チワワのモカ&メル+ラムの日常。 都内中心のお出かけ&お洋服などなど☆ 最近は飼い主の好きなコスメ・デジタルモノ・フード関係もたまに気まぐれで更新r(^ω^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後。。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
20080723121702
当日は、さすがに少し痛そうにして、ご飯も食べず、(良くある事なので、ご飯についてはそんな心配しません)ミルクと薬飲んで寝てましたが、ちょっと暑いと (´Д`)ハァハァ してて、痛々しくて、私的には夜も眠れませんでした(><。)。。

けど、翌日からかなり回復してきて、部屋を歩きまわる時間も長くなり、(´Д`)ハァハァ も減りました。
相変わらずご飯は食べず、1日3回のミルクと薬のみでしたが、良くある事です(;^_^

更に3日目の月曜には、かなりいつも通りって感じまで回復して、夜にお散歩にも行き、普通に早歩きしてる感じでした(;^_^A
こっちが心配になる位(笑)
そしてご飯も食べたし、殆んど心配要らずってな具合でした(*´∇`*)

火曜も仕事休んで、少し出掛けて帰ってきた時には、元気良く ワンワン 吠えてたので、もう心配なさそうです♪ヽ(´▽`)/
メッコが吠えるのは、元気バロメーターなんです。

元気ないと全く吠えません(._.)

ご飯も、ボーロおやつも、モリモリ食べました!
久々ですo(*⌒―⌒*)o

本当にホッとしてます。
これを機に食欲モリモリメッコになって欲しいです(^w^)

心配してくれた方々、ありがとうございました!!

私も5連休で、かなり体力回復しました(;・∀・)
引きこもりだったですけど☆

皆様も、毎日暑いですが、お身体気をつけて下さいね(^-^)
いよいよ・・
2008年07月19日 (土) | 編集 |
明日はメッコの手術の日です(._.)
緊張します。。

今日は1日一緒に居てあげたんだけど、夜になって、突然テンション↑↑になって、家中走り周り、ぬいぐるみで激しく遊び始めました(;・∀・)

最近では珍しいハイテンションぶりで、驚きました。1時間も、投げては取ってきて遊んでました!

凄く楽しそうで、とっても可愛かった(*´∇`*)

薬飲んでたから体調良くなったのかな?!
今まで体調良くなくて、大人しい子だったのだったら、気付いてあげられず、可哀想な事したな(;-;)

元々メッコはおもちゃに興味示さない子だったですけど、そんなメッコでも、1年に1回位、ぬいぐるみで遊ぶ時があるんです(;^_^A

なんか手術前に特別元気な姿を見てたら、手術に耐えて無事帰ってきてくれそうって、安心な半面、これが最後だったらとか、嫌な事も頭を過ったり。。

複雑な気分になりました(>_<)

考え過ぎですよね(*_*;
私の悪い癖です。

明日早起きして病院行くので、今日は早く寝なくっちゃ。

無事に帰ってこれる様に祈りつつ・・
病院の後cafeにて
2008年07月08日 (火) | 編集 |
20080708234847
20080708234846
20080708234845
今日はメッコも元気で、薬で状態も安定しているって事で、お薬だけ貰いに病院に。

恐らく子宮膿水腫だろうとの事で、薬で一先ず状態も安定しているので、あと1週間お薬を飲んで、悪化がなければ予定通り19日に手術する事になりそうです。

本当はメッコの診察がなかったので、置いて行こうと思っていたのですが、お散歩帰りだったし、雨も降りそうで、家に帰るのも面倒だったので、やむを得ず連れて行きました(;^_^A

メッコちゃんは外出が特に好きではないので、本当はお家に居るのが気が楽なんだと思うんですけどね。。置いて行かれるのは嫌いみたいで、鞄に一番に入ってはいるんですけど(笑)

お薬だけなので30分掛けて行った病院も10分も掛からず終了(; ̄ー ̄A

そのまま帰るのもなんだし、お散歩したり、メッコの好きなおやつ等をお買い物したりして、cafeで夜ご飯食べて帰って来ました(*´∇`*)

最近めっきりカフェとか行ってなかったので、久々に美味しいカフェ飯が食べれて幸せでした♪

カリフォルニアご飯 だったかな?
(゜д゜)ウマー また食べたいお☆
病院では
2008年07月04日 (金) | 編集 |
20080704132618
その後の報告遅くなりましたm(__)m

あの日はテンパりまくりで(;^_^A

とりあえず病院でエコーで見た感じ、蓄膿症ではなさそうだとの事でした☆
卵巣?の腫れが大したことないみたいだし、嚢水腫? か 粘液腫?なのではとの話しで、1週間抗生物質飲んで、液体が減ってくれば予定通り2週間位後の避妊手術予定日に手術する事になるそうです。

薬が効かない様で、酷くなる様なら、手術を早めるかもと言われました。

まだ数回しか飲ませてないけど、状態は良くなりつつある様な感じがします。

とりあえず、今のところ、ご飯も食べるし、ミルクも自ら飲んでいますし、元気なさげでもないので、少し安心してます。

考えると、1週間位前から、ヒートの時メッコはよく、赤ちゃんみたいにキュンキュンずっと鳴いていたり、やたら甘えてきたりするんだけど、同じように鳴いていたんですよね。。
ヒートも終わったのに変だなと思いつつも、メッコさんは不思議ちゃんだから、日頃から意味不明な行動が多いからスルーしてました(;つД`)
自分も体調不良で余裕もなかったし。。
言い訳に過ぎないですね。

調子が悪い事必死で訴えていたのでしょうね(´□`。)°゜。
気付いてあげれなくて本当にダメ飼い主で申し訳ない(´・д・`)

意味のない行動なんてないのかも。。
みんなも、どうか小さな異変でも気に掛けてあげて欲しいです。
多頭飼いしてると特に、どの子が吐いたのかとか、おしっこに何か混じっていたりだとか、そうゆうの解り難いし。

色々と後悔するばかりです(-_-)

とにかくお薬で状態が良くなって無事手術が受けられ、術後も無事である事を祈るのみ。
早く安心したいです。
急遽病院へ((+_+))
2008年07月02日 (水) | 編集 |
最近やっとモリモリご飯食べる様になってたメッコさん。

今日突如おしっこに膿らしきモノが結構大量に出てるのを発見しました・・(;´Д`)

実は19日に避妊手術の予約入れてたのですが、これが子宮蓄膿症だったら手術を早める事になるかもとの事。

早目に病院に一度見せに来てとの指示があったのですが、明日は休診日(´・ω・`)

明後日か土曜日にでもと考えたけど、やっぱり心配なので今向かっています。

どうか大事になりませんように☆彡

心配で泣きそうです。。
