と噂のパンケーキのお店・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: モトヤ
お店の前はすでに行列焦る3 
待ち時間は写真を撮り・・
071123
 カワユイ2匹LOVE 
20071124090158.jpg

時折通りかかるワンコ連れの方達とお話しつつ待ってましたアップロードファイル  
20071124090213.jpg

ワンコはテラス席のみなんだけど、今日は陽が暖かくて上着を脱げる位の暖かさで、寒くない感じでしたグッド
一応ストーブもありなので安心うふ
20071124090233.jpg

可愛いラブちゃん激写ハート 
20071124090252.jpg

20071124090321.jpg

20071124090351.jpg

20071124090504.jpg

オムレツとパンケーキのセットアップロードファイル 
20071124090409.jpg
パンケーキ3枚でかなりのボリューム-∀-´
この私でも残してしまいましたよ絵文字名を入力してください
でもチーズのオムレツも美味しくって、パンケーキもシロップたっぷりでデザートも食べた様なお得な気分でした(^◇^)

隣の席のチワワちゃん連れの方とも素敵な出会いがありました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http: 
りくくん&みりちゃん
20071203101931.jpg

20071203101952.jpg

とっても優しいママさん&パパさんで、ラムちゃんったらお隣行ったきりなかなかお席から戻ってきてくれないの(^^;
その節はご迷惑をおかけしました焦る3

またどこかで会えると良いなぁ「ア


ランチ後は、近くの元町散策♪ 
すっかりクリスマスムードクリスマス 
20071124090607.jpg

20071124093838.jpg

20071124093932.jpg

o┤*´Д`*├o アァー
こんな時に偏光フィルターを持ってきてないアタシがっくり

人間のお買い物もしつつ、ワンコショップを何件か巡っていたら、ラムちゃんにピッタリサイズのセーター発見ぱんだもびっくり
お洋服苦手なラムちゃんには袖なしセーターが丁度良いのです☆
でもなかなかピッタリの良いサイズのがなくて・・・
色々試着させて頂いたのですが、ラムちゃんにもこれが一番似合ってたのでお買い上げわほー
20071124093953.jpg

実は最近私がハマっているレッドビーシュリンプはーと3つの黒バージョン

に似てるー!と思って、一人でツボってました(笑)

その後は山下公園まで行ってお散歩risa

これはコンデジ使用f^^*)
20071124123500.jpg


20071124094106.jpg

暗くなり始めてちょっと寒くなってきた~


お散歩を済ませ、シーバスに乗ってベイクウォーターへtest
20071124123907.jpg

良い時間に乗りました(>▽<)
景色が綺麗で写真撮りまくりピンクのきらきら
出来はあと一歩?!(^^;
20071124101841.jpg

20071124102905.jpg

20071124103018.jpg


あっという間に到着。
ここからはママ達のお買い物お付き合いして退屈気味なワンコ達(^^;
でも素敵なお買い物が出来て、大満足(∀`*ゞ)

ますみちゃんを待つ2ワン▼・ェ・▼
ここからはコンデジですf^^*)
20071124113302.jpg

20071124113240.jpg

20071124113319.jpg

お茶休憩してコーヒー&ハート移動してひき続きお買い物したりして、気付けばショップの閉まる時間(笑)
ランチのパンケーキがきいているのか、お腹も減らずなので帰ることにしました☆
電車も長く一緒で色々お喋りしてたらすぐに着いちゃった。

今日も、とーっても充実した楽しい1日でしたうふ
いつもありがとね好き!
久々の再会デート♪
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日は5月にお友達になったMIHOさん&マイロくんとランチデート音符

5月に会った時↓  
 1 ・  2  

行動範囲が似ていて、バッタリとでもすぐに会えそう~って思ってたんだけども結局なかなか会う事が出来ず焦る3  
涼しくなってきた事だしと約束してやっと実現しました(笑)
なのになのに今年最後の真夏日だとかで結構暑かった。。(^^;)

久々に会うマイロくんは相変わらず可愛くって癒されました~LOVE
ママの言ってる事を理解しようと一生懸命きらきらァ
070928

暑いしカフェでお喋りしながらのんびりお食事アップロードファイル
アップルパイのセットにしちゃってお腹一杯大満足でした(>▽<)
20070929012028.jpg

ポルチーニ茸のクリームパスタ美味しかった♪
20070929012730.jpg

20070929012113.jpg

20070929012152.jpg

モカ子はMIHOさん&マイロくんとは初対面だったにもかかわらず、モカ子もしかして知り合いだった?!とか思っちゃう位な態度(笑)
MIHOさんの優しい人柄のせいか、あまり警戒する事もなく違和感無く接しててちょっとビックリしましたヾ(>▽<)
20070929012217.jpg

しょぼい顔してるけど(;´∀`)

20070929012240.jpg

20070929012303.jpg


夕方になって陽もほどほどになってきたところでお外にお散歩へはーと2こ2こ
カワユイなぁ「ア
20070929012333.jpg

20070929012415.jpg

20070929012451.jpg

マイロくんとMIHOさんを見ていたら、モカ子が一人っ子の時を思い出しちゃいました。。
甘えちゃってなかなか甘噛み治んなかったり・・寝る時は必ず人の服の中で寝てたっけな。
今はモカ子にとって幸せなんだろうか・・・
一人っ子の時は普通に愛情独り占めしてたんだよね。。
色々話しかけたり一杯したから、今色々言葉が分かる子になったんだと思う。
でもメルもラムもそうはなってないって事は話しかける事が少なくなってるのかもだよね・・
頭の違いかもだけどね(笑)
でももっともっともっとみーんな大事にしてやらなきゃなぁ。。って心底思いましたε= (´∞` )
20070929012958.jpg

前回は走りっこして遊んでたラムちゃんとマイロくん☆
今回も期待してたけど最初は遊ぶ気配がなくてどうしたよぉ~~とか思ってたら・・
遊べる子だというのを段々思い出してきたのか?(笑)しっかり後半楽しげに追いかけっこしたり、じゃれ合いっこしたり、思いっきり遊んでくれた(≧∇≦)

うちの子ではこんなに上手くラムちゃんと遊べる子が居ないので(-。-;)本当に楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますうさこ
体格も丁度良い感じだし、遊び方も五分五分って感じで、安心して見てられるd(^-^)

マイロくん、お相手ありがとうね!
MIHOさんもワン達可愛がってくれてありがとうございましたあ 
とっても楽しい日になりましたheart03
またぜひぜひ遊んで下さいね音符 
銀座へ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
今日は久々にお友達と銀座で待ち合わせして、ご飯食べたりお買い物したりおしゃべりしたり~(>▽<)
楽しい1日でした音符
暑くてあんまりお散歩出来なかったけどね絵文字名を入力してください 
070922

20070923025051.jpg

今日もカートでお出掛けしてみました~
20070923025114.jpg
 
まったりネンネ中~
いじでもくっついて寝ないうちの子達(;´д`)

20070923025137.jpg

マロニエゲートのハンズに行きたかったんだけど、犬連れNGとの事で入れませんでした(*´ェ`*)
カートにすっぽり入れててもダメらしい・・。
邪魔だからかな??飲食店があるからかな??
理由は言ってくれなかったんだよねσ(^_^;)

その後プランタンをまわって、お買い物したり色々としてたら(ショップの人に迷惑かけちゃったり・・ごめんなさいm( __ __ )mハプニングありましたが)気付けば夜になっててご飯食べに移動。
20070923025206.jpg

20070923025228.jpg

20070923025249.jpg

20070923025310.jpg

お耳が短くなって初めて会ったラブちゃんだけども、短いのもなかなか可愛い~LOVE 
なんだかパピーたんみたいで(≧∇≦)b
